« 今日までの買い物 コミックと同人 | トップページ | Depression Rites : yellow condition »

2015年1月18日 (日)

Depression Rites : normal condition

本が好きというならば、何時でも読めるように本が手元にあった方がイイのか、
落ち着いて読める環境でページをめくった方がイイのか、はたしてどっちが正しい?

0時就寝、4時覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
ボンヤリと起床。
メンタル落ち気味だが行動には問題無し。
モゾモゾと家事洗濯を行う。

午前。
買い物巡回へのらりくらり。
欲しいコミックがドウにもネットの情報で入手困難とあったから、
まぁコレはダメだろうと期待せずに書店へ行ったら、ドウにも地域レベルでダメだった(w
九井諒子のネームバリューで一気に売れたンかなぁ、と。
大体にしてマイナー誌ゆえに初巻を見越しの大増刷しているはずが無いので、
むしろ売れ切れ続出となるのはオタ的には予想出来ていた。
…で、
電子書籍で同時に発売しているんですよね。
読みたいだけの人ならば、紙媒体のコミックを買わずとも困らんのですわ。
ゆえに重版分がどの程度行き渡るのだろうか? と言う不安がマニア的にはある。
だぶつく覚悟で第二版を大量に印刷するリスクを犯すより、
とりあえず読みたい人向けに電子書籍へ誘導しておけばメンドウ事少ないんじゃねぇ?
と言うような考え方も企業的にはあるワケであって、
次に紙媒体のソレがいつ頃手に入るのだろうか? と言う不安がある。
まぁ、
個人的には好きなモノほど物理的に手元に残しておきたい主義なモンで(w
電子書籍はデーターが消えれば、はいソレまで! だし、
「ハイスコアーガール」みたいな騒動があればネット上の合法的な入手は不可能となる。
欲しい作品は、とにかく手元に残す。
…オタクと言うより、コレクターだなコレでは(苦笑

午後。
先週録画していた深夜アニメを見ようかと思っていたが、気分が乗らない(;´Д`)
…ナンダか思考に余裕が無いのかなぁ…
それでも同人誌やコミックをユルユル読んで日中を過ごす。

夜。
やや不調、頭痛がシンドイ。
風邪では無く、単純に血管が広がっているような痛み方がする。
…まぁ、ログには書けんトコロで色々あったからチト疲れているのかも(w
今夜は早めに休みたい。

|

« 今日までの買い物 コミックと同人 | トップページ | Depression Rites : yellow condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/60994993

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« 今日までの買い物 コミックと同人 | トップページ | Depression Rites : yellow condition »