« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2015年2月 4日 (水)

Depression Rites : normal condition

昨夜見た月は真珠の色だった。
今夕、東に出てきた満月はオレンジ色だった。 もう蜜柑しか思い浮かばぬ食欲(;´∀`)

23時就寝、0時半覚醒、4時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
またソファー&寝袋に戻る(w
白鼬神様のベルが布団の胸付近でヌクヌクしているのを、もはや止められない。
黒鼬神様のチェロは押し入れの方が好みらしいので特に気にするコトは無い。
しかしながら、眠りたいところで眠る、そして早い者勝ち。
との原則にある我が家において、家主が規則を守らなければ誰が守る! と言うモノ(w
退去して欲しいなぁ、と言うささやかな希望をもってベルに背中を撫で繰り回したが、
更に、尚更に、フワフワとヌクヌクと熟睡しあそばされたようなのでσ(゚∀゚ )オレの負け。
まぁ仕方が無いとソファーに沈む。
…そろそろソファー用にシーツ等を用意するべきかと考えはじめる昨晩(w

起床、通常起床通常行動。
…思いの外に真冬でもグッスリとソファーで寝られるモンだなぁ。
そろそろ、
チェロ=押し入れ、ベル=布団、σ(゚∀゚ )オレ=ソファー、で固定してイイのか? と。
我が家の睡眠ヒエラルキー、最下層は私であるコトは言うまでも無い(;^ω^)

仕事。
午前中の作業は、ある程度予想の範疇におさまったのだが、
午後は一切合切において予想以上に慌てふためく事態(苦笑
特に中断中断、また中断で修理のトラブルシュートがサッパリ捗らないのがチトしんどい。
まぁ、明日はきっといい日だ!(出典:モンスター)
…たぶん読者なら分かるが、良い日なんか来ねぇ(苦笑

帰宅。
ボンヤリと昨晩よりぬくい夕べ。
東の空に出た稜線に低く位置する満月が、黄色と言うよりもオレンジ色に。
空が霞んでいるせいもあったボンヤリとしたミカンのような佇まい。
満たされている時の月はうくよかで暖かい。
昨晩の白い月は満たされず、鋭敏で厳しく白光し、孤高であった。
足りないからこそ、いっそう美しくあるのか。

受験生に言う。
真球に足りるぬ直前の欠けたその身こそが人生で最も美しくある。
満ちるまでの輝きを精一杯に放って欲しい。
がんばれ、がんばれ、がんばれ!

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/61085376

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »