« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2015年3月10日 (火)

Depression Rites : normal condition

今日は夜明け前が一番暖かかったのか(;´Д`)
…昼過ぎの雪を見て、今日の残業予定を取り止めた(w

23時就寝、2時覚醒、4時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、4時間半。

朝。
早めに目が覚めたあと起床アラームを待たずにして起床。
30分程度の時間差だが、妙に余裕が有って時間をもてあます。
…そのハズだったんだけれど、
出勤でウチを出てから携帯電話を忘れたことに気が付く(w

出勤。
とりあえずドウにかナルだろうと春コートで会社に向かう。
鞄に防寒関連を忍ばせていたが、手袋もマフラーも無しで問題無いくらい。
むしろ昨日の雨のせいで湿度が高いから、少しの運動で鼻の頭に汗が滲む。
…このまま気温が上がればなぁ、と思っていたが天気予報通りの一日になった。

仕事。
何度も続く、繁忙。
点検物件を集中的に行うが修理物件も積まれていく次第で、手付かずばかりが増える。
この状況をドウにかして改善しないと…、と思っていたので残業を考えていた。
…しかし、昼休みを経て午後になり、雪がバンバン降る(;´Д`)
工場建屋内はソレに負けじとスチーム暖房で暖かい状況を保っているが、
残業後の吹きすさぶ雪の中を春コートで帰るのかと思うと、心が折れた(苦笑
とにかく今日の作業は不具合多くて思っていたほど進まなかったが、
ソレよりも、絶望と厳寒を同時に味わいたくなかったのでソソクサと定時終業にて帰宅(w

帰宅。
雪。
しかし風が強くなかったのでソレほど寒さを感じずに済む。
後ろから降りてくる雪の一片が地面に着くより先に、私の歩く方が早い。
雪を目で追うが、その後どうなったのか知らない。
知るべきなのか、知らぬ方が良いのか…
明日の11日を前にして雪と被災地を重ね合わせて思うことが多い、雪の帰り道。

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/61261017

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »