« 今日までの買い物 コミック等 | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2015年3月29日 (日)

Depression Rites : normal condition

雨のおかげか目鼻の調子が良くてかなり楽。
…雨天を喜ぶというのはアレであるが、明日晴れればシンドクなりそうだと戦々恐々。

23時就寝、2時覚醒、4時半覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
起床後に雨降っているかなぁ? とカーテン開けたら、まだ大丈夫だった。
せめて降ってくる前に! と家事洗濯を急ぐ。
あいかわらず鼬神様方々は好奇心旺盛に遊びたがって、移動する度についてくる。
洗濯物をカゴに移し替えたあと、洗濯槽に残り物が無いか確認してから蓋をしたが、
そのカゴをもって物干しへ移動する時、黒鼬神様のチェロしか着いてこない。
ソンでもってカゴが重いし、モゾモゾしている(w
一瞬のスキに白鼬神様のベルが潜り込んだ模様。
…まぁしかたが無いとそのままに、知らぬフリして洗濯物を干した。
最後に残るはベルのみ。
なぜかカゴ底中央の出っ張り(プラスチック成形のあと)が気になるらしく、
これは取り外せるのか? とばかりに引っ掻きまくっていた。
何だか変なこだわりがあるなぁ、と笑いつつ、そのまま洗面所へ洗濯カゴ収納。
ソコでようやく満足し(諦め?)てカゴをよじ登って外に出る次第。
この子の好みがたまに分からなくなる(苦笑

日中。
買い物巡回へボチボチ。
午前中は雨が降ったり止んだりで小雨程度だったが、
昼前からまとまった雨となり、何となく落ち着いた雰囲気に。
東京では桜満開とか報道を見たが地元ではまだ三分咲き程度が精一杯か。
咲き始めたのは早かったけど、足踏み状態がチト長くなりつつある。
残念ながら今日の気温は13℃程度止まりでやや肌寒い。
…まぁ、土が潤ったことだし月曜日からブワーッと咲いて、
4月4、5日の犬山祭りが最高潮となれば言うコト無いんだけれどもねぇ(w
午後。
昼過ぎに帰宅し、食事しながら週間天気予報見たら、
4、5日は雨になるとか( ´゚д゚`)エー

後はイツモの日曜午後をダメで怠惰にグデグデと過ごす(w

夜。
外の気温はそれなりだけれども部屋の中なら夜も暖房無しで過ごせる状況。
まぁ袢纏はまだ仕舞えないが、暖房器具類は収納した。
さて、布団をどの時点で切り替えるか? 今夜はまだ暖かいままにしておきたい。

|

« 今日までの買い物 コミック等 | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/61357726

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« 今日までの買い物 コミック等 | トップページ | Depression Rites : normal condition »