« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日までの買い物 コミック »

2015年3月14日 (土)

Depression Rites : normal condition

外出時、明日の小牧オープンベース練習と思われるC-130編隊、タンカーを見上げた。
小雨の曇り空だったモンでチト残念。 その後帰宅したがBIは来たのかな?

23時就寝、4時半覚醒、5時覚醒、6時半起床。
睡眠時間、6時間半。

朝。
23時頃まで起きていたが、中途覚醒も無く4時半までグッスリ眠る。
おかげで二日酔い等の体調不調は無し。
ただし疲労感だけが残っているモンで体力回復までには至らなかった模様。

午前。
買い物巡回でアチラコチラ歩き回る。
途中、10時頃に書店駐車場でC-130の4機編隊飛行を目撃、次いでタンカーも。
しかし小雨がぱらついていたモンでボンヤリと白っぽいシルエットになってしまった。
それとエンジン音も自分がいる場所との距離的には静かでやや迫力に欠ける。
…まぁ明日は基地で見るからイイや、と思うも天候回復だけは祈る次第。
あと出来れば気温も上がって欲しい、今日はチト寒かった(w

午後。
やや不調。
買い物帰りの車運転でも眠気がきていたし、帰宅してからも目蓋が重い。
夜十分寝たはずナンだけど、それでも脳はまだ睡眠を必要としている。
…ナンだろう? メンタル的なメンドウごとでも?
まぁ難しいコトは考えずに素直に昼寝した(w

夜。
昨晩BSでやっていたエアレース再放送の録画を見る。
…と言うか再放送と言いつつ19時のゴールデンタイムに放送した本気度がスゲー。
無論カッコ良かった。
ソンでもってカメラ欲しくなってきた(;´Д`)
あと出来れば使用する各機機体の特徴とか紹介も欲しかった。
個人的にはこの速度でウイングレットとか影響有るンか無いなぁ? と思う(w
それでも映像では翼端から発生している空気流まで撮していた。
ベーパーみたいな感じでは無く、透明に圧縮された空気の歪みがラインを引いている。
すなわち抵抗。
正確にはあーだこーだの説明があって、結論として抵抗になるというものだが、
ビジュアル的にヒモを引き摺っているようなモンにも見える。
コレをウイングレットで分散してやり、
1本の太いヒモを複数に細くすればにすれば少しはマシだよね、と言った感じか。
…まぁ、強引に話を纏めたので、たぶん間違っていると思うが(苦笑

おかげで明日の小牧オープンベースに行くのが更に楽しみになってきた。
とりあえず天候と混雑が少ないことを祈るのみ(w

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日までの買い物 コミック »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/61280952

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日までの買い物 コミック »