« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2015年2月15日 (日)

今日までの買い物 コミック

今回はコミック12冊でスンだが、妙な散財欲求の波がキてるモンでシンドイ。
ネットでカタログを見て、手元の通帳を見て、欲求を収めるつもりが高まるというか(;´∀`)

Xz1p2151262

コミック。

猫まち主従 1巻 (玉置勉強)
超可動ガール1/6 3巻 (ÖYSTER)
小林さんちのメイドラゴン 2巻 (クール教信者)
くあどら! (とく村長)

一言。
「超可動ガール」
キッチリと背景設定があってしっかりコメディー。
巻が進むにつれて面白くなってきなぁ、と言う印象。
今巻は格ゲーに軸が置いてあるが、アクションしつつも真面目に戦っていない。
むしろ熱血漫画的な格闘技へ話がシフトしなかったことだけでも有難いのだが、
このままコメディーで格ゲーを終わらせると締まりの無い話になるので、
最後にはライバル再登場と言うコトで次巻へ(w
パッと見のワチャワチャ感とサイズ差というモノが面白く映るが、
そも、主人公以外は目的もあるし現状を変えようという意思もチャンとある。
特に今まで良く分からなかった友人の冠成次郎について見方が180度引っ繰り返る。
この巻から物語において確固たる目的を持った重要な人物に昇格。
1つはフィギア達をもとの世界に返すこと、もう1つは房伊田春人の社会参加。
しかし主人公は知識を溜め込み、現状の変化に抵抗する引き籠もりオタク(w
房伊田の夢を見る側に固持する意思と、
冠の夢を見させる側に立つ意思とのぶつかり合いも、今後の見所かと(w

Xz1p2151263

じょしよん (なるあすく)
めぐらば 1巻 (kirusu)
満腹百合 (宮部さち)
ちょっと怪しい黒森さん家 (山西正則)

一言。
「じょしよん」
コレ一気に読むのでは無く、通勤等の短い時間にチマチマ読んで、
何となくイイ気分で電車から降りるという感じのギャグ4コマ。
向かいに座るJKの顔を見ながらニマニマ当てはめるのも良し!
無論、自身の変態度が上がるが!(w
「黒森さん家」
抱腹絶倒のヒドい話(w
とくに痔の件。
痛みで正常な判断が出来ないトコロで共感するが、色々限度があると思う(笑
…でも身近に治る方法が有るというならば、形振り構わないかもシレン。
それと作中人物の物部さん、「ライコネンの熱帯魚」に続いたのかなぁ、と想像。
コメントでは最後に収録されている「登校最前線」は、
「放課後!ダンジョン高校」の前身との説明がある。
「黒森さん家」の他のキャラクターも次の作品へ続くのだろうかと個人的な妄想(w

Xz1p2151264

乙嫁語り 7巻 (森薫)
ODETTE 1巻 (日当貼)
馬鹿かわいい女の子は可愛いと思いませんか? (新島秋一)
ぱん女さん (なぎみそ)

一言。
「乙嫁語り」
ネット界隈では7巻のことを裸体裸体と強調されているところを見受けたが、
個人的にはどこかで見たような雰囲気だなぁ、と思っていたのだけれども、
シルクロードとかで出てくる仏画、宗教壁画を思い出した。
普通に菩薩像でもイイのかも。 目鼻立ちとか肩や身体の丸みとか。
それが扇情的では無く、ただ穏やかな肌だなぁ、と感じる次第。
…コレまた年寄りクサい感想か(苦笑

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/61142753

この記事へのトラックバック一覧です: 今日までの買い物 コミック:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »