« 今日までの買い物 色々 | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2015年1月11日 (日)

Depression Rites : normal condition

この数日、妙な食欲で普段の1.5倍は食べている事態。
…寒いから脂肪を付ける為の防御本能なのか、メンタルがダメになってきているのか…

22時半就寝、2時半覚醒、5時覚醒、6時半起床。
睡眠時間、7時間。

朝。
昨晩、日中から引き続きヤル気が無かったので、早めに布団を被る。
何もしたくないから、あとは寝るしか無かったんだよねぇ(;´Д`)
…そのワリには長々と寝続け熟睡感もあり、それなりに満足する。
キッチンとリビングに鼬神様方々が暴れた様子があるのだが、
その物音にも全く気が付かずに寝ていたから、思いの外に深く寝ていた模様(w

午前。
買い物巡回。
買い物記事には書いていないが油圧空圧の本を購入。
そのとなりに「CFRPの切削加工」という本があり、チラ見したその内容に超絶ビビる。
え! なにこれ、挟み込み時の加工とか、ノウハウの塊じゃん!
この手の技術公開して良いのか?
むしろ、真似出来るモンならやってみろ、と自慢しているようなモンか(w
まぁ航空機産業でCFRPがメインフレームとしての飛躍的に拡大したせいもある。
従来フラップとかカウリングなどの機体の一部にしか使われなかったモノが、
いきなり胴体の構造全部! とかなると革命といっても差し支えないほどだし。
この素材が他の産業へ当たり前のように使われるようになるのかも知れないが、
締結用の孔加工はこの本が教科書と言う位置づけを狙っているのかもシレン(w
…でも、車には難しいだろうなぁ。
溶接が出来ないし、凹み等の修理でたたき出すことは不可能だし…
一般市民がCFRPの恩恵を受けるのは今後も少ないと思うが、
こう言う本が出回ってくるとなると、
この手の産業も全国規模になっていくのだろうか、と微妙な気分(w

午後。
…実のところ、金曜日夜から食欲爆発で、食べる量が妙に増えた( ´)Д(`)
この数日で間違いなく腹の脂肪は無駄に蓄えられ、体重も急増。
原因を推測するに、
(1)ストレスによるやけ食い
(2)寒さによる耐寒防衛本能
(3)躁鬱急変によるメンタルバランスの悪化
(4)胃薬が効いて、超絶お腹が調子良い(・∀・)イイ!!
(5)その他
と可能性を数え上げたが、(1)+(3)っぽい感じが一番強いorz
仕事のアレコレと冬鬱が来てイるんかなぁ…

……そんな感じで昼にスーパーで買った唐揚げが、
「若鶏から揚げ」だと思ったら「ぶつ切り」だった。
足の骨までぶつ切りのままじゃん! 食う時に骨取り除くのメンドくせー!ヽ(`Д´)ノ
とイライラしながらしゃぶり付く遅い昼食。
ウマかったから全部帳消しにする(w

夜。
頭痛あり。
それでも明日も休みだと思えば気が楽。
あと、何時もなら昼間の油脂分で胃もたれしているはずの内臓が何故か調子が良い。
更に言うと先週から苦しんでいた下痢が昨日からピタリと止まった。
…なんだろう?
お腹の調子が良すぎて、もの凄く不気味に思える(苦笑
腸の動きが急に活発になっているとしか思えないのだが、
このまま便秘に発展しないことだけを切実に祈りたいトコロ。
…やっぱりメンタルの変調が内臓に来ているんだろうなぁ(;´д`)

|

« 今日までの買い物 色々 | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/60958902

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« 今日までの買い物 色々 | トップページ | Depression Rites : normal condition »