« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2015年3月 6日 (金)

Depression Rites : normal condition

後ろもしくは真横で挨拶し、そのまま追い抜いていくのはカンベンして欲しい。
…後ろ姿を目で追って、それが誰だか全く思い出せないまま1日中モヤモヤ(;´Д`)

22時就寝、0時覚醒、3時覚醒、4時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、6時間。

上の件。
子供の頃や学生時代から、
よく「おはよう」「こんちわ」「おっす」等と挨拶されるコトがあったが、
挨拶してくれる相手は自分のことを知っていて、
挨拶を受ける自分は相手のコトを全然知らない、と言う事態も良くあった(w
単に対人関係の記憶力が悪いのかも知れないが、
とりあえず知らない人にでも愛想良く挨拶を返すことで気分良くその場はおさまる。
…だけれど、もっと気の利いた返答が出来なかったものか、
自分の記憶にある知り合いだったら何かしら笑談出来たかも知れないし、
なにより相手を知らないで愛想笑いをしてたコトが、失礼では無いかと思い悩む。
…変人ゆえ目立つんだろうなぁ(苦笑
……で、
今朝方、出勤直後の工場内を私服で職場に向かう途中に、
横から同じく私服の人に「おはよう」と声を掛けられ、そのまま抜き去られてしまった。
もしかしたら、自分では無くて他の人に挨拶していたのかも知れない…
そうであっても真横で挨拶されたから、おそらく私に向けた物なのだろう…
ではドウするか?
反射的に声を掛けようとしたが、そのまま抜き去られてしまったので、
その誰かの顔を見ることが出来ず、今の人は誰だったのか? と判別出来ない事態へ。
…作業服の背格好や動作などから仕事中は誰というのは解るが、
私服状態だと色々と普段見ている背格好以外の特徴が出すぎていて、
脳内シルエットと適合する姿が思い浮かばないから、それが誰だか解らない(;´Д`)
…せめて顔だけでも見ることが出来ればなぁ、と思ってしまう。

ゆえに、提案。
挨拶する時は、顔と顔を見合わせていただけ無い物だろうか。
後ろから抜き去る時は、
前に出て振り返りつつ挨拶してくれたほうが有難く思う。
確かに声による認識も大切なのだけれども、
当方ヘッドフォン愛好者なので色々と細部が聞こえなかったりする(苦笑
…おかげで、ドウにも私の方は挨拶し損ねてしまったモンで、
何だか失礼をしてしまった気がして、終日モヤモヤしていた次第。
……まぁ、
私の顔より、長い髪の方が特徴的で識別しやすいから、
コッチの裏の方が正面よりも認識する上で重要なのかもシレンけれど(w

朝。
早めに寝た分、早めに目が覚めてグダグダ。
4時前から完全に覚醒していたから、出勤までの時間が長かったこと(苦笑

仕事。
繁忙。
点検物件を集中的に行うが、なかなか良い感じに捗らず残業へ。
それと何故だか昼から肩凝りに悩まされて、ズウッと首筋が痛くてシンドかった。
防寒用インナーの着方か作業用エプロンの紐位置が悪かったのかも知れない…
…誰だ、水子の霊とか言い出すヤツ(苦笑
ちなみに上の件の続きだが、
声を掛けられやすいと言うコトにより大都市駅前で宗教勧誘に捕まったことがあったが、
その場において有ること無いことオカルト話で攻めまくってみたら、
相手にどん引きされて、逆に宗教勧誘者に逃げられたコトが有った。
理解出来ないことに対して、更に上を行く理解不能を演じればドウにかナル次第(w
…いっそ、いきなり足下に魔方陣を書いてユラユラ踊るもアリだったか。
当時クトゥルフ神話にハマっていたから「イアイア!」叫んだら面白かったかも。
さて皆の衆、サニティチェックの用意は良いか? (w

帰宅。
肩凝りもアレだが、それよりも腰が痛い。
天候もしくは気圧の変化っぽい感じがする。
それとメンタルがダダ落ち(;´Д`)
コッチの方は季節的な言い訳は出来んだろうなぁ…
…なんだか酬われん。 ぢつと手を見る。

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/61240194

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »