« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2015年2月20日 (金)

Depression Rites : normal condition

はよ春来い! と昨日記したと思うが、ウチにも小さいながらも春が来ていた(・∀・)イイ!!
……その、花粉という春が( ̄ii ̄)ズルズル

23時就寝、1時半覚醒、3時半覚醒、4時半起床。
睡眠時間、4時間半。

朝。
昨晩、22時頃からグッタリしていたのだが眠れず、グデグデ。
23時過ぎに眠ろうかと布団に手を入れたら白鼬神様のベルが熟睡していたので断念。
イツもの通りにソファーで寝袋被って寝る(w
1時半の覚醒は暑さで寝苦しく、水分補給の為に起き出した。
使っているのはモンベルの古いシェラフで1121137品番の製品。
…コレ20年近く前に購入したモンじゃ無いかなぁ(;´Д`)
それでも現役で、更に普通に部屋使用するには至極暑すぎるくらい(w
頭だけ出すマミー型なのだがソレでは暑すぎるので、
普通に用いる場合はチャックを開いて掛け布団的にソファーで寝ている。
…ソレがこの頃は汗だくとなりシンドクなってきて、そろそろ冬も終わりかと感じる次第(w
風が無ければ、真夜中の散歩も楽になってきたからなぁ…

起床、通常より早めに目が覚め、バッと起きる。
あとは通常行動、資源ゴミの排出等色々行う。
…しかしながら鼻炎薬を飲み忘れた(苦笑

仕事。
一瞬だけ余裕が午前中にあったが、基本的に繁忙、作業ミッチリ。
始業後暫くして目から涙が止まらなくなり、洟がズルズルになる始末。
油断したなぁ、と思うもメンドウ臭くてマスクは掛けずに作業続行。
…まだ洟の方はマシなのだが、右目からの涙が止まらずチト面倒なコトに。
痒くも無いから目元に手をやるコトも無いのだが、
まばたきする度に涙が飛び散り、眼鏡に水滴が点くモンで視界不良というか不快(w
面倒くさがって拭かずに放置していたら、大気乾燥により水分蒸発し、
残った塩分がレンズにこびりついて眼鏡ふきで拭ってもゴリゴリと取れやしねぇ(;´Д`)
結局、トイレの水場で眼鏡を洗う手間になるのだが、
花粉の実害が2月20日に来てしまったか、と春到来を実感する我が職場(w
…なお、今日の作業にて木工を少し行ったモンで、
眼鏡には木屑粉末もいっぱい付き、更に視界不快なイライラが大(苦笑

帰宅。
疲労感大。
気圧変化のせいか、腰と膝がギシリと痛む。
ああ、日中の気温差がしんどいなぁ、せめて風が弱くて体感気温がマシならば(;´Д`)
と思いながら、ボンヤリと地方ニュースを見ていた。
天気予報のコーナーになり、明日にはもしかすると春一番が吹くかも? と報じている。
…何となく、そうなんだ! とここ数日の気候を思い出し納得。
腰膝の痛みも少しやわらいだ気がする(w

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/61168341

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »