« 今日までの買い物 コミック | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2015年3月15日 (日)

Depression Rites : normal condition

小牧オープンベースでボンヤリと飛行機見。
…がち混みのエプロンには行かず、南端の広報資料館前でまたーり出来て大正解。

0時就寝、3時覚醒、4時半覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間半。

上の件。

Xz1p3151308

とりあえず午後までボンヤリして、BIを見る。
もっていたのはコンデジ(XZ-1)と10x25の双眼鏡(ライカ)程度。
写真を撮るつもりは無く、撮しても証拠写真程度と思っていた。
しかしながら基地案内図を見た時の、
「広報資料館は基地内シャトルバス」「(徒歩の移動は出来ない)」との言葉を見て、
基地南端、誘導路間近まで行けるかも? と思ったら、大当たりだったヽ(´▽`)/
しかも人は少ない。
広報資料館を見てそのまま戻る人が殆どで、
ここでボンヤリと飛行機を見るような酔狂は数えるほど。
BIが始まる頃でもまばらな感じで、ガチのカメラマニアはサッパリだった(w
雰囲気的には地方の陸上自衛隊駐屯地祭のノリでユルユルと飛行機やヘリを見ていた。
…北側のエプロン地区の惨状は全く分からないが、さぞ大変だっただろうと思う(w
さて、肝心のBIだが、
運が悪く昼過ぎから風向きが変わり、今まで北向き離陸だったのが、
名古屋空港側の報道ヘリが南に離陸したのを皮切りに、BIも南向き離陸に変更。
さらにこの時点から急に雲が覆うようになり、白い空に白のスモークとなった。
もっとも編隊飛行をメインとした曲技が6回(?)程度だったので時間も短い。
…まぁ、エアライン運航時間の合間に行うから仕方が無いことだが、
チョット雲が意地悪だったかと思う。
しかし個人的には満足。
いつもの小牧基地らしいノンビリしたオープンベースだったかと、南端からの感想(w

なお、帰宅時は基地門が大混雑で、出門制限により時間をおいて集団移動となった。
…交差点と牛山駅が大混雑で、ソコが動けないと基地から出られない事態だった模様。
自分はコレを見越して門から出たら南に向かい、1つの向こうの春日井駅から乗った。
おかげで悠々と席に座れたが、歩く距離と待つことと、どちらが快適だったか、サテハテ。

…さらに同日、田県神社の豊年祭りも開催。
同じ小牧線が更に激混みになる始末で、駅員さん大変だなぁと思う。
ええ、アレですよ、世界的に有名な「ちんこ祭り」が今日だったモンで、
小牧オープンベースとちんこ祭りの掛け持ちも多くいた模様(w

朝。
少しばかり寝付きが悪いが、とりあえず体調は良し。
寝る前に少し頭痛があったのだが、大事なく起床出来た。
あとは出かけるまで、家事掃除で過ごしイツもと変わらず。

日中。
9時頃にウチを出て小牧基地オープンベースへ。
この時間帯の入門はスルスルと歩けたので問題無し。
ちょうどC-130とタンカーの空中給油デモを行っていた。
そのまま脇目も振らず広報資料館へ向かう。
シャトルバス乗り場も端っこゆえに並べばスグに乗れる程度。
あとは誘導路間際でユルユル過ごした。
BIの曲技終了し、エプロンへ戻ってからユルユルと帰宅するつもりだったが、
まさか出門がボトルネックになっているとは思いもしなかった(;´Д`)
最後までエプロン地区を歩き回っているべきだったかなぁ、と思うも、
疲労が明日に残ると厄介なので、速やかにクレバーに帰宅(w

帰宅後、食料の買い出し等で再び車で出かける。
とにかく鼻炎薬とスキンケア用品が切れかかっていたので、コレだけはナンとしても!
…案の定、夕方から目が痒くアレルギー症状が出るが、鼻炎の方は間に合った(w

夜。
疲労感でグッタリ。
胃の方が収縮して食欲がサッパリ(;´Д`)
こう言う時はビールに呑みつつ、少しずつ食欲を刺激するよう仕向けるか(苦笑
とりあえず飲み過ぎだけには注意しよう。

|

« 今日までの買い物 コミック | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

航空機」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/61286394

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« 今日までの買い物 コミック | トップページ | Depression Rites : normal condition »