« Depression Rites : under normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2015年1月 8日 (木)

Depression Rites : normal condition

火曜日の不具合の件、次善の策まで考えて修理に挑んだが、
…ダメだった! ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

22時就寝、1時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、6時間。

朝。
とりあえず、よく眠った。
おそらく薬が効いた気がする。
鼻炎、胃の不調、肩凝り等が残ったままだが、動き回る分に問題無し。
普段のように起床して、ユルユルと行動を開始する。

仕事。
休んだ分もあり、優先順位の高い物件が幾つか入る。
コレを午前のウチにドウにかスルべく奮闘。
…幸い、メンドウな不具合も無くスムーズに作業が進み、胸をなで下ろす。
午後。
先に突発的に入ってきた修理物件についてメドをつける。
破損した部品を見て「…コレの交換部品無いだろ…」と途方に暮れていたが、
諦めずにガチャガチャ職場を引っかき回しているウチに、
引き出しの奥からポロッと部品がコンニチハ(w
( ゚Д゚)ウヒョー 渡りに船とばかりに幸運をモノにして修理を進め、完了した。
後半、この勢いで火曜日からの案件に挑む!
ヨッシャー! やるぞー!
…で、
…1のアイディア、不可能と判明。
…2のアイディア、現象が悪い方向にひっくり返る(;´Д`)
  il||li _| ̄|○ il||li どないせいと…
不具合の原因をほぼ判明できたが、対策が思いつかない。
ボディーがあり、その内側にスリーブがある。
その中にフローティングバルブがあり、
作動条件による圧力の変化で流路が変更される。
…で、
圧力が高いと動いてはいけないスリーブが動いて、流路形成がメチャクチャに。
そんなメンドウな不具合orz
図面を見る限りこのスリーブは動くはずが無いのだが、初期段階でズリ動く。
例えるなら、
TVの電源プラグを壁のコンセントに入れた瞬間、マキシマムに画像音声が出る事態。
しかもプラグを抜かない限り、テレビは切れないという状況。
…通常ならコンセントを入れても待機状態になり、
リモコンで付けたり、選局出来たり、消したりできるハズ。
一言で表すなら「暴走」
エヴァ、シンジ挿入、即、制御不能(w
…ドウするんだコレ(;´Д`)
圧力がドコからか回り込んでいるんだろうか?
頭を抱えつつ、五里霧中のまま今日が終わる。

帰宅。
途中でスーパーに寄り、幾つか食料を買う。
七味唐辛子が欲しかったが、
イマイチパッとしない品揃えだったので入手せず、他店に期待する。
夜。
自分が出涸らしのように感じる(w
あと1、2回は絞れば色の出るティーバッグのようだが、
もう渋みしか残っていないほどの疲弊感でグッタリ(;´Д`)
…早めに休みたいが、たぶん眠れんだろうなぁ(w

|

« Depression Rites : under normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/60943415

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : under normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »