« 今日のフェレット 狭いトコろ好き | トップページ | 今日までの買い物 色々 »

2015年2月 7日 (土)

Depression Rites : normal condition

…晴れた、気温良し、凍結も無し! いざ行かん! ドライブ日和!
ただしヤル気ねぇ(;´Д`) 絶賛引き籠もる。 …ホント脳味噌空っぽにして休みたいorz

23時就寝、2時覚醒、4時覚醒、5時覚醒、5時半起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
目が覚めた瞬間ヤル気が無かった(;´∀`)
チト出かけたいなぁ、とは思っていたのだが、思うだけでヤル気は無かった。
鼬神様方々のお世話と自分の飲食はドウにかしたが、それ以上ヤル気無かった。
冷蔵庫の中身を見てドウニカセナバナルマイよ、 
と感じたが買い物に出るヤル気が無かった。
…とりあえず、冷食のチキンラーメンおにぎりうめぇ(w

日中。
暫し鼬神様方々とワチャワチャ遊び、
チェロとベルが眠りについたのを見てボンヤリとソファーに腰を下ろす。
深夜アニメ録画分消化しなくちゃなぁ、と思うが怠くてイカンともし難い。
各アニメは今週分が第5話まで進んでいるというのに、
ようやく録画していた第3話分をチロッと見て終了。

…正直、「幸復グラフティー」の作画、酷いな、と。
日常シーンと食事シーンがドウコウでは無く、
10秒ごとに絵柄が代わり、トレス線の太さも統一されていない。
おそらく、同じ構図を同じ人が書き続けている。
立っている絵を、同じように1人が書き続け、
座っている絵を、同じ構図で同じように別の1人が書き続け、
アップはアップだけのアニメーターがずーっと1人だけ書き続けている感じ。
それを数秒ごとに切り貼りして並べて1つの流れとしているが、
アニメーションの違和感を頭が処理しきれないウチに、
短く沢山の違和で、感じるよりも先に流して誤魔化しているよう。
…まぁ、同じ構図を書き続けるだけだから描き手は楽だろうよ。
回り込みのような洗練されたカメラワークも無く、
ただ一枚一枚作者の違う紙芝居を見ているような(w
低品質低価格路線か、と。
コレにお金払ってビデオで見たいという人は少ないだろうなぁ(w
お話で頑張っているのに、動画の方でドウにかならんかったのかコレ。
…ここ最近のアニメ、酷いのと、素晴らしいのとの差がありすぎる(ーー;)

夜。
ナニもしていないので、当然食欲も無し。
…まぁ、缶詰と冷凍食品、メカブ(宮城県産)しか無いから、呑むしか無いな(w

|

« 今日のフェレット 狭いトコろ好き | トップページ | 今日までの買い物 色々 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/61100115

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« 今日のフェレット 狭いトコろ好き | トップページ | 今日までの買い物 色々 »