« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2015年2月 3日 (火)

Depression Rites : normal condition

希望的観測という物は往々にして叶わない。
昨日「明日余裕ありそう!」と言ったが、現実はトイレ行く時間惜しいホドの繁忙(;´Д`)

23時就寝、1時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間弱。

朝。
久しぶりに布団で寝る(え?
少なくとも先週月曜日からソファー&寝袋だった。
理由は、白鼬神様のベルが布団好き(w
私がさて寝ようかという時に必ず、私の布団で寝ている。
…コレを見て、まぁ仕方が無いか、とソファーで寝る私も随分とアホだが、
布団の中に手を入れてベルを引っ張り出そうとする前に、
そのフワフワの背中を撫で繰り回していると、
この熟睡を起こすのは可哀相だなぁ、オレだって不意におこされたら機嫌悪くなるし…
と言う不意の慈愛が沸き立つが為、スゴスゴとソファーへ戻る日々だった(w
…で、
昨晩は、タイミング良くベルがペットシートへ排泄に行ったすきに、
チャンスと思って布団に潜り込んだ次第。
ちょうど足下付近で寝ていたようで、
湯たんぽがあったかのようにヌクヌクしていた(´∀`*)ウフフ
……で、
排泄と食事を終えたベル様。
ノッシノッシと布団に潜り込み、膝で丸くなった。
いや、実際には、
つま先から分け入り、私の膝を開かせて、股の谷間に陣取った。
すなわち「太」の「、」が白鼬神様のベルである(w
…何故ソコがイイのか? と疑問に思わざる得ないが、
そもそもとして、この状態では人間的に寝返り打つのがシンドクて眠るに眠れん(w
仕方が無いので上手いこと足を逃がしつつ「 、ヒ」の状態になった。
無論、真ん中がベル様で、自分は布団の端。
足先が布団の外に出て指先が妙にスゥスゥと冷たい。
それでも真ん中で悠々と寝ているモフモフが寝返り打つ時の体温が愛しいコトよ…
そんな感じで小一時間グダグダしてたモンで寝付きが悪い。
…最終的にはベル様が布団から出ていったが、
やはり溜めに溜めたオナラが効いたのかもシレン(苦笑

通常起床通常行動。
…いつも通り黒鼬神様のチェロは4時前からワチャワチャしていた(w

仕事。
午前中は比較的穏やかに過ごし、
このままならば午後は楽に出来るかなぁと淡い期待をしていたが、
午後は右から左へといろんなモノが行き交う事態となり、てんやわんや。
明日こそは余裕がアルかもシレンと期待しつつ、今日を〆る。

帰宅。
日が落ちるのが遅くなる。
最寄りの駅へ向かう時間もまだ明るいというのは何となく嬉しい。
…しかしながら今夕は風が強い上に、とにかく寒くて凍える事態。
日なたの水たまりは日中溶けていたようだが、日陰の水たまりは夕方には凍っていた。
こんな日の夜空は凄く澄んで綺麗。
全ての光が輝き瞬く。
今夜の月は満月一歩手前だが、それがいっそう綺麗だ、と空を見上げて家路につく。

こんやはこんなにも つきが、きれい――だ――

…帰宅したら白い姫では無く、白い鼬(雄神)が待ち構えていました(w
…なお蛇足だが私はシエル派です(w

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/61080329

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »