« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月31日 (土)

Depression Rites : normal condition

…今年は思っていたほど恵方巻が出てない?
コンビニの旗も少なめだし、スーパーはギリギリまで出さないとか?

23時就寝、0時半覚醒、4時覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間程度。

朝。
外を見たら、車のガラスも凍っておらずに道路も濡れたままだった。
気温は3℃程度か。
フと思い立って、少し準備してからドライブに出かける(w

午前。
朝方から3時間ほど目的も無くドライブ。
土曜日ながら朝の時間だと高速道路はトラックの方が多いか。
たまに前後左or右で囲まれたりすると一般道には無い怖さがある。
…前の方で事故ってたりしたら、間に合わずペチャンコに押しつぶされそうだ(;^ω^)
その後、ぐるっと回ってきて最寄りのICで降り、そのまま買い物巡回へ。
布製のドキュメントホルダーが良さゲと思って選んでいたが、
気が付けばタブレットPCケースを購入(w
…いやまぁ、
文具のドキュメントホルダーだとクリップボードが微妙に入らなかったりするんだよね。
汚れやすかったり防水で無かったり、衝撃で壊れやすかったり…
持ち運びする機会が多いから多少高価でもコッチかなぁ、と。
ただデザインがシンプルすぎてツマランというのが欠点だが(w

午後。
帰宅。
遅い昼食を摂って、グダグダ。
いい気分でスーパーの総菜で購入したコロッケとお好み焼きを食べたら、
ドウにも消化が進まず何時までも胃が重い感じのまま。
…ソレほどの量食べたわけじゃなかったんだが、
炭水化物が多かったか? それとも油か? ウヘェ( ´З`)=3 ゲップ

夜。
ヤル気出ず。
先々週から録画していたアニメを見ようかとレコーダの録画一覧を出すも、
それらの文字を見ているだけでメンドくさく満足してしまい、そのまま終わる。
なんだこの現象?(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月30日 (金)

Depression Rites : normal condition

月末なのにイレギュラーが多くて忙しく、脳味噌が疲労で回ってへんねん。
終業時までにカレンダーを次の月にめくっていくのだが、その余裕も一切無し(;´Д`)

22時半就寝、0時半覚醒、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
明日の朝は雪が降るかも知れない! +(0゚・∀・) + ワクテカ +
と希望が募ったまま布団に入り、暫し眠れず。
コレについては脳の基本がお子ちゃまだから興奮したせいだろう(w
それともイツモのようにメンタルがメンドウで寝付き難かったんだろうか?
いずれにせよ疲れていたモンで早々に布団へ横たわる。
…無論、寝付けん(苦笑

早朝覚醒。
非常に静かで、コレは雪特有の消音効果か!
と思ったが、5分ぐらい経過した時に不意に聞こえた、車の走行音。
ジャババー! とか響いて、道路に水たまりが出来ているのを聞いて意気消沈。
…確認のため外を見たら完全に雨で、4時の二度寝は不貞寝(;^ω^)

通常起床通常行動。
微妙にぬくい雨天の中、ツマンネー、と呟きながら出勤(w

仕事。
普段とは違う予定をこなしつつ、手元に積まれている作業を減らすべく奮闘。
月末分の事務処理もドウにか問題無く終えそうな感じで、ふっと力が抜ける。
…そう言うときに限って「忘れ物」とか「ミス!」とかに気が付くモンなんだよなぁ…
集中しすぎると他が見えないと言う、状態。
今日のヒューマンファクター教育で憶えたことが、まさに目の前に存在する(苦笑

帰宅。
途中でドラッグストアーに寄り、栄養剤やらサプリメントを購入。
とうとう肩凝り神経痛関連の錠剤に手を出した。
…はたしてホントに効くのだろうか?
脳神経関係の薬には耐性がチト有るモンだから、如何様にナルか好奇心旺盛。
ちなみに睡眠系の市販薬は全く効かないのでドウにしようも無い。
…まぁ、3時間程度で睡眠欲求満たされるなら、ソレはソレでヨシとする(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月29日 (木)

Depression Rites : normal condition

仙石線の全線開通再開が5月30日なりそうだと報道があった。
…さて、帰ろうか。

23時就寝、0時半覚醒、2時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間半。

朝。
今週は何故か睡眠に恵まれない事態が続く。
昨晩は1時間半程度で満足した模様で、その後の睡眠はグダグダ(;´Д`)
…それと話は変わるが、
2時半に目覚めた時は黒鼬神様のチェロが楽しそうに枕元を闊歩していた。
それから目が覚めるゴトにチェロが遊び回っているのを感じるモンで、
黒鼬神様は朝まで何かしら遊び回っていた模様…
…あだ名は「ゴボウ」なのだが、その体力だけは驚異的でマジあやかりたい(;^ω^)
ちなみに白鼬神様のベルは起床までに2回遭遇。
相変わらずノンビリと楽しんでいる模様(w

通常起床通常行動。
出勤時、昨日は水たまりだったところが、見事に氷に変わっていた。
寒くて正常、冬を歓迎。

仕事。
午前、修理物件メイン。
そのつもりだったが人的応対が重なり、思いの外落ち着かない。
作業途中で中断が入ると、再開した時に「あれ? 何しようとしていたんだっけ?」 (苦笑
ここらヘンを上手に対応出来るようになるには訓練しか無いと思いもする。
午後、月末纏めの事務処理優先。
毎日無難に作業していても、見直すとやっぱりミスは確実にある。
コレをどの時点でリカバリー出来るかが仕事に対する技巧差と言うべきだろうが、
ヤッパリ自分の場合は事務的には2流としか言いようのない状況で、
文武両道と言うか、ソフト&ハード両道が理想なのだけれども、
なかなかにもって致しがたい(;´∀`)

帰宅。
途中で大手スーパーの専門店街での職場用3月雛飾りを購入。
…でも、雛飾りって3月3日過ぎたら直ぐに仕舞うというのが、何となく勿体ない。
大和撫子ゆえの繊細さと言うべきか(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月28日 (水)

Depression Rites : normal condition


23時就寝、0時半覚醒、2時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
毎度のコトながらソファーで寝袋を敷いて寝た(w
昨晩は珍しいことに鼬神様方々のチェロとベルが布団に潜り込んでいた。
普段はベルだけがヌクヌクしていて、チェロは押し入れというパターンだが、
さて寝ようとして布団に手を突っ込んだら毛皮の感触が2つある。
同じ場所に鼻を突き合わせて寝ていたようで、こりゃまぁしゃぁないなぁ(=^ω^=) と。

通常起床通常行動。
鼬神様方々が温もり合っていたコトに意味があったのか分からないが、
今朝方は風が強くて体感気温で寒くてかなわん。
…水たまりが凍らなかったのを見れば大した気温では無いハズだが、
足下よりも体表面(むしろ顔)から冷えていく状況はさすがにシンドイ。

仕事。
月末なのか、来訪者関連で慌ただしくアレコレ応対が重なる。
事務作業や書類関連を進ませなければなぁ、と思うも、
とりあえず優先順位の高い修理物件に勤しんだ。
…しかし頑張ったつもりだったが、予想より捗らずウンウン唸るばかり(;´∀`)
不具合が再現出来ないというのが一番困る事態なんだよねぇ(苦笑

帰宅。
スーパーに寄ったがイマイチ購入意欲が湧かない。
アレコレ買い込む予定だったのだけれども、今夜分の総菜だけで終わる。
何だかアレコレ考え込みすぎて意気消沈した感じ。
「欲しい!」「食べたい!」と言う勢いがドウにも湧かずに尻込みしている。
…季節的な食材としてそう言う状況なのかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月27日 (火)

Depression Rites : normal condition

海外のNEWSでペットのフェレット2頭が生後1ヶ月の赤子を襲い顔の25%を失うと報じた。
…申し訳ないが子供を保護していなかった親の落ち度だとしか言いようが無い。

22時半就寝、0時覚醒、1時半覚醒、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間。

上の件。
フェレットは肉食獣だ、それも無慈悲で獰猛な。
そもそも鼬の種類はドレもコレも自分より大きな獲物を襲うのに躊躇しない。
野性の鼬が鷺ほどの大きい鳥類を襲い巣に持ち帰る、と言う事例もある。
更に言えば、野性の肉食獣は弱い生き物や子供から捕食する。
比較的捕まえやすく、反撃されにくいという利点もある。
何より乳幼児の場合は体臭が甘く乳臭くて、
捕食者としては好ましい臭いとしか言いようが無い。
…で、
同じフロアーに赤子を床に寝かせていたとか…
捕食するしないの目的にかかわらず、
フェレットとしてはイイ匂いがすればおやつ程度の認識なるだろうし、
残酷な遊びの道具として大いに興味が沸くというモノ。
…ドウしようも無く酷い言葉だが、噛まれるのは必然だろう、と。

ウチの鼬神様方々は人を噛むことは無い。
指を口に入れ込んでも「やめて~( ;∀;)」と舌で押し返して、至極嫌がる。
…しかし、残念ながら、
フェレット界においてコレは極めて希である。
ファームによっても温厚な場合もあるが、それでもなお噛まない子など絶対に無い。
ウチの鼬神様方々においては人は噛まないが、フェレット同士のバトルでは噛む。
ソンでもって普通に出血したりする。
もし、噛める相手がいるならば、躊躇無く噛む。

このニュースについては心から痛ましく悲しい事態だと項垂れるばかりだが、
どう考えても人間側に非があったと嘆かざる得ないのが、自分の思いである。

朝。
昨晩早めに寝たが、覚醒後の寝付きが悪くてグダグダ。
そんな中で良くない夢をみたのだが、3度津波から逃れる情景を見た。
1度目は浸水程度、2度目は丘の上の神社、3度目はビルの屋上。
次第に高さが増えて、被害も段違いになる。
2度目では肉親が死に、3度目ではビル以外に全てが押し流されて街が壊滅…
…なんというかオカルト小説みたいでつきなみだが、
誰かが体験した凄惨な情景をフラッシュバックで夢に見てしまい、
その思念の強さで、その映像を脳が受信したとしか言いようが無い事態。
…3時に目が覚めた以降、ドウにも眠れなくなった。

通常起床通常行動。
とりあえずソレはソレ、コレはコレでドウにかスル。

仕事。
…午前中の記憶がイマイチ無い(苦笑
午後からの修理物件において、
作動油まみれになって四苦八苦した記憶で全てを押し流した状況(w
…残念ながら定時時間内の終えることが出来ず、残業にてドウにかメドをつける。

帰宅。
地元のホームセンターにより、作業用のエプロン等を購入。
今日の作業で作業用エプロンが作動油臭くなってしまったので、その代わりに。
あの作動油の臭いだけはドウにも我慢できんので仕方なし(w
夜。
疲労感強くて食欲がサッパリ。
いやはやドウしたもんだか(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月26日 (月)

Depression Rites : normal condition

仕事中、軍足を履いてるが、元々くたびれていたとは言え数十分歩いたら大穴が開いた。
左は無事だったが右は親指程度に。 靴が悪いのか、歩き方が偏って悪いのか?

23時就寝、0時半覚醒、2時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間半。

朝。
起床時、やや不調。
予想が外れて室温下がらず、毛布が一枚多めだったモンで寝汗でビッショリ。
特にメンドウな夢はみていないから、普通に暑苦しくてかいた汗かと。
…正直、夢のコトは憶えていないからホントのトコロはヨクワカラン(w
通常起床通常行動。
雨降りそうだというので髪に椿油を追加。
オイリーになるという欠点があるが、滑らかさと髪通りが良くなるコトには代え難い。
…これで細い髪がヨレヨレになることが無くなれば完璧なのだが、贅沢は言うまい(w

仕事。
開始直後から予定変更になるトラブルがあり、色々とバタバタ(;´∀`)
…まぁ、バタバタしていたのは自分だけで、
他の方々には最低限の迷惑で済んだのは偶然とか。
明日以降もしばらく変更が続きそうなので、色々迷惑かけそうな気がする。
午前午後ともに点検物件に勤しむが、予定より遅れ気味。
調整困難物件が1つあったのだが、コレがドウにもムズくてややナーバスになりつつ…
…まぁ、ドウにか原因突き詰めて、ドウにかしたが(苦笑

帰宅。
雨。
寒いのだが、湿度高めで汗が乾かず。
着込んだまま帰路についたゆえ、コートの下がムレムレに。
首もとはだければ冷たい空気が入り、汗が冷えて寒くて冷たい。
コートを締めれば肌着の汗が逃げず乾燥せず、蒸れて汗だく(;´∀`)
駅からウチまで歩いただけで、ハァハァ息が荒くなる状況はイカンともし難い。
…で、
連想される事態。
コート、息の荒いオッサン、見た目も変人。
露出狂 (゚д゚)!
…いやいや、無いから、絶対に無いから、通報事例はホント勘弁してください(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月25日 (日)

Depression Rites : normal condition

午前中に買い物巡回へ出たが、食料品以外の獲物無し。
ウチの鼬神様方々だって何時も遊び道具探して引きずり回すと言うのに、ソレより劣る。

22時就寝、0時半覚醒、4時覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、6時間。

朝。
昨晩早めに寝たが、メンドくさくてソファーの上だった。
22時頃には白鼬神様のベルが布団の上で丸くなっていたけど、
0時半頃には押し入れに籠もったようで布団で寝るには問題無かったのだが、
ドウにもソファーの方が寝心地が良くて、引き続き寝袋被って朝までナマコ(w
朝方少し寒かったが気にするほどでは無い。
起床、通常行動。
とりあえずメンタルはマシ。

午前。
2時間程度ドライブして、ソレから買い物巡回。
ただ今回は面白そうだと思うようなモノが無く、最後にスーパーで食料を買った程度。
…単なる偶然か、時期的なモノか、まぁヨクワカラン(苦笑
午後。
グッタリと過ごす。
…何故か録り溜めているアニメを見る気が全く起きない。
今期は息抜き出来るアニメが無いンだよなぁ…
見てて疲れるアニメばかりだとチトしんどい。
サテハテドウしたもんだか。

夜。
やや不調、食欲無し。
早めに休んで明日に備えることにする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 同人誌

…なんかこう強烈にアレが欲しいコレが欲しいと言う思いが無くて、妙な異常事態。
興味が無いわけじゃ無いので、コレが「枯れる」と言うコトかと(18禁ジャンル) (w

Xz1p1251253

同人誌。

冷たい頬 (洗剤日和)
陸姫さん家の四畳半 (安全第一)
世界が終わる、○○○が目覚める (山鳥エリア)
深海棲艦の日常 (同人アークティック)
深海魚のみた夢 (ぼかちゃ)
夢をみる前に (ぼかちゃ)

一言。
相変わらず深海棲艦(w
「冷たい頬」と「深海魚のみた夢」「夢をみる前に」はシリアス。
敵だからこそ、ヨクワカラン。
ゆえに想像が膨らんで、どのようにも解釈出来る。
…そう言った意味では「夢」シリーズは凄く読み応えがある。
救われるために戦って沈み、また目が覚めて、また戦う。
ようやく終わりを迎えられるならば、美しく苛烈にありたい。
静かに沈む身体から浮かんだ気泡は、悲鳴か溜息か。
終わることを救いとするならば、これはまた喜びなのかもしれない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月24日 (土)

Depression Rites : under normal condition

早朝、冷えこんだけれども快晴。
…遠出したかったが、エネルギー無し、不調、寝込んで終わる。

23時就寝、0時半覚醒、2時覚醒、4時覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間程度。

朝。
昨晩のウチに何となくドライブがしたい! と思ったまま就寝。
しかしながら何かと寝付きが悪く、2時から先は殆どうたた寝だったり。
起床。
0℃程度まで冷えこんだが、車を見たらガラスに霜無し。
このまま霜取りせずにメンドウなコト無く出かけられると思っていたが、
朝食を摂っているウチにドウにも怠さ抜けなくて、活力が無い。
次第にやる気が失せ、身体が重くなり、メンドウになって今日を諦めた(w
…冬鬱かなぁ、コミックもアニメも一切合切見る気が起きない。
とりあえず必要最低限のトコだけやって、ソファーに沈殿する。

日中。
スペースディーバで音楽を流しっぱなしにして、ソファーで寝袋かぶったまま。
何も思いつかない。
不調。

夜。
引き続きダウナー。
食欲無し。
テレビつけない。
PCモニターが点いているが、
何をするわけでも無く画面が出ててるだけ。
…灰になっている気分。
ドウしたもんだか(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月23日 (金)

Depression Rites : normal condition


23時就寝、2時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間弱。

朝。
思いの外に調子よく起床。
アラームなってから5分程度で布団から抜け出したなんて、この冬初めてかも。
普段なら15分程度はグズってズルズル這い出るような感じなのだが、
コレが普通だよね? 極めて一般的だよね? 世界認識の大半だよね?
…もしかして違うの?(w

通常起床通常行動。
少し余裕が有ったので、餅を1個焼いて食べる。
年始の餅があと2個あるが、気軽だから季節関係無くまた買い込もうか(w

仕事。
朝から、工場に暖房が入っていない(;´Д`)
7時半時点で基準温度に達していた模様。
それとは別として日中は北西の風が強く吹き、体感気温は朝よりも寒い。
…しかし晴天にて気温は基準に達していた模様。
風が吹くと水分が蒸発していき、気化潜熱で建屋建材やコンクリートから熱が逃げる。
しかし暖房の基準は気温。
気温よりも建物の壁が極端に低くなっているのに暖房は入らず。
外気温が寒くて基準以下になっている時は暖房が入り、この時の職場室温は18~19℃。
今日は外気温8℃以上と言うコトで暖房が入らず、職場室温は12℃程度が最高。
…正直、カンベンして欲しいorz
どのような外気温でも18℃程度の作業環境を保って欲しいのだが(´Д⊂ヽ
ちなみにウチで扱われている計測機器についての環境温度は「無視」されている。
上の人は、10℃も35℃でも、ドウでもイイと思っているのだろうなぁ…
日中。
修理物件をメインに勤しむが、出るよりも入ってくる方が多くて繁忙。
事務的な作業に余裕が無くて想像以上に捗っていない(;´д`)
来週月末、ヤベぇなぁ…

帰宅。
疲労感大。
鬱がジワジワ忍び寄ってくる。
メンドクサくなる前に早く暖まって休むコトにする(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月22日 (木)

Depression Rites : normal condition

1月に入ってから、何故かツマミの鮭とばにハマる(w
寿司のサーモンは邪道と唱える私だが、干物的旨味の凝縮感がたまらなく、鮭もアリか。

23時半就寝、2時覚醒、3時半覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間半。

朝。
寝付きが浅くて、コトあるゴトに目が覚めていた。
鼬神様方々が遊び回る音はいつも通りに気付きはするも、
深夜より降り始めた雨の音が時折強くなるので、その度に目が覚める始末(;´Д`)
…でも雨音聞いていると、気が楽になりトロンとして眠ってしまう(w
何故か雨で安心感を憶えるσ(゚∀゚ )オレ。

通常起床通常行動。
黒鼬神様のチェロよりも白鼬神様のベルの方が活発。
…活発と言うか、フワフワでポヤポヤと歩き回っているような不思議な雰囲気。
例えるなら、
黒鼬神様のチェロは、「艦これ」の天竜。
白鼬神様のベルが、龍田(w
イタズラでチョット威嚇して噛んでからバタバタ慌てふためくのがチェロ。
普段はニコニコしてるが噛みつく時は息の根止めるツモリで牙をむく、ベル。
「龍田 怖い」で検索すると、たぶん分かる(w
…ウチにあるベルトとか堅めの布製品は、ベルの牙で穴だらけだし (;゜ロ゜)

仕事。
一日中、雨。 たまに止む程度。
雲の量が多いので、昼休みの建屋内消灯をやられるとウチの職場は真っ暗になる。
晴れていればボンヤリと明るくて足下のコンテナが見えていたはずなのだが、
作業中にアレコレと物の位置を変えたせいもあり、昼食から戻ってきた時に蹴躓く(w
仕事。
午前午後ともに修理物件を集中的に進める。
…残念ながらドウにも修正出来ない物があって断念する件が1つ増えた、プチ凹みorz
モーターの出力がドウにも改善出来ず急激な負荷がかかると止まってしまう事態。
同一機種を並べて見比べても、ナニが問題になっているのかサッパリワカラン。
悔しいけれども、時間と採算的な意味で諦め。
率にして98%に落ちる。
悔しい。

帰宅。
上の件。
やっぱり悔しいので、ドウにかナランかと、まだ考えている。
絶対に何かしらの原因があるハズなんだ! とやっぱり諦めが付かない。
明日以降に時間が掛かってもやり直すことを画策しつつある。
…でもやっぱり無謀(苦笑
例えるなら、
Win8.1全盛期であるのに、WinXPを再インストールしようとしているようなモノ。
なかなかもって悩ましいのだが、割り切って終わらすべきかぁ( ´Д`)=3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月21日 (水)

Depression Rites : normal condition

ファンヒーター用の18L灯油が、ここ最近先月より200円程度下がっている。
…ソンでもってこの原油安で、電気代下がらんの? それとも上げるの?

21時就寝、0時半、2時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、6時間半。

朝。
昨晩調子がイマイチだったので早めに就寝。
その後、猛烈に喉が渇いて数度覚醒し、水分補給したが、
5時に起床するまで全くトイレには行かなかった。
…飲んだ7割程度は寝汗となって布団に染みこんだ、と思うと妙な不安になる。
今朝までにかいた汗と、仮定した場合のオネショ量とで、どちらが多かったのか?
布団を乾燥させる何かしらの手段を行わなければならないのか?
ドウでもイイことだが無闇矢鱈に悩みはじめて苦悩した結果、
見なかったことに(逃避)して出勤準備を急いだ(w

仕事。
繁忙。
点検物件を7割、修理物件を2割、その他を1割程度な仕事量。
これには時間の割合と合致しないので、作業の濃さを推して知るべし(w
午後の後半には疲労で脳味噌が馬鹿になり、
さっきラベルを張り替えて更新したはずの物品を作業済みコンテナに入れたはずが、
次の物品の作業を行おうとコンテナから引っ掴んで作業開始したところ、
今さっき更新した物件を確認せず引っ掴み、貼ったばかりのラベルをまた引っぺがし、
剥がしたラベルと、張ろうとする更新するラベルが同じだったのを見て、
オレはもうダメなのかもシレンね(´Д⊂ヽ と己の慌てっぷりに絶望する次第(w
…そんなアホなコトがあったが、
今日一日で進んだ作業量には十分満足する(w

帰宅。
出社、始業前に体操をするのだが、
その待ち時間にボーッと空を見ていたのだけれども、
風向風速計の動きなどにより地表面の風は殆ど無くビル風を感じる程度だったが、
上空の雲は南から北へと流れていくのが見て取れた。
…南の緩い空気が北へ向かうのだなぁ、と。
で、
夕方になり冷え込みは緩んでボンヤリした大気に。
コレでは明日は雪にならず、きっと雨降るわぁ、と肌身で感じる(w
出勤時に着込んでいたニットのインナーをバッグに仕舞い込んで帰宅。
…このヘンの寒暖の差を服装で上手く調節しないと余計に体力を消費すモンで、
どうにも中途半端に寒い時ほどメンドウで困る(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月20日 (火)

Depression Rites : normal condition

窓際に粗相があり、片付けていたら黒鼬神様チェロが臭いを嗅ぎに来てそのまま去った。
次に白鼬神様ベルが来たがハッと気付いて後ずさり、フェードアウト。 犯人はお前か(w

20時就寝、2時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、8時間。

朝。
昨晩は早々早々に寝る(w
たぶん寝付き悪いだろうなぁ、と覚悟していたが、
苦も無くペロンと眠りにつき、夢を記憶すること無くガッチリ眠る。
…さすがに4時頃には寝疲れしてグダグダであったが、
それでもなお睡眠欲求は強く、さらに12時間は眠れる勢いだった気がしないでも無い(w
起床。
目眩が残って、1秒ぐらいの周期でフワフワする。
栄養足りていないなぁ、と実感(;´Д`)
朝食を重めに食べて出勤準備を急ぐ。

仕事。
午前。
1日程度の休みでコレほどにナルとは! とビビるくらいに作業が積む。
とりあえずコツコツと進ませるほかに無いので、休憩も無く、余裕も無い。
…ソレとドウでもイイが、頭痛で機嫌が良くない。
会社に出てきてから急に左側の頭が痛み出し、ソレが何時までも続く。
ストレスとは違った感じで、何かしらの問題があるのかと思うが、ヨクワカラン。
…それでも痛いモノは痛い(苦笑
午後。
点検部件を頑張っているのだが、超絶不具合にて七転八倒。
他の仕事を進めたいところであったが、
全くもってコレが最優先なので前にサッパリ進まん事態。
更に午前から続く頭痛もキリキリなモンで、心的余裕が非常に厳しい状況。
見えないところで悪態付きつつ作業をしていたが、
「ファック! ファック!」と無意識に叫んでいた声は他へ聞こえていたかもシレン(;´Д`)
…まぁ、少しぐらいは、ソノ、許せ (m´・ω・`)m

帰宅。
電車に乗ったら、頭痛が消えた。 マジで、ナンデヤネン(w
化学物質的ナニかがあったのかと思う他ないが、
ストレス的原因も排除出来ないから何とも言いようが無い。
あとドウにも肩凝りがシンドイ。
…もしかすると肩凝りが頭痛を誘発したのか?

帰着。
玄関を開けたら物音に気が付いた白鼬神様のベルがお出迎え。
…おお! うい奴よのう!
おっさんは明日もきっと頑張れるヨ! (´Д⊂ヽ
…ソレから帰宅後の行動に移るが、
状況は冒頭の2行へ続く(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月19日 (月)

Depression Rites : yellow condition

…たぶん食中りと思われる症状で絶不調。 無論鬱っぽくてダメだったというのもあるが。
とりあえずノロの様な劇症では無かったけれど、脱水気味で身体がシンドイ。

22時就寝、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、6時間強。

短め。
昨晩早めに寝たが、4時頃から猛烈に気分が悪く、
我慢していたけれども起床後に嘔吐下痢を繰り返す。
…もしかしてアレが原因だったかなぁ、と思い返すもソレでドウにナル訳でも無い。
仕方が無いので、何度目になるかの月曜日の休暇申請となる(;´Д`)

日中はトイレか、寝ていたか、の差だけで疲弊。
水分の排出量がヒドいので、ドウにか水を飲むが、ドレだけ補給されたかはワカラン(w
手や顔の皮膚がドンドン乾燥していくような触覚があって、少しばかり危機感を憶える。

夜。
内臓は落ち着いた。
しかしエネルギーが枯渇。
とにかく食わねばと思うが、消化に良い物をユルく食べるしか無い。
ボンヤリと鍋を作り煮込んでつつく。

1日損した、明日からその分忙しい。
メンタル更に落ちるばかりだが、早めに休んで明日に備える。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月18日 (日)

Depression Rites : normal condition

本が好きというならば、何時でも読めるように本が手元にあった方がイイのか、
落ち着いて読める環境でページをめくった方がイイのか、はたしてどっちが正しい?

0時就寝、4時覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
ボンヤリと起床。
メンタル落ち気味だが行動には問題無し。
モゾモゾと家事洗濯を行う。

午前。
買い物巡回へのらりくらり。
欲しいコミックがドウにもネットの情報で入手困難とあったから、
まぁコレはダメだろうと期待せずに書店へ行ったら、ドウにも地域レベルでダメだった(w
九井諒子のネームバリューで一気に売れたンかなぁ、と。
大体にしてマイナー誌ゆえに初巻を見越しの大増刷しているはずが無いので、
むしろ売れ切れ続出となるのはオタ的には予想出来ていた。
…で、
電子書籍で同時に発売しているんですよね。
読みたいだけの人ならば、紙媒体のコミックを買わずとも困らんのですわ。
ゆえに重版分がどの程度行き渡るのだろうか? と言う不安がマニア的にはある。
だぶつく覚悟で第二版を大量に印刷するリスクを犯すより、
とりあえず読みたい人向けに電子書籍へ誘導しておけばメンドウ事少ないんじゃねぇ?
と言うような考え方も企業的にはあるワケであって、
次に紙媒体のソレがいつ頃手に入るのだろうか? と言う不安がある。
まぁ、
個人的には好きなモノほど物理的に手元に残しておきたい主義なモンで(w
電子書籍はデーターが消えれば、はいソレまで! だし、
「ハイスコアーガール」みたいな騒動があればネット上の合法的な入手は不可能となる。
欲しい作品は、とにかく手元に残す。
…オタクと言うより、コレクターだなコレでは(苦笑

午後。
先週録画していた深夜アニメを見ようかと思っていたが、気分が乗らない(;´Д`)
…ナンダか思考に余裕が無いのかなぁ…
それでも同人誌やコミックをユルユル読んで日中を過ごす。

夜。
やや不調、頭痛がシンドイ。
風邪では無く、単純に血管が広がっているような痛み方がする。
…まぁ、ログには書けんトコロで色々あったからチト疲れているのかも(w
今夜は早めに休みたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 コミックと同人

ちまたで「ダンジョン飯」難民というのが蔓延っているそうで、もれ無く私もその1人。
書店にて問屋まで調べて貰ったが、この地域では売れ切れて皆無とか(w

Xz1p1181248

コミック。

ハクメイとミコチ 3巻 (樫木祐人)
十月桜 (中野でいち)
さよならガールフレンド (高野雀)
みりたり!乙型 1巻 (まもウィリアムズ)

一言。
「ハクメイとミコチ」
ミッチリとした描写に等身の低いチビキャラと獣が楽しげにワイワイ(w
前半はイツもの森では無く、石積み建物の都市部にての一騒動。
よそ者と古参との暴力的な対立かと思ったが、
コレはソレで、この世界において食べたり飲んだりすることが解決の糸口(w
歌姫のコンジュが縛られて攫われた後は、ドウにも18禁展開が頭をよぎったけど、
そんなコトも無く解決のための展開が素早くて、
一気に物語を進ませるのが明るくカラッとしている。
活劇ってこうじゃなくちゃ!(w
後半はゆったりマッタリ。
個人的には最後に収録された19話に出てくるトビネズミっぽい写真家のミミさんが好み。
ケモナーだろうと何だろうと言われても、この美人さんがツボ。
ちなみにハクメイとミコチには睫毛描かれていないのだけれども、
ミミさんのくりっとした大きな目にチョンと睫毛あるのがとてもチャーミング。
…このヘン、作者的なこだわりがあるのかなぁ。
獣に女性であることを意識させるというのは何かしらの意図が有ると思うが、
私としてはその容姿にカワイイと思ってしまったあたりで、乗せられたとと言うべきか(w
「十月桜」
絵柄に騙されると、頭を殴られる。
そんな作品において主人公が斜に構えすぎていてその振る舞いに共感しにくい。
それでもなお、解決から最終話に至るまでの物語は絶品である。
作家という生き物はこう言うメンドくさい物なのかと感じるが、
ハッピーエンドなら仕方が無い(w

Xz1p1181249

同人誌。

パスタと休日 3+4+α (Sayu STUDIO)
パスタと休日 8 (Sayu STUDIO)
うどん日和 vol.2 (Sayu STUDIO)
ファイヤーガール 3 「青銅の巨人」 上巻 (星空メテオ : TYPE-MOON)

Xz1p1181250

VILLAIN GIRLS ASSEMBLE (PAw Laboratory.)
スパイ♡深海棲艦 (どすこい!)
深海妻艦~北中空~ Shinkaiseikan Collection. (サービスヘブン) 18禁
後輩の単眼ちゃん (AstroQube) 18禁

一言。
「スパイ♡」
…なお、表紙のグルメ的な何かと内容的には関係が無い。
「ありー?」と思わせるような表紙はチトカンベン(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月17日 (土)

Depression Rites : under normal condition

昨晩、悪い夢を二つ見た。
一つはプルトニウムテロで首都圏壊滅、一つは叫び声で覚醒した時点で記憶から消した。

0時就寝、4時覚醒、5時覚醒、6時半起床。
睡眠時間、5時間強。

朝。
…なんだろ、凄く目覚めが悪い。
昨晩見たニュース等の「地下鉄サリン」と「117、阪神淡路大震災」がゴッチャになって、
脳内で相乗的な恐怖を妄想したのかも知れない。
…ただそれはテレビで見るような概要的な死滅であって、自分の経験では無かった。
二つ目に見た悪夢は、
悪夢は、
悪夢。
…それ以外思い出せない。
肉体的な痛みが無かっただけでも幸いかと。
起床後、歯を磨く前に口を濯いだが、
吐き出した水に血が混ざっていた。
…それ以上は怖くて、考えるのを止めた。

午前。
疲労感が強くて、1mmたりとも動きたくない感じ(;´Д`)
買い物行かねばナラン用事があるのだが、必要性より休息を求む事態(w
リビングで音楽を流しっぱなしにしておき、そのままソファーに沈む。
午後。
後半に復帰。
とりあえず食料品だけでも買いに行くべと散歩がてらに彷徨。
グルグル歩き回り、成田山でお多福の面を購入。
しかしながら鬼の面が見つからず、仕方なしにスーパーでお面付き福豆で茶を濁す。
個人的に「なまはげ」もしくは「カマ神」ほどの怖さがある重厚感が欲しかったのだが、
この手の物は実際にその地域に行かないと入手出来なモノ、と諦めた。
…今は、豆まきより、恵方巻きか(;´Д`)
商業主導により、豆をまく風習も廃れていくのだろうか…

夜。
メンタル不調。
何を見ても、ネガティブ思考一直線でスンゲクメンドくせぇ(;´Д`)
入社も出社も、どちらも会社に行くという意味になる。
入っても、出ても、組織から抜けられない。
365日24時間死ぬまで働け。
…だんだん正しいような気がしてきた(混乱

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月16日 (金)

Depression Rites : normal condition

爪楊枝で奥歯をつついた時に失敗したらしく、右上奥がチト膿んでしまった(;´Д`)
コレで口臭がイヤな感じでまいるのだが、人間って基本的に臭いと今更ながら気が付く。

23時半就寝、未明覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間半。

上の件。
老若男女問わず、身体が発する匂いは臭い。
ゆえに外部から香を取り入れて体臭を誤魔化すのが常だと思う。
若い女(男)のニホイがぁ~(*´Д`)ハァハァ
とか言いってるのは、単にフェロモンに誤魔化されているだけで、
首筋、脇、足、股間に至るまで臭いモノは、臭い(w
…大体において、
嗅覚というのは「慣れる」のが早い。
朝食に食べた納豆が、食事後には全く気にしなくなるのに、
通勤電車に乗ると、周りの人が軒並み嫌な顔して離れていくコトもヨクある(w
コレと同様に歯槽膿漏なんかも同じ。
自分では脳内にて悪臭をキャンセルされるからナニも感じないが、
誰かとお喋りする言葉の数に比例して、相手がジワジワ離れていくのと同じ状況。
…とりあえず自分の現状では歯茎の膿が出来たばかりで、
自分でもその匂いの変化に気が付いて戸惑う事態であるが、
コレが僅かな時間で慣れてしまい、
悪臭に麻痺したのか、治って臭いが消えたのか、ドウやって確認する のか? と悩む。
…すなわち、
自分の振るまいが社会的に見て「普通」なのか「悪」なのか、
その境界線が全く感じられなくなり、
ナチュラルに「悪」を行っても自分自身に「悪行」という意識が無くなってしまう。
まぁ、SNSで炎上と言うのと同じパターンだわな(w
…今はまだ自分が臭いと感じている。
それを感じなくなった時「臭いまま」なのか「治まった」のか、
客観的に分からない状況が不安で堪らない。
私は「悪」なのか? 「普通」なのか?
…たかが口臭の一つで戦々恐々とする今朝のσ(゚∀゚ )オレ(w

朝。
眠りが浅くてイマイチ気分がスッキリしないが通常起床通常行動。
やや湿度高めだったので髪の毛がもったりして櫛の通りが悪く、引っかかってばかり。
毛の先の方で絡まってブチブチッ! と切れてしまうと「うわっ! 勿体ねぇ!」と。
腰の手前あたりから一向に髪が伸びないのは、このせいなのかも?(苦笑

仕事。
終日、点検物件に勤しみ、ウチに入ってきている分の全てを終わらす。
コレでも予定されている分の2/5程度なので、まだまだ先は長い。
たぶん来週が忙しさの本番になりそうな気がする。
ナンにセよ今週が終わった。
身体の後ろ半分についての筋肉と筋が痛くて、
ソコを揉むにも腕が後ろをまわらずに何も出来ず。
…職場にマッサージチェアを導入しようか、と本気で考えるようになる(w

帰宅。
途中でスーパーに寄ったが、疲労感から食欲が出ない。
初めは「鍋食いてぇ、おでん食いてぇ」だったのだが、
見れば見るほど調理と洗い物が面倒臭くなり、
食材を買い込まずに、総菜をチロっと買った程度で店を後にした(;´Д`)
食べたい! と言う欲求より、
動きたくない… と言う怠惰が強くてイカンともし難い。
せめて肩の凝りだけでも何とかなればなぁ(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月15日 (木)

Depression Rites : normal condition


23時就寝、2時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
さて寝るかと布団を見たら、鼬神様方々が占有していたので、
寝室からU-ターンし、ソファーに寝袋を敷いて就寝。
2時頃に汗だくとなって目が覚めて、寝袋を毛布の様に開いてそのまま寝た。
この頃には布団から鼬神様方々が押し入れに移ってたのだけれど、
そのまま朝までソファーの上で過ごす。
…別に酒に酔ったと言うワケでも無く、普通にソファーの寝心地がイインだよなぁ(苦笑
そろそろリビング床のカーペットに寝袋という状況も試してみるか? と考え中(w

通常起床、通常行動。
毎朝髭を剃っているのだが、ここ最近は妙に薄い。
考えられる原因としては昨年12月から使い始めたニベアフォーメンの乳液とクリーム。
ナニかホルモンに関わる成分でも入っているのか? ヨクワカラン(;´д`)

仕事。
修理物件を1つ済ませた後で点検物件に手中する。
いま行っているコレらは前回暑い日に作業した物であり、
この寒い時期に入ってくる物となると、幾ばくか温度による差が出る模様。
物品ソレゾレにも個性があり誤差にも大小あるから、調整に時間が掛かる物も幾つか。
中には計測値確認しただけで無調整のままOKとなるモノも有るので、
この差は一体何だろうとイツ作業をしても疑問に思うばかり(w
金属だから摩耗とか歪みとか経年劣化とか、複雑な要因があるのかなぁ…
まぁ、色々手段を組み合わせて淡々と作業を進めるだけであるが(w

帰宅。
日中雨が降っていた。
残念ながら帰りも雨である。
電車に乗る時、西側に雲の切れ間が出ていて夕焼けが少しみえていた。
コレが早くこちらに来ないかなぁ、と思っていたけれども電車が来たので乗り込む。
行き先は東側、雨が降っている方向。
晴れ間から遠のく(;´Д`)
…最寄り駅で電車降りてからも傘さすんかぁ、と溜息してたが、
地元に着いたら曇り空ながらも雨は止んでいた。
コレはコレで有難いと思う。
しかしながら贅沢言えば、空は高くまで見渡せた方が良い。
遠くにみえる雲の切れ間の薄暗い夕焼けが何だか羨ましく思えて、トボトボ帰宅した(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月14日 (水)

Depression Rites : normal condition

乾燥で皮膚がパクリと割れ、軟膏を塗ろうと思ってチューブを見れば、牙の痕があった。
(デンキ街の本屋さんOP♪)ヌメって濡れてる私の軟膏(プリザ) 囓って逃げた子(鼬)誰だ(w

0時就寝、寝付けず、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、3時間半。

朝。
昨晩早めに寝るつもりだったが、サッパリ眠くならずに深夜まで過ごす。
0時前、いい加減寝なきゃアカンなぁ、と布団に潜るもドウにもナラン(;´д`)
メンタル的な自覚症状は無いのだが何かしらのバランスが狂っている模様。
…そもそも「眠れないのが辛い」と言うような感情も全く無いから、如何に為たことか(w
布団の中でグッタリしているだけでも十分満足。
幸せの閾値が低いσ(゚∀゚ )オレ(苦笑

通常起床通常行動。
特に眠いわけも無く、身体が重いことも無い。
躁転してイるんかしら?

仕事。
ボチボチ忙しくなってくる前に、もう一踏ん張りで宿題を片付けよう! と言うトコロ。
書類や事務関連が幾つか残ったままだがハードウェアの仕事を先に片付ける。
書類関連は必要時間が予想出来るけれども、
トラブルシュートだけは全く想像が付かないから優先順位を上げてしまいがちに。
…まぁ、悪い癖なんだろうなぁ(苦笑
そんなワケで修理物件を集中的に進めて、未着手を5件まで減らした。
このままいけば今週中にも何とかなりそうだと妄想するも、
点検物件がゴソッ!と積み上がってきたので、まだまだ先は見通せない(w

夜。
帰着後、鼬神様方々のお世話を行ってから着替えて顔を洗った。
ソコで鏡に映った自分の顔を見たら、眉間に真っ黒のグリス飛沫が付いていた(;´Д`)
…たぶんコレ、朝一番に作業したヤツの汚れグリスだなぁ。
ソレが一日中眉間に付きっぱなしで、
この夜になるまで気が付かなかったとは何とも恥ずかしい。
昼飯も、帰宅の電車も、この黒い汚れを付けて何食わぬ顔していたのかorz
…全くもって余裕が無く、嘆かわしい。

良く言われることだが、
仕事が出来る人ほど綺麗である。
結果が美しいのは当然として、事後の身なりも清雅である。

ダメな人ほど、苦労を叫び、同情を誘い、汚れを見せる。
そして品が無い。

コレから考えれば、自分は後者だろう。
顔は汚れて、立ち振る舞いは疲れている。

ソレでも俯いて陰鬱な姿勢だけは見せたくないと、上を向いて歩いた。
せめて自尊心(みえ)だけでも上向きにありたい! と。


……で、
下を見ず、トイレドアに足の小指をぶつけて悶絶する20時半(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月13日 (火)

Depression Rites : normal condition

大気が乾燥しまくりでスグに静電気が発生する。
長い髪をゴムで3分割しているのだが、その先が広がりまくって、まるで箒かハタキ(w

23時半就寝、寝付けず、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間半。

朝。
昨晩寝付きが悪かったが、未明に寝付いたあとは熟睡感があり、
早朝4時に目が覚めた時点で十分満足感があり、比較的楽に起床する。
鼬神様方々は4時前から活動していたようで、
自分が目覚めた後のイタズラやワチャワチャによって気力が高まったのかも知れない。
…こう言うのを「元気を分けて貰う」と個人的に思っている(w
起床。
目が覚めてスグに月一回の紙類布類資源ゴミ回収へ段ボールの束を置きに行く。
…イツも思うのだが、広告紙や雑誌等の紙束よりも、
段ボールの方がもの凄く多くて、家庭から出る段ボールはこれほどの量か、と驚く。
こう言うのを見る限り、現代は通販社会なのかと難しく考えるに至る。
…高価な物ほど地元の商店で購入するようなコトが次第に消えていくのか?
地域活性のため地元で買える物は、地元で買え! とは思っているのだけれども、
ガソリンリッター1円安くするために10km走るという地域柄ではイカンともし難い(;´Д`)

仕事。
修理物件をコンスタントに進める。
事務処理も行いたいと思っていたが、
トラブルシュートが手際良くポンポンと進むモンで、
この勢いでドンドン進めてしまえ! と午前午後いっぱい修理物件に集中した。
仕事がスルスルと進んでいく爽快感で気分は良かったが、
手元に書類ばかり残る状況にて、これで良いのか? と疑問にも思いつつ終業(苦笑

帰宅。
急激に疲れが出る。
気が抜けたとたん、肩腰膝がギシッと痛み出す。
…後先考えずに集中しすぎてエネルギー出し切ったかなぁ、と言う感じ。
気分的は徹夜ゲーム後の朝6時に呆然としている脳味噌とほぼ同じ。
正直、もう少し余裕を持ってコトに当たれば良かったと反省する(;^ω^)
…今夜はもう何もせず、食べて暖まって、寝るだけにする(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月12日 (月)

Depression Rites : normal condition

昨晩21~22時頃にヘリコプターが飛び、何故こんな遅い時間に? と思っていたが、
今朝ネットニュースで犬山城下町火災7軒焼く、とあって(゚д゚)!エッ!Σ(゚Д゚;エーッ!

0時就寝、3時覚醒、5時覚醒、6時半起床。
睡眠時間、5時間半。

上の件。
夜中のとっくに空港がクローズされている時間なのに、
何をブンブン飛んでいるのか? 音を聞く限りは自衛隊機じゃないしなぁ…
と、ウチからではドウにも音のする方向が見えず、疑問に思いつつ窓を閉めた。
とりあえず22時頃には収まり、何だったのだろう? と思う程度に終わる。
…で、
今朝方、ネットで新聞関連のウェブサイトを見ていたら、
「 「犬山城下町」で火災 」 の見出しを見付けて、大いに頭を抱えるorz
…ああ、これが原因だったのか。
と言うよりも、
城下町のど真ん中、メインストリートじゃ無いか! と崩れ落ちる  il||li _| ̄|○ il||li
なにせ、9日~18日間で「どぶろく祭り」を開催していた、その初めの休日。
犬山城下町が人気になりつつあって、観光客もグンと増えてきた頃であるだけに、
この不幸はあまりにも大きい。 
ある意味、古い町並みの火事に対する脆さというのが露呈した感じか。
なんであれ起きてしまったモノは仕方が無い。
ここからの素早い復旧、復興が一番大事であり、
これを教訓として城下町全体の防火対策を万全に願いたいと思う。
…せめて焼けた部分を被って、目に付きにくくする程度のコトは早めに行って欲しい。
人の目は、綺麗よりも、汚れの方がより強く印象に残るモノであるから…

朝。
遅めだが普通に起床。
ゴミ出し等を行い、家事に勤しむ。
それからテレビ見つつネット徘徊していたら、火事の件を見て大いに凹む。
…「人の振り見て我が振り直せ」と言うことわざがある。
ウチを見渡した時、直接的な火の気よりも、電気火災がヤバそうだと考えるに至る。
小まめにコンセントは抜いておくことにしよう。

日中。
メンタルダウン、力が無い。
それと空気の乾燥が激しく、目尻がパックリと切れる(;´Д`)
…痒いのを無意識で掻いているウチ、その負荷に耐えきれずに割れた模様。
それが微妙に痛痒くて、凄く気になる。
目の中に油脂が入るのは仕方が無いと諦めて、目尻に軟膏を塗り込むハメに(w
…唇はリップクリームで無事だったんだけれども、これは想定外だったなぁ。

食欲無し。
1日中スペースディーバで音楽を流し、ソファーで不貞寝。
1㎜も楽しいことが思い浮かばない。
灰になった気分。
炭なら燃えるが、灰は何も起きない。

夜。
NHKの「知られざるコミケの世界」を見る。
うまく編集して綺麗なところだけ集めたなぁ、と言う印象。
自己表現の自由、熱意を発表する意義、そしてネット上には無いコミュニケーション。
…時として偶然にもフランス紙襲撃事件があり、
表現の自由は暴力権力に屈しない!
となってしまったが自省と、規制は、一定において必要かと思う次第。
番組でも出ていたが、同人誌等の内容物を確認し、販売の認可を行うところがあった。
3日間で32件の不許可が出たと言うが、これを少ないと思うか多いと思うか、難しい。
おおよそ性的表現や準児童ポルノ関連かと思うが、
それ以外何をやってもイイと言うのも少し考える必要が有るのかも。
…「腹腹時計」に準じるような冊子でも売れるんだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月11日 (日)

Depression Rites : normal condition

この数日、妙な食欲で普段の1.5倍は食べている事態。
…寒いから脂肪を付ける為の防御本能なのか、メンタルがダメになってきているのか…

22時半就寝、2時半覚醒、5時覚醒、6時半起床。
睡眠時間、7時間。

朝。
昨晩、日中から引き続きヤル気が無かったので、早めに布団を被る。
何もしたくないから、あとは寝るしか無かったんだよねぇ(;´Д`)
…そのワリには長々と寝続け熟睡感もあり、それなりに満足する。
キッチンとリビングに鼬神様方々が暴れた様子があるのだが、
その物音にも全く気が付かずに寝ていたから、思いの外に深く寝ていた模様(w

午前。
買い物巡回。
買い物記事には書いていないが油圧空圧の本を購入。
そのとなりに「CFRPの切削加工」という本があり、チラ見したその内容に超絶ビビる。
え! なにこれ、挟み込み時の加工とか、ノウハウの塊じゃん!
この手の技術公開して良いのか?
むしろ、真似出来るモンならやってみろ、と自慢しているようなモンか(w
まぁ航空機産業でCFRPがメインフレームとしての飛躍的に拡大したせいもある。
従来フラップとかカウリングなどの機体の一部にしか使われなかったモノが、
いきなり胴体の構造全部! とかなると革命といっても差し支えないほどだし。
この素材が他の産業へ当たり前のように使われるようになるのかも知れないが、
締結用の孔加工はこの本が教科書と言う位置づけを狙っているのかもシレン(w
…でも、車には難しいだろうなぁ。
溶接が出来ないし、凹み等の修理でたたき出すことは不可能だし…
一般市民がCFRPの恩恵を受けるのは今後も少ないと思うが、
こう言う本が出回ってくるとなると、
この手の産業も全国規模になっていくのだろうか、と微妙な気分(w

午後。
…実のところ、金曜日夜から食欲爆発で、食べる量が妙に増えた( ´)Д(`)
この数日で間違いなく腹の脂肪は無駄に蓄えられ、体重も急増。
原因を推測するに、
(1)ストレスによるやけ食い
(2)寒さによる耐寒防衛本能
(3)躁鬱急変によるメンタルバランスの悪化
(4)胃薬が効いて、超絶お腹が調子良い(・∀・)イイ!!
(5)その他
と可能性を数え上げたが、(1)+(3)っぽい感じが一番強いorz
仕事のアレコレと冬鬱が来てイるんかなぁ…

……そんな感じで昼にスーパーで買った唐揚げが、
「若鶏から揚げ」だと思ったら「ぶつ切り」だった。
足の骨までぶつ切りのままじゃん! 食う時に骨取り除くのメンドくせー!ヽ(`Д´)ノ
とイライラしながらしゃぶり付く遅い昼食。
ウマかったから全部帳消しにする(w

夜。
頭痛あり。
それでも明日も休みだと思えば気が楽。
あと、何時もなら昼間の油脂分で胃もたれしているはずの内臓が何故か調子が良い。
更に言うと先週から苦しんでいた下痢が昨日からピタリと止まった。
…なんだろう?
お腹の調子が良すぎて、もの凄く不気味に思える(苦笑
腸の動きが急に活発になっているとしか思えないのだが、
このまま便秘に発展しないことだけを切実に祈りたいトコロ。
…やっぱりメンタルの変調が内臓に来ているんだろうなぁ(;´д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 色々

C87関連がようやく入ってくるが、まだ半分程度。 まだ予約分こねぇー(w
…あと今回、人外モノ少ない(´Д⊂ヽ

Xz1p1111241

コミック。

一変世界 1巻 (明治カナ子)
鬼が出るか蛇が出るか 1巻 (あどべんちゃら)
ライプニッツ 大石まさる

Xz1p1111242

雑誌。

dancyu 2015.2

一言。
…また手抜き表紙かよぉ~(w

Xz1p1111243

同人誌。

しらたま団子 総集編 (あさひあげ)
それが声優! 汗とダンスとほっちゃんと (はじめまして。)
いっしょにゴハン食べたいッ (13)冬のあったかモーニング編 (こもれびのーと)
銀ノ鏡界Ⅵ ~交叉の宿縁~ (ibis)
エロマンガノゲンバ Vol.10 FINAL (フラクタル次元)
肉の時間Ⅱ (COSMIC FORGE)

Xz1p1111244

精神疾患擬人化本 Ⅹ (鴨屋)
ラーメン四季報 2015年新春号 (東洋麺報舎)
クラフト缶ビールの世界 3 (悪人酒場)
少女純喫茶特選 (Marinka☆Project)

Xz1p1111245

燗番娘育成計画 (ささのしずく)
醤油手帳 mini ~フルーツ醤油編~ (醤油をこぼすと染みになる)

Xz1p1111246

落これ4 (もちんち)
しんかい鎮守府2 (P&P)
はたらくヲ級ちゃん! (赤色みらい)
ヲ級はじめました!4 -龍田、ときどきチビ深海棲艦- (ペンペン草くらぶ)
こちら敵艦領海 2 (METAJAM)
深海鎮守府編参 (みならい本舗)
艦これ4コマ日誌ホッ! (はこにわかいろう)
にゃんこれ4 (マキニカリス)

Xz1p1111247

深海1名ごあんない! (盃みすと)
霞です。 ほっぽです。 (ぬこー様パラダイス)
ほっぽちゃんのハロウィン (爆タソスイッチ)
北方ちゃんの初めてのカレー。 (さかなのマーチ)
みうみけ (KOTI)
ほっぽちゃんの日常1 (スタジオナデシコ)
ヲーちゃんとほっぽちゃん (RED RIBBON)
おチビさんの本 (ジキルとハイド)

一言。
引き続き、深海棲艦スキーであるのだが、
買う本買う本、モノの見事にほっぽだらけになった(w
子供を見ていると仕草が可愛くて癒やされるなぁ、と言うのが理由かも。
…ソレでも私はヲ級推しだが(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月10日 (土)

Depression Rites : normal condition

…深夜アニメを見てて、背景のアナログ絵と電車の3Dが調和の無い違和感でキモい。
手塗り美術の曲線と多色に対し、数式カッチリ線と反射無いのっぺり塗装が全てを台無し。

0時就寝、3時覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
目が覚めた瞬間、何もしたくねぇ(;´Д`) と言う積極的無気力。
別に鬱でも何でも無く、意思を持って怠けることを率先する行動に出た。
鼬神様方々のお世話を行ったあとは小一時間ばかり一緒にワチャワチャして、
静かになったのを見計らって朝食。
お湯湧かすのもメンドウなので、レンチンだけで済ます。
…それでもプラトレイもシンクで洗浄するあたりが、妙に律儀(w

日中。
スペースディーバで音楽流しっパにして、ほぼゴロ寝。
とにかく、休みたい! と言う欲求ばかりが脳を占めて、楽しむという欲望は無い。
遊びも好奇心も感情を動かす欲求も無い。
なんかもう、生理的欲求以外は放っといてくれ、と言う状況。
……あれ? やっぱ鬱なのか?(w

夜。
食欲無し。
…まぁ、グダグダしていたしなぁ(w
だからと言って夜型人間的活動をするワケでも無く、
引き続き気力無く、グダグダの怠惰な時間を続ける。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 9日 (金)

Depression Rites : normal condition

…続いていたアノ件は最後の手段でドウにかした。
強引固定するのは間違った方法では無いのだが、ごり押しなので不本意、無念(ーー;)

23時就寝、寝付けず、寝付けず、寝付けず、寝付けず、寝付けず、5時起床。
睡眠時間、2時間程度。

朝。
ほとんど寝付けずに朝を迎える。
終始大人しく布団の中でゴロゴロしていたから疲労感は消えた。
ソンでもって脳味噌もソレほどメンドウも無くスッキリしている。
コレはコレでまぁイイか、と朝の行動を開始して、その勢いで出勤したが、
これは寝不足による昂揚であって軽く躁転してんじゃねぇか? 
と通勤電車内で気が付いた(;^ω^)
…ソレなら勤めて慎重になればドウにかナルだろう(w

仕事。
…メンドウなのは後回しにした(苦笑
午前に不具合の程度の軽いモノを進めて数をこなすことに努める。
そう思って頑張ったものの、汚れが多い物件があるとその清掃で時間が掛かる。
ネジ頭にゴミが詰まっていたりすると溝をつぶす原因になるので綺麗に取り除く。
汚れを取り除かないと、修理している最中に新たな不具合の原因になることも多い。
…そういうコトで汚れの多い物件は作業自体が簡単でも、地味に手間がかかる(w
おかげで思ったほど進まなかったが、仕方が無いと納得はする。
午後、後半。
ようやく数日前からの修理にメドをつけた。
動かないはずならば、強引にでも固定してまえ! と言った状況。
ある意味最終手段。
次に作業依頼が来た時には、更に苦労するだろう(;´∀`)
出来ることならば、もっとスマートにロジカルに処置したかったのだけれども、
この件をズルズルと引き延ばして作業出来る状況でも無いから今日で終わらせた。
正直、不本意だが仕方が無い。
仕方が無いのだが、やっぱり不満で無念(w
…そんな感じで終業を迎える。

帰宅。
帰着。
疲労感よりも、肩腰が痛くて「うぎぃーっ!」と変な声が出る(w
今夜は身体を温めてゆっくりと休みたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 8日 (木)

Depression Rites : normal condition

火曜日の不具合の件、次善の策まで考えて修理に挑んだが、
…ダメだった! ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

22時就寝、1時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、6時間。

朝。
とりあえず、よく眠った。
おそらく薬が効いた気がする。
鼻炎、胃の不調、肩凝り等が残ったままだが、動き回る分に問題無し。
普段のように起床して、ユルユルと行動を開始する。

仕事。
休んだ分もあり、優先順位の高い物件が幾つか入る。
コレを午前のウチにドウにかスルべく奮闘。
…幸い、メンドウな不具合も無くスムーズに作業が進み、胸をなで下ろす。
午後。
先に突発的に入ってきた修理物件についてメドをつける。
破損した部品を見て「…コレの交換部品無いだろ…」と途方に暮れていたが、
諦めずにガチャガチャ職場を引っかき回しているウチに、
引き出しの奥からポロッと部品がコンニチハ(w
( ゚Д゚)ウヒョー 渡りに船とばかりに幸運をモノにして修理を進め、完了した。
後半、この勢いで火曜日からの案件に挑む!
ヨッシャー! やるぞー!
…で、
…1のアイディア、不可能と判明。
…2のアイディア、現象が悪い方向にひっくり返る(;´Д`)
  il||li _| ̄|○ il||li どないせいと…
不具合の原因をほぼ判明できたが、対策が思いつかない。
ボディーがあり、その内側にスリーブがある。
その中にフローティングバルブがあり、
作動条件による圧力の変化で流路が変更される。
…で、
圧力が高いと動いてはいけないスリーブが動いて、流路形成がメチャクチャに。
そんなメンドウな不具合orz
図面を見る限りこのスリーブは動くはずが無いのだが、初期段階でズリ動く。
例えるなら、
TVの電源プラグを壁のコンセントに入れた瞬間、マキシマムに画像音声が出る事態。
しかもプラグを抜かない限り、テレビは切れないという状況。
…通常ならコンセントを入れても待機状態になり、
リモコンで付けたり、選局出来たり、消したりできるハズ。
一言で表すなら「暴走」
エヴァ、シンジ挿入、即、制御不能(w
…ドウするんだコレ(;´Д`)
圧力がドコからか回り込んでいるんだろうか?
頭を抱えつつ、五里霧中のまま今日が終わる。

帰宅。
途中でスーパーに寄り、幾つか食料を買う。
七味唐辛子が欲しかったが、
イマイチパッとしない品揃えだったので入手せず、他店に期待する。
夜。
自分が出涸らしのように感じる(w
あと1、2回は絞れば色の出るティーバッグのようだが、
もう渋みしか残っていないほどの疲弊感でグッタリ(;´Д`)
…早めに休みたいが、たぶん眠れんだろうなぁ(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 7日 (水)

Depression Rites : under normal condition

ゆるく風邪を引き、調子が悪くて1日寝込んで休み。
…たぶん、仕事始め年頭挨拶の集会で誰からか貰ったとしか(;´Д`)

23時就寝、2時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
昨晩寝る寸前に昨日の不具合修正について、
「あ、こうすれば直るかも!」とパッと閃いたが、そのまま寝た。
起床時にそのコトは憶えていたが、頭痛と身体の怠さでダウナー。
ドウにかしようと思うも、食欲が無く喉が渇くばかり。
いちおう薬飲んで様子見るか、と思ったが、しばらくしてトイレへ籠もるハメに。
そのうち熱まで上がってきて今日が終了、会社を休む(;´Д`)
…とりあえず昨夜のアイディアはメモに取った(w

日中。
昨晩心配していたほど気温は下がらなかった模様。
昼は比較的穏やかで寝ている分には楽。
…特に着替えとかトイレなどの時には有難かった。

夜。
食事や家事のため起きるが、チトまだシンドイ。
お腹の調子が悪く下し気味で、胃の方もムカムカする。
ソレでも朝、洗面台で見た時のような真っ白の顔では無くて、
幾分頬に赤みのある幾分マシな状態に戻ったから、たぶん何とかなりそう。
…ホント朝に鏡を見た時は顔が白すぎて、コレは塗り絵の下絵か? と驚いた(w
このまま今夜は大人しく布団を被るコトにする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 6日 (火)

Depression Rites : normal condition

日本経済界の景気期待と、労働者の賃上げ期待が高まっているトコロだが、
株は↓ 世界規模の農業製品↑ 工業製品↓が広まりつつあり、良い予感無い。

0時就寝、寝付けず、2時半覚醒、4時覚醒、5時覚醒。
睡眠時間、4時間。

朝。
疲れているのだが、眠れない(;´Д`)
脳味噌には一切合切何も残ってはイないのだが、
ハムスターの回り車で本人不在のまま空回りしている感じ。
風が無いのに風車が回る、とも言い換えられる。
とにかく脳味噌は空っぽだが、
脳機構が無負荷の遠心力だけでピタゴラスイッチしている(w
…そのような感じのメンタルがダメダメな未明に。
起床。
…おかげさまで、布団這い出てから40分動けず。
昨晩寝る前に出勤準備終えていて、マジよかった。゚(゚´Д`゚)゚。 と思うほど。
とりあえず天気予報だけはしっかりと確認してウチを出た。

仕事。
修理困難物件で丸1日を費やし、なおも不具合修正が出来ず  il||li _| ̄|○ il||li
減圧側が加圧され、減圧側が加圧される、と言うアベコベの作動をするピストン。
しかも片方へ動いたっきり、2度と戻ってこない(;´Д`)
…正常ならば、
動力源を接続した時点で、減圧。
トリガースイッチを押して作動開始し、加圧。
仕事終了後にトリガースイッチを解放すれば機構は元に自動で戻り、減圧。
そうなるハズが、
常に加圧状態で二進も三進も使えない状態。
むしろ終始加圧されているから最終的にパンクしてしまわないか? と不安にホド。
このトラブルシュートを1日中続けていたが、
バルブシステムが変だ! と言うところまで分かったまでで、
バルブシステムの何が一体悪いのか? と言うところが判明せずに五里霧中(苦笑
…メーカー製造終了からウン十年の物件だから、ドウしたモノか…

帰宅。
朝から雨だったが午後から晴れ間が出て、帰宅時は空を見上げて歩く。
ただ日中よりもグングン冷えこんでいることが肌身で分かる。
わざわざ温度計を見る必要も無く明日の朝は凍る! と確信(w
…でも、
起床時シンドイのはイヤだからホドホドの寒さでお願いします、と夜空に祈る(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 5日 (月)

Depression Rites : normal condition

とりあえず仕事始め。
…帰宅してから「この疲労感も久々⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク」とやるが、食欲もマシマシ(w

0時就寝、寝付けず、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、3時間半。

朝。
案の定、昨晩は寝付き難く、起床後は動き難し(w
目覚ましアラームが鳴ってから10分間布団でモゴモゴして、
起床後はソファーにもたれかかったまま微動だにすること無く25分過ぎる(;´Д`)
とりあえず鼬神様方々のお世話を皮切りに行動を開始するが、
ゴミ捨て等も重なり一気にてんやわんやと慌てふためくコトに。
ソレでも忘れ物無く出勤出来たので幾つかの失敗は目をつぶろう(ウンコフンダ

仕事。
仕事始めだが、その雰囲気は1時間程度のコト。
回転舞台がクルンとひっくり返るように一瞬で変わらぬ平日に。
午前の早い時間は全体的に動きの鈍い感じもあったが、
昼休みの社員食堂における殺伐とした感じに妙な安心感を憶える次第(w
午後。
仕事がこんこんと湧き出るように入ってくる。
積んである物件も含めて優先順位を見直し、修理が容易い物を選んで行う。
…なんというか、仕事始めでイキなり押しつぶされるような重圧的困難はイヤじゃん?
まずは成功体験からユルユルと今年の修理作業が進んでいく方がイイじゃん?
大発会で値上がりだったらウキウキじゃん?
……まぁ、しかし、実際は値下がりだったわけで、
ウチの仕事も「舐めんな、このタコ!」と言う程度にメンドウ至極(;´Д`)
理想、想像、予想だけでは人は総じて崩れ、匆匆となる(w

帰宅。
思いの外、気温高め。
出勤時ソレなりに着込んでいたため、帰宅時は少し汗ばむ。
連休ボケと気温の変化による物か、ドウにも疲労が重低音並みにドスッとクル。
…帰着後、何にもヤル気が起こらんのだが、腹は空で食欲は天空を突く(w
あぁ、楽に調理出来る鍋が食いたい、おでんが食いたい。
…しかし今夜はその食材は無い!
ああぁぁorz
……
………キャンベル缶にソーセージと残り物突っ込んで、代わりとする(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 4日 (日)

Depression Rites : under normal condition

連休9日目、最終日。
フライパンの焦げが気になり1時間半もナイロンタワシを武器に格闘していた日曜昼。

0時就寝、2時半覚醒、4時覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間半。

買い物記事はお休み。
年末年始に通販物が届くも、数少ないので次回へスライド。
開封しただけで終了(w

朝。
寝る前はやや寒いと感じていたが、起床時は寝汗でベタベタ。
一度布団を出て暖房を付け、部屋が暖まるまで布団に戻る。
しばらくしてから正式に起床。
ソレからようやく汗を拭う。
…オシッコの量も多めで、中途覚醒時に水飲みすぎたかなぁ、と(w

日中。
ボンヤリグダグダ、本を読んだり映像を見たり、特に何もせず。
そうは言っても掃除洗濯等の家事は行う。
昼食の調理でフライパン(チタン製)をBBQソースで焦がしてしまい黒々のゴリゴリに。
うわぁめんどくせぇ(;´Д`)
そう思いながらナイロンタワシでひたすらジャカジャカと手を動かしていたら、
妙な集中力で興に乗じてしまい、ヘンな笑いともに1時間半が過ぎるコトに(w
何と言うか脳が変な汁で満ちると言うか、あの無心さはドコから生じるのだろう?
テフロン? そんなモンはとうの昔に剥げ落ちているモンで(w
午後からもグダグダ。
もらい物等のお菓子があるのだが、
菓子を食べる習慣が無いのでこの1週間手つかず、そのまま。
ドウしたもんだかと凝視すれど、やっぱり見てるだけで終わる(苦笑

夕方。
宅配便あり、同人通販物。
年末に届いていたのもあったが未だ開封していなかった。
サラッと目を通して後は来週連休にじっくり読む(w

夜。
次第に憂鬱になってくる。
メンタル低下と言うより、メンドくせぇ('A`) と言った具合(w
旅行やゲーム等で「まだまだ遊び足りない!」という感じでは無く、
あの怠惰な日々が懐かしい、あの無駄な日々をもう一度、と言うネガティブ思考(w
12月はまだマシだった、1月からは再び忙しくなる。
…ドウにも「頑張ろう!」という気が起きない。
夜が更けるに連れ溜息ばかりが増える。
ドウしたモンかなぁ…
しかしまぁ、
酒飲むともっとシンドクなるから、今夜は控えるコトにする(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 3日 (土)

Depression Rites : normal condition

連休8日目。 …車を出そうかと外を見たら、昨日よりも雪が積もっていた。
昨夜降ったのか? 知らなかった! …なんにせよ雪かきせねば出るに出られん(w

0時半就寝、2時半覚醒、4時覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間半。

朝。
昨晩就寝前、鼬神様方々に布団を占領されていた。
布団の中では無く、布団の上で白と黒の丸が二つ真ん中に並ぶ。
黒鼬神様のチェロは尻尾に鼻を埋めているし、白鼬神様のベルは仰向け。
ソレ見て自分は満足したので、ソファーで寝た(w
今回は寝袋を用いたが、暑苦しくて中途覚醒。
それを展開して毛布のように包まり、朝まで寝る。
ときどきボリボリとかテテテと音が聞こえるけれど、ドウにも遠い。
手を伸ばして触れる距離がちょうど良いのか。
ソファーはソレなりに寝心地が良いのだが、この点だけが残念(w

午前。
買い物へ。
年始営業のため行きつけの書店は時間がズレてまだ開いていなかった。
…出版系は未だ動いていないだろうし、まぁイイか、と諦める。
他の大型書店へ行っても良かったが、モールの中なので混むからメンドウ至極(;´д`)
そのまま食料等買い出しへ転進する。
…で、
地元スーパー、桶サイズの寿司詰め合わせが飛ぶように売れていた。
30cmよりもデカいのが1セット2セットと手にする人が多い。
家族で買いにくる、と言うより、むしろお爺ちゃんお婆ちゃん。
帰省Uターン前の子や孫に「ほれ、好きなの腹一杯食え!」と言ったところか。
…でも、なんか複雑な気分。
慶事にお寿司は普通の光景だろうけれども、
愛知県尾張地方は他県の人から見ると寿司などの魚はドウにも劣る。
冷凍物ばかりだから仕方が無いかもシレンが、ソレでも他の沿岸部より落ちる。
何というか、地元の特産、地元の味、とも違うんだよね…
せっかく帰省したのだから地元の食材を振る舞ってあげればと思うのだけれども、
最終的に赤味噌で煮込むか掛けるか、という話になるから華やかさには欠ける(w
慶事で食べる食材に地元の物が無い。
…いささか寂しい感じもある。

帰宅時に、成田山の初詣ラッシュに遭遇。
スンゲク連なって二進も三進も動かない。
だから電車で来て、歩いて詣でろというのに、晴れているんだし(w
地元民なので回避して裏通って帰着する。

午後。
スーパーで購入した竜田揚げとピザで昼食。
…いや、愛知は食肉には恵まれているんだ。
北は飛騨牛、南は松阪牛、鶏は名古屋コーチン等々。
産地と消費地が近い分、良い肉が手に入りやすい。
…でも、牛豚鶏ともに岩手県には劣る(w

あとは夕方までグダグダ。
油が強かったのか胃がもたれて薬の世話に(w

夜。
テレビで帰省ラッシュとか。
近所の駐車場も大分車が戻ってきた感じに見受ける。
連休も残すところ1日。
まだまだグダグダしていたいが、そろそろ切り替えねばナランか( ´Д`)=3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 2日 (金)

Depression Rites : under normal condition

連休7日目、引き続き引き籠もり。
車に積もる雪をドウしたモンかなぁ、自然に溶けないかなぁ、と眺めるが昨日よりも寒い。

23時就寝、0時半覚醒、4時覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間半程度。

朝。
早朝大分寒くなる。
毛布一枚掛けるべきかと悩むが、
室温冷却強くて肩出すのがシンドイ。
結局頭部亀のように縮み込ませて布団かぶり、
鼬神様方々が枕元にきた時だけ手を伸ばした。

休日仕様で起床。
曇り空でドウにも寒々としているから出かけるのが面倒になり、引き籠もりを決め込む。
しかしまぁ、食料がヤバくなってきて野菜が茄子1本とキャベツ1/8となった。
…たぶん明日までもつ(;^ω^)

日中。
メンタル不調、やる気が出ない。
テレビつけっぱでボーッとしている。
ナンかモウ、感受性がダメというか物事に引き込まれない。
文字や絵の情報も脳味噌を素通りすして、何も無い砂地の水槽から外を見ている感覚。
…「遊びたい!」という欲求が全く無いんだよなぁ(;´Д`)
ただ寝てるか起きているかの差でグダグダ過ごして今日を終わる。

夜。
ご飯炊いて、茄子炙って、キャベツとベーコン炒めて、みそ汁煮て、夕食。
鰹節とジャコがあればイイ感じなのだが、残念切れていた。
万能調味料「焼き肉のたれ」で誤魔化す(w

あ!
カレーは明日の朝にするか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 1日 (木)

Depression Rites : normal condition

明けましておめでとうございます。
連休6日目、朝からダラダラ食べていたら、おせちを昼までに食い尽くした(w

1時半就寝、4時覚醒、5時覚醒、6時半起床。
睡眠時間、4時間弱。

朝。
昨晩はボンヤリテレビ見ながらネット徘徊しつつ夜更かし。
さていい加減にそろそろ寝るか!
という1時20分頃のタイミングに、警察と救急のサイレンが鳴り響く。
…年明け2時間もしないうちに不幸に見舞われるのか、と溜息。
自分と関係無いコト、と我が身の平穏を素直に喜ぶ気にもなれない。
なんと言うか、耳から不幸が伝播してきそうな気分で、萎える( ´Д`)=3
…で、
布団に潜った1時半頃に、
「ウオーーーーーッ!」と言う雄叫びが外から聞こえた。
ソンでもって「やったー!」との声も続く。
…何がそんなに嬉しかったのかワカランが、チトは時間を気にしてくれ…
いくら幸運のお裾分けでも、コレはカンベン願いたい(;´Д`)

とりあえず何時もの様に中途覚醒し、
4時、5時頃から鼬神様方々とワチャワチャして、ボンヤリと遅めに起床した。

日中。
朝方はまだ雪降っていなかったんだよなぁ…
そう思っていたら8時過ぎにはどんどん雪が降り、ずんずん積もる。
視界が悪くて山など見えないし、となりの公園には人っ子1人居やしねぇ。
…まぁどうせ出かける気も無かったし、
今正月も引き籠もるに限る、とテレビ見ながらおせちをつつく。
おかげで明日の分も残しておくかと思っていたが、昼までに平らげてしまった。
…こうなると明日はカレーだな(w
昼頃から晴れて、ときどき雪が降るを繰り返す。
地面が冷え切っていないのか道路は自然解凍した模様。 普通に車も走っている。
ソレでも外に出る気は無いので、オーディオでヘヴィメタルを聞いてグダグダ。
3時間ほど聞いていたら妙な疲労感を憶えはじめたので終了(w
スペースディーバのJAZZに切り替え、読書やネット徘徊でカウチポテトのまま過ごす。

夜。
実はお腹の調子が悪くて下り気味なのが、そのまま継続中。
それ自体はどうでもイイのだが、
トイレットペーパーの消費が多くて、いつの間にか在庫がヤバい事態に(;´Д`)
年末買い忘れていたことが運の尽きか…
今年の初売りは第1品目はトイレットペーパーになりそうな屈辱(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »