« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月31日 (火)

Depression Rites : normal condition

土曜に遠目で確信が持てなかったけれど、今朝は巣でドヤ顔しているツバメ確認(w
なお名古屋気象台で今日がツバメ初見を観測とのコト。 北側コッチの方が早いのか。

23時就寝、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間弱。

朝。
眠るのは早かったが、目が覚めた後はグデグデ。
3時半頃から黒鼬神様のチェロが布団の回りを闊歩し始めて、何やら飛び跳ねて遊ぶ。
たまたま寝返りを打ち大の字になったところで、足下からチェロが潜り込んできた。
ちょうど足を広げた布団の真ん中に隙間があって興味を示した感じ。
中でモゾモゾしながら周囲の臭いを嗅ぎ、私の太ももに鼻先をすりつけつつ上がってくる。
はたしてどうすんのかなぁ? 身体乗り越えて首元まで来るかなぁ?( ^ω^)ワクワク
…しかしながら、
股間陰嚢部位の臭いを嗅いだところで、激しく咳き込み、逃げていった…
クサいのかっ!? そんなにヒドいのかっ! Σ(゚д゚lll)ガーン
たしかにトイレ行ったあとだからアレかも知れないが、
ケシュンケシュンと聞いたことの無い尋常ならざる咳き込みが股間から響いたモンで、
チェロと遊べる! とワクワク期待した大の字開脚のまま、暫し動けず灰のように脱力。
暫しして、さらにガッツリ落ち込む深夜未明(;´Д`)
…栄養補給滋養強壮関連の薬を飲んだ後の排泄を先ほど致したから、
その刺激的なケミカル臭により獣的本能から危険を察知したのだろうと、自己弁護。
…いや、でも、しかし、
ホントにヤバ臭なのだろうか? 
自分は身体が硬くてフェレットのように直接股間を嗅げないからヨクワカランが(w

通常起床通常行動。
とりあえずシャワーを行動に追加する(苦笑

出勤。
駅に行く時、土食って虫食って口渋いーと鳴く鳥が建物の軒先へスーッと入っていった。
コレはもしやと思い寄り道して鳥が消えていった先を探したら、
去年から残っている土の巣からチョコンと赤いあごを出したツバメ1羽と目が合った。
「ここは俺んちだぞ、ナンやねん?」みたいな感じ。
むしろ「朝飯食った後だから眠りたいんスけど…」だったかもシレン(w
…いずれにしろ今年もツバメが戻ってきた模様。
おかげで朝から爽快な気分で、何かを期待したくなる3月31日。

仕事。
年度末、月末の纏めについてはあらかた終えていたので、今日は確認程度。
ソレならば、と修理物件について作業を進めるが、不具合探求困難があって、
午前から午後にかけてびっちり作業を行うも、いっこうにドウにもならずマジ涙目(;´Д`)
新品のベアリングを取り付けてもシャフトの動きは拘束しスムーズに回らない。
そのベアリングをベースから取り外して、シャフトとベアリング単体だけなら問題無い。
…他に何か原因があるのかとアレコレと試行錯誤したが、
ベースのベアリング取付部分が加工ミスで、おそらく擂り鉢状になっており、
圧入するとベアリングが変形するのだろうと言う不具合で断定。
685では小さいもんだからこう言うコトも有り得るんだろうなぁorz
そこからベースの内径をひたすら研磨して、トライアル&エラー。
変形が解消されるまで何度も分解再組立を繰り返す。
…ソンでもって、それ以外にも不具合が幾つも複合しているもんで、
この1つ終わっても正常作動には至らないという先の見えない虚脱感(w
…とりあえず終業過ぎまでにはナンとかした(;´Д`)

帰宅。
帰着。
床クラゲ、余力無し。
まだ火曜日なのに、週末まで気力体力は続くのだろうか…
ナンにしろ今夜は早めに休みたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月30日 (月)

Depression Rites : normal condition

今朝方は多くても5分咲きだったのだが、1日で満開まで桜が咲く。
…途中の7分や8分は一気に過ぎて、その極端さゆえに今年の桜に不気味さを覚える…

23時就寝、寝付けず、寝付けず、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、3時間程度。

上の件。
なんかね、
急いで咲かねばならない理由がアルんでは無いかと不安な妄想する次第。
今後、天変地異でもあるのか? 打ち倒される災害があるのか? と。
見上げて、…これが最後の桜になるのか…、と呟く中二病中年がこのσ(゚∀゚ )オレ(w

朝。
普通に寝たつもりだが、寝付き難く、寝付いても睡眠が浅い。
夜明け前に眠ったつもりだが、夢をみていた状態からスムーズに起床する異常事態。
夢の中で網戸を直そうと準備し始めるところに、現実ではアラームが鳴り、
何の疑問も持たずに素直に立ち上がるという塩梅で、
一体どこから起きていたのかワケわかめ(;´Д`)
洗面所で顔を洗っている時、
もしや今オレは寝ているのか? と不意に疑問に思うダメメンタル(w
…とりあえず時間には問題無かったので、月曜日朝の行動開始。

出勤。
少しは暖かいだろうと予想したが、玄関を出たらチト肌寒い。
ソンでもって霧が出て丘の住宅地は雲がかかっている状況。
…むしろこの方が桜を見るにおぼろげでイイ雰囲気だと仕事を休みたかったが、
年度末ゆえ忙しいから、トボトボと戦場前線へ向かうように駅へ向かう(w

仕事。
午前、プライオリティの高い点検物件があったのでコレに勤しむ。
午後、事務書類関連をガリガリ作業を進める。
とりあえず終業1時間前にはメドが付き、明日何も無ければバンザイバンザイなのだが、
ここんトコロの作業の在り方を見ると、絶対に予測不能の事態があると不安に構える。
そろそろ祈るのでは無く、魂を売る方にも伺い立てるべきでは? と切羽詰み詰み(w

なお、一部の魔術論者大好きな等価交換からいえば、
「神に祈る」ほど雲散臭いものは無いのですよ?
だからこそ奇跡なのかもシレンが(w

帰宅。
朝は上着羽織って出かけたが、夕方は暑くてバッグに仕舞い込む始末。
工場のバカ桜が爆発したかのように満開になっているのを見れば、
春はスグに過ぎて梅雨が長引くのかもシレン、と根拠無く思う。
ソレと春休みで駅前を闊歩する若者を多くを見ると、今一瞬の謳歌にも感じる。
始業、入学、入社と過ぎれば平日の往来で喜びを分かち合える暇も無くなる。
それは、まるで満開の桜みたいだ。
オッサン的には芝生のように下からその土壌を守る程度で幸せなのかもシレン(w
…そんな遠い目で駅前広場を見渡す。
しかし、まぁ、なんだ。
せめてゴミは散らかさずに持ち帰って欲しい、と芝生的オッサンは思うトコロ(w

なお、
タバコポイ捨てする輩は水分の一切を残さず朽ちて枯れろ(呪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月29日 (日)

Depression Rites : normal condition

雨のおかげか目鼻の調子が良くてかなり楽。
…雨天を喜ぶというのはアレであるが、明日晴れればシンドクなりそうだと戦々恐々。

23時就寝、2時覚醒、4時半覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
起床後に雨降っているかなぁ? とカーテン開けたら、まだ大丈夫だった。
せめて降ってくる前に! と家事洗濯を急ぐ。
あいかわらず鼬神様方々は好奇心旺盛に遊びたがって、移動する度についてくる。
洗濯物をカゴに移し替えたあと、洗濯槽に残り物が無いか確認してから蓋をしたが、
そのカゴをもって物干しへ移動する時、黒鼬神様のチェロしか着いてこない。
ソンでもってカゴが重いし、モゾモゾしている(w
一瞬のスキに白鼬神様のベルが潜り込んだ模様。
…まぁしかたが無いとそのままに、知らぬフリして洗濯物を干した。
最後に残るはベルのみ。
なぜかカゴ底中央の出っ張り(プラスチック成形のあと)が気になるらしく、
これは取り外せるのか? とばかりに引っ掻きまくっていた。
何だか変なこだわりがあるなぁ、と笑いつつ、そのまま洗面所へ洗濯カゴ収納。
ソコでようやく満足し(諦め?)てカゴをよじ登って外に出る次第。
この子の好みがたまに分からなくなる(苦笑

日中。
買い物巡回へボチボチ。
午前中は雨が降ったり止んだりで小雨程度だったが、
昼前からまとまった雨となり、何となく落ち着いた雰囲気に。
東京では桜満開とか報道を見たが地元ではまだ三分咲き程度が精一杯か。
咲き始めたのは早かったけど、足踏み状態がチト長くなりつつある。
残念ながら今日の気温は13℃程度止まりでやや肌寒い。
…まぁ、土が潤ったことだし月曜日からブワーッと咲いて、
4月4、5日の犬山祭りが最高潮となれば言うコト無いんだけれどもねぇ(w
午後。
昼過ぎに帰宅し、食事しながら週間天気予報見たら、
4、5日は雨になるとか( ´゚д゚`)エー

後はイツモの日曜午後をダメで怠惰にグデグデと過ごす(w

夜。
外の気温はそれなりだけれども部屋の中なら夜も暖房無しで過ごせる状況。
まぁ袢纏はまだ仕舞えないが、暖房器具類は収納した。
さて、布団をどの時点で切り替えるか? 今夜はまだ暖かいままにしておきたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 コミック等

…結局、冬アニメは頭に残らなかった。 悪くないのだが買う要素が見つからなかった。
まぁ「艦これ」はアレだ、同人誌と同じコトしても仕方が無いと言う思惑なんだろうな…

Xz1p3291320

コミック。

干物妹!うまるちゃん 5巻 (サンカクヘッド)
ラブやん 21巻 (田丸浩史)
断裁分離のクライムエッジ 10巻 (緋鍵龍彦)

一言。
「うまるちゃん」
表紙がサブキャラ(むしろヒロイン)
すなわち今後も表紙にサブキャラが出るだろうという予想が出来て、
もしかすると長期連載になるかもシレンという期待の妄想(w
「ラブやん」
…むしろコッチが超長期連載で終わる気配も無いと言うから、世の中ダメだと思う。
ラブやんに共感するのか、カズフサに共感する腐れ中年が多いのか(w
これは一つの社会現象ですぞ?
「クライムエッジ」
終わるのかなぁ? と言うトコロで、まだ終わらんよ…とのコト。
呪いはまだ続く。
過去を遡ってキリンググッズの元凶を昇華させなければナランと言うとこか?
女王は倒したが、思いを昇華したワケでは無いので、呪いは引き続き呪いのまま。
さてはて(w

Xz1p3291321

スクール・アーキテクト 1巻 (器械)
ばーどすとらいく 1巻 (もず)
落花流水 9巻 (真田一輝)

一言。
「スクテク」
たぶんダークでハード。 目を見りゃ分かる。
鉄筋とコンクリと血で出来た話。 冒頭数話はタダの出だし。
女の子を見ながらチョット考え込みたい人向けかな(w
「ばどすと」
航空業界的にはカンベンして欲しい題名。
しかし内容は鳥っ娘宇宙人が地球侵略の為に学園生活をユルくエンジョイする漫画(w
ゆで卵をみて「いやらしい……もの……」と赤面するあたりに、おじさんストライク(変態

Xz1p3291322

食べ物系ムック。

別冊うたかま 手作りする果物のお酒
全国個性派やきとり100店

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月28日 (土)

Depression Rites : normal condition

交差点で観光地行き路線バスを見かけたが、立ち乗りギュウギュウのすし詰め状態。
…春休みなんだなぁレジャーシーズン到来だなぁと感じるも、自分はソレを見てるだけ(w

23時就寝、2時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間超。

朝。
昨晩、倒れるように寝る。
布団があいていた(鼬神様方々は部屋角)のにソファーへ沈む。
ナンだろ? 手足を伸ばしてリラックスしながら静かに眠ると言うのでは無く、
勢い付けてドーンと飛び込んで、そのままスイッチが切れたような感じ。
脳味噌のスイッチが切れるより、体力のサーキットブレーカーが落ちたのかもシレン(w
2時頃に目が覚めたが、
熟睡感そのままで5時に起床。
…ここんトコロ数ヶ月では一番よく眠れたような気がする(w

日中。
用事があって昼まで出かける。
とは言え歩ける距離の場所だったので行きと帰りは散歩した感じに。
駅周辺を含めて其れなりの人出があって賑やか。
観光地向けのバスもそうだが行楽目的の自転車も結構いたりする。
子供達がつるんで移動するのは何時ものコトだが、大人の自転車も多めに見える。
冬場は寒かったし殺風景は楽しくないが、
春の陽気と花の色をゆっくり見て回りたい気分になるのかも。
この晴天なら車移動は味気なくてもったいない気がするねぇ…
…そんなことを思いつつ、
ウチの折り畳み自転車にも油差しておくかと散歩しながらボンヤリ考える。

午後。
…とは言え、基本インドア引き籠もり体質なワケで、
昼食後の気怠さに任せてグダグダとしていたら夕方まで一気に過ぎた(苦笑

夜。
日中の暖かい空気がまだ残っている。
むしろ部屋の中の方が寒いくらい。
さらには空は晴れており、明日には雨が降るとの予報。
…まぁ、ならばせっかくなので、夜の散歩にでも行きましょうか。
タブレットに人工衛星や天体観測系のアプリを入れておけば、なお楽しめるはず(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月27日 (金)

Depression Rites : normal condition


23時就寝、2時覚醒、3時半覚醒、4時半起床。
睡眠時間、5時間弱。

朝。
早めに目が覚めてしまい、そのまま起床。
…とは言えナニかするワケでも無く、ただ呆然と過ごしていた。
メンタル低調なれど行動には支障なし。

仕事。
午前中に書類、PC事務作業を重点的に行う。
来年度の準備に勤しみ、昼までに8割方終わることが出来た。
あとは下半期と月末纏めと、残りの2割となったけれども、コレは来週にやる予定。
午後。
修理物件を進めるも1つ目の作業は複数のトラブルを抱えており、
それ以外の困難もあって作業が長引き、残業に突入。
…正直、ダメかもシレンね、と諦めかけたが、
先方との相談の上で修正不能の不具合があっても使用は可能と言うコトでヨシとする。
この1点を除き不具合を修正し復旧を終えたところで、終業とした。

帰宅。
工場のバカ桜が2~3分ほどまで花を咲かせる。
しかし日没後の時間なので周囲は暗く、花咲く勢いをアピール出来ていない。
…これをライトアップすれば感動するほど綺麗なんだろうけれどなぁ、と思う退勤。
まぁ、夜桜見に来る人もいないし、敷地内では仕事中にて素通りばかりになるし、
電気料金的な資財の無駄としかならないんだろうなぁ…
もったいない気がするが、やっぱり自分も見上げつつ足早に帰宅電車へ急ぐ(;´Д`)
帰着。
疲労感最大。 体の節々がギシギシ痛い。
玄関先で靴紐をほどく為に身体をかがめるが、
筋が伸びるモンで「ヒィイ~!」と変な声が出てしまう状況。
たどり着いたリビングで上着を脱ぎ、春コートをハンガーに掛けようと寝室に行けば、
万年床の脱ぎっぱなしにしたパジャマの上で白鼬神様のベルが丸くなって寝ていた。
私が近付くと欠伸一つ。
そのまま仰け反って変な姿勢で再び寝始める。
…コチラとズボン脱ぐだけでもヒィヒィ言っているというのに、
ナンだその柔らかそうな身体は! 実にけしからん!
けしからん! からモフらせろ! と抱き上げてモッチリしたお腹を撫で回す。
少しは抵抗すれば良いモノを、おっとりとボンヤリしてこっちを見てるだけだから、
それがまた尚更けしからん! とお腹に顔を埋めて溺愛す(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月26日 (木)

Depression Rites : normal condition

今朝になりファンヒーターの灯油が尽きた。 残念ながら備蓄無し。
…さてこの時期に買い足すべきか悩みどころ。 なお明日の朝は2℃と天気予報(;^ω^)

23時就寝、1時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間半。

朝。
早めに目が覚め布団にてゴロゴロしていたが、とりあえず定常的低調。
枕元を走り回っていた黒鼬神様のチェロとワチャワチャ遊んでいたが、
起床すると同時に押し入れに潜り込んで、立場が入れ替わる。
…家事を行っていたら物音が気になり30分ほどで出てきて、遊びはじめたが(w
ちなみに白鼬神様のベルはノンビリマイペースで、
フードと水を用意したら部屋角のペット毛布から出てきた。
このまま出勤間際まで私の行動に付き合うコトに。

仕事。
事務処理をするつもりだったがハードウェアの方にメンドウごと多く、優先順位が上がる。
午前は修理物件1つで目一杯。
午後も点検物件1、修理物件1つ。
不具合多くて目一杯頑張っても今日の成果はこの程度止まりでorz
…明日はマジでハードウェアの作業を止めねば(;´Д`)

帰宅。
朝方にファンヒーターの灯油が尽きて備蓄も無いことを今更ながらに思い出す。
日中は気温が上がり春の陽気となったが、今夕、夜、明日朝と冷えこむらしい。
…さてどうするか? と帰着後にしばし悩んだが、
疲労により気力無く再度出かける力は皆無なので、冬服着込んでドウにかスル(w
あと暫く我慢すればドウにかナル! (エアコンポチー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月25日 (水)

Depression Rites : normal condition


22時就寝、0時半覚醒、2時覚醒、3時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、6時間。

朝。
やや不調ながらもメンタル問題無し。
チョットだけメンドくさい状況であったが、気にしないことにする。
それと薬の飲み過ぎのせいか、胃が荒れて気持ち悪い。
胃薬併用するのをスッカリ忘れていたモンで、トホホな事態。
それと花粉等によるアレルギーで鼻炎と目の痒みがある。
…気が付けばネガティブばかり積み上がり、ダウナー寸前でドウにか踏み止まった。
やはり鼬神様方々のパワーが無ければ自分はダメなのかもシレン(w
出勤直後までチェロ、ベルとワチャワチャ遊んで気分がプラスへ傾いた次第。

仕事。
休んだ分の積み作業は少なめ。
この点については運が良かったと3月の神に感謝する(誰?
しかしながら今日の分と先週から積んでいた仕事にて、1日繁忙。
昼休み以外に休憩する余裕がなかった。
おかげにウチで作ってきたマグボトルのコーヒーは1/3の消費程度で、残りは廃棄に。
明日あたりから本格的に年度末の纏めや、来年度の事務的準備を行わなければイカン。
…ドウしようも無いコトだが、昨日休みの損失はやはり痛いことに(;´Д`)
4月まで心身削って作業するしか………鬱スパイラル?(苦笑
でも会社では絶対に言わない。
言えば言うほど面倒なコトになり、さらに状況を悪くする。
解決した事例など、自分を含めて万が一も無い。
組織における鬱患いは、去るか死ぬかの二択である。

帰宅。
出勤時寒かったが、帰宅時も寒かった。
春コートのマフラーをして朝出かけたが、そのままの格好で退勤する。
…残念ながら桜はほぼ停止状態。
工場のバカ桜は僅かに花びらを増やしたが、通勤沿線では見渡す限り桜色は皆無。
むしろ今のうちに爆発的なエネルギーを溜め込んでいるのでは無いか? と思うところ。
帰着。
天気予報では週末に気温急上昇とか。
満開の時期は早いかもシレン(w
…なお、犬山祭りは4月4日、5日。
天候さえ良ければ! と願うばかり。

ただ個人的に、無事に3月を越せるかどうかが至極心配であるところでして(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月24日 (火)

Depression Rites : yellow condition

不調につき、仕事休み。
…眠れんし、熱っぽいし、鬱っぽいし(;´Д`)

23時就寝、2時覚醒、4時起床。
睡眠時間、4時間程度。

朝。
3時間眠って、2時以降眠りが浅くグダグダ。
どうしようも無くて4時に起床したが、緩やかな目眩がして不調。
ソンでもって脳にエネルギーが無く、行動が思いつかない。
とりあえず鼬神様方々のお世話と排泄はシたが、
お腹がグーグー鳴っても食欲は無く、ただソファーでボーッとしていた。
鬱っぽくて、軽い発熱と鼻炎。
時間を見計らって会社へ連絡し、休暇とする。 …もう有給ねぇなぁ(w

そんでもって4時から8時までが長くて疲弊。
9時前にようやく食事して、後は伏せった。
そして今日が終わる。
…土曜日もこんな感じだったわ(;´Д`)

夜。
鼬神様方々のお世話、自分の排泄。
それと目蓋が乾燥して非常に痒い。
軟膏を塗りたくって何とかするが、睫毛に油脂が付き視界が白っぽい。
どうせ暫くしたらまた伏せるからまあイイや、と諦めた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月23日 (月)

Depression Rites : normal condition

岐阜は今日が開花宣言とか。 ウチの工場桜も僅かに開花。
…でも寒くて、昼になっても次の花が続かない(;´Д`)

23時就寝、寝付けず、寝付けず、寝付けず、5時起床。
睡眠時間、2時間程度。

朝。
昨晩は床に着いてからサッパリ眠れず。
ソレに拍車をかけて目蓋が痒くてどうしようも無く、軟膏塗って我慢する事態。
イライラ募りщ(゚Д゚щ)ウガー! となりそうなのだけれども、力無くて低調でグッタリ(w
起床時間まで終始微睡んだ状態。
起床。
…そのせいか激しく頭痛(;´Д`)
心折れそうだったけれども、薬飲んでドウにかスル。
後は通常行動、天気予報を何度も確認し服装を吟味する。

出勤。
自宅周辺では桜は咲いておらず、まだまだ。
会社に着いたら門前の桜に数輪花が咲いていた。
…まぁ、ホントに数輪で5輪あったかどうか(w
ただ、この時間が今日では一番暖かかったような気がする。

仕事。
午前。
朝方は気温低めながら風が無く日光も強めだったので、体感気温は暖かかった。
昼になるまでにグッと気温が上がったらしく、
桜の花もポン!と音立てて僅かに数輪咲いた様に見える。
午後。
しかし、風が強くなり気温も上がらず急激に寒くなっていくばかり。
桜の花もここで止まったみたいで、次に続くモノ皆無にて先達が寂しく揺れる。
…明日の朝には全部萎んで、開花ゼロになってしまうのでは無いかと不安に思う。
なお、作業の方は修理物件をメインに勤しむが、トラブル多くて2件だけで精一杯orz

帰宅。
((((;゚Д゚))))サムー
風が強く襟首立てないと首筋から体力が奪われていくような気分。
ソレと湿度が極めて低い。 おそらく10%程度だったかと。
そのため肌の水分がドンドン失われていき、
これによる気化潜熱による体温低下もあるかと思われる事態。
ウオー、チクショウー、サミィー!
と悪態尽きつつ帰着したら、リビングの温度は19℃を保っており、温い!ヽ(´▽`)/
日光により建物が暖められソレが蓄熱した上に風の影響が少なかった模様。
コレは雨などで建物が濡れ無かっただけでもアリガタヤ、と思うしか無い。
そんな中、
ヌクヌクしていたと思われる白鼬神様のベルが部屋角からヒョッコリ顔を出した。
それがイツにも増してデップリと太った感じ見える。
…たぶんイツもと変わらない体型なのだろうけれども、
寒い中を帰宅した我が目に見えた、やっかみ成分による誇張なのかもシレン(苦笑
とりあえず捕まえて、嫌がるまでモフモフした(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月22日 (日)

Depression Rites : under normal condition

3月第3週と今日までに購入したオタ物がコミック1冊なので、買い物記事は休み。
…散財欲求は有るンだが、意欲をそそるモノがここんトコロ少ない(;´∀`)

23時就寝、2時覚醒、4時覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、6時間。

朝。
やや不調、頭痛が残る。
ソレでも行動には支障は無いので、普段通りに家事をこなす。
掃除洗濯を行っていると鼬神様方々が「ナニやっているの? (・∀・)」と遊びに来て、
そのままの勢いに片付けているのか、散らかしているのかワカラン状態になる(w
ある程度状況が落ち着くと鼬神様方々も疲れたのか、部屋角や押し入れにて休憩。
自分もコーヒー飲みながらソファーで気分良くボンヤリと過ごした。

午前。
買い物巡回と食料の買い出し。
書店に長い時間ウロウロしていたが、結局コミック1冊で終わる。
ソンでもって家電量販店でPCパーツを買おうかと思ったが、コチラも品切れ(w
何だかなぁ、と思いつつ食料を買い出し、帰りに車のガソリン補給をしに行ったら、
行きつけのガソリンスタンドが今月末で閉店とかの看板、張り紙があった。
近所にセルフサービスのGSが出来たのでソチラに客が取られたのだろうと推測。
…ナンか凄く寂しい気分(´・ω・`)
目に見える物が全て収縮していく。
そのワリにはウチのご近所周辺等々、引っ越しだらけでアチラコチラにトラックが止まる。
4月を前にして、終わるところもあれば、始まるところも有るンだなぁ、と諸行無常。

午後。
イマイチ調子が出ず。
ネット徘徊はするが、それ以降続かない。
コミックは積みっぱなし、録画した深夜アニメは3週分撮りっぱなし。
…とにかく集中することがシンドクて休日ぐらいは弛緩していたい気分。
やっぱりメンタルが変なのかなぁ…
「遊ぶ」という意欲が全く起きない。
ドウしたモンかなぁ、と不貞寝する(w

夜。
各所で桜開花の発表が続くが、実はまだ自分は見ていない。
明日の通勤や会社敷地で桜を見ると思うが、天気予報では寒くなるとか(;´Д`)
とりあえず春コートの準備をするが、月曜日の桜は何色だろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月21日 (土)

Depression Rites : yellow condition


…絶不調にて朝から晩まで寝たまま(;´Д`)

22時半就寝、0時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
昨晩の0時半に腹痛で唐突に目が覚める。
布団の中で5分ぐらい我慢したが、耐えきれずトイレへ飛び込む。
その後30分ぐらい閉じこもり、全て出し切った感じに。
…ナンだろう、夕食に摂った刺身か何かにあたったのかも知れないorz
起床。
鼬神様方々のお世話、その後が続かず。
肉体的な疲労は解消されたが、脳にある「意欲」が全く溜まっていない。
生理的欲求以外に何も思いつかないので、ソファーで寝袋被って伏せった。



朝6時前に今日が終わる。


晩。
鼬神様方々のお世話の為、起床。
とりあえずメインPC起動してブログにカキコ。
…後どうするか思いつかない。
冷蔵庫に漬け物と調味料と冷食と接着剤がある程度。
とりあえず風呂に入って考えるか…

平日の反動で鬱入りしたか。
メンドウなメンタルでメンボク無くメンソウはメンヨウ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月20日 (金)

Depression Rites : normal condition

帰宅時、夕焼け西の空が真っ黄色。
…春霞と言えば風流だが、あれは花粉かPM2.5か(;´Д`)

23時就寝、2時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
とりあえず疲労感は引き続きだが、昨日よりはマシ。
たぶんメンタルの方で気力が嵩上げされたのかも。
僅かながら躁気味にて、今朝の行動開始(w

仕事。
午前に定期点検物件のアレコレに集中したが、ドウにかなって一区切り着く。
残すところは積まれた修理物件の山と、年度末集計や事務処理、来年度準備など多数。
とりあえずハードウェア的な作業についてドウにかしようと思った。
午後。
簡単な作業のハズが、交換消耗品の選定で胃がキリキリする事態。
明らかにオーバーサイズのO-RINGなのだが、
ドウしてコレにしたのかと言う設計者の意図がさっぱり解らず、悩むばかり。
それとも材質に関わる摩耗余裕を見た結果なのか?
インチ圏のためミリサイズのO-RINGについて検討しなかったのか?
さらに現代ではもっと良い素材が出回っているから、
今ならサイズダウンでも問題は起きないのでは無かろうか? と考えるが自信が無い。
…結局、実証試験するしか無いンだよねぇ…
と割り切り「コレ」で人柱なって貰うことに(;´∀`)

帰宅。
まだ工場の馬鹿桜は咲いていない(w
建物ガラスの反射や街灯による光と熱でここらヘンでは一番早く咲くのが門付近の桜。
どっか枝先の一部にでもほころびが無いかと探したが、残念ながらまだだった(w
帰着。
テレビを見ていたら、報道の天気予報コーナーで、
名古屋の桜標本木に2、3輪の開花があったと言う報告があった。
…まだ正式な開花宣言は出ていないが、やはり来たか! と言う気分に。
そう言えば、
昼の工場緑地帯ではタンポポやツクシが大爆発したかのように開花成長していた。
昨日19日までは全く目立たなかったのに、雨上がりで急激に足下が華やかになった。
ならば次は、見上げた方にも花や葉が出るだろうと期待するトコロ。
…しかし、続く天気予報では、
来週は寒気到来で2月下旬並みに冷え込みになるとか(;´д`)
ここ昨今のメリハリキツ過ぎる天候変化はカンベン願いたい(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月19日 (木)

Depression Rites : normal condition

昨日の続き。 今朝顔を洗う時、鼻の穴に白い毛を見付けた(;´Д`)
…エラーだってばっ! 老化じゃ無いよ? 次に見つかるのは陰m(略

23時就寝、2時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間弱。

朝。
不調。
疲労が残ったままで、
身体の中心に鉛の棒が入っているかのような鈍重さと可塑状態。
…折れ曲がったら降伏していたい。 座屈したまま楽になりたい(;´Д`)
しかしながら休むに休めない状況にあるので這ってキッチンへ行き、食事を摂る。
目眩が激しいが、ドウにか出勤へ漕ぎ着ける。

仕事。
午前、目眩がドウにも治まらない。
頭を心臓より低くするような姿勢になると、そのまま地面との距離感が無くなる次第。
…コレはチトヤバいのかなぁ、と思いつつもドウにか仕事をこなす。
期日ギリギリなので点検物件を重点的に頑張るが、外来の要因が多くて捗らない。
午後。
そのままの状態で引き続き点検物件に勤しむが、不具合多くて手数ばかり増える。
ドウにもならないので残業にて作業を続けるほか無かった。
昨日の水曜日定時などと言うコトが無ければ、まだ少しは余裕が有ったはずなのに…

帰宅。
昼間雨が降っていたが、夕刻までに雨上がる。
ソレまでの雲が一気に無くなり、清々しいほどの夕焼けとなった。
今日の雨で桜のつぼみも柔らかくなったのでは無かろうかと(w
週末に咲くか、それとも来週になるか?
気分は浮かれたいのだが、現実として年度末は至極忙しく疲弊するばかり(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月18日 (水)

Depression Rites : normal condition

髪の毛を手櫛で梳いていたら、プツッと毛が抜けたので何気なく見た。
ナンと35cmの白髪(゚д゚)! 人間にもエラーがあると思う今夕。 老化じゃ無い!(必死

23時就寝、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
4時頃まで中途覚醒無かったが、熟睡出来たわけでは無い。
寝ていて暑いとか寒いとかの自覚があったし、何かしらの物音は聞こえていた。
疲労により肉体は休んでいたけれど、脳は中途半端に動いていた模様。
ますますもってメンタル不調なのかもシレン(ーー;)

通常起床通常行動。
天気予報で夜に雨が降るよ~(ニッコリ)と報じていたが、
今日は水曜日で工場定時日ゆえにそれまでには帰宅出来るだろうと、タカを括る。
それでいて気温上昇を見越して薄手のジャンパーを羽織り出勤した。

仕事。
順当に繁忙。
定期的な点検部件をメインに据える。
この時期は気温の変わり目なので、ほぼ全ての物件で調整が必要になる。
微細ではあるが異種金属の熱伸縮はそれなりに規定を外れることになるので、
点検作業の数値確認で終わらず、脳味噌脂汗で愚痴をブツクサ呟きつつ手を動かす(w
頑張ったツモリだが7つ程度が精一杯(;´Д`)
明日も色々工夫してコトに当たるしか無いだろう…

帰宅。
定時後も色々あって何時もより帰宅時間が遅れる。
そのためイツも乗る電車の1つ後に来る鈍行となった。
…おかげでモノの見事にタイミング良く、最寄り駅に着いた時には雨がドバー!
予想より早い降り始めで些か困惑(w
とりあえずバックから折り畳み傘を取り出し、「備えあれば憂いなし」であるが、
仕事用に必要な物が出たので、そのまま遠回りして買い物へ出かける事態に(;´Д`)
…まさか六角→四角変換のソケットアダプターがねじ切れる事態になるとは…
どんなに頑丈な物でも繰り返し過重がかかると何時か必ず破壊する。
たまたまソレが今日だったと言うコトだが、備え無しは手詰まりとなる。

バックアップ、代替手段。
予想出来ていない事態ほどダメージが大きい(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月17日 (火)

Depression Rites : normal condition

…暑い(;´Д`) 3月中旬なのにウチの職場は27℃になった。
ほんと勘弁してください。 納豆のように発酵しそうorz

22時半就寝、1時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、6時間。

朝。
実は久しぶりに布団で寝たが、暑くて2時頃以降はグダグダ。
寝ているのか起きているのか分からない状態のまま汗だくとなる。
通常起床通常行動。
…しかしながら妙な虚脱感あり(w

日の出を迎えた頃、一気に鼻水がドバー!
その後の天気予報で「今日の花粉飛散量は非常に多い」と報じる。
…ええ、正直遅かった(;´Д`)
薬を飲むタイミングも遅かったので、諦めてマスクをして出勤となる。
無論、花粉対策では無くて、鼻水ダラダラを電車内で公開しない為の処置っす(w

仕事。
七転八倒。
マジでこの一言に尽きる(苦笑
こんなハズでは無かった…、と予想を超えるイレギュラーがテンコ盛り。
何より朝から夕方までこの20℃を超す気温の中、スチーム暖房が入りっぱなし。
ほんとカンベンして欲しい。
必要としている時は停止して、汗だくの時ほど暖房全開。
もう、嫌がらせとしか思えんorz
気が付けば午後の職場は27℃を記録。
ただでさえ忙しく困難極めて脳味噌ヒートアップしている時に、7月のような加熱具合。
…もうね、
目が回る事態、って比喩でも何でも無くクラクラ目眩するほどに色々と限界。
作業が捗らないので今日は残業となったorz

帰宅。
リビングの室温は17.5℃だったが、PC部屋の室温は14.5℃。
それでいて疲労感により床に融けるかのように弛緩したいところなのだが、
日中との温度差が大きすぎて、身体の緊張が解けず、筋肉萎縮したまま。
まだ火曜日なのに、この疲弊感はチトつらい(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月16日 (月)

Depression Rites : normal condition

…今日、会社のトイレで蚊を見た。
羽虫の種類でなにかの見間違いだったかも知れないが、それでも温かな月曜日。

22時就寝、1時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、7時間。

朝。
眠くてさっさと昨晩寝たはずだが、今朝になっても眠り足りない(;´Д`)
とにかく怠くて起床した後も動けずにソファーに伸びたまま40分過ぎる。
…このまま休んでしまおうか…と言う気持ちになるが、
とりあえず顔を洗ったらドウにかなった。
後は慌ただしい月曜日の出勤前、至極バタバタ(苦笑

仕事。
ドウにも脳味噌低調。
午前中は余裕が有るだろうと勘違いしてPC作業等の事務処理を始めたが、
昼前から作業が残っていたのに気が付き、ソコからてんてこ舞い(w
午後。
曇り空だが何だか妙に暑い。
ハンガー内は18℃を超した模様で、作業着の下に防寒対策していると汗だくになる。
しかし半袖作業着(夏服)で外を闊歩する人を見た時は、なにかがオカシイと疑いの目。
ソコまで暑くないだろうと思うが、肉襦b(略

帰宅。
疲労感大。
それとメンタル的に変。
何か間違ったことを行ったという落ち込み感がずっしりクるのだが、
いくら思い返しても気分が落ち込むほどの失敗は全く行っていない。
…それでも何だか理由の分からぬ自省感が強くてドウにもメンドイ状況。
う~む、精神状態の谷に入ってきているのだろうか? 
マジかんべん願いたいのだが(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月15日 (日)

Depression Rites : normal condition

小牧オープンベースでボンヤリと飛行機見。
…がち混みのエプロンには行かず、南端の広報資料館前でまたーり出来て大正解。

0時就寝、3時覚醒、4時半覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間半。

上の件。

Xz1p3151308

とりあえず午後までボンヤリして、BIを見る。
もっていたのはコンデジ(XZ-1)と10x25の双眼鏡(ライカ)程度。
写真を撮るつもりは無く、撮しても証拠写真程度と思っていた。
しかしながら基地案内図を見た時の、
「広報資料館は基地内シャトルバス」「(徒歩の移動は出来ない)」との言葉を見て、
基地南端、誘導路間近まで行けるかも? と思ったら、大当たりだったヽ(´▽`)/
しかも人は少ない。
広報資料館を見てそのまま戻る人が殆どで、
ここでボンヤリと飛行機を見るような酔狂は数えるほど。
BIが始まる頃でもまばらな感じで、ガチのカメラマニアはサッパリだった(w
雰囲気的には地方の陸上自衛隊駐屯地祭のノリでユルユルと飛行機やヘリを見ていた。
…北側のエプロン地区の惨状は全く分からないが、さぞ大変だっただろうと思う(w
さて、肝心のBIだが、
運が悪く昼過ぎから風向きが変わり、今まで北向き離陸だったのが、
名古屋空港側の報道ヘリが南に離陸したのを皮切りに、BIも南向き離陸に変更。
さらにこの時点から急に雲が覆うようになり、白い空に白のスモークとなった。
もっとも編隊飛行をメインとした曲技が6回(?)程度だったので時間も短い。
…まぁ、エアライン運航時間の合間に行うから仕方が無いことだが、
チョット雲が意地悪だったかと思う。
しかし個人的には満足。
いつもの小牧基地らしいノンビリしたオープンベースだったかと、南端からの感想(w

なお、帰宅時は基地門が大混雑で、出門制限により時間をおいて集団移動となった。
…交差点と牛山駅が大混雑で、ソコが動けないと基地から出られない事態だった模様。
自分はコレを見越して門から出たら南に向かい、1つの向こうの春日井駅から乗った。
おかげで悠々と席に座れたが、歩く距離と待つことと、どちらが快適だったか、サテハテ。

…さらに同日、田県神社の豊年祭りも開催。
同じ小牧線が更に激混みになる始末で、駅員さん大変だなぁと思う。
ええ、アレですよ、世界的に有名な「ちんこ祭り」が今日だったモンで、
小牧オープンベースとちんこ祭りの掛け持ちも多くいた模様(w

朝。
少しばかり寝付きが悪いが、とりあえず体調は良し。
寝る前に少し頭痛があったのだが、大事なく起床出来た。
あとは出かけるまで、家事掃除で過ごしイツもと変わらず。

日中。
9時頃にウチを出て小牧基地オープンベースへ。
この時間帯の入門はスルスルと歩けたので問題無し。
ちょうどC-130とタンカーの空中給油デモを行っていた。
そのまま脇目も振らず広報資料館へ向かう。
シャトルバス乗り場も端っこゆえに並べばスグに乗れる程度。
あとは誘導路間際でユルユル過ごした。
BIの曲技終了し、エプロンへ戻ってからユルユルと帰宅するつもりだったが、
まさか出門がボトルネックになっているとは思いもしなかった(;´Д`)
最後までエプロン地区を歩き回っているべきだったかなぁ、と思うも、
疲労が明日に残ると厄介なので、速やかにクレバーに帰宅(w

帰宅後、食料の買い出し等で再び車で出かける。
とにかく鼻炎薬とスキンケア用品が切れかかっていたので、コレだけはナンとしても!
…案の定、夕方から目が痒くアレルギー症状が出るが、鼻炎の方は間に合った(w

夜。
疲労感でグッタリ。
胃の方が収縮して食欲がサッパリ(;´Д`)
こう言う時はビールに呑みつつ、少しずつ食欲を刺激するよう仕向けるか(苦笑
とりあえず飲み過ぎだけには注意しよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 コミック

今回はコミックのみで少なめ、落ち着いていて財布には優しい。
…まぁ、BDとか欲しいと思うようなモノ無かったしなぁ。 仕事用にO-RING買ったけど(w

Xz1p3151319

コミック。

モンスター娘のいる日常 7巻 (オカヤド)
ヒトミ先生の保健室 3巻 (鮭夫)
花とキノ娘の図鑑 (木戸りんご)
おにまん 1巻 (みやびあきの)

一言。
「モン娘」
…アニメ化とか(;´Д`)
正直、やめてあげてよぉ~ ニッチ分野だからそうっとしといてよ~
と言いたいところなのだが、たぶん海外向けの意味合いが大きいかも。
人気の度合いは国内より、アッチの方が大きい。
書店でズンッと積まれたコミックの山を見たが、実際売れるのだろうかと訝しむ。
それとも自分が知らないだけでモン娘ブームはマジなのだろうか…
それと本編。
「種族には雌しかいない」と言うダメな設定が出てくるので自分としては辟易。
日本式ファンタジーゲームの常識を踏襲しているのだろうが、
せっかく現代日本を題材にしてるのに一気に現実感が遠のいた。
やっぱりエロコメ、リアリティーよりコメディと色気を重視か。
「ヒトミ先生」
むしろここまでぶっ飛んでいる方が漫画的かと。
…たぶん一般受けはし難いが、話としてはシックリくる。
絵的にも癖があるが、それこそマニアックと言うべきか(w
あと、
単眼娘に眼球(目玉)焼き。 ちぃ覚えた!
「おにまん」
天邪鬼のお姉さん、紅白饅頭の神様(幼女)が2柱。
それが同居するとポンコツ可愛い(w
天邪鬼はアレで鬼だから、聖なるモノに弱くて身体を壊す。
それなのにやって来た神様(幼女)に天邪鬼的な条件反射でダメとは言わずに「OK!」
ソコから続く清い聖なるモンとの戦い(w
神様(幼女)が踊れば、身体が痺れて腹下す。
大安の日は、「女の子の日」並みの苦痛で寝込む。
縁起の良い厄除け効果たっぷりの菖蒲湯なんぞはもっての外!
そんなポンコツお姉さんチャコ嬢の明日はどっちだ?(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月14日 (土)

Depression Rites : normal condition

外出時、明日の小牧オープンベース練習と思われるC-130編隊、タンカーを見上げた。
小雨の曇り空だったモンでチト残念。 その後帰宅したがBIは来たのかな?

23時就寝、4時半覚醒、5時覚醒、6時半起床。
睡眠時間、6時間半。

朝。
23時頃まで起きていたが、中途覚醒も無く4時半までグッスリ眠る。
おかげで二日酔い等の体調不調は無し。
ただし疲労感だけが残っているモンで体力回復までには至らなかった模様。

午前。
買い物巡回でアチラコチラ歩き回る。
途中、10時頃に書店駐車場でC-130の4機編隊飛行を目撃、次いでタンカーも。
しかし小雨がぱらついていたモンでボンヤリと白っぽいシルエットになってしまった。
それとエンジン音も自分がいる場所との距離的には静かでやや迫力に欠ける。
…まぁ明日は基地で見るからイイや、と思うも天候回復だけは祈る次第。
あと出来れば気温も上がって欲しい、今日はチト寒かった(w

午後。
やや不調。
買い物帰りの車運転でも眠気がきていたし、帰宅してからも目蓋が重い。
夜十分寝たはずナンだけど、それでも脳はまだ睡眠を必要としている。
…ナンだろう? メンタル的なメンドウごとでも?
まぁ難しいコトは考えずに素直に昼寝した(w

夜。
昨晩BSでやっていたエアレース再放送の録画を見る。
…と言うか再放送と言いつつ19時のゴールデンタイムに放送した本気度がスゲー。
無論カッコ良かった。
ソンでもってカメラ欲しくなってきた(;´Д`)
あと出来れば使用する各機機体の特徴とか紹介も欲しかった。
個人的にはこの速度でウイングレットとか影響有るンか無いなぁ? と思う(w
それでも映像では翼端から発生している空気流まで撮していた。
ベーパーみたいな感じでは無く、透明に圧縮された空気の歪みがラインを引いている。
すなわち抵抗。
正確にはあーだこーだの説明があって、結論として抵抗になるというものだが、
ビジュアル的にヒモを引き摺っているようなモンにも見える。
コレをウイングレットで分散してやり、
1本の太いヒモを複数に細くすればにすれば少しはマシだよね、と言った感じか。
…まぁ、強引に話を纏めたので、たぶん間違っていると思うが(苦笑

おかげで明日の小牧オープンベースに行くのが更に楽しみになってきた。
とりあえず天候と混雑が少ないことを祈るのみ(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月13日 (金)

Depression Rites : normal condition

飲み会後、散歩しながらトボトボ帰宅。
…21時過ぎてから花粉アレルギーで目が痒くてたまらない。 アルコールの影響かと。

23時就寝、1時半覚醒、3時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間半。

飲み会後の酔っ払い状態なのでログ短縮。
…歩き回ったせいで更に酔いが回ったとも言えるが(;´Д`)

朝。
・通常起床通常行動。
・今夕は宴会があるので帰りが楽なようにバッグを軽めに変える。
・…その矢先に、天気予報で夜は雨とか。 うへぇ。

仕事。
・午前、3月前半の点検物件ラスト便をようやく終わらせる。
・そのうち一件がメンドウな不具合をもっていたモンで、七転八倒。
 …とりあえずナンとかした(w
・午後、昨日に中断していた修理物件をドウにかしようとするが、
 やっぱりダメかもシレンと諦めて、代替手段に切り替える。
・…しかしながらコチラも面倒なコト多くて七転八倒。 マジ泣きそう(w
・それでいて終業近くなり、緊急の事案が発生。
 もう涙も出ねぇ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク
・しかしながら、飲み会の時間までには間に合う(w

帰宅。
・飲み終えてから、グダグダと散歩しつつ遠回りして帰宅。
 色々予定はあったが、上手くいかなかったので素直に帰路についた。
・帰着。
 天気予報通りに雨が降ってくる。
 とりあえず少し濡れただけでウチに着いたので問題無し。
 …まぁ折り畳み傘は常に持ち歩いているのでドウにでもなったハズだが。
・部屋の温度が15℃程度あって以外にぬくい。
 今朝は凍るくらいの外気温で震えていたのに、今の夜はボンヤリしている。
 このまま油断して身体を冷やさないように注意したい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月12日 (木)

Depression Rites : normal condition

オーディオネタ。 SONYの音の良くなるSDカード。
…正直、電波吸収物質でも施してるんじゃねぇの? と邪推(w

22時半就寝、2時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
昨晩は疲労感より早々に寝る。
2時頃に目が覚めてトイレに行ったが、4時までほぼ熟睡。
起床するまでリビングがヒドく散乱していることに気が付かなかったほど。
我が家の鼬神様方々、昨晩どんだけハッスルしていたのよ(w
通常起床通常行動。
昨日ほど寒くなかったので今朝の出勤は春コートに戻す。
ソレでも首筋寒いのは我慢ナランかったモンでマフラーを巻いた。
ここを保護するのと、しないとでは体感温度は全く違う。
…やはり太い血管が集中しているから熱交換量も大きいのだろうと思う。
寒がりの人は、首手首足首、等の「くび」の字が付く体部を暖めるのが良いかと提案。
無論お腹の「くびれ」も、あり(w

仕事。
点検物件が一段落したところで、修理物件の方をメインに勤しむ。
少しは余裕の有るつもりだったが、来場者多数で作業がブツ切れになり、
なかなかスマートな作業とは行かず、思いの外に手間取る。
ソレでも大きなトラブルは無くてドウにかなりそうだったが、
終業間際にコレは一体ドウしたモノだろうか…と思い悩む状況が発生して、
そのまま時間切れ(苦笑

帰宅。
気候のせいか身体の節々がチト痛む。
ソレと肩が慢性的に痛むが、コレは仕方が無いと諦めた(w
とりあえず今朝もそうだったが、一晩眠ればドウにか回復する。
…どちらかと言えば自身の回復力より、薬などによるブーストっぽい感じであるが(;^ω^)
こんな錠剤に頼る必要の無い体力があれば良いのだろうけれども、
やっぱり昔のようにはいかないものだと愚痴って肩にボルタレンを塗り込む(w

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年3月11日 (水)

Depression Rites : normal condition

会社でも14時46分に黙祷の構内放送が響く。
…当時は金曜日で、帰宅してからテレビを見て、涙目でブログに内容を実況していた…

22時半就寝、2時覚醒、3時半覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
目が覚めてスグに外を確認し、雪だウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!
少しばかりテンション上がったが、アスファルトの方は水たまりで氷も張っていない。
…地熱の方が勝ったか…
と負け試合を見る師匠のような冷静さを取り戻して、通常起床通常行動。
ソレでも外気温は0℃程度ゆえに、この寒さに諦めて冬コートを引っ張り出す(w

仕事。
引き続き繁忙。
とにかく点検物件は期日がアレなので、必死こいて頑張る。
午前中までにドウにかー! と心血注いだが、残念ながら無理だったorz
午後、中途半端に残った点検物件1つを鼻水啜りながら作業を進めて、無事終了。
コレでようやく修理物件に移行出来たのだが、
人を試すような不具合ばかりで、コレまたイロイロと思うことが多く胃が痛くなる(w

14時46分、黙祷。

帰宅。
雪は殆ど溶けた。
しかしながら寒いまま。
西の空には雪雲がかかり始めて、風に乗って小さな雪の粒が飛んでくる。
春になるまでに試練が多すぎると何となく思う。
梅は咲いたが、桜が咲くまで春が来たと言う実感はやっぱり湧かない。
桜の開花予想日まで2週間弱となっているが、サテハテ(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月10日 (火)

Depression Rites : normal condition

今日は夜明け前が一番暖かかったのか(;´Д`)
…昼過ぎの雪を見て、今日の残業予定を取り止めた(w

23時就寝、2時覚醒、4時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、4時間半。

朝。
早めに目が覚めたあと起床アラームを待たずにして起床。
30分程度の時間差だが、妙に余裕が有って時間をもてあます。
…そのハズだったんだけれど、
出勤でウチを出てから携帯電話を忘れたことに気が付く(w

出勤。
とりあえずドウにかナルだろうと春コートで会社に向かう。
鞄に防寒関連を忍ばせていたが、手袋もマフラーも無しで問題無いくらい。
むしろ昨日の雨のせいで湿度が高いから、少しの運動で鼻の頭に汗が滲む。
…このまま気温が上がればなぁ、と思っていたが天気予報通りの一日になった。

仕事。
何度も続く、繁忙。
点検物件を集中的に行うが修理物件も積まれていく次第で、手付かずばかりが増える。
この状況をドウにかして改善しないと…、と思っていたので残業を考えていた。
…しかし、昼休みを経て午後になり、雪がバンバン降る(;´Д`)
工場建屋内はソレに負けじとスチーム暖房で暖かい状況を保っているが、
残業後の吹きすさぶ雪の中を春コートで帰るのかと思うと、心が折れた(苦笑
とにかく今日の作業は不具合多くて思っていたほど進まなかったが、
ソレよりも、絶望と厳寒を同時に味わいたくなかったのでソソクサと定時終業にて帰宅(w

帰宅。
雪。
しかし風が強くなかったのでソレほど寒さを感じずに済む。
後ろから降りてくる雪の一片が地面に着くより先に、私の歩く方が早い。
雪を目で追うが、その後どうなったのか知らない。
知るべきなのか、知らぬ方が良いのか…
明日の11日を前にして雪と被災地を重ね合わせて思うことが多い、雪の帰り道。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 9日 (月)

Depression Rites : normal condition

天気予報で明日の名古屋最高気温予想が前日差で-9℃とか(;´Д`)
マジ洒落にならない、引き籠もりたい気分。 …しかし繁忙ゆえ這ってでも出勤せねば…

0時就寝、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間半。

朝。
早めに寝るつもりだったが、寝付けず。
白鼬神様のベルとガタガタ遊びながら0時頃まで過ごし、就寝。
目が覚めた3時以降も寝付きが悪く、変な夢をみた気がしたまま起床時間になる。
通常起床通常行動。
ややメンタルがシンドイ程度、問題無し。

仕事。
雲が厚かったが、幾分気温高め。
午前中早々にスチーム暖房が切られるくらい。
自分も防寒用インナーを1枚脱いで作業に当たった。
終日繁忙。
僅かな休憩を得ることは出来たが、仕事がずんずん積まれる状況。
それでもって「至急」とか有るし、期日が決められいているのもある。
ある程度の優先順位を付けてはいるが、コレで本当に良かったのか? とチト悩む。
…ただ、「至急」の物件は本当にギリギリだったので冷や汗を拭うところ(;´∀`)
作動油補給“だけ”だと思ったら、オイル漏れが原因の作動油減少だった…
トラブルシュートまで行ったモンだから焦りに焦って急いだあげく、
予定時間までに復旧し、作動確認ののち正常判断まで+2分。
…たぶん時間超過で失格だと思う。
さすがに当初の見込みでは不具合まで予想できなんだ、不覚orz
その後も他の作業を続けるが、いっこうに点検と修理の物件が減らず。
明日もまたチョットシンドイかもシレン(;´Д`)

帰宅。
帰着。
ソファーでダーッと伸びたままグッタリ。
気圧の変化か、関節が軋むので動くのが面倒になる。
…それでも明日から寒くなるから、
土曜日に仕舞い込んだ冬コートを引っ張り出さねばナラン。
気候急変が疲労感に拍車を掛けるので何処かに苦情を訴えたいところだが、
コレばかりは人の手の及ばざるトコロなので、イカンともし難く、自衛するのみ(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 8日 (日)

Depression Rites : normal condition

…目が覚めて違和感。 ナンか忘れているような? 
エアレースの放送は昨晩だっけ? (|||゚Д゚)忘れてた! 録画も無し! /(^o^)\オワタ

0時就寝、3時覚醒、4時半覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間半。

朝。
レッドブルエアレースを楽しみにしていたのだが、昨晩完全に忘れてそのまま寝る。
PC作業とかゴチャゴチャやっていたし記憶が曖昧なんだよなぁ…
とにかく疲れて眠ってしまったことだけは憶えている。
…で、朝。
夜明け前、日曜日の朝だねぇ、と低血圧の頭でボンヤリしていたが、
何か忘れている気がする。
ナンだったんだろう? と思い出し始めるも、あやふや。
とりあえずノーパソを立ち上げてブラウザーが起動した真っ白画面の瞬間に気が付いた!
NHKのBSでエアレースの放送って、昨晩じゃ無かったか?
慌てて確認するも、後の祭りで、レコーダで録画した記憶も無しorz
やっちまったー/(^o^)\
今年は東京でもエアレースをやると言うコトだったし、
室屋も出ると言うコトで至極楽しみにしていたのだけれども、大失敗。
ああ~、とガッカリする。

…しかし、真の失敗はその先にあった。

さて、打ち拉がれていても仕方が無いので、
PC部屋のメインPCでも起動するか、とリビングからPC部屋(魔窟)へ移動。
北側で寒い部屋の扉を開けたら、色んなオタク物件が散乱していた。
特にDVDパッケージの同人ゲーム類は足の踏み場も無いほどに。
…酔っ払ってσ(゚∀゚ )オレが昨晩やったのか? と思ったが、
瞬時に思い出し、顔真っ青の脳味噌氷点下ギャアァァァァ━━(|||゚Д゚)━━━!!!!!!
昨晩、PC部屋に黒鼬神様のチェロが忍び込んで、
そのコトは分かっていたけれども、スッカリ忘れて、魔窟に閉じ込めた…
ヤバい! と思い部屋角を確認。
ちょうど扉の角の部分に、排泄アリ。
しかも、緑のウンチ。
空腹状態で腸液が多めのゲル状ウンチ…しまった…orz
魔窟にあるガチャガチャした物で遊ぶには事欠かないだろうが、一晩フードも水も無し。
コレは可哀相なことをした、と慌ててチェロを探す。
…まぁ、寝るための好みの場所は1カ所しか無いので、
旧PCの裏にあるペット毛布を捲ったら黒い毛皮が丸くなって寝ていました(w
持ち上げたら(´・ω・`)何? みたいな感じで眠そうにしてたけれど、
ただでさえゴボウのような体躯なのに、イツにも増してホッソリとした感触(´Д⊂ヽ
スマンスマンと謝りつつ抱きかかえてリビングに連れて行き、
とりあえず水とフードのあるところで下ろしてやった。
…まずは水を飲んだみたいだが、あたりを見渡したあとキッチンへ行き、
何かごそごそしたあとに、プラスチックトレーを咥えて寝室へ駆け込んでいく。
…どうも食い気より、遊びたいらしい(w
だからチェロはイツまでもゴボウのままなんだって(苦笑
見てみい、白鼬神様のベルは昨晩3時にフード食ったあとは、
σ(゚∀゚ )オレの布団占領し続けたままで大根のようだぞ!
…無論、私は昨晩もソファーで寝てましたが、なにか?

日中。
午前中に買い物巡回。
それからボンヤリと何時もの怠惰な休日を過ごす。 グダグダ。
寝落ちしたらしく、4時半に目が覚めて慌てて買い物記事を作り始め、
19時頃に掲載する。
コレでとりあえず日曜日が終えた(w

夜。
日中17℃近くまで気温が上がったせいか、夜になっても温い。
暖かくて過ごしやすいのは歓迎だが、この気温変化はやはり異常だと感じる。
そのせいか天気予報では今週なかばに天候が悪化し、山では雪が降るかも、と。
…もそっと緩やかに春になってクれんかなぁ。
でも、合格発表の日前後は雪が降ることが多かったし、
震災3.11の後にも雪が降った。
別れの雪か…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 コミック等

幾つか電子書籍でも発売されているのだが、書店で見るとやっぱり購入する不思議(w
…物理的に手元にあると言うコトの方が気持ちとして満たされるのかもシレン。

Xz1p3081272

コミック。

ファタモルガーナの館 あなたの瞳を閉ざす物語 1巻
                       (原作、監修:縹けいか 作画:兼宗)
響 ~小説家になる方法~ 1巻 (柳本光晴)
亜人ちゃんは語りたい 1巻 (ペトス)
甘々と稲妻 4巻 (雨隠ギド)

一言。
「ファタ」
同人ゲームのコミカライズ。
もっと早く商業的な拡がりがあっても良いんじゃないかなぁ、と思うも、
やっぱり内容的に背中を丸めて細々と読むような陰鬱感だし(w
それと「ひぐらし」みたいな中途半端な美術ではファンは激怒するだろう。
そう言った意味でもこのコミックはとても頑張っていると思う、好印象。
「響」
イヤミな天才少女を書くとこの作者はピカイチと思うのだが、
発達障害レベルとなると些か読んでいてメンドウになってくるから、この本要注意。
「亜人」
デミ…あれですデミヒューマンです、RPG特有な(w
むしろ人型妖怪というべきなんだろうか? でも私の好みな人外では無い(w
設定的に種族や外見、能力を問題提起としてるが、基本的には人間的性格の話。
とりあえず今巻の亜人ちゃんは女の子ばかりだが男の子の亜人も今後来るのか?
…何となくオークとかコボルトとか毛深いのばかり有りそうな気がしないでも無い(w
「甘稲」
つむぎちゃん、試練です! の巻。

Xz1p3081273

そやかてええやん 1巻 (険時ちよ)
透明のココロ (琴葉こと)
北欧女子オーサが見付けた日本の不思議 (オーサ・イェークストロム)

「そやかて」
その昔、故郷から関西へ就職した友人が成人式に戻ってきた時に、
あっ言うほどのコテコテの関西人になっていた。
曰く、「ポケットには常にボケと突っ込みのネタ入れとかなかあかんねん、財布みたく」
関西、大阪ってそう言う人間を変える空気が有るンやなぁ…と驚いた次第。
ゆえに本巻、大阪に育てばJCもコレが普通なのかと信じてしまうオレガイル(w
「あずまんが」の大阪(JK)は特殊だったんやなぁ…
「透明なココロ」
前作でもチトエッチに踏み込んだ内容だったが、今巻はもう一歩進む(w
まぁ、恋愛における1つの到達点としは重要だし、若いとソコばかり考えるんだろうな。
作者も大学生となり、
周りを見渡せば沢山の素材が転がって楽しいのでは無いかと思う。
それと、もそっと背景頑張って欲しい(苦笑
キャラクターが柔らかい分、背景も柔らかい感じで悪くないが、
数ページ背景無しが続くとやっぱり違和感があるなぁ。
「北欧女子」
電子書籍で買おうかと迷い、結局購入。
なお購入した書店ではコミックコーナーに無く、
女性向けエッセイのコーナーにあった次第で、チト探すの手間取った。
ちなみに自分が手にした時、残り2冊。
…男性陣にチャンと売れているカナコレ?(w

Xz1p3081274

画集。

中村博文作品集Ⅰ SILL-WET GARDEN

一言。
辞書でSILLは外壁等の土台とある。
濡れたざらつく肌、とも言うべきか…
むしろそのまんま、汁濡れ、と下品に読んだ方がイイかと。
昔出していた作品集のおまけCDだったかで、
ぬらぬらした欲望でぬらぬら描く、みたいなことを言っていたような気がする(w
言うまでも無く中村博文なのでエロいことはエロいが、
亜人色が強いのでコチラの意味でもヨロシイ感じ。
なお見透かされる目が怖い人にはオススメ出来ない(w

Xz1p3081275

観光誌。

見て、感じて、ふれあえる最新水族館ぴあ 全国版

一言。
マリンピア松島水族館が無い、解せん(ーー;)
チャンと2015年5月10日まで開館していることを伝えて欲しい。
仙台うみの杜水族館はそれから先のことだ。
…終わること、始まることを、キッチリつたえて欲しかった。 コレだけが残念。

雑誌。

dancyu 2015.4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 7日 (土)

Depression Rites : normal condition

眠いのだが、短時間で満足し終わる。
…メンタルが次第に落ちてきているのかも…花が咲く前にナンとかしたいが…

23時就寝、1時半覚醒、3時覚醒、4時起床。
睡眠時間、3時間半。

朝。
昨晩は眠くてガバッと布団被って素直に寝たが、
3時前にはガバッと目が開いてしまい、メンドウになって4時に起床。
平日以上に朝が早くてナンデヤネン、と1人ツッコミ(w
…うん、まぁ、
冷静に考えるとダメなんだろうなぁ、と。
何だか分からない物を溜め込んできて、そろそろ溢れてきたのかもシレン。
ナンとかして発散しなければナランのだろうが、先立つ物も無し┐(´д`)┌ヤレヤレ

日中。
イマイチ不調。
グッタリと過ごすツモリだったが、冷蔵庫が空(w
朝方は缶詰をぺこぺこ開けて突いたり暖めたりしていたが、
コストと油脂分過多でコレは早死にすると思い直す。
…と言うより4缶開けたところで洗い物が面倒そうになりダウナー。
諦めて昼前に食料調達へポテポテと出歩く。
まぁ、昼過ぎから雨が降ってきたので良いタイミングだったのかもシレン(w
その後はボンヤリ。
ネット徘徊とコミックを読んだりで時間をつぶす。
…ドウにもアニメ等の動画を見る気力が無くて好奇心の方がイマイチ。
とにかく疲労感がとれなくて1日中怠いまま。
こう言う時の雨音って気分が落ち着いて癒やされる…

夜。
新しく来たモバイルWi-Fiルーターの設定など。
WX01であるが初期状態で2.4Ghz固定なので、
ルーター接続後にIPアドレスで設定画面を呼び出し5Ghzを使えるようにする。
…で、2.4Ghzで14Mbpsだったのが、5Ghzで49Mbpsまで拡大した。
これが一体ドウなのか? と言うトコロで情報を探しにまたネットを徘徊する(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 6日 (金)

Depression Rites : normal condition

後ろもしくは真横で挨拶し、そのまま追い抜いていくのはカンベンして欲しい。
…後ろ姿を目で追って、それが誰だか全く思い出せないまま1日中モヤモヤ(;´Д`)

22時就寝、0時覚醒、3時覚醒、4時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、6時間。

上の件。
子供の頃や学生時代から、
よく「おはよう」「こんちわ」「おっす」等と挨拶されるコトがあったが、
挨拶してくれる相手は自分のことを知っていて、
挨拶を受ける自分は相手のコトを全然知らない、と言う事態も良くあった(w
単に対人関係の記憶力が悪いのかも知れないが、
とりあえず知らない人にでも愛想良く挨拶を返すことで気分良くその場はおさまる。
…だけれど、もっと気の利いた返答が出来なかったものか、
自分の記憶にある知り合いだったら何かしら笑談出来たかも知れないし、
なにより相手を知らないで愛想笑いをしてたコトが、失礼では無いかと思い悩む。
…変人ゆえ目立つんだろうなぁ(苦笑
……で、
今朝方、出勤直後の工場内を私服で職場に向かう途中に、
横から同じく私服の人に「おはよう」と声を掛けられ、そのまま抜き去られてしまった。
もしかしたら、自分では無くて他の人に挨拶していたのかも知れない…
そうであっても真横で挨拶されたから、おそらく私に向けた物なのだろう…
ではドウするか?
反射的に声を掛けようとしたが、そのまま抜き去られてしまったので、
その誰かの顔を見ることが出来ず、今の人は誰だったのか? と判別出来ない事態へ。
…作業服の背格好や動作などから仕事中は誰というのは解るが、
私服状態だと色々と普段見ている背格好以外の特徴が出すぎていて、
脳内シルエットと適合する姿が思い浮かばないから、それが誰だか解らない(;´Д`)
…せめて顔だけでも見ることが出来ればなぁ、と思ってしまう。

ゆえに、提案。
挨拶する時は、顔と顔を見合わせていただけ無い物だろうか。
後ろから抜き去る時は、
前に出て振り返りつつ挨拶してくれたほうが有難く思う。
確かに声による認識も大切なのだけれども、
当方ヘッドフォン愛好者なので色々と細部が聞こえなかったりする(苦笑
…おかげで、ドウにも私の方は挨拶し損ねてしまったモンで、
何だか失礼をしてしまった気がして、終日モヤモヤしていた次第。
……まぁ、
私の顔より、長い髪の方が特徴的で識別しやすいから、
コッチの裏の方が正面よりも認識する上で重要なのかもシレンけれど(w

朝。
早めに寝た分、早めに目が覚めてグダグダ。
4時前から完全に覚醒していたから、出勤までの時間が長かったこと(苦笑

仕事。
繁忙。
点検物件を集中的に行うが、なかなか良い感じに捗らず残業へ。
それと何故だか昼から肩凝りに悩まされて、ズウッと首筋が痛くてシンドかった。
防寒用インナーの着方か作業用エプロンの紐位置が悪かったのかも知れない…
…誰だ、水子の霊とか言い出すヤツ(苦笑
ちなみに上の件の続きだが、
声を掛けられやすいと言うコトにより大都市駅前で宗教勧誘に捕まったことがあったが、
その場において有ること無いことオカルト話で攻めまくってみたら、
相手にどん引きされて、逆に宗教勧誘者に逃げられたコトが有った。
理解出来ないことに対して、更に上を行く理解不能を演じればドウにかナル次第(w
…いっそ、いきなり足下に魔方陣を書いてユラユラ踊るもアリだったか。
当時クトゥルフ神話にハマっていたから「イアイア!」叫んだら面白かったかも。
さて皆の衆、サニティチェックの用意は良いか? (w

帰宅。
肩凝りもアレだが、それよりも腰が痛い。
天候もしくは気圧の変化っぽい感じがする。
それとメンタルがダダ落ち(;´Д`)
コッチの方は季節的な言い訳は出来んだろうなぁ…
…なんだか酬われん。 ぢつと手を見る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 5日 (木)

Depression Rites : normal condition

どうも寝ている間に目を掻いているらしく、起床すると目蓋が炎症している。
…ソコに花粉アレルギーで涙が付くと染みて痛痒く、イカンともし難い悶絶状態(;´Д`)

23時就寝、0時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
…もともと空気の乾燥などで目蓋がカサカサになることはあったが、
ここんトコロの花粉などによるアレルギーで無意識に目元を擦る回数が増えている。
それは寝ている時も同様であり、擦りすぎた目の痒みで深夜に目が覚める事態になる。
…残念ながら、昨晩もそうだった。
目の痒みで目が覚め、無薬を使う為にリビングテーブルを暗闇に手探る始末(w
とりあえず薬が染みてキューッとなるのを我慢しつつ、再び床に着いた。
起床。
目蓋が腫れぼったい。
その縁がカサカサと乾燥しつつボンヤリと赤くなっている。
とりあえず痛くも無いし、痒くも無いので、コレはコレで仕方が無い、と諦めた。
…しかしアレルギー以外にも欠伸したりと普通に涙は出るモンで、
その涙(塩水)が目蓋の炎症を起こした縁に染みて、コレがまた随分と痛痒い(;´Д`)
目元を触れば触るほど悪化するのは目に見えているので我慢するしか無いが、
最終的に耐えられなかったモンで、目蓋に軟膏を塗り込んでドウにかしたorz
…目蓋に軟膏を塗ると言うコトは、
睫毛にも油脂分がいっぱい付着すると言うコトで、
眼鏡にも軟膏が付くし、睫毛の油脂で視界が白っぽく不定期に遮られる。
…目元痒いし、視界も不快で、щ(゚Д゚щ)ウガー!とイライラが募るばかり。
暫くして、軟膏の効き目により痛み痒みが治まり、
ある程度気分が治まったところで、出勤(苦笑
外に出れば冷気や花粉によって涙がドバー。
再び目蓋が涙で染みるのだが、今度は我慢するしか無い(w

仕事。
予定変更で二転三転し、意気消沈。
それでも作業量は減ること無く、午前中の繁忙は続く。
午後。
ようやく本来のスケジュールに戻るも、出るよりも入ってくる方が多くて、
ビジュアル的にも仕事が積まれていくのが解る事態(;´Д`)
…まずいなぁ、マジで切羽詰まってきた…

帰宅。
疲弊。
…このまま床クラゲしたら、また身体壊す(苦笑
とにかく食わねば。
今夜は早めに休む。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 4日 (水)

Depression Rites : normal condition

…昨晩0時頃に地震があったらしい。 地元は震度3とか。
揺れで覚醒したが音も無く目眩している程度で、ウチのところの地盤は強いのか? と。

22時半就寝、0時頃覚醒、2時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間程度。

朝。
…深夜0時頃の地震があったらしい。
震源地は岐阜県美濃地方で、ウチからかなり近いはず。
それでも我が家は目眩程度の揺れだった感じがする。
…もしかしてピークが過ぎてから目がされたのかもシレン。
何にせよ落下した物が無くて被害が無かったことに胸をなで下ろす。
しかしながら、鼬神様方々が遊び回った状況だけは目を覆うばかりだが…
…誰だ、眼鏡を机から落としたあげくに、鼻汁いっぱい付けたヤツは! (w

仕事。
幾つか予定が変更になったので、
初めから最後まで修理物件を攻めてみた。
…が、
結果として不具合事象は難しくないが、作業自体がメンドウな物ばかりで時間がかかり、
想定していた量よりも1つだけ手つかずのまま終業を迎える。
全体的な量としては普段の2倍は頑張ったのだけれども、
目標には届かなかった状況に疲労感倍増しの2乗3乗(;´Д`)
…修理って、蓋を開けてみるまで幾つダメなのか判別つかないところが怖いorz
金属は劣化しにくいが、ゴム系の経年劣化はイカンともし難く…

帰宅。
昼間は暖かかったが、夕方になってから急に風が強くなり、至極寒い。
最寄り駅に降りたって、ウチに向かう途中に大きなマンションがある。
その天辺にカラスが集まっていた。
高いところほど風が強くて屋上に留まるのは至難の業かも知れないが、
そのカラスの集団は強風に煽られたあと、同じ場所へ戻るようなゲームをしていた。
特に避雷針先端への攻防は面白い。
1羽のカラスが頑張ってキープしていたところ、
突風により煽られ、そのカラスが風下へ浮き上がり流される。
カラスは一生懸命にバランスをとり羽ばたきはするモノの、
風の方が強いから結局は避雷針先端から下流へ離れるしか他に無い。
…それを見ていた他のカラスが我先に! 俺が次! と避雷針先端に止まろうとする。
強風に煽られながらフワフワと椅子取りゲームのように先端天辺を奪い合うが、
飛ぶ力の強い1羽が頂上を奪取し、残りは風に煽られて残念無念に流される(w
…そして、
頂上のカラスが次の突風でその位置を明け渡すまで、
マンション屋上縁の下でカラスたちが次のポジション争いをしている…

……交差点の信号待ちで何となくボンヤリ見上げた曇り空だったが、
カラスの集団行動における遊びというのを驚きながら感心しつつ眺めていた。
むしろ正直、面白い(・∀・)イイ!!
まぁ、信号待ちだから1、2分の出来事なのだけれども、
心底カラスとお友達になりたいと思った次第(w
個人的にはイルカなんぞより、カラスの方が可愛いと思っているσ(゚∀゚ )オレ変人か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 3日 (火)

Depression Rites : normal condition

月曜日休んだせいで仕事が溜まるのは致し方が無いと思うが、
何故に通常の4倍が溜まっているのかと(;´Д`)

21時就寝、寝付けず、0時覚醒、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、6時間程度。

朝。
昨晩早めに布団に潜ったが、昼間寝ていたから寝付き悪いのは仕方が無い。
終始寝ているのか寝ていないのかヨク分からない状態でグダグダ。
その、熟睡感が無いと言うより鼻づまりで呼吸しづらかった方がシンドイかった(w
ボンヤリと通常起床通常行動。
イマイチなユルい目眩あり。
それとズボンのベルト穴1つ分をきつめに締められた。
…ナンか500g程度体調不良で痩せたような気がする…

仕事。
先週末の帰りにカレンダーを捲るのを忘れていたので、仕事前に慌てて行う。
この時点で精神的出遅れ感がズッシリ。
昨日休まねば良かったのになぁ…と後悔先に立たず。
…まぁ、無理だったことは無理! として開き直って先に進むしか無い(苦笑
午前。
その覚悟はあったけれども、予想以上に仕事がガン積み(;゜ロ゜)
ソンでもって優先順位が付けがたいほどの急を要する物件がゴッソリ。
とりあえず期日がビハインドしている物から片付けたが、
その後に行った修理物件(緊急)がトラブルシュートの時点で、クリティカルヒット!(RPG)
スプールバルブが途中で中折れし、スリーブに残ったままでO-RING硬くて出てこねぇorz
コレはダメか━━━━(゚д゚;)━━━━!! と絶望したところで昼休み、昼食(苦笑
午後。
詳細は省くが、ドウにかした(;´∀`)
壊れた物はドウにもならず、諦めて不用在庫品を分解して正常部品をソコにあてる。
ええ、修理において「蓄積」は絶対勝利への条件ですぞ!
バネ1つネジ1本についても「無い時は無い」し、必要な時は必ず来る。
無論、知識と経験の蓄積も大事だが、
ソフトがあってもハードが無ければお手上げである(w
…まぁ、今回は運が良かったと言うコトで事態が進んだ。
その後、更にメンドウごとがあり、終業時間を過ぎても手が止まらない始末。
…多少の延長はしたが、定時と言うコトで帰宅した(w

帰宅。
6mmのキャップボルトが必要だったので帰宅途中にホームセンターへ向かう。
いつもの時間に退勤していたら雨に降られずに済んだのかも知れないが、
残念ながらイイ感じに雨が降ってきたモンで、傘を差しつつトボトボ歩く。
せっかくホームセンターに来たのだから色々買い出したい物があったのだけれども、
この雨の中をズルズル荷物を引きずるように帰路につくのはイヤだなぁと思い、
とりあえず仕事優先の買い物となり、生活関連は後回しになった。
…LED街灯の下で思う。
ティッシュペーパーよりボルトの方が優先とは、つくづく社畜だなぁ、と(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 2日 (月)

Depression Rites : yellow condition

昨日、休みたいと書いたが、本当に休むとは思いもシなんだ(;´Д`)
…絶不調に付き、月初め週初めながら休暇申請orz

23時就寝、1時半覚醒、4時覚醒、5時覚醒、6時半起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
頭と内臓の調子が良くないが、
それよりもメンタルが完全ダウンして、脳が動かない。
トイレに行けないし、枕元に鼬神様方々が遊びに来ても指一本動かない。
4時前から目が覚めていたが、起き上がれたのは6時半過ぎ。
鬱入りして、今日が終わる。

日中。
ほぼ寝ていた。
油断して鼻炎対策していなかったから、鼻呼吸出来ない状況へ(;´Д`)
苦しいのだけれども手足動く力無くて、口呼吸だけで伏せったまま。

夜。
お腹が空きすぎて、胃が痛い。
行動力が無いので、レトルトと冷食でドウにかスル。
日中ずーっと眠っていたが、寝たり無い感じが強くてシンドイ。
今夜も何もせず床に着くことにする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 1日 (日)

Depression Rites : normal condition

スーパーなどの店頭を見ても、雛祭りって商業的盛り上がり少なくてツマラン。
…食品業界的に利益の出る物が無いのだろうか?

23時就寝、2時覚醒、3時半覚醒、4時半起床。
睡眠時間、4時間。

未明。
寝付きは良かったが、睡眠欲求満たしたあとはグダグダ(;´Д`)
…まぁソファーで寝ていたので鼬神様方々と遊ぶこともなく、本当にグダグダ。
ソファーで寝ているとその下を潜って通り過ぎてしまうので捕まえる機会も無ぇ(w
4時頃には横たわっているのがメンドウくさくなり、早めに起床する。

朝。
家事を進めつつ、鼬神様方々とワチャワチャ遊ぶ。
トイレに入る時は少しだけ隙間を空ける。
完全に締めてしまうと扉の外で「開けろー!」とガリガリひっかき始め、
その興奮のあまりにお腹を痛くし、廊下角に粗相をするという状況になる。
ゆえにお互いのストレス減少の為にも入りたければ入れば? と言う状態にしておく(w
…んで、
黒鼬神様のチェロと、白鼬神様のベルとでは性格の違いにより、その行動も違う。
チェロはどちらかと言うと空気の流れとか振動に敏感で、
排泄後に水を流すと立ち上がって便器フチから中を覗き込もうとする。
水がズゴゴッ!と引いていくのを「なんだコレ(・∀・)」とイイ顔で覗いてくる。
座っている横から便器フチに前足を掛けるのはまだイイのだが、
私の足を割入って、正面から覗き込まれる気分は、あの、その、あれであって、
イカンともしがたい気分(/ω\)イヤン
何せ目の前に噛みつきたくなるような肉茎がブラつしているのだから、
イツかはモギ獲られる時がアルのかもしれないと、興奮すること大(変態
…まぁ、実際には隠して、見られる前に突き落とすけど(w
それよりメンドウなのは、ベル。
コチラはそう言ったコトよりも、トイレ周辺にあるプラスチック製品が気になる模様。
直接言えば、トイレブラシ(;´Д`)
収納ケースに入っているから前足で倒してみたり、
蓋を開けてガタガタ音を鳴らすのが楽しい模様。
…そんでもって引きずり出されるブラシ本体。
汚いからヤメレ! と手を伸ばすも、
ウンチングにて床まで手は届かず、ベルのやりたい放題(苦笑
最終的にはブラシの枝を咥えて、そのままトイレの外へ引きずり出そうとする始末…
メンドウごとが増えるのはイヤだから、チャンスを見て足で押さえつけ、バトル開始!
…まぁ、すぐに諦めてブラシから収納ケースへ移行し、八つ当たり始めるわけですが、
コレはコレで迷惑というか、騒がしい事態に(w

ちなみにコレで怒ることは無いッス。
自分で鼬神様方々を招き入れているし、
トイレでもワチャワチャ楽しめると言うコトでお互い様だと思う。
「屈託のない」と言うのは、人間にも、動物にもウツるものですよ(w

午前。
買い物巡回。
雨だったせいか、2つの事故を目撃する。
そのどちらも単独事故の模様でガードレールに正面衝突と、
スーパーの駐車場でアクセルブレーキの踏み間違えのようなコンクリブロック突入。
特に前者は軽乗用車でエンジンルームが完全に分断されていた。
それでいて運転席の変形は殆ど無かった状態だったから、
車両構造の設計が非常に優秀だったのかも知れないと驚くばかり。
…もし軽トラだったら助かっていなかっただろうなぁ(|||゚Д゚)
春だったり、雨だったりと色々な要因はあるかと思うが、
明日は我が身! と思い、心なしか速度遅めにブレーキ早めにを心がける。
…なお、
書店でコミックを1冊買い忘れた模様(;´Д`)

午後。
ボンヤリしつつ、ネット徘徊と録画した深夜アニメの消化で時間をつぶす。
…もう少しガッチリとコミックを読もうとしたが、
エネルギーがもたずに集中力切れた(苦笑

夜。
雨が降ったが思いの外に部屋が冷えこんだ感じがしない。
とりあえず袢纏を羽織れば暖房無しでドウにかナル次第。
何だかんだ言いつつ3月1日、じわりと春は来ている模様。
とりあえず気温の急変で体調を崩さないことだけを祈るばかり。
(本音:明日も休みたい)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 コミック等、BD

「ひだまり」の8巻購入したが、前巻までの内容が全く思い出せない。
…読み直そうと思うも床に約500冊積まれた山のドコにあるのか解らない(;´Д`)

Xz1p3011267

コミック。

われなべにとじぶた (山田河南)
団地魔女 (派手な看護婦)
ひだまりスケッチ 8巻 (蒼樹うめ)

一言。
「団地魔女」、エロコメと言えばエロコメだが、
どちらかと言うと巨大建造物の不気味さの方がクるモンで、
よく知る構造であるが、そこに棲むモノは全く知らないと言う不安感がある。
それでいて目の前のエロスが良く映えて、その背徳感から興奮すると言うショタ的な(w
しかも主人公のショタは解錠師であるとすれば色々妄想捗るモノだが、
そこまで直情的なエログロはないので、
軽い感じの団地物ファンタジーと思ってみると良いかも(w

Xz1p3011268

ヴぁるばいと! 1巻 (あまー)
わがままDIY 2巻 (ざら)
彼とカレット。 3巻 (tugeneko)
まほろばきっさ 1巻 (tugeneko)

一言。
「ヴぁるばいと!」
表紙では線が太いが、本編は線が細めなので印象が少しばかり変わる。
それと前半はキャラクターのあごが尖っているが、後半は丸くなる。
個人的好みもあると思うが、私としては前半の絵柄の方が良かった。うむぅ。
「わがままDIY」
相変わらずギチギチの描き込みで、1ページ読むのも時間が掛かる。
なにせ1ページのコマ割りが5段になっているモンで、台詞文字もちっこい。
全部で111ページのハズなのだが、読書後の疲労感はハンパ無いので注意(w
「彼とカレット。」
ヴォー! 待ってました!
相変わらず彼ことイケダくんのセクハラも躊躇ないが、その苛烈な報復も躊躇ない(w
イケダくんのポジティブで清々しい行為に羨ましく思ってしまうところだが、
そこまでフィジカルとメンタルが頑丈ではない自分としては成り代わりたいとは思えん。
やはり健全(?)なエロ行為は、不屈の肉体と精神に宿ると言うコトか。
…あとウチにはコロちゃんください、家事手伝い的に。 男の娘だけど(w

Xz1p3011269

コミック誌。

楽園 Jome17

Xz1p3011270

料理本。

酒のほそ道 家呑みレシピ

(追記 20:00
 撮影忘れていたorz)

Xz1p3011271

BD。

月刊少女野崎くん 6巻 最終巻

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »