« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2015年2月 5日 (木)

Depression Rites : normal condition

出勤直後にウチの工場とある一角だけカラスが沢山群れており、何事か(゚д゚)! と。
…よく見ればソコは塗装ハンガー屋根の上。 乾燥暖房で夜も暖かかったかのかも(w

23時就寝、0時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間半。

朝。
雪が降るか? と身構えていたが、曇り空の朝。
報道にてこの地方は雨になるかもしれないと言うコトだったが、
雲の高さを見てエイヤ! と傘無しで出勤した。
…まぁ、鞄には365日折り畳み傘を忍ばしているが(w

仕事。
雨降らず。 雲行きが良かったのかも知れない。
出勤直後は地表面でほぼ無風であり、上空は薄い雲が北に流れていく程度。
南側に低気圧が有るんじゃ無いの? と思うのだが、ヨクワカラン感じ。
いずれにせよ午前中に青空となり、
午後は工場内スチーム暖房が切られる程度の気候になる。
…が、
それはドウでも良く、修理にてトラブルシュート困難な物件にぶち当たり七転八倒。
作動油とグリスにまみれて、作動油とエア漏れがドウにも止まらん(;´Д`)
予想では午前中に終わるつもりでいたが、午後になっても皆目見当が付かない。
次第に悲壮感漂ってきたところ、
不意のミスでコア部品を取り落としてしまった!
ヤベぇ! と慌てたが、とりあえず作業台の上に転がる。
…転がったついでに、中から未知の部品がコロンと出てきた。
( ゚Д゚)ハァ?
これ、図面に無ぇぞ?
しかもその部品、凸状(真ん中に貫通孔)の金属製シート部品で、
普通に考えれば圧入されて取り外し不可能と判断できる外観。
…それが何故か図面にも無い部品としてポロッと出てきた。
外れるはずの無い部分が、落とした拍子に苦も無く落ちた。
そしてそれは3つに部品で構成され、
バックアップリングとXリング(クワッドリング)付き、で!
無論これらゴム製品についても図面には無い(;´Д`)
…まぁソノなんだ。
コレ見た時点で未知のXリングが劣化しているのだろうと、マヌケでも分かる。
それまでに疑わしきは交換! を行って全部良品にして、まだ漏れていたのだから、
ガッカリして自暴自棄になるほどの脱力感をもって、「お前が犯人だ!」(w
…何というかミステリーの禁じ手、「密室に秘密の通路」みたいなorz
むしろ登場人物関係無く、デリバリーピザの配達者が犯人とか。
読者的に「なんじゃこりゃー」と本をブン投げたい衝動に駆られる事態が、午後後半(w
世の中、ウマくイか無ぇ(;´Д`)

…ソレはソレとして、修理にメドをつけて今日を終了する。

帰宅。
疲れて、食事作る気になれねぇ。
缶詰と缶ビールで終わりそうな雰囲気。
電子レンジさえも面倒くて、イカンともし難い(;´Д`)

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/61090434

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »