« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2015年1月12日 (月)

Depression Rites : normal condition

昨晩21~22時頃にヘリコプターが飛び、何故こんな遅い時間に? と思っていたが、
今朝ネットニュースで犬山城下町火災7軒焼く、とあって(゚д゚)!エッ!Σ(゚Д゚;エーッ!

0時就寝、3時覚醒、5時覚醒、6時半起床。
睡眠時間、5時間半。

上の件。
夜中のとっくに空港がクローズされている時間なのに、
何をブンブン飛んでいるのか? 音を聞く限りは自衛隊機じゃないしなぁ…
と、ウチからではドウにも音のする方向が見えず、疑問に思いつつ窓を閉めた。
とりあえず22時頃には収まり、何だったのだろう? と思う程度に終わる。
…で、
今朝方、ネットで新聞関連のウェブサイトを見ていたら、
「 「犬山城下町」で火災 」 の見出しを見付けて、大いに頭を抱えるorz
…ああ、これが原因だったのか。
と言うよりも、
城下町のど真ん中、メインストリートじゃ無いか! と崩れ落ちる  il||li _| ̄|○ il||li
なにせ、9日~18日間で「どぶろく祭り」を開催していた、その初めの休日。
犬山城下町が人気になりつつあって、観光客もグンと増えてきた頃であるだけに、
この不幸はあまりにも大きい。 
ある意味、古い町並みの火事に対する脆さというのが露呈した感じか。
なんであれ起きてしまったモノは仕方が無い。
ここからの素早い復旧、復興が一番大事であり、
これを教訓として城下町全体の防火対策を万全に願いたいと思う。
…せめて焼けた部分を被って、目に付きにくくする程度のコトは早めに行って欲しい。
人の目は、綺麗よりも、汚れの方がより強く印象に残るモノであるから…

朝。
遅めだが普通に起床。
ゴミ出し等を行い、家事に勤しむ。
それからテレビ見つつネット徘徊していたら、火事の件を見て大いに凹む。
…「人の振り見て我が振り直せ」と言うことわざがある。
ウチを見渡した時、直接的な火の気よりも、電気火災がヤバそうだと考えるに至る。
小まめにコンセントは抜いておくことにしよう。

日中。
メンタルダウン、力が無い。
それと空気の乾燥が激しく、目尻がパックリと切れる(;´Д`)
…痒いのを無意識で掻いているウチ、その負荷に耐えきれずに割れた模様。
それが微妙に痛痒くて、凄く気になる。
目の中に油脂が入るのは仕方が無いと諦めて、目尻に軟膏を塗り込むハメに(w
…唇はリップクリームで無事だったんだけれども、これは想定外だったなぁ。

食欲無し。
1日中スペースディーバで音楽を流し、ソファーで不貞寝。
1㎜も楽しいことが思い浮かばない。
灰になった気分。
炭なら燃えるが、灰は何も起きない。

夜。
NHKの「知られざるコミケの世界」を見る。
うまく編集して綺麗なところだけ集めたなぁ、と言う印象。
自己表現の自由、熱意を発表する意義、そしてネット上には無いコミュニケーション。
…時として偶然にもフランス紙襲撃事件があり、
表現の自由は暴力権力に屈しない!
となってしまったが自省と、規制は、一定において必要かと思う次第。
番組でも出ていたが、同人誌等の内容物を確認し、販売の認可を行うところがあった。
3日間で32件の不許可が出たと言うが、これを少ないと思うか多いと思うか、難しい。
おおよそ性的表現や準児童ポルノ関連かと思うが、
それ以外何をやってもイイと言うのも少し考える必要が有るのかも。
…「腹腹時計」に準じるような冊子でも売れるんだろうか?

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/60964441

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »