« Depression Rites : under normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2015年1月18日 (日)

今日までの買い物 コミックと同人

ちまたで「ダンジョン飯」難民というのが蔓延っているそうで、もれ無く私もその1人。
書店にて問屋まで調べて貰ったが、この地域では売れ切れて皆無とか(w

Xz1p1181248

コミック。

ハクメイとミコチ 3巻 (樫木祐人)
十月桜 (中野でいち)
さよならガールフレンド (高野雀)
みりたり!乙型 1巻 (まもウィリアムズ)

一言。
「ハクメイとミコチ」
ミッチリとした描写に等身の低いチビキャラと獣が楽しげにワイワイ(w
前半はイツもの森では無く、石積み建物の都市部にての一騒動。
よそ者と古参との暴力的な対立かと思ったが、
コレはソレで、この世界において食べたり飲んだりすることが解決の糸口(w
歌姫のコンジュが縛られて攫われた後は、ドウにも18禁展開が頭をよぎったけど、
そんなコトも無く解決のための展開が素早くて、
一気に物語を進ませるのが明るくカラッとしている。
活劇ってこうじゃなくちゃ!(w
後半はゆったりマッタリ。
個人的には最後に収録された19話に出てくるトビネズミっぽい写真家のミミさんが好み。
ケモナーだろうと何だろうと言われても、この美人さんがツボ。
ちなみにハクメイとミコチには睫毛描かれていないのだけれども、
ミミさんのくりっとした大きな目にチョンと睫毛あるのがとてもチャーミング。
…このヘン、作者的なこだわりがあるのかなぁ。
獣に女性であることを意識させるというのは何かしらの意図が有ると思うが、
私としてはその容姿にカワイイと思ってしまったあたりで、乗せられたとと言うべきか(w
「十月桜」
絵柄に騙されると、頭を殴られる。
そんな作品において主人公が斜に構えすぎていてその振る舞いに共感しにくい。
それでもなお、解決から最終話に至るまでの物語は絶品である。
作家という生き物はこう言うメンドくさい物なのかと感じるが、
ハッピーエンドなら仕方が無い(w

Xz1p1181249

同人誌。

パスタと休日 3+4+α (Sayu STUDIO)
パスタと休日 8 (Sayu STUDIO)
うどん日和 vol.2 (Sayu STUDIO)
ファイヤーガール 3 「青銅の巨人」 上巻 (星空メテオ : TYPE-MOON)

Xz1p1181250

VILLAIN GIRLS ASSEMBLE (PAw Laboratory.)
スパイ♡深海棲艦 (どすこい!)
深海妻艦~北中空~ Shinkaiseikan Collection. (サービスヘブン) 18禁
後輩の単眼ちゃん (AstroQube) 18禁

一言。
「スパイ♡」
…なお、表紙のグルメ的な何かと内容的には関係が無い。
「ありー?」と思わせるような表紙はチトカンベン(w

|

« Depression Rites : under normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

同人ゲーム」カテゴリの記事

同人誌」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/60993880

この記事へのトラックバック一覧です: 今日までの買い物 コミックと同人:

« Depression Rites : under normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »