« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : yellow condition »

2015年3月20日 (金)

Depression Rites : normal condition

帰宅時、夕焼け西の空が真っ黄色。
…春霞と言えば風流だが、あれは花粉かPM2.5か(;´Д`)

23時就寝、2時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
とりあえず疲労感は引き続きだが、昨日よりはマシ。
たぶんメンタルの方で気力が嵩上げされたのかも。
僅かながら躁気味にて、今朝の行動開始(w

仕事。
午前に定期点検物件のアレコレに集中したが、ドウにかなって一区切り着く。
残すところは積まれた修理物件の山と、年度末集計や事務処理、来年度準備など多数。
とりあえずハードウェア的な作業についてドウにかしようと思った。
午後。
簡単な作業のハズが、交換消耗品の選定で胃がキリキリする事態。
明らかにオーバーサイズのO-RINGなのだが、
ドウしてコレにしたのかと言う設計者の意図がさっぱり解らず、悩むばかり。
それとも材質に関わる摩耗余裕を見た結果なのか?
インチ圏のためミリサイズのO-RINGについて検討しなかったのか?
さらに現代ではもっと良い素材が出回っているから、
今ならサイズダウンでも問題は起きないのでは無かろうか? と考えるが自信が無い。
…結局、実証試験するしか無いンだよねぇ…
と割り切り「コレ」で人柱なって貰うことに(;´∀`)

帰宅。
まだ工場の馬鹿桜は咲いていない(w
建物ガラスの反射や街灯による光と熱でここらヘンでは一番早く咲くのが門付近の桜。
どっか枝先の一部にでもほころびが無いかと探したが、残念ながらまだだった(w
帰着。
テレビを見ていたら、報道の天気予報コーナーで、
名古屋の桜標本木に2、3輪の開花があったと言う報告があった。
…まだ正式な開花宣言は出ていないが、やはり来たか! と言う気分に。
そう言えば、
昼の工場緑地帯ではタンポポやツクシが大爆発したかのように開花成長していた。
昨日19日までは全く目立たなかったのに、雨上がりで急激に足下が華やかになった。
ならば次は、見上げた方にも花や葉が出るだろうと期待するトコロ。
…しかし、続く天気予報では、
来週は寒気到来で2月下旬並みに冷え込みになるとか(;´д`)
ここ昨今のメリハリキツ過ぎる天候変化はカンベン願いたい(苦笑

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : yellow condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/61311227

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : yellow condition »