« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月28日 (土)

Depression Rites : normal condition

ネット広告「けものフレンズ」と言うモノを見て、人外愛好者の我はPCで見ようとして失敗。
ならばNexus7使用しウェブサイトを見たが、2本足普通の擬人化を見て、そっと閉じる。

22時就寝、0時半覚醒、3時半覚醒、4時半起床。
睡眠時間、4時間半。

上の件。 極度の変態の語り(w
デザイン見たら、
ないわー(´д`)ガッカリ
人外スキーなのは人型からかけ離れたデザインであって、
媚びるように人間体型に合わせたアクセサリーを付ける似非人外ではない。
人間を基準としたカワイイなんぞ、人外スキーには袋麺を見ているようなモンなのよ。
二郎のようにコレは普通のモノとは違う! と絶対的に理解されない異型が必要なの。
それが分かっていないから、似非で誰かのパクりになる。
ゆえにマイリトルポニーこそ至高。 そこから勉強しろ。

朝。
4時前に目が覚めていた。
黒鼬神様のチェロがフードと水を飲み始めた音を聞いて、
フードも水も少なくなっていたハズ! と気が付き、慌ててお世話に入ったのが4時半。
それから朝の行動を開始するも、ここから昼まで時間が長かった。
鼬神様方々と1時間半程度ワチャワチャ遊んで過ごしたが、
それでもなお夜明けには遠い(;´Д`)

日中。
肉体、精神のどちらにも活力無し。
天気予報では晴れて気温もイイ感じだと伝えていたが、何にもする気が起きねぇorz
平日仕事中のON状態と、休日プライベートなOFF状態との差がありすぎ。
絶対に人には見せられねぇ。
エヴァのミサトさんみたいなのは、かなり現実的で先進的な表現だったのかもシレン。
むしろ「ミサト病」みたいに名付けて極端な生活を異常判定して貰いたいモンだ(;´Д`)
…それでもドウしようもなく動く気にナレンからイカンともし難い(w

とりあえず4時半から11時半まで起きていたが、
それ以降数時間プッツリと記憶が途切れる(不貞寝した)

15時頃から散歩と少しばかり買い物。
ビールを買い込んで気分良くウチに戻るが、徒歩で帰るには重い荷物で腕が痛い(w

夜。
日中は霞掛かった青空だったけれども、気温はイイ感じに上昇。
散歩していた時は厚めの上着を着込んでいたので暑く感じていたけれども、
日没後はやっぱり急激に冷えこんできて、屋内なウチに居ても肌寒く感じる。
…こう言う中途半端な時ほど鍋が食いたい!
しかしコレを想定していなかったので食材は買ってきていない(;´∀`)
さて、外に食べにでも行くかなぁ。
誰か一緒に付き合わない?(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月27日 (金)

Depression Rites : normal condition

2月は28日で他の月に比べても短いはずなのだが、体感としてはスンゲク長かった。
…祝日出勤日とかもあったが、3月は更に長くなりそうで気が変になりそう(;´Д`)

22時就寝、0時覚醒、3時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、6時間強。

朝。
昨晩、疲労感より早々に寝る。
0時過ぎ頃に目が覚めて水分補給をするが、それ以降は起き上がること無し。
そのせいか今朝の起床時における乾燥具合がカサカサな感じの脱水気味に。
オシッコの色が病的なまでの濃さで、色々と自身の健康について悩みかけたところ、
コレは栄養剤やサプリによるモノだと気が付き、健康不安についてドウでも良くなる(w
…それでも水分が足りないと言うコトには変わりないのだが(苦笑

仕事。
午前に書類や事務関連を集中的に行い、どうにか月末を纏める。
その後はハードウェア的な作業が少なかったので、幾分余裕あったり。
午後、ややメンタル落ち気味。
イマイチ調子がのらないモンで手の動きも鈍い。
たまたま仕事量が少なかったから落ち着いてユックリと作業をすることが出来たが、
記憶力とか、発想の転換とか、瞬発的な思考の切り替えとか、やっぱり鈍い。
月末週末を前にして脳の緊張が解けてしまったのかなぁ、と。
…なんちゅうか、σ(゚∀゚ )オレのメンタルメンドくせぇ(w

帰宅。
風が強くて寒い。
きっとウチの中も寒いのだろうなぁ、と思って帰着したら、
とりあえずリビングは17℃を保っていた(・∀・)イイ!!
日光による温室効果で暖気を溜め込み、風による冷却効果が低かったのかも!
…ああ、なんて運が良いのだろう、
と思って北側のPC部屋へ行ったらコチラの室温10℃とか。 ナンジャコリャー!(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月26日 (木)

Depression Rites : normal condition

今日の個人的大ニュース。
3月15日の小牧基地オープンベースで、ブルーインパルスが飛ぶとか! 

22時半就寝、0時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、6時間。

上の件。
航空自衛隊のウェブページで確認。
…コレは尋常ならざる混雑が発生するかも((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

朝。
よく眠ったつもりだが、チト不調。
ドウにもメンタル的な怠さが拭えず、気分低調のまま出勤。
…外は雨だったが、この件とは関係無い(w

仕事。
色々と予定が狂うもんで繁忙。
月末の事務処理、書類関連のアレコレを行おうとしたが、
矢継ぎ早に入ってくる突発的急務で慌てふためいたせいで、
予定の20%のホドで止まってしまい、そのまま終業(;´Д`)
…明日はもっと忙しくなる気がするなぁ、(;´∀`)…うわぁ…

帰宅。
ネットの記事見て驚愕。
オーストラリアの航空ショウに、
航空自衛隊のKC-767を展示するとかという記事が先日あったが、
ソレを上回るほどの驚天動地。
小牧基地周辺は左派政治団体が強い影響力を発し、
コトあるゴトに「ブルーインパルス反対!」を叫んでいたのでF-86以後、飛行展示無し。
そのためブルーインパルス空白地とも。
それがようやく、ここに来て名古屋上空を舞う。
…航空自衛隊とって東日本大震災の復興シンボルとでも言うべきところであり、
何より小牧基地と東松島町との交流による強い結びつき「絆」があったからこそと思う。
…私は這ってでも行く。
3.11震災の日から数日後、3.15に舞う青き希望を臨まずにして、何を生きようか。
願わくば、全てが青くあることを!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月25日 (水)

Depression Rites : normal condition

朝方、缶詰を洗っていたら不注意で右手小指つめ先下側をすこし切ってしまった。
…仕事中、指紋に抵抗があると傷口がパクパク開くモンで、塞がる様子がねぇ(;´Д`)

22時半就寝、1時半覚醒、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半程度。

朝。
疲労感から早めに寝たが、布団を鼬神様方々に占領されていて、
やっぱり昨晩もソファーの上だった。
まぁ、満足した眠りだったから文句は無い(w
起床。
朝食等の洗い物を行っている時に、
不注意で缶詰の縁で小指の先端を切ってしまった。
チョットばかり血は出たが薬と絆創膏で止血したので大したコトが無かったのだが、
その後のアレコレを行っているウチに絆創膏は剥がれてしまい、
このまま空気にさらして乾燥させた方がはやいのでは? と放っておくことに決める。

仕事。
思いの外に繁忙。
終日、修理作業に時間を当てる。
このためメンドウな手作業ばかりが続き、指先全部に力が掛かる。
…作業中は手袋をして汚れや油脂が肌に直接触れないように保護しているが、
コレを返せば常に指先は袋の中にあるのと同じで、小指の傷口は全然塞がらない。
むしろ力が必要な作業が多く、手を握る度に小指と言えども指先に力が加わり、
諮問が前後方向に終始グネグネ動くことになる。
よって、何かする度に傷口がパクパク開くモンで、治らないし、ぴりぴり痛い(;´Д`)
ソレが原因でイライラが募るもんで、ああ!もうっ! と絆創膏で三重巻にした(w
おかげで皮膚は固定され絆創膏が滑るから指先に力が加わらない。
コレで少しはマシになるか? と思ったが、指先は三重絆創膏で蒸れて不快だし、
ギプスみたいな感じで動きが制限され至極不便な状態へ。
…ソレでも痛いよりはマシ! と我慢して作業する(w

帰宅。
肩と膝が痛い。
肩が痛いのは仕事の関係だと思うが、
膝が痛み出したのは夕方頃からなので気圧の変化なのかと考えるようになる。
それでも職場を出る時の湿度は20%前後であり、雨降るのか? と思う気候。
…まぁ、帰着後にテレビで見た天気予報では、
雨が降るのは明日の昼頃からと報じていたから夕方の曇り空は関係無かったかも、と。
では、この膝が痛いのは天候か、気圧の変化か?
…やっぱり単なる疲労では無いかと言うのが一番正しいのかも(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月24日 (火)

Depression Rites : normal condition

昨晩未明に目が覚めた時点に睡眠欲求満足でグダグダだったけれども、
まさか同時刻ごろに活動始めた鼬神様方々と朝まで遊ぶとは思わなかった(苦笑

22時半就寝、1時覚醒、2時覚醒、寝付けず、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間程度。

深夜未明。
…マジで上の通り(w
2時の覚醒は白鼬神様のベルが耳元でスンスン鼻を鳴らしていた音で目が覚める。
そのまま布団に引きずり込み、慌ててベルが足下から脱出したのちに、
再び枕元へ着たところで引っ捕まえて布団に引きずり込んで、以下繰り返し(w
白鼬神様のベルは音を立てずに歩くのだが、この移動する擦過音に耳を澄まし、
近付いてきたトコロでエイヤッ! と捕獲するために集中したモンで、完全に目が覚めた。
ベルは時々枕元に寄らず、プラスチックトレー等の派手な音を立てる物を好んで捕らえ、
部屋角などに引っ張ってきては、ガサガサバキバキと音を立てて遊ぶ。
…聞いていると、何となく音楽的なリズムのように感じた。

次いで入れ替わって、3時頃には黒鼬神様のチェロが登場し、
テッテッテッ! とリズミカルな足音を立てて各部屋狭しと闊歩する(w
しかし逆にチェロは音を立てるオモチャには全く興味が無い。
何かしら布などの引きずり物を口に咥えて押し入れに詰め込もうとするが、
その獲物で何かしらの音を出すようなことは行わない。
とにかく飛び跳ねるようなステップでタップを打ち鳴らする。

フと思った。
鼬神様方々それぞれの表現に違いはあるが、
その物音によって自己の存在と個性を確かめているのでは無かろうかと。
イメージ的に、文系のベルは楽器を使う。
体育会系のチェロは踊ることで自己を表現する。
そんな感じで喜びとか楽しみを表現しているのじゃなかろうか? と思うに至った。

…まぁ、なんだ、
コレが正しいかドウかなんぞ深夜に見た夢うつつのコトで、
鼬神様方々の気持ちのありようなど、人間には解るまい(w

朝。
通常起床通常行動。
特に眠いと言うコトも無く、普通。
初めの熟睡2時間半程度で十分だった模様。
…無論ホントのトコロはシランが(苦笑

出勤。
寒かったが、せっかく出した春コートを意地でも着る為その下に色々着込む。
…ナンと言うか、この冬に初めてマフラーを巻いたけれど、この為だけ、だったりする。
冬コートは首元まで被うことが出来たのでマフラー不要だったのだけれども、
春近くなり、春物上着の為に冬マフラー着用するアホさが変人のσ(゚∀゚ )オレっぽい(w

仕事。
幾分余裕アリ。
あすから事務関連の月末纏めを始めなければならないが、
その一歩手前と言うところのユッタリ感。
…まぁ、その、嵐の前の静けさ、とも言う(w
日中。
午後から色んなモノが飛んでいるようで、自分としては目が痒くて仕方が無い。
鼻炎については薬などにより対策を立てていたが、
コレほど急激に目が痒くなるとは思いもしなかった。
遠くの空を見れば、その黄色く濁る霞から花粉だけじゃないんだろうなぁ、と確信する。

帰宅。
職場を出た時の工場内気温が14.5℃ほど。
今日もまた暖かかったんだなぁ、とユルい気分で建物外に出たら、
北西の風がキューキュー吹いていて、体感は一桁温度まで下がる(;´Д`)
…あともう少しで3月だから、あともう少しで春だから!
と言い聞かせて見栄を張り、背筋伸ばして駅に向かうが、
帰宅直後に部屋のファンヒータを点火し、その前で背中を丸めてかぶりつく状況。
…我、人類猫科、とコノ時ばかりは思ってしまう(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月23日 (月)

Depression Rites : normal condition

…例えば、買った憶えはあるが、その内容を全く憶えていないもが届いたとする。
その中身が18禁物件の時、いつ俺は泥酔したのか? と記憶を遡るが身に覚え無し(w

23時就寝、0時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間半。

朝。
昨晩からの天気予報で暖かくなると言うコトを記憶していたが、
早朝の体感気温はサッパリスッパリキッパリとイツも通りの2月下旬。
…低い雲と湿度のせいか水気に体温奪われる感じ。

仕事。
午前中は余裕アリ。
ようやく職場用の棚を使えるように改装するが、
そもそも1月初旬から準備していたことであり、
今頃にならないと職場の作業基準となる環境も整えられない状態だったのか、と(;´Д`)
ピンからキリまで全てが俺1人だから、イカンともし難いorz
午後。
アレやコレや、メンドウごと色々。
考える余裕は有ったが、メンタル的にはガチガチにシンドイ。
…寒いとか、暑いとか、気温を感じている余裕も無い(苦笑
あと、右手人差し指、爪の右側が化膿してチト痛い(;´Д`)
コレだけでもドウにかならないモノか…
作業する度に痛むモンで手作業が捗らん…

夜。
出勤時に、今日は暖かくなるそうだから春コートを着よう! と言って出たのだが、
帰宅時になり、ヤッパリもう少し冬コートで良かったのかもシレンとプチ後悔。
…しかしせっかくだから、
このまま明日以降も春コートでナンとかナランかと画策し始めた夜(w
なお参考までにこの地方では今日の最低気温は10℃、最高気温14℃超。
そして明日の最低気温予報が、3℃。
いやいや、何かがドコかで間違っているだろう? マジなら勘弁願いたい(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月22日 (日)

Depression Rites : normal condition

夜のニュースで天気予報を見て、最低気温が10℃と報じて、驚く。
いやホント最高気温の間違いじゃ無いの? そう思ったら最高気温予想が16℃とか…

23時就寝、2時覚醒、4時覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
ボンヤリと起床。
思いの外に暖かくて暖房を必要としない。
外は曇り空で、もうじき雨が降ると予想出来る状況。
メンタル落ち気味なのでグッタリと過ごす。

日中。
静かに雨が降る。
だからと言って何かするわけでも無くグダグダしていた。
古い弁当箱PCを久しぶりに起動する。
OSはWin7だが前回起動が去年の7月20日とか。 ウヒャァ(w
ソコからアップデートとかはじめるも60項目もダウンロードし、
アップデート終了までに4時間半程度掛かるハメに。

これ以外は特に問題無くグダグダ。
オタ趣味をユルユル行って時間が過ぎる。

夕方。
夜。
鼻が絶賛不調。
洟が止まらずクシャミも頻発。
雨が降ったり止んだりで花粉がかなり飛んでいたのかも。
休日だから油断していたが、夜になって苦しくなり慌てて対策する始末。
…明日は晴れて気温も上がる予想。
マジで俺の鼻もげるかもシレン(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 コミックと同人

使っていたポタアンが内部の接触不良でドウにもダメっぽい。
まずは予備機でドウにかしているが、最新機種で物欲を刺激するモンが無いんだよね…

Xz1p2221265

コミック。

87CLOCKERS 6巻 (二ノ宮知子)
ポヨポヨ観察日記 14巻 (樹るう)

一言。
「ポヨ観」
14巻まで掛かりましたが、
今巻終盤でようやくこう言う展開になったかぁ、
としみじみ思うσ(゚∀゚ )オレおっさん。
…正直、14巻までどれだけの日数が過ぎているのだろう? とチト心配に(w
ポヨの子供というのも随分と衝撃的でしたが、
今後は老いの問題も出してくるのかなぁ? とも思ってしまうが、サテハテ。

Xz1p2221266

同人誌。

裏艦こま! ~冬作戦~ (〆鯖丸)
北方逆襲艦隊の変形!合体!!大作戦 (匿名天体)
ロールシャッハの怪物 (四七一)

一言。
「ロ怪」
表紙見た瞬間に、「あ、ダメだ、コレは」と心臓鷲掴み。
タカがイラスト1枚で全神経が逆立つのを久々に感じたね(w
この誌では、まだ物語の始まりの部分な模様で、
ここから先をどのように展開していくのか? と言うトコロ。
…ソレでもレ級ちゃん無双っぽいかんじなので、
今後も狂気、もしくは本能で戦うレ級ちゃんに期待。
なお主人公は電なのだが、レ級のインパクトがありすぎて影が薄い(w
…無論、私は深海棲艦側ですよ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月21日 (土)

Depression Rites : normal condition

…そう言えば駅の掲示板に新しいポスターが出ていたなぁ。
小牧基地のオープンベースが3月15日とか。

23時就寝、1時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
通常起床通常行動。
…しかし、やや低調にて活力無し。
テレビ見始めるも10分でメンドウでシンドクなる(;´Д`)
後はネットで地図を見たり「鉄道Now」をフルスクリーン表示してたり、
タブレットで飛行機とか船の運航関連アプリをボーッと眺めていた。
…セントレア行けばかなり楽しんだろうなぁ…3種類全部見られるし。
そう思うも、怠さが身体を纏っているモンでやる気が出ねぇ(w

日中。
午前中に買い物巡回。
特に散財欲求も沸かず、コミックと食料を調達して終了。
…まぁ給料日前だしなぁ。
ソレでもプレミアムビールを買ってチョット贅沢な気分(w

夜。
…ようやくネット徘徊やらコミック読んだりとオタクらしい行動開始(w
それでも2週間ばかり溜め込んでいた録画アニメをドウしてくれようか、と悩む。
一気見も悪くは無いのだが、疲労感がスンゲーからなぁ(;^ω^)
ビール片手にボチボチと見るか…寝落ちしそうだが(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月20日 (金)

Depression Rites : normal condition

はよ春来い! と昨日記したと思うが、ウチにも小さいながらも春が来ていた(・∀・)イイ!!
……その、花粉という春が( ̄ii ̄)ズルズル

23時就寝、1時半覚醒、3時半覚醒、4時半起床。
睡眠時間、4時間半。

朝。
昨晩、22時頃からグッタリしていたのだが眠れず、グデグデ。
23時過ぎに眠ろうかと布団に手を入れたら白鼬神様のベルが熟睡していたので断念。
イツもの通りにソファーで寝袋被って寝る(w
1時半の覚醒は暑さで寝苦しく、水分補給の為に起き出した。
使っているのはモンベルの古いシェラフで1121137品番の製品。
…コレ20年近く前に購入したモンじゃ無いかなぁ(;´Д`)
それでも現役で、更に普通に部屋使用するには至極暑すぎるくらい(w
頭だけ出すマミー型なのだがソレでは暑すぎるので、
普通に用いる場合はチャックを開いて掛け布団的にソファーで寝ている。
…ソレがこの頃は汗だくとなりシンドクなってきて、そろそろ冬も終わりかと感じる次第(w
風が無ければ、真夜中の散歩も楽になってきたからなぁ…

起床、通常より早めに目が覚め、バッと起きる。
あとは通常行動、資源ゴミの排出等色々行う。
…しかしながら鼻炎薬を飲み忘れた(苦笑

仕事。
一瞬だけ余裕が午前中にあったが、基本的に繁忙、作業ミッチリ。
始業後暫くして目から涙が止まらなくなり、洟がズルズルになる始末。
油断したなぁ、と思うもメンドウ臭くてマスクは掛けずに作業続行。
…まだ洟の方はマシなのだが、右目からの涙が止まらずチト面倒なコトに。
痒くも無いから目元に手をやるコトも無いのだが、
まばたきする度に涙が飛び散り、眼鏡に水滴が点くモンで視界不良というか不快(w
面倒くさがって拭かずに放置していたら、大気乾燥により水分蒸発し、
残った塩分がレンズにこびりついて眼鏡ふきで拭ってもゴリゴリと取れやしねぇ(;´Д`)
結局、トイレの水場で眼鏡を洗う手間になるのだが、
花粉の実害が2月20日に来てしまったか、と春到来を実感する我が職場(w
…なお、今日の作業にて木工を少し行ったモンで、
眼鏡には木屑粉末もいっぱい付き、更に視界不快なイライラが大(苦笑

帰宅。
疲労感大。
気圧変化のせいか、腰と膝がギシリと痛む。
ああ、日中の気温差がしんどいなぁ、せめて風が弱くて体感気温がマシならば(;´Д`)
と思いながら、ボンヤリと地方ニュースを見ていた。
天気予報のコーナーになり、明日にはもしかすると春一番が吹くかも? と報じている。
…何となく、そうなんだ! とここ数日の気候を思い出し納得。
腰膝の痛みも少しやわらいだ気がする(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月19日 (木)

Depression Rites : normal condition


23時就寝、2時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
よく眠れたはずなのだが、ドウにも不調。
グテーッとした疲労感が残ったまま朝の行動開始。
おかげで出勤時に玄関出てからパスケースを忘れたことに気が付く始末。
…まぁ、駅に行ってから慌てふためくヨリはマシか(w

仕事。
思いの外に繁忙。
作業台作成の続きをやるつもりだったが、全く手を付けられず。
とりあえず半日費やすような不具合が無かっただけでも有難い。
ただサンディングによる微少な修正があったので、コレに時間が掛かるハメに。
結果的に0.30mm削ることになったのだが、ここに至るまでにクタクタ。
少し削って現物合わせ、作動確認、NG…の繰り返しを何度行ったことやら…
おかげで肩よりも腰が痛い(w

帰宅。
日中は小春日和だったが、
夕方になると北風冷たく冬に逆戻り。
気温自体はマシな方だと思うのだが、日中との気温差で体調が適応しない(;´Д`)
…単に疲れているからこそ身体の冷えを強く感じるのかも知れないが、
それでも雪が降ったり、氷が張ったりしている時よりも寒さを厳しく感じる。
2月も残すところ10日とすこし。
春も一気に進んで欲しいと思うのだが、サテハテ(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月18日 (水)

Depression Rites : normal condition

…なお、削除した記事。
検索サイトにキャッシュされた模様。 速すぎ(;´Д`)

0時就寝、2時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間。

朝。
あれから更に手持ちの配線図とか見てアレコレ悩むほどに発展。
そのまま夕食(1日における3食目)も食べず寝るハメに。
…しかし思いの外、寝付きが良くてスッパリと吹っ切れた。
通常起床通常行動。
お腹すいているハズなんだけど食欲少なく何時もと変わらない朝食。
少なからず、胃の方へは影響が残ったかもシレン。

仕事。
…まぁ、想像していたようにアチラコチラで噂話(w
でも結局はその程度であって、平の身分ではそのまま噂で終わる感じ。
考えるのは会社組織であって末端のウチらはとりあえず目の前のコトをこなす。
午前。
仕事の切れ目があり、ようやく時間が取れたので、
自職場の作業道具に関わるアレコレを少しだけ進めることが出来た。
小型の作業台を使えるように手を加えたのだが、
作業用の小型バイスを取り付けるボルトナットが無くて、入手するまで一時中断。
まだアイディアを盛り込む余地はあるので、色々考えながら次の機会へ。
午後。
一気に忙しくなる。
点検物件でアレコレ手数が増える上に、来場者多数でその応対にも追われる。
作業中断&作業中断、そんでもって作業中断。
…作業復帰時に、前回の内容をトンと忘れる事態もしばし(苦笑
それでも今日の分は、今日中に終わらせたのでヨシとする。

帰宅。
風が強く、日中に比べて至極寒い。
気温はそれなりなのだろうけれども、風で奪われていく体温が多い事態。
おかげで、ドウにも腰が痛い(え?
帰宅途中にホームセンターに寄る。
ボルトナットを入手しようとするも、10mmと12mmでどちらがイイのか悩むことになり、
結局のトコロ、その両方のセットを購入する状況に至る。
…まぁ、余ったとしても、またすぐに次へ使うことを考えるだろうサ(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月17日 (火)

Depression Rites : normal condition

帰宅して、ネットでニュース見てたら白浜でヘリ不時着水とあり、それがOH-1だった…
…幸いにも搭乗者は泳いで陸地にたどり着き無事とのコトで、胸をなで下ろす。

22時半就寝、1時覚醒、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間程度。

上の件。
…実はこの件についての考察を記事にして一時掲載したが、削除した。
無責任に妄想をかき立てるのは良くないと反省する。
なぜ? を感じるのは個人の勝手だが、立場上記事にしたのは間違いだと考え直した。

ただただ、
人命が失われる事態にならなかったことだけでも、涙する。

本当に無事で良かった…

…色々思うことがあり、
今日のログは短めに…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月16日 (月)

Depression Rites : normal condition

朝、頭痛で薬を飲むがソレで満足してしまった。 出勤直後、鼻水ダラーで鼻炎薬を飲む。
始業後に胃痛で薬を飲み、その後に眠気覚ましでコーヒーを飲む。バカじゃ無かろうか(w

23時就寝、1時半覚醒、2時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間半。

朝。
やや不調。
起床後暫し動けず、20分ほどソファーにへたり込む。
それから鼬神様方々のお世話を初めて、ようやく通常行動に戻る。
テレビのニュースで花粉予報が報じられいて、飛ぶとの予報あり。
ソレを見ていたのだが、頭痛の方で気持ちが目一杯になり、
ロキソニンを飲んだだけで終わってしまう。

出勤。
職場に着いてから5分もしないウチに鼻水が出始めて、
今更ながらに天気予報の件を思い出し、慌てて常備していた鼻炎薬を飲む。
仕事。
開始直後に胃が痛い(;´Д`)
鼻炎薬は食事後服用であっただけに、既に空腹状態だった胃には刺激が強すぎた。
キーキー言うので慌てて水を流し込み、ソレでも落ち着かないので常備薬の胃薬を飲む。
…この時点で、ああ、なんて馬鹿なコトをしているんだろうorz と自己嫌悪(w
それから時間が進み、
次第に眠くなってくるモンだから午前10時の休憩時間にコーヒーをがぶ飲みした。
…ふぅっと一息付いてボンヤリ考え、暫くしてから思い出す。
朝は胃が痛くて胃薬を飲んだのに、
それからコーヒー飲んで胃をイジメるとは、オレはホントにバカじゃ無かろうか、と(苦笑
…まぁ、とりあえず、
コーヒーが薄かったせいもあるのか胃の方には問題無し。
昼食前にはグーグー鳴る始末だったので、結果よけれ(略
午前午後。
スケジュール変更等もあり、作業的には余裕アリ。
…ほんとマジで何ヶ月ぶりの余裕アリなんだろう(´Д⊂ヽ
10時休憩15時休憩が共にあった日なんて、一体何ヶ月以来か…

帰宅。
2月半ばで、もう春か? と思うほどの日差しが昼間はあったが、
夕方になるとヤッパリ冷たい風が吹き、1日の気温差が大きくて身体がシンドイ(w
しかし帰宅時に夕日が見られるようになり、心の緊張感はかなり緩む。
最寄りの駅に着いた時の溜息が次第に軽くなっていくのが分かる。
暗かった時は「はぁ」
まだ薄暗くて「ひぃ」
赤黒い西空に「ふぅ」
少し明るい夕日に「へぇ」
ならば、
春になったら「フォー!!」(ハードゲイ)となるのか? ( `_ゝ´)フォォー
…確かに私は変人だが、
春になって変態に変体する変質の予定は無い(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月15日 (日)

Depression Rites : normal condition

朝、目が覚めると身体が臭い。 例えるなら股間のようなニオイ(;´Д`)
アンモニアよりケミカルなニオイでナンだろうとオシッコをシてみれば、コレはクスリのニオイだとキがツく。

0時就寝、2時覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
昨晩やや不調だったが、寝付きが悪くてグダグダ。
それでも中途覚醒は2回程度で済む。
起床、寝汗が酷い。
そんでもって体臭がえもいわれぬイヤな感じ。
汗臭い、と言うより何だか股間の臭い(なお陰茎の臭いは含まれないとする)
アンモニアと言うよりももっとこうケミカルでメディカルな感じの…
そうこう考えているウチに尿意を催したので、速やかにトイレへ。
そんでジョボジョボと排泄するが、それがまったくもって体臭を濃くしたような臭気。
…ああ、コレは昨晩飲んだ薬の影響か、と(;´Д`)
ビタミンC、カルシウム、神経痛、ヘパリーゼ、鼻炎薬、風邪薬、胃薬。
これらの複合した結果かと(w
とくに胃薬が生薬由来成分とか多くて、この系統のニオイが尿や汗に出た模様。
…ある意味、薬が全身に行き渡っているという実感でもあるが、
分解されずに排出されてという意味において過剰な量だったのかと思うに至る(;^ω^)
ちなみに飲んだ錠剤は19錠。
多いな、多いよな(苦笑
健康の為と言ってサプリメントや薬を多く飲む人は、
今一度、己の体臭がケミカル臭くないか見返した方がイイかもシレンよ?

日中。
何もせず、ボンヤリ。
昼食後に洗濯機を運転しはじめたが、
それからコミックを読み始めたモンで、洗濯したことをスッカリ忘れる。
一通り流して読み、買い物記事作成するがナンだかえらくに時間が掛かった。

夕方。
さて風呂の準備を、と思ったところで、
昼におこなった洗濯物が洗濯機に入りっ放しであることを思いだして、大いに自嘲。
今朝方に臭かったパジャマ等なんだけど、寝るまでに乾くかなぁ(;´∀`)
それと洗濯籠の音につられて鼬神様方々が集まり、洗濯物の匂い嗅いで、退避した。
…時間置いたからヤッパリ臭うかorz

夜。
イマイチメンタルがピリッとしない。
テレビが3分もたずに消灯する事態。
…正直、人間の顔を見るのがウザい。
やや鬱っぽいのかもシレン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 コミック

今回はコミック12冊でスンだが、妙な散財欲求の波がキてるモンでシンドイ。
ネットでカタログを見て、手元の通帳を見て、欲求を収めるつもりが高まるというか(;´∀`)

Xz1p2151262

コミック。

猫まち主従 1巻 (玉置勉強)
超可動ガール1/6 3巻 (ÖYSTER)
小林さんちのメイドラゴン 2巻 (クール教信者)
くあどら! (とく村長)

一言。
「超可動ガール」
キッチリと背景設定があってしっかりコメディー。
巻が進むにつれて面白くなってきなぁ、と言う印象。
今巻は格ゲーに軸が置いてあるが、アクションしつつも真面目に戦っていない。
むしろ熱血漫画的な格闘技へ話がシフトしなかったことだけでも有難いのだが、
このままコメディーで格ゲーを終わらせると締まりの無い話になるので、
最後にはライバル再登場と言うコトで次巻へ(w
パッと見のワチャワチャ感とサイズ差というモノが面白く映るが、
そも、主人公以外は目的もあるし現状を変えようという意思もチャンとある。
特に今まで良く分からなかった友人の冠成次郎について見方が180度引っ繰り返る。
この巻から物語において確固たる目的を持った重要な人物に昇格。
1つはフィギア達をもとの世界に返すこと、もう1つは房伊田春人の社会参加。
しかし主人公は知識を溜め込み、現状の変化に抵抗する引き籠もりオタク(w
房伊田の夢を見る側に固持する意思と、
冠の夢を見させる側に立つ意思とのぶつかり合いも、今後の見所かと(w

Xz1p2151263

じょしよん (なるあすく)
めぐらば 1巻 (kirusu)
満腹百合 (宮部さち)
ちょっと怪しい黒森さん家 (山西正則)

一言。
「じょしよん」
コレ一気に読むのでは無く、通勤等の短い時間にチマチマ読んで、
何となくイイ気分で電車から降りるという感じのギャグ4コマ。
向かいに座るJKの顔を見ながらニマニマ当てはめるのも良し!
無論、自身の変態度が上がるが!(w
「黒森さん家」
抱腹絶倒のヒドい話(w
とくに痔の件。
痛みで正常な判断が出来ないトコロで共感するが、色々限度があると思う(笑
…でも身近に治る方法が有るというならば、形振り構わないかもシレン。
それと作中人物の物部さん、「ライコネンの熱帯魚」に続いたのかなぁ、と想像。
コメントでは最後に収録されている「登校最前線」は、
「放課後!ダンジョン高校」の前身との説明がある。
「黒森さん家」の他のキャラクターも次の作品へ続くのだろうかと個人的な妄想(w

Xz1p2151264

乙嫁語り 7巻 (森薫)
ODETTE 1巻 (日当貼)
馬鹿かわいい女の子は可愛いと思いませんか? (新島秋一)
ぱん女さん (なぎみそ)

一言。
「乙嫁語り」
ネット界隈では7巻のことを裸体裸体と強調されているところを見受けたが、
個人的にはどこかで見たような雰囲気だなぁ、と思っていたのだけれども、
シルクロードとかで出てくる仏画、宗教壁画を思い出した。
普通に菩薩像でもイイのかも。 目鼻立ちとか肩や身体の丸みとか。
それが扇情的では無く、ただ穏やかな肌だなぁ、と感じる次第。
…コレまた年寄りクサい感想か(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月14日 (土)

Depression Rites : normal condition

結局昨日から何時間伏せっていたのだろう…
…それでも更に寝ていたいという欲求は何だ? 寝汗で干涸らびそうになってまで(w

22時就寝、1時覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、6時間弱。

朝。
未明覚醒する度に水分補給はしていたが、起床時は喉が渇く。
布団は寒いよりも暑い方がマシだろうと1枚多めに重ねていたのが裏目に出たか。
顔はカサカサで、手の方もザラザラ。
起き出して直ぐには身体が動かずボーッとしていたが、
行動力のスイッチが入ったあとに直ぐ洗面所へ向かい肌の保水保湿を行う。
それからキッチンで水分補給をして、リップクリームで唇を保護した。
…ナンと言うか、このままでは肌がバリッと割れそうな雰囲気(w
脱皮するがの如く、新しい自分に生まれ変わるぅ~♪ となれば、
きっとソレは奇っ怪な新生物誕生なのだろうけれど、
この年齢になるとただの血が出るだけでしか無く、カサブタになっても治りが遅い。
…ああ、こんなコトで加速する老化を実感するとは、トホホorz
ゆえに予防措置としてオッサンだからこそ肌の保水保湿に気を遣うのだが、
その頑張りを一人励まそうと鏡に向かってウインクしてみた☆(ゝω・)vキャピ
…でも、どう見てもソコに映るのは何か勘違いした「へんなおじさん」の変な顔。
足下で白鼬神様のベルが「バカだ、(;^Д^)キメェ」と呆れたように見上げる(w
戻って、水飲んで、唇ケアして、窓の外見て、「空が青いな」と。
…別に私がブルーになっているのを揶揄しているワケでは無い。
しかし、何となく気分が萎んだからソファーで不貞寝(w

午前。
買い物巡回へ出かける。
むしろ食料が無くなったので行かなければならない事態(w
…で、今月初めに作った購入予定リストでは今週分が3冊のハズだったのだが、
今朝方に再リストアップして実際に今週書店で購入したコミックの数が12冊に増える。
…いや、当初今月分の予定が10冊だったはずなのに、既に5割増し(;´Д`)
2月は細々と行くはずだったんだけれどなぁ…
その他、鼬神様方々のフード、自分のフード、灯油等で重量物が増える一方。
物欲のタガが外れるとイケないのでホームセンターと家電量販店は自重した(w
午後。
昼食後、一気に疲労が出る。
体力的なモノよりメンタル的な倦怠感。
テレビつける気力も無くそのまま突っ伏して夕方まで終了。
…ネット徘徊もコミック読むこともしていねぇ(;´Д`)

夜。
日中もそうだったが、洟が出てクシャミ連発。
鼻奥が腫れて鼻詰まり。
…ニュース天気予報の花粉飛散予報を見るが、
絶対にコレの2倍以上は何かが飛んでるだろう! と無駄に憤る(w
…でも、買い物時に鼻をグズグズしていたのσ(゚∀゚ )オレだけだったしなぁ…
他の原因、風邪か(困惑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月13日 (金)

Depression Rites : yellow condition

…メンタル不調で休む。
脳味噌エネルギーエンプティーでトイレ行くのもシンドイ。

22時就寝、0時覚醒、2時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間。

朝。
寝付き悪く、時間確認出来ない中途覚醒が頻繁で、寝た感じが無い。
…それでも2時頃に黒鼬神様のチェロが活動していたのを確認し、
それ以降、起床するまでチェロの姿が見られていたから、
この鼬神はドンだけスタミナがあるんだと、まじビビる。 見た目ゴボウなのに(w
なお大根な白鼬神様のベルはコソコソしていた模様で、
覚醒時のタイミングでは見ることが出来なかったが、何かしらのイタズラをシていた模様(w
コチラも元気で特に問題無し。

起床。
…全く元気が無いのが人間の方であって、萎む(;´Д`)
体調は怠くて内臓の調子悪い、下痢ばかりしている。
それよりもメンタルが完全に落ちて、思考も感情も行動力も無し。
トイレに行くのもシンドイ、暖房のスイッチを押すのもシンドイ、
ソファーに寝袋に包まって、干涸らびた気分で終了。

時間と見計らって会社へ連絡し、今日を休む。

日中。
時折雪が舞うような寒さ。
窓の外を眺めても、何も思いつかない。
脳というタンクは相変わらず空っぽ。
ただただ伏せって、暗くなるのを待つ。

夜。
冷蔵庫の残り物をドウにかして、今日の食事1食を終了。
とにかく鼬神様方々のお世話だけはしっかりと行い満足した。
ああ、
チェロがあんなに活発なのはこのフードのおかげか。
試しにドライフードを囓ってみたが、生臭くて吐く(w
人間はメンドウな生き物だとつくづく思う夜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月12日 (木)

Depression Rites : normal condition

…今日仕事でチョット頑張った。 たぶん明日は余裕が有るはず!
お ね が い だ か ら そう有って欲しい(儚い願望

22時就寝、0時覚醒、2時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、6時間弱。

朝。
昨晩は疲労により早々に寝付く。
そんでもって0時に覚醒したが、鼬神様方々が至極元気に走り回っていた。
ここのトコロ、黒鼬神様のチェロはその身軽さを利用してソファーに飛び乗る術を習得し、
さらにソファーからリビングテーブルへ跳ね飛ぶコトも容易くこなす始末。
コレが今夜も頑張った成果として、
テーブル放置していたスナック菓子(ナッツ類の小袋)を引きずり落とした模様で、
目が覚めた枕元に穴の開いた未開封小袋が2つ、ガス抜けでヘタッている状況(;´Д`)
( ´゚д゚`)エー、と思ったところで視力回復せぬ眼で動くモノを凝視すれば、
黒い長物が緑の物を引きずり、それを白っぽい長物が追いかけているピンぼけ風景。
…眼鏡が無ぇから、全ての輪郭が曖昧模糊。
それでもシルエットで分かる鼬神様方々開催による深夜の大運動会!
(∩´∀`)∩ワーイ 白も黒も頑張れー!

……そんでもって現実逃避で布団に潜り込むσ(゚∀゚ )オレ(w

5時の目覚ましアラーム。
通常起床通常行動。
顔洗って、鼬神様方々の排泄のお世話を行ってから、
ビニール袋と、プラケースと、スナック小袋と、ペット毛布と、
ドリップコーヒーの小袋をおもむろに片付けるオレガイル。
…まだコーヒー飲んでいないのに、何だか部屋がコーヒーの芳香でイイニオイ(w

仕事。
朝方、とある工場建屋の大扉隙間に巣を作ったと思われるムクドリの家族を見る。
確か夏頃に出入りしはじめた気がするが、その周囲を4羽程度がパタパタしている。
そのうち2羽は親鳥のつがいの様に見え、
比較的離れた位置の電線に落ち着いた感じで羽繕いしている。
そして巣に近い電線で子供と思われる若い2羽がワチャワチャ羽ばたいていた。
…それを下から眺めて、
群れ(社会)の最小単位は家族なんだなぁ、となんとなしに思ったり(w
都市部でもの凄い数で群れるとムクドリは害鳥になってしまうが、
コレを見て、人間だって同じモンだろうと思うに至った大工場で見上げる冬空。
日中。
修理物品メインだが、色々あって作業が変則的。
それでもドウにかして積み物件の殆どをクリアーにすることが出来た。
このまま2月終盤までユルユルと過ぎていけばイイが、
ドウにも悪い予感しか無い(苦笑

帰宅。
ダウナー。
チトばかりメンタルが落ち込みに入る。
体力は無く、身体の節々も痛い、肩も痛い。
今夜も早めに休むことにする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月11日 (水)

Depression Rites : normal condition


22時就寝、0時半覚醒、2時半覚醒、4時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
平日より早起き。
理由は休祝日運行で乗る電車が何時もより早い時間の為。
実際はウチを出る時間が平日よりも20分程度早いだけなのだが、
何となく勢いで起きることになった次第。
…だからと言って「早起きは三文の得」と言うワケでも無く、
暖房費や電気代に微々たる負担がある程度。
むしろメンタル的に落ち込むばかりで、冬の早起きに良いこと無し(;´Д`)

出勤。
ウチを出て、主要道路などを見た時、
思いの外に見た目の勤労通勤者の数が多いことに驚く。
…別にウチの会社に限ったとこでは無く、
大多数の企業にとって2月11日は仕事をする日になっている模様。
…正直どの職業がこの日に休みだったかという統計を知りたい気分(w

仕事。
…たぶん今日こそ余裕が有るだろうと思っていたが、
そんな希望なンぞあるハズも無いm9(^Д^)プギャー と仕事が積まれていく(w
それでも点検物件の2月前半がクリアー出来た。
…しかし問題は後半。
今月は他の月より2~3日分足りないから、切羽詰まるのが目に見えているorz

帰宅。
出勤する時間は氷点下だったが、昼には10℃を上回り小春日和。
帰宅時もユルい感じの大気にて、弛んだ気分でフワフワ歩く。
…ともすれば昨日雪が降ったとこを全く思い出せないほど天候気温が急変した。
そのせいか、身体の節々がギシギシ痛くてシンドイ。
帰着。
ソファーに打ち上げられたクラゲ(w
体力に余裕無く、口から魂抜けるような溜息を吐く(漫画的表現
…このまま朽ちてしまえば楽なのだろうが、
明日明後日は休めない状況なのでイカンともし難い…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月10日 (火)

Depression Rites : normal condition

雪はこんこんと降ったが、残念ながらずんずん積もらず地表で直ぐ融けてしまう。
それより仕事で安全靴がヘタり指先浸水する件を今朝までスッカリ忘れていた(;´Д`)

22時就寝、0時半覚醒、2時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
昨晩は疲労で早々に寝る。
幸いに白鼬神様のベルがまだ潜り込んでいなかったので、久々の布団寝(w
…しかし0時半頃から鼬神様方々が運動会を始めたモンで、
私が布団を独占したコトへの嫌がらせかと笑い、
枕元に近づいたどちらかの鼬神を布団の中に引きずり込んで遊ぶこと暫し(w
就寝状況はグダグダだったが、起床時はスッキリと目が覚める。

通常起床通常行動。
外は雪景色だが、道路等の人工地面には積もらず。
気温よりも足下の温度が高いようで濡れたまま、氷も無し。
…正直、スンゲクがっかりだった(苦笑
この冬最後の本格的な寒波!
と意気込んではいたモノの、ナンかコウ、この地方のガッカリ感はイカンともし難い(w

なお蛇足だが、
天気予報では明日のPM2.5の飛来が至極多めになるとか。
まじカンベンして欲しい(;´Д`)

仕事。
少しばかり余裕あり。
点検物件のピークを超したのでユルユルと仕事が出来るかと思っていたが、
毎度のコトながら1日のキャパシティ以上の修理物件が舞い込むモンで、
トラブルシュートをチマチマと進めルだけで精一杯にて、今日を終わる。
…なお今日の失敗。
清掃するつもりで空圧を吹きかけたら、HYDが吹き上げた。
自身に掛からなかったモノの、掃除が至極メンドウなコトに(w

帰宅。
疲労感大、食欲湧かず。
…そんでもって明日は出勤日なモンで、気分は萎える一方(;´Д`)
今夜は早めに寝て、明日の朝早めに起きて備える他にないか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 9日 (月)

Depression Rites : normal condition

朝は晴れてただ単に寒かった。 …ただ西側に見える白っぽい雲が不気味に見える。
…で、気が付けば昼には雪がバンバン。 はたして火曜日朝は積もるのだろうか?

23時就寝、2時覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間半。

朝。
冷えるよりも乾燥の方がスゴい。
風呂場床の9割が6時までに乾燥していた。
1割の部分は髪の毛とかゴミで水分が集まっていた状態。
とりあえずリビングの温湿度計では湿度40%台だったけれど、
寝起きの肌や唇のカサカサ具合から、イヤそんなハズは無ぇ、と疑うほど。
ナンにせよ出勤前に乳液とフェイスクリームで保湿する。
…まぁ、オッサンの顔なんだけどな(w

仕事。
点検物件を重点的に。
期日がキているので、ハンコ押したりと色々更新。
昼休みになり、飯食いに行くかと食堂へ向かったが、
ソコでようやく外が一面雪景色になっていることに気が付いた。
(≧∀≦)ウヒャー とテンション上がったが、
食堂では温かい食べ物ほしさで麺定食の行列が普段の倍増し(w
…いやまぁ、私も麺定食に並びましたけれども、
皆考えていることは似たようなモンだなぁ、と長い行列にテンションダダ下がり(苦笑
午後。
同じように点検部件について勤しむ。
おかげで先週からの続きで、9割方を終了。
明日は少し余裕が有るかと予想するが、この雪がドウなるかと些か心配(w

帰宅。
帰着後、ネットやテレビ等で今日の最高気温が2℃程度だったと言うコトに驚く。
ナンというか、気温2度でも日中は氷が無かったンだよなぁ…
コレだけ寒ければ、終日水たまりは凍っていてもおかしく無いと思うのだが、
降った雪が地面に落ちてドンドン溶けていくのを見ると、何だか寂しい気分。
…ようやく夕方になり木々に雪が積もるようになったが、
はたして明日の朝はどのような光景になるのか、少しばかり気になる。
氷の世界か、雪の世界か? ハテサテ(w
まぁ、名鉄はたぶん通常運行だろうと憶測もするが(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 8日 (日)

Depression Rites : normal condition

…冷蔵庫と壁の隙間に、妙に脂っこい綿埃を発見する。
布繊維では無くフェレットの細い方の毛っぽい。 吹き溜まりだからこそ集まったのか?

23時就寝、1時半覚醒、4時半覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間程度。

朝。
やや不調。
何となく昨日のダメな感じを引きずっている。
鬱では無いのだが、いささか低調。
とりあえずコーヒー飲んで誤魔化す(w

午前。
雨、そんでもって大分冷たい。
何はともあれ、恒例の買い物巡回へ出かけるが、
主要国道の気温表示を見れば10時前でも2℃とか。
よく昨夜は雪にならずにスンだなぁ、と嘆息。
…いやいや、移動には雪だと困るが、ヤッパリ気分的には雪景色が見たいモンで(w

午後。
一巡りし、最後にスーパーで食料を買い出してから帰宅。
その頃には雨は小康状態で濡れることは無し。
…しかしながら日差しが無いのはヤッパリ寒い。
帰宅するとウチがイツモより冷えこんでいるのが分かる。
…まぁ、鼬神様方々とってはヌクヌク出来る場所があるから大したコトは無いようだ(w
そもそもフェレットは寒い地方の獣だし。
夏場の冷房さえ無ければ完璧なペットなのだが、
ナンでアレどんなモノにも欠点はある(w

夕方まで、ボンヤリ読書したり昼寝したり。
ちなみに録画アニメの消化はサッパリ進まねぇ。

夜。
食欲がイマイチ。
昼に食った唐揚げがドウにも胃に重い。
肉が喰いたいが、油がシンドイとなるのは、もう歳か(;´Д`)
内臓が弱い時ほど魚の有難さが身に染みてくる。
欠点は骨とか皮とか、色々と食べるのにメンドくさい。
しかし箸を綺麗に使えるのなら、この件はクリアー出来る。
とりあえず自分も大丈夫のようだ(w
良い教育をしてくれた両親に心から感謝するところ。

…会社の食堂を見渡すと、
7割方がアレなモンで、あ~ぁ(;´Д`)、と思う。
このヘンが家族愛について見えてくるトコロだなぁ。
…そもそも、親もダメな場合も考えられるが(w
無論、食事中に右手に箸、左手スマホは論外。
昼休み1時間あるウチの、10分程度の食事時間にネット接続する用事ってナンだ?
そも携帯ネット端末の工場職場持ち込みは原則禁止だろ? 取り締まらずに放置とか?
さらにはドンブリを犬食いしている時点で日本人の行儀て有名無実と感じる次第。
中流階級の品格が下がっているのを食生活から実感する。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 色々

当初、2月購入予定のコミックは10冊だったが、もう既に2冊も衝動買い(w
…それで良い物語を読めるなら、コレまた嬉しい偶然になる。

Xz1p2081258

コミック。

花と嘘とマコト (あさの)
蝶のみちゆき (高浜寛)
ゆるゆり 13巻 特装版 (なもり)

一言。
「花と嘘とマコト」
…何となく映画の「ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア」を思い出した。
マコトの方は既に死んでいるし、
映画は死に向かうまでの話で、色んな意味で違う物語なのだが、
誰かのために無茶をしよう、この人の為ならば何だってやってやる!
と言う気持ちの部分で共通が見て取れて、思いの外に共感出来た。
「花嘘マコト」は物語の冒頭からマコトが死んでいてゾンビ状態になっている。
それは凶暴なナニかでは無く、ある種の障害のようにも思える。
こんな状態で二人の少女が奇妙な生活を続けるコメディかと思ったが、
やはりゾンビ状態には理由があり、2度目の死もあるとヒロインは気が付いてしまう。
ならば生きていた時に出来なかった恩返しを2度目の死が来るまでにやり遂げたい、
生きていた頃の失敗をやり直したい。
…しかし、残された時間は少なく、周囲の目からも逃げられない。
ならばせめて「6月の約束」とは何だったのか知る為に海へ向かう…

…作中のマコトが見せるゾンビ状態の表現で口元描写が妙に生々しい。
お腹が空くと、歯をカチカチ鳴らす。
変な物を囓らないようにマスクをする。
咀嚼が難しくなり食べ物を落とす。
誤飲したガラス片のせいで血を吐く。
…ゾンビと言うより、何かしらの介護現場のようにも見受ける。
花は一生懸命に世話をするが、その思いは何だったのだろう。
一言で「愛」などと言う安っぽい言葉飾られちゃ困る。
ならばそれ以上の言葉は何か? …どうしても私には思いつかなかった。

Xz1p2081259

雑誌。

dancyu 2015.3

Xz1p2081260

同人誌。

bad end (南瓜王国&アマガエル)
ほっぽちゃんの日常 2 (スタジオナデシコ)

Xz1p2081261

同人ゲーム。

雨のマージナル (ステージなな)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 7日 (土)

Depression Rites : normal condition

…晴れた、気温良し、凍結も無し! いざ行かん! ドライブ日和!
ただしヤル気ねぇ(;´Д`) 絶賛引き籠もる。 …ホント脳味噌空っぽにして休みたいorz

23時就寝、2時覚醒、4時覚醒、5時覚醒、5時半起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
目が覚めた瞬間ヤル気が無かった(;´∀`)
チト出かけたいなぁ、とは思っていたのだが、思うだけでヤル気は無かった。
鼬神様方々のお世話と自分の飲食はドウにかしたが、それ以上ヤル気無かった。
冷蔵庫の中身を見てドウニカセナバナルマイよ、 
と感じたが買い物に出るヤル気が無かった。
…とりあえず、冷食のチキンラーメンおにぎりうめぇ(w

日中。
暫し鼬神様方々とワチャワチャ遊び、
チェロとベルが眠りについたのを見てボンヤリとソファーに腰を下ろす。
深夜アニメ録画分消化しなくちゃなぁ、と思うが怠くてイカンともし難い。
各アニメは今週分が第5話まで進んでいるというのに、
ようやく録画していた第3話分をチロッと見て終了。

…正直、「幸復グラフティー」の作画、酷いな、と。
日常シーンと食事シーンがドウコウでは無く、
10秒ごとに絵柄が代わり、トレス線の太さも統一されていない。
おそらく、同じ構図を同じ人が書き続けている。
立っている絵を、同じように1人が書き続け、
座っている絵を、同じ構図で同じように別の1人が書き続け、
アップはアップだけのアニメーターがずーっと1人だけ書き続けている感じ。
それを数秒ごとに切り貼りして並べて1つの流れとしているが、
アニメーションの違和感を頭が処理しきれないウチに、
短く沢山の違和で、感じるよりも先に流して誤魔化しているよう。
…まぁ、同じ構図を書き続けるだけだから描き手は楽だろうよ。
回り込みのような洗練されたカメラワークも無く、
ただ一枚一枚作者の違う紙芝居を見ているような(w
低品質低価格路線か、と。
コレにお金払ってビデオで見たいという人は少ないだろうなぁ(w
お話で頑張っているのに、動画の方でドウにかならんかったのかコレ。
…ここ最近のアニメ、酷いのと、素晴らしいのとの差がありすぎる(ーー;)

夜。
ナニもしていないので、当然食欲も無し。
…まぁ、缶詰と冷凍食品、メカブ(宮城県産)しか無いから、呑むしか無いな(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のフェレット 狭いトコろ好き

朝方にひと暴れしたあとでフードを食べ、
お腹イッパイになりカラーボックスのペット毛布で休憩する黒鼬神様のチェロ。

30simg_4417

狭い幅のカラーボックス下にペット毛布を敷いているのですが、
何やらチェロにとってはチョット休憩するにはお気に入りの模様。

30simg_4420

ちなみにこのカラーボックスの上段は、
通信機器やらLANルーター、無線等が納まっていてソレを手拭いで隠してます。
ソノせいでケーブルが下に這いずり回っているのですが、
最下段に物を置くと鼬神様方々にオモチャにされてもっとグチャグチャになるので、
とりあえず空きスペースにして粗相されないようにペット毛布を詰め込んだ次第。

30simg_4424

ボンヤリと様子を見ているトコロのチェロをアップで。
ちなみにこの毛布、コトある毎にチェロが引きずり回して遊ぶモンで、
毎度のコト、寝床になっている押し入れに引っ張り込まれる運命にある(w

30simg_4431

画像番号は前後するけど、
私らが何かやっていると白鼬神様のベルも「何してんねん?」とやって来る。
ベル、あんたが入ったらギュウギュウだろう、その寝床(w

30simg_4428

「え? そんなの関係無いし?」

30simg_4429

狭くとも特に気にしていない感じのチェロ。
伸し掛かられているベルも気にしない。

30simg_4442

むしろ何となく満足げ。

30simg_4446

それどころか仲が良すぎ(w
この写真のさっきまでチェロがベルを舐めていて、
それからベルがチェロの臭いを嗅ぐ構図なのだが、
ナニやら内緒話をしているようにも見える。

なお、どちらも雄鼬神。
誰かはよ、擬人化した薄い本を書いてくれ!(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 6日 (金)

Depression Rites : normal condition


23時就寝、0時半覚醒、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
早めに眠るつもりでいたが、眠るに眠れん昨夜(;´Д`)
ソファーの上で寝袋かぶって寝付くまでに暫しグダグダとなる。
…コレが原因で肩や腰が痛いというコトは全く無いんだよなぁ…
むしろネット等でPC弄っている時の方がシンドイという不思議。
それなら寝ながらPC作業した方が楽なのか? (ヾノ・∀・`)ナイナイ

通常起床通常行動。
3時頃から起床する間近まで黒鼬神様のチェロが活発に遊んでいたが、
私が起き上がる10分前に押し入れに籠もる。
…起床後、空き缶などの資源ゴミを集積地へ廃棄する作業を行ったが、
ガシャガシャ煩かった(もしくは、好みの音源)なのに、黒も白も無反応(w
黒鼬神様のチェロは疲れて寝たとしても、白鼬神様のベルが起き出さない不思議。
資源ゴミ廃棄から戻ってきて、ナンデヤネン? と思ったが、
探してみたら羽毛布団+毛布+パジャマの下な我が寝所に潜り込んでいた。
…かなりの消音効果があった模様でヌクヌク丸くなり仰向けに寝ていた可愛いベル(w

……
………あれ? なんでσ(゚∀゚ )オレはソファーで寝ていたんだろ?
この布団は、誰のため?(w

仕事。
過ぎ去った予定においては、
昨日にするハズの作業が、今日行うと言うコトで至極繁忙(苦笑
何はともあれ期日に間に合うように定期点検物件を集中的に行う。
…コレがまた幸運なことに調整困難が一件も無し(・∀・)イイ!!
こんなにスルスル進捗して良いモンなか? と一抹の不安に駆られるホド(小市民
それとは別に来場者も多くあり、作業中断で応対にも追われる。
ドタバタしているが、十分満足し、納得して仕事をしているのでネガティブは無い。
とりあえず2月初めの週は「三歩進んで二歩下がる」と言った感じで〆た。

帰宅。
肩凝りと腰痛の量が、先週よりもマシになったかと感じる次第。
服用したのは「ベリックス・ネオ」だが、思いの外に効いた感じがし無くも無い(どっちよ?
…もっと効く薬が有るのかもしれない? と言うトコロで人の欲望は計りシレン(苦笑
実際問題として、
実感出来るホド効く薬とは、
強さを求める中毒効果というのも引き起こす。
この件は鬱薬で嫌なほど身に染みている(;´Д`)
…気が付かないほどの緩行こそ自然の歩みであり、治癒である。
強い毒ほど効き目が早い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 5日 (木)

Depression Rites : normal condition

出勤直後にウチの工場とある一角だけカラスが沢山群れており、何事か(゚д゚)! と。
…よく見ればソコは塗装ハンガー屋根の上。 乾燥暖房で夜も暖かかったかのかも(w

23時就寝、0時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間半。

朝。
雪が降るか? と身構えていたが、曇り空の朝。
報道にてこの地方は雨になるかもしれないと言うコトだったが、
雲の高さを見てエイヤ! と傘無しで出勤した。
…まぁ、鞄には365日折り畳み傘を忍ばしているが(w

仕事。
雨降らず。 雲行きが良かったのかも知れない。
出勤直後は地表面でほぼ無風であり、上空は薄い雲が北に流れていく程度。
南側に低気圧が有るんじゃ無いの? と思うのだが、ヨクワカラン感じ。
いずれにせよ午前中に青空となり、
午後は工場内スチーム暖房が切られる程度の気候になる。
…が、
それはドウでも良く、修理にてトラブルシュート困難な物件にぶち当たり七転八倒。
作動油とグリスにまみれて、作動油とエア漏れがドウにも止まらん(;´Д`)
予想では午前中に終わるつもりでいたが、午後になっても皆目見当が付かない。
次第に悲壮感漂ってきたところ、
不意のミスでコア部品を取り落としてしまった!
ヤベぇ! と慌てたが、とりあえず作業台の上に転がる。
…転がったついでに、中から未知の部品がコロンと出てきた。
( ゚Д゚)ハァ?
これ、図面に無ぇぞ?
しかもその部品、凸状(真ん中に貫通孔)の金属製シート部品で、
普通に考えれば圧入されて取り外し不可能と判断できる外観。
…それが何故か図面にも無い部品としてポロッと出てきた。
外れるはずの無い部分が、落とした拍子に苦も無く落ちた。
そしてそれは3つに部品で構成され、
バックアップリングとXリング(クワッドリング)付き、で!
無論これらゴム製品についても図面には無い(;´Д`)
…まぁソノなんだ。
コレ見た時点で未知のXリングが劣化しているのだろうと、マヌケでも分かる。
それまでに疑わしきは交換! を行って全部良品にして、まだ漏れていたのだから、
ガッカリして自暴自棄になるほどの脱力感をもって、「お前が犯人だ!」(w
…何というかミステリーの禁じ手、「密室に秘密の通路」みたいなorz
むしろ登場人物関係無く、デリバリーピザの配達者が犯人とか。
読者的に「なんじゃこりゃー」と本をブン投げたい衝動に駆られる事態が、午後後半(w
世の中、ウマくイか無ぇ(;´Д`)

…ソレはソレとして、修理にメドをつけて今日を終了する。

帰宅。
疲れて、食事作る気になれねぇ。
缶詰と缶ビールで終わりそうな雰囲気。
電子レンジさえも面倒くて、イカンともし難い(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 4日 (水)

Depression Rites : normal condition

昨夜見た月は真珠の色だった。
今夕、東に出てきた満月はオレンジ色だった。 もう蜜柑しか思い浮かばぬ食欲(;´∀`)

23時就寝、0時半覚醒、4時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
またソファー&寝袋に戻る(w
白鼬神様のベルが布団の胸付近でヌクヌクしているのを、もはや止められない。
黒鼬神様のチェロは押し入れの方が好みらしいので特に気にするコトは無い。
しかしながら、眠りたいところで眠る、そして早い者勝ち。
との原則にある我が家において、家主が規則を守らなければ誰が守る! と言うモノ(w
退去して欲しいなぁ、と言うささやかな希望をもってベルに背中を撫で繰り回したが、
更に、尚更に、フワフワとヌクヌクと熟睡しあそばされたようなのでσ(゚∀゚ )オレの負け。
まぁ仕方が無いとソファーに沈む。
…そろそろソファー用にシーツ等を用意するべきかと考えはじめる昨晩(w

起床、通常起床通常行動。
…思いの外に真冬でもグッスリとソファーで寝られるモンだなぁ。
そろそろ、
チェロ=押し入れ、ベル=布団、σ(゚∀゚ )オレ=ソファー、で固定してイイのか? と。
我が家の睡眠ヒエラルキー、最下層は私であるコトは言うまでも無い(;^ω^)

仕事。
午前中の作業は、ある程度予想の範疇におさまったのだが、
午後は一切合切において予想以上に慌てふためく事態(苦笑
特に中断中断、また中断で修理のトラブルシュートがサッパリ捗らないのがチトしんどい。
まぁ、明日はきっといい日だ!(出典:モンスター)
…たぶん読者なら分かるが、良い日なんか来ねぇ(苦笑

帰宅。
ボンヤリと昨晩よりぬくい夕べ。
東の空に出た稜線に低く位置する満月が、黄色と言うよりもオレンジ色に。
空が霞んでいるせいもあったボンヤリとしたミカンのような佇まい。
満たされている時の月はうくよかで暖かい。
昨晩の白い月は満たされず、鋭敏で厳しく白光し、孤高であった。
足りないからこそ、いっそう美しくあるのか。

受験生に言う。
真球に足りるぬ直前の欠けたその身こそが人生で最も美しくある。
満ちるまでの輝きを精一杯に放って欲しい。
がんばれ、がんばれ、がんばれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 3日 (火)

Depression Rites : normal condition

希望的観測という物は往々にして叶わない。
昨日「明日余裕ありそう!」と言ったが、現実はトイレ行く時間惜しいホドの繁忙(;´Д`)

23時就寝、1時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間弱。

朝。
久しぶりに布団で寝る(え?
少なくとも先週月曜日からソファー&寝袋だった。
理由は、白鼬神様のベルが布団好き(w
私がさて寝ようかという時に必ず、私の布団で寝ている。
…コレを見て、まぁ仕方が無いか、とソファーで寝る私も随分とアホだが、
布団の中に手を入れてベルを引っ張り出そうとする前に、
そのフワフワの背中を撫で繰り回していると、
この熟睡を起こすのは可哀相だなぁ、オレだって不意におこされたら機嫌悪くなるし…
と言う不意の慈愛が沸き立つが為、スゴスゴとソファーへ戻る日々だった(w
…で、
昨晩は、タイミング良くベルがペットシートへ排泄に行ったすきに、
チャンスと思って布団に潜り込んだ次第。
ちょうど足下付近で寝ていたようで、
湯たんぽがあったかのようにヌクヌクしていた(´∀`*)ウフフ
……で、
排泄と食事を終えたベル様。
ノッシノッシと布団に潜り込み、膝で丸くなった。
いや、実際には、
つま先から分け入り、私の膝を開かせて、股の谷間に陣取った。
すなわち「太」の「、」が白鼬神様のベルである(w
…何故ソコがイイのか? と疑問に思わざる得ないが、
そもそもとして、この状態では人間的に寝返り打つのがシンドクて眠るに眠れん(w
仕方が無いので上手いこと足を逃がしつつ「 、ヒ」の状態になった。
無論、真ん中がベル様で、自分は布団の端。
足先が布団の外に出て指先が妙にスゥスゥと冷たい。
それでも真ん中で悠々と寝ているモフモフが寝返り打つ時の体温が愛しいコトよ…
そんな感じで小一時間グダグダしてたモンで寝付きが悪い。
…最終的にはベル様が布団から出ていったが、
やはり溜めに溜めたオナラが効いたのかもシレン(苦笑

通常起床通常行動。
…いつも通り黒鼬神様のチェロは4時前からワチャワチャしていた(w

仕事。
午前中は比較的穏やかに過ごし、
このままならば午後は楽に出来るかなぁと淡い期待をしていたが、
午後は右から左へといろんなモノが行き交う事態となり、てんやわんや。
明日こそは余裕がアルかもシレンと期待しつつ、今日を〆る。

帰宅。
日が落ちるのが遅くなる。
最寄りの駅へ向かう時間もまだ明るいというのは何となく嬉しい。
…しかしながら今夕は風が強い上に、とにかく寒くて凍える事態。
日なたの水たまりは日中溶けていたようだが、日陰の水たまりは夕方には凍っていた。
こんな日の夜空は凄く澄んで綺麗。
全ての光が輝き瞬く。
今夜の月は満月一歩手前だが、それがいっそう綺麗だ、と空を見上げて家路につく。

こんやはこんなにも つきが、きれい――だ――

…帰宅したら白い姫では無く、白い鼬(雄神)が待ち構えていました(w
…なお蛇足だが私はシエル派です(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 2日 (月)

Depression Rites : normal condition

ニュースで食品値上げの理由で原材料価格、原油高騰とか報道していた。 ( ゚Д゚)ハァ?
乳製品は国内製産の減少が原因だし、原油が高いとかガソリンスタンド見てから言え!

22時就寝、0時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、6時間。

朝。
昨晩早めに寝たが、2時間程度で覚醒。
その後グダグダかと思ったが、思いの外にグッスリ眠り今朝までに調子回復する。
通常起床通常行動。
…ちなみに4時に目が覚めたのは、
イツモの通りに黒鼬神様のチェロが活動開始したため。
と言うか、夜通し何かやっていたような感じも、する(w

月曜日だからアレコレ準備する必要が有り、慌ただしく出勤。
大通りの交差点で立ち止まった時に、ようやく携帯電話を忘れたことに気が付いた。
…無論、無視して先を急ぐ(苦笑

仕事。
月初めのアレコレを経て、通常業務へ。
そんな矢先、先月分の作業で先方から「間違っていたから変更してくれ」と。
不足分を発注していたのだが、それキャンセルね(ゝω・)テヘペロ
事後の処理を確認したら、既に通過して変更不能orz

……
………まぁいいや、腐る物でも無いし(我慢我慢我慢

その他、午前午後とも修理作業に勤しむ。
もしかすると明日あたりから少し余裕が出来るかも(儚い希望

帰宅。
帰着。
イツモの通り、白鼬神様のベルがお出迎え。
玄関の音を聞きつけて、部屋角に身を潜めて「何事や?」と覗いている(w
リビングドアを開けたとたんツトトトと飛び出してきて玄関の方へ一直線。
脱ぎっぱなしの靴の臭いを嗅いで満足してからリビングに戻ってくる。
…お前さんは臭いフェチか(;^ω^)
ホントのトコロは玄関外に出たいんだろうけど、それが叶わぬゆえの代償行為か。
鼬神様方々は一度外に出たら二度と戻ってこられないから、絶対ダメなの(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 1日 (日)

Depression Rites : under normal condition


23時就寝、1時覚醒、4時覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間半程度。

朝。
やや不調。
一応の家事は行ったが気力無く、ソコからが続かない。
テレビやネット徘徊等でボンヤリと時間を過ごす。

日中。
午後からチョット外に出る。
晴れてはいるが風が強くて寒い。
2時間ほどアレコレ巡り消耗品等を購入して帰宅。
…脳がイマイチ動いていない。
物を見ても思いつくこと少なく、好奇心とかアイディアが湧き出てこない。
今日は何となくダメ、凪 (;´д`)

夜。
ジンワリと頭痛がする。
髪の毛が垂れないようにするためヘッドバンドをしているが、
それを取り外すと大分楽になる。
…血管が膨らんで神経を圧迫している感じ。
だからと言って脳が活発だと言うコトでは無いので理不尽この上ない(w
今夜は早めに休むことにする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 色々

…ようやく「ダンジョン飯」購入。
アマゾンでは2/11予定となっているが、街の書店では1/30に2版目が出てているよーん(w

Xz1p2011254

コミック。

ダンジョン飯 1巻 (九井鯨子)
現代魔女図鑑 2巻 (伊咲ウタ)
奇異太郎少年の妖怪絵日記 7巻 (景山理一)
中国嫁日記 4巻 (井上純一)

Xz1p2011255

BD。

月刊少女野崎くん 5巻

Xz1p2011256

同人誌。

巨乳女子生いんたびゅー本 (サークルめるの。)
GYO RAN (御前会)

Xz1p2011257

同人ゲーム。

DAGGER 第3章 銀環の誓い (The Sense of sight)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »