« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2015年3月31日 (火)

Depression Rites : normal condition

土曜に遠目で確信が持てなかったけれど、今朝は巣でドヤ顔しているツバメ確認(w
なお名古屋気象台で今日がツバメ初見を観測とのコト。 北側コッチの方が早いのか。

23時就寝、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間弱。

朝。
眠るのは早かったが、目が覚めた後はグデグデ。
3時半頃から黒鼬神様のチェロが布団の回りを闊歩し始めて、何やら飛び跳ねて遊ぶ。
たまたま寝返りを打ち大の字になったところで、足下からチェロが潜り込んできた。
ちょうど足を広げた布団の真ん中に隙間があって興味を示した感じ。
中でモゾモゾしながら周囲の臭いを嗅ぎ、私の太ももに鼻先をすりつけつつ上がってくる。
はたしてどうすんのかなぁ? 身体乗り越えて首元まで来るかなぁ?( ^ω^)ワクワク
…しかしながら、
股間陰嚢部位の臭いを嗅いだところで、激しく咳き込み、逃げていった…
クサいのかっ!? そんなにヒドいのかっ! Σ(゚д゚lll)ガーン
たしかにトイレ行ったあとだからアレかも知れないが、
ケシュンケシュンと聞いたことの無い尋常ならざる咳き込みが股間から響いたモンで、
チェロと遊べる! とワクワク期待した大の字開脚のまま、暫し動けず灰のように脱力。
暫しして、さらにガッツリ落ち込む深夜未明(;´Д`)
…栄養補給滋養強壮関連の薬を飲んだ後の排泄を先ほど致したから、
その刺激的なケミカル臭により獣的本能から危険を察知したのだろうと、自己弁護。
…いや、でも、しかし、
ホントにヤバ臭なのだろうか? 
自分は身体が硬くてフェレットのように直接股間を嗅げないからヨクワカランが(w

通常起床通常行動。
とりあえずシャワーを行動に追加する(苦笑

出勤。
駅に行く時、土食って虫食って口渋いーと鳴く鳥が建物の軒先へスーッと入っていった。
コレはもしやと思い寄り道して鳥が消えていった先を探したら、
去年から残っている土の巣からチョコンと赤いあごを出したツバメ1羽と目が合った。
「ここは俺んちだぞ、ナンやねん?」みたいな感じ。
むしろ「朝飯食った後だから眠りたいんスけど…」だったかもシレン(w
…いずれにしろ今年もツバメが戻ってきた模様。
おかげで朝から爽快な気分で、何かを期待したくなる3月31日。

仕事。
年度末、月末の纏めについてはあらかた終えていたので、今日は確認程度。
ソレならば、と修理物件について作業を進めるが、不具合探求困難があって、
午前から午後にかけてびっちり作業を行うも、いっこうにドウにもならずマジ涙目(;´Д`)
新品のベアリングを取り付けてもシャフトの動きは拘束しスムーズに回らない。
そのベアリングをベースから取り外して、シャフトとベアリング単体だけなら問題無い。
…他に何か原因があるのかとアレコレと試行錯誤したが、
ベースのベアリング取付部分が加工ミスで、おそらく擂り鉢状になっており、
圧入するとベアリングが変形するのだろうと言う不具合で断定。
685では小さいもんだからこう言うコトも有り得るんだろうなぁorz
そこからベースの内径をひたすら研磨して、トライアル&エラー。
変形が解消されるまで何度も分解再組立を繰り返す。
…ソンでもって、それ以外にも不具合が幾つも複合しているもんで、
この1つ終わっても正常作動には至らないという先の見えない虚脱感(w
…とりあえず終業過ぎまでにはナンとかした(;´Д`)

帰宅。
帰着。
床クラゲ、余力無し。
まだ火曜日なのに、週末まで気力体力は続くのだろうか…
ナンにしろ今夜は早めに休みたい。

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/61367938

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »