« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月31日 (水)

Depression Rites : normal condition

連休5日目、大晦日。
…今年は大きなメンドイコトも無く、概ね幸運であった。 忙しさが増したのも、また良し(w

23時就寝、2時覚醒、3時半覚醒、4時半覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
目が覚めたり、眠ったりの繰り返し。
特に3時頃から黒鼬神様のチェロが活動を初めて、いつまで経っても静まらない(w
起床してから7時頃までズウッと遊びっぱなし。
この細っこい身体のドコにそんなスタミナが詰まっているのか不思議に思う。
むしろ大根のような白鼬神様ベルの方こそ運動すべきと思うのだが、
やはり性格による物か(w

日中。
午前中に掃除して、疲れて終了。
午後からボンヤリとイツもと変わらぬ休日を怠惰に過ごす。
…1年を思い返そうとするが、秋より前のことがサッパリ思い出せん。
日常が記憶に留まらぬとなると、脳の老化がガンガン進んでいると言うコトか(´ω`)
似た様な日々が続いたと言うコトで記憶の平準化による圧縮があったのかと(w
まぁ辛い記憶が無いと言うコトは平穏無事で何より。
ソンでもって飛躍も無かったわけだからその点について不満もチト(w

夕方に買い物記事を見返す。
同人音楽の東方アレンジから卒業し、艦これの深海棲艦へ興味が移行。
ここ最近は人型が多くなっているから、人外好きにはドウなることやら。
…どちらかと言うと日本人は妖怪好きが多くて、人外好きは超少数派みたいな(;´Д`)
ポケモンしかり妖怪ウォッチしかり、ペット的な下位の存在としてしか愛でらレン模様。
人外=人、尊敬し合う同じ知性体としてなかなか認識し難いらしい。
ウチの鼬神様方々も自分と同格と思って接している。…変人なのかもシレンが(w
出来れば初めてあった人でも親友の様に接することが出来れば、と理想だけは持つ。
…ただのお人好し、騙される側の言い訳、か(w

夜。
気が付いたら、雨が降っていた。
結構寒い。
いつぞやのログで「大晦日に雪」とかほざいていたが、
現実にそうなるかもシレンと、服装を厚くする。
…ちなみに今年の元旦は雨だったとログにあった。
もし雪が降ったら、
犬の様に2015元旦からはしゃぎまわるのか、猫の様に縮こまるか?
とりあえず今は鼬神様方々と共に年越しをグータラする(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年の買い物

大晦日ですが、購入したモノを見比べていたら、
コレがベストだったかなぁ、と総括。

コミック、207冊。
他書籍、雑誌、25冊。
(電子書籍等は含まれていない)
BD、33巻。
オーディオ系、4ヶ。
その他、4ヶ。

同人誌、121冊。
同人音楽、グッズ等、47ヶ。

それ以外にも記事にしていないオタ系グッズもあるが、
まぁ、いいや、と省略した。

んで、今年一番なお気に入り。
…と言っても、3つ有るンですわ(w

Xz1pc311238

メイドインアビス 2巻 (つくしあきひと) 
前巻も一緒に。

内容については、割愛。
何が良かったかと言えば、独特の世界観と全体のデザインが緻密で全てが未知。
そして冒険に対して容赦が無い。
良くあるRGP的なワイワイやってモンスター倒してバンザイバンザイ! とはワケが違う。
探検して冒険する。 食べるコトも休むコトも、命がけだというコトを表している。
おかげで涙も流すし、ゲロも吐く、オネショもする(w
絶望だって、当たり前のようにある。
ソレでも尚この話がポジティブなのは、
キャラクター達の前向きな心が明るく輝いているからだろう。
…このような手抜きの全く無い漫画はもっと評価されてもイイと自分は思う。
ぜひ世に広まって欲しい。

Xz1pc311239

グッデイ (須藤真澄)

内容については割愛。
出来る限り幸せな死があれば良いのに、と言う祈りかも知れない。
死ぬ側の覚悟とか、看取る側の心構えとか色々な思いが頭に渦巻く。
ここではファンタジーで優しい空気が広がっているが、現実はもっと苦しい。
この先、超高齢化社会が待っているという。
孤独に死ぬ、が当たり前となるのだろうか。
…まぁしかし、その時がきたら微笑んで迎えたいモノだ。

Xz1pc311240

BD。
ばらかもん 全4巻

今年は個人的にアニメは全体的に大当たりだった。
その中でも安心して見られて、
ストーリーも筋がキッチリ1本通っている「ばらかもん」が個人のベスト。
サブキャラ出したから、サブストーリーもやりまぁすぅ!
と言ったコメディーだからアレもコレもやってしまおう、と言う感じが無くて良い。
殴って、島流し、不安から、成長し、迷って、成長し、ちゃんと謝って許しを請う。
各キャラクターも個性的で無茶苦茶だが、その空気は全てを許してしまう暖かさがある。
五島列島の田舎(失礼!)を舞台にして、皆が皆、方言で喋りまくって、
正直、何を言っているのかワカランのもあったが、不思議と内容は頭に入る。
文化や風習、食べるコトも、遊ぶこともキッチリ表現して、
イイ感じの日常系と言えるだろう。
そして背景や音、書道などの美術が素晴らしかった。
ちゃんとその書がどうして良い物なのか、悪い物なのかを、
説明が無くともチャンと理解出来るように見せている。
とにかくドコをとっても高レベルで、
さりげに車両以外にも3Dを使っていたりと感心ばかりしていた。
無論、コメディとしても文句なく笑える。 しかも大人子供男女の区別無くだ。
また続きが見たいと思うが、サテハテ(w

ソレとBD1巻に付き3話収録である。
通常1巻に付き2話収録で、1クール全部で6巻から7巻となるのが常。
しかし、「ばらかもん」は全4巻である。
何故他のアニメもこの様に出来ないのか? と抗議したくなる。
ゆえに「ばらかもん」は他を一歩リードしたので今年のお気に入りの一つに(w

以上、個人的に今年購入したオタ物件で気に入った物を上げました。
生活上ではソファーが一番良かったし、次点でノーパソのXPS11かな、と。
来年もまた散財する予定ですが、
もそっと控えめになれば、とは思っています(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月30日 (火)

Depression Rites : normal condition

連休4日目。 30日でスーパーにはおせちが並び始める。
自分はホルモンが食べたかったが、慶事食材ばかりで立派なお肉しか無ぇ( ̄▽ ̄;)

1時半就寝、4時覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間。

朝。
…結局深夜までテレビで猫を見ていた。
さすがに1時過ぎたら眠くなってきたので素直に布団へ。
ソレでも中途覚醒するし、6時前には布団の中から鼬神様方々と遊んでいた状況(w
体力的にも回復したから、まぁヨシとする。

午前。
特に何もせず、怠惰な休日。
BSでサッカー見てたり、積んでいたコミック読んだりとほぼソファーから動かず。
「ばらかもん」BD最終巻を見ていたら、何となく1巻から見返したくなり、もう1周する(w

午後。
雲行きが怪しくなり、ときどき雨が降る。
ソレほど寒いと感じないがその雰囲気だけでも背中が丸くなる。
暗くなる前にと買い物へ出かけた。
家電量販店でS-5C-FBとコネクターを購入。
ナゼかシランがBSジャパンだけ受信レベルが半分以下となるモンで、その原因究明に。
特に見る機会も少ないのだが気になるモノはドウしようもなく気になる(w
その後は地元の大手スーパーへ行き、買い忘れていた調味料を購入する。
売り出し始めていたおせちもカゴに入れて、精肉コーナーへまわったら、
独り身ではドウする気にナレン状態の立派なお肉のみがズラッと(w
分厚いステーキとか、家族向けしゃぶしゃぶ肉とか、高級すき焼き肉とか。
…今日は細々とホルモン食べたかったのだが、仕方なし(苦笑
隣接する精肉店へ行き小分けのパックを幾つか購入する。
…スーパー側と精肉店で上手いこと棲み分けしているなぁ、と感心。

夕。
ケーブルにコネクターを取付ける作業をチマチマと。
その完成品をS-4C-FBと交換したが、何も変わらずorz
さっぱり解らないので、仕方なく諦める(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月29日 (月)

Depression Rites : normal condition

連休3日目。 調子は悪くなかったのだが、お腹がダメでまさにクソ。
…店を移動する度にトイレ個室へ駆け込む下痢っぷりで、形振り構わぬ屈辱orz

23時就寝、3時半覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間半。

朝。
平日通りに起床。
今年最後のゴミ出しなどを行う。
まだ早い時間は雨が降っていたが深夜よりは弱くなっている感じ。
テレビやネットの天気予報を見て出かけるメドをつける。

午前。
年末の食料買い出しなどで出歩く。
ホームセンターで捜し物していたが、お腹が刺激されたのか腹が下り、青息吐息(;´Д`)
…ナンと言うかアレだ、本屋に行くとお腹が痛くなる、てやつ。
「青木まりこ現象」と言うらしくてwikiで詳しく出てるが、ここでは割愛。
こうなると捜し物どころでは無いので、足早にトイレへ駆け込み、ドシャー(w
探していた直火対応耐熱プレートが無かったのは分かったので、そのまま店を出た。
…んで、次の店へ行き、またもトイレへ駆け込む!
他の店にも行ったが、やっぱりトイレへ駆け込むハメにorz
…ソレでもまぁ、ここでようやく打ち止めっぽかった(苦笑
その後は特に問題無く、食料と種類の買い出しはゆっくりできたので、
おおよその目的は果たしたと満足して帰宅。

午後。
帰着してフと気が抜けたら、お腹も緩んだ(;´Д`)
痛みも無く、急に「キタ━(゚∀゚)━!」と言った具合。
なんか悪いモノ喰ったかなぁ? と思うがサッパリ思いつかない。
昨日調子悪かった影響があるのかも、と推測ばかりで判然とせず(w
…いずれにせよ出した分も食わねばナランと、遅い昼食を摂る。

夜。
脱力気味。
何だかエネルギー不足っぽくて、膝が油切れのようにギシギシ痛む。
…自覚は無いが、ゆる~く風邪を引き続けているのかもシレン。
とりあえず今夜も静かに過ごすツモリ。
…でも今夜、BSプレミアムで「朝まで世界ネコ歩き」なんだよなぁ、見たいなぁ(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月28日 (日)

Depression Rites : under normal condition

連休2日目。 …やっぱりと言うか体調を崩す。
…たぶん風邪、昨日どこかでウイルス拾ったんだろうなぁ、洟グズグズ(ーー;)

23時就寝、3時覚醒、4時覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間強。

朝。
…5時に起きれば良かったかなぁ、と低血圧気味でシンドイ。
あの時、タイミング良くスパッと目が覚めたから一気に行動を起こせば良かったと、後悔。
ナンかモウ、休日だからイイじゃん、と怠惰したら脳のリズムがダメになった模様(w
なんであれ、チャンスは一度きりしか無い。

日中。
コレで雨が降るのだろうか? と思うほどの快晴。
昨日行き損ねた食料の買い出しをいかねば、と思ったが、
時間が経つにつれ、風邪の症状が重くなってくる。
頭痛とクシャミ鼻水は何時ものコトだからまぁイイとして、
ドウにも熱が上がっているらしく目眩が酷くて足下ふらつく。
…とりあえず鼬神様方々のお世話を行い、自身の方も最低限で済ます。
せっかく良い天気なのだが洗濯する余裕が無い。
9時前に伏せって、今日が終了(;´Д`)
…買い物の件は、米と味噌さえあればナンとかナルさ(w

夕方。
買い物記事をブログにアップ。
体力と脳力において余裕が無いから、悔しいけれどコメント無し。
…あと、写真を撮っていてコミックを1冊か忘れていたことに気が付くorz
夜。
熱は幾分下がってきた感じ。
それよりも洟とクシャミがヒドくてシンドイ。
鼻で息ができないから、食べ物が美味しく感じられない。
だけど食わねば体力付かないので、ドウにか工夫する次第。
こう言う時の麺露が有難すぎて涙出るワ(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 コミックとBD

…結局今期のアニメはDBでまだ買っていない。
何れも面白いと思うことはあっても、欲しいと言う感じにはならなかったんだよなぁ…

Xz1pc281235

コミック。

くまみこ 3巻 (吉元ますめ)
イモムシのおよめさん 吉元ますめ短編集 (吉元ますめ)
大砲とスタンプ 4巻 (速水螺旋人)
逢刻町そらそれ (鳥取砂丘)
さようならむつきちゃん (磯谷友紀)
三人娘は笑うて暮らす (朝陽昇)

Xz1pc281236

研究所ライフ 1巻 (坂巻あきむ)
彩陽女子校食物調理科 1巻 (青木だいしろう)
森田さんは無口 9巻 (佐野妙)

Xz1pc281237

BD。

月刊少女野崎くん 4巻
ばらかもん 4巻 最終巻

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月27日 (土)

Depression Rites : normal condition

連休1日目。
…主要国道はまだトラックの割合が多い。 年末は明日から本番か?

23時就寝、4時覚醒、5時覚醒、6時半起床。
睡眠時間、6時間。

朝。
疲労からか4時まで中途覚醒無し。
よく眠れている気もするが、まだ寝たり無い感じがあって身体が重い。
それと4時に目が覚めたのは鼬神様方々が活動し始めたから。
はじめに黒鼬神様のチェロが布団周りを歩き、
私の頭を確認してから、廊下のトイレへ向かう。
そこから戻ってきたかなぁ? と思ったところで白鼬神様のベルが音も無く登場。
同じように枕元まで来てからリビングへ向かい、排泄後、チェロと合流。
しばらくテコテコ歩き回っていたようだが、追い駆けっこに発展し、
気が付けば私の枕元付近でバトルする事態に。
バタン! ドスン! ガサガサ、ドタドタ、バサン!
…なんか、障子が破れたような音があったが、聞こえなかったことにする(w

午前。
買い物巡回。
昼頃にウチへ向かう途中のスーパーで食料の買い出しをするかと思っていたら、
ナゼか駐車場が満車で、一分の隙も無し(;´Д`)
普段なら7割程度で済んでいるはずなのだが、一体何があった? と思うほど。
コレでは仕方が無いので他へ向かうか、と。
…で、
移動途中にメンドくさくなり、コンビニ寄ってそのまま帰宅(w
連休開始なのか商業施設はドコも混み合っているなぁ…

午後。
昼食後、一気に疲れが吹き出して、睡魔がドン(w
先週から録画した深夜アニメを一気に見るつもりだったが、エネルギー切れ。
ソファーで毛布被ってクッションに沈んだ。

夜。
気が付けば19時( ̄▽ ̄;)
…いや、17時頃に起きて食料買い出しに行くつもりだったのだが、
なんだかタイミングを外しまくりで、ヤル気でねぇ(苦笑
うん、まぁ、なんだ。
こう言う時は缶詰あけて一杯呑むに限る(現実逃避

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月26日 (金)

Depression Rites : normal condition

「一年の計は元旦にあり」と言う。
…ならば仕事納めは「一年の象徴」とも言うべきか。 今日も余裕無くキリキリ働く(;´д`)

23時就寝、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半強。

朝。
グッスリ眠るが、妙な夢ばかり見ていたような気がする。
幾つか複合してカオス極まりなかったと印象だけ記憶しているが、
ただ一つだけ、延々と鼬神様方々の排泄物を片付ける、と言う姿だけは憶えている。
…普段の生活にあるコトが夢に見るほど気に掛けているハズは無いのだが、
お世話の一番カナメとなるところは、やはりそう言うトコロだよなぁ…
…起床後も、フードと水よりも先に、排泄物確認の方が優先だし(w

仕事。
OH-X時代の上司が、お勤めを終えられた。
我が社を退職されてから、整備職の腕を買われて他社でも活躍されておられた。
その航空に関わる業務の四十ウン年間を無事に全うされたとのこと。
…何を言えば良いのか、万感の涙で言葉が見つからない。
老いてなおスマートで、湿っぽさを見せないダンディズム。
背筋が伸びて常に前を見ている九州男児。
…いい男だね、と誰もが言う。
正直、一線を退く風貌じゃ無いンだけれどなぁ(w
自分が知っている中で3番目にいい男が、今日引退した。
何もできないような部署に居るが、
沢山の気持ちを込めて、すれ違う車越しに頭を下げた。

午前午後共に、作業は一筋縄ではいかず七転八倒。
何より午後からの予定が不意の手違いでガラリと狂った。
…ナンダか今年はコンなコトばかりだ(;´Д`) と意味不明に納得して、諦める(w
それ以外は粛々と作業を進め、年末年始の準備を行い、今年の仕事を〆た。

帰宅。
帰着。
脱力。
…今年の仕事は終わったはずなのだが、
ドウにも明日、明後日も出勤するような気分が続いてドウにも気が休まらない。
今年の仕事が15件も来年持ち越し…
おかげで、その対策ばかり考えているモンだから脳味噌が落ち着かなくてシンドイ。
…明日からの連休でドウにかリセット出来ないかと思っているが、
今時点で不安しか無く、今年の仕事総括はシンドかったと締めくくるしか無い(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月25日 (木)

Depression Rites : normal condition

25日、クリスマス。 …朝の電車は空席あり。
「ゆうべはおたのしみでしたね」の人は乗らなかったのかと、グギギ

23時就寝、3時覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間強。

朝。
起床後、30分ほど力が出ず、動けず。
休憩時間用のコーヒーを抽出する余裕が無いまま朝の行動を開始。
バタバタと慌ただしく動き回るが、その足に付いてまわる鼬神様方々は楽しそう。
「ドコ行くの~?」 「スリッパに潜り込むの~」 「一緒にトイレ行くの~」
…人が便座に座っている横で、トイレブラシに興味持つのヤメレ(w

仕事。
余裕は殆ど無し。
修理物件の未着手が、朝の時点で15件。
今年の仕事は、今年のウチに♪ と思ったが、ムリっすね(苦笑
ソレでも月末の書類整理を進める時間だけは確保し、
期日が決められているところは、しっかりと〆る。
とりあえず月末年末まで明日1日あるので漏れが無いように書類を見直したい。
…まぁ、そんなコトで今日の進捗は2件。
ドレだけのコトがデキるか解らないが、明日の仕事納めもギチギチ頑張ろう(;´∀`)

帰宅。
途中で地元のホームセンターに寄る。
バイスが欲しいが、どの程度の大きさがテキトウか、
機能はどのようなモノが良いか、と見ていたが、
やはり締め付けるネジ部が頑丈そうなモノは重くて大きくて高価。
他の消耗品等を購入して店を出たが、
もっと多くのもを見て回らないと、これぞ! 思えるモノが見つからない感じ。
バイスって、かなりの万能ツールだから購入するとなると色々と悩む(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月24日 (水)

Depression Rites : normal condition

…休憩無し、昼飯抜き、残業を経て、ピンチはドウにかなった。
正直、シビアすぎる調整で耐久性に自信は無いorz あとは機械の神様に祈るコトにする。

23時半就寝、2時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間半。

引き続き、短縮。
・朝、起床直後からブツブツブツブツと独り言がひっきりなし。
 原因は昨日からの修理部件。
 とにかく言葉を口にしていないと心の平穏が保て居ない極限状態(;´Д`)
・出勤、着替えてからスグに修理物件に対峙する。
 …始業前だが手を動かさないと気が狂いそう。
・仕事。
 終わるまで修理作業。
 休憩無し。
 昼食も抜き、昼休みもトラブルシュート。
 午後も頑張ったが、定時までに収束出来ず。
 残業にて作業延長。
 終業5分前に、ドウにかメドをつける。
 とりあえずウン百万円がゴミにならず、ドウにか正常に動くようにできた。
 …ホント、自分を褒めたい(´Д⊂ヽ
 コレを外部業者に出すと、検査だけで30万円。
 修理をするならば、部品代、技術料など定価を超すとか。
 σ(゚∀゚ )オレ? 2日分の給金と、部品代のみ(w
・帰宅。
 クリスマスなんぞドウでもイイから、
 とにかく精神と身体を休めたい。
 マジ疲弊。
 …例え、あと2日頑張っても、今年の仕事は今年に終わらない。
 ソレでも押しつぶされるまで足掻くしか無い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月23日 (火)

Depression Rites : normal condition

…年末で月末、残すところあと僅か。
しかしながら今日の仕事は今年最大最強のピンチかも(;´Д`)

22時半就寝、0時半覚醒、3時覚醒、4時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、4時間半。

疲弊の極み、にて短縮(w

・祝日だが会社的には出勤日。
 その分、年末年始が連休になると考えるしか無い。
 …いっそ法律で、祝祭日休まない企業は罰則を科す程度の法改正を求む(w
・仕事、午前は順調。
・午後、後半に大物物件の修理が舞い込み、至急のこと。
・その場で分解したが、どう見てもクリティカルダメージで、ありがとうございました。
・幸い、在庫で同機種の不良品があり、
 二つ組み合わせればドウにかナルかもと、希望が膨らむ。
・やってみたが、作動不良orz
 未知の不具合が残っているらしい…
・終業までにメド付かず、残業。
・時間延長までしたがトラブルシュート困難で、今日のトコロはドウにもならず。
 ファック! ファック! 言いながら会社をあとにする。
・帰着、夜。
 頭の中にスケマティックを展開したままで、
 トラブルシュートから抜け出せない(;´Д`)
 箸を持とうが、マウスを持とうが、常に脳内にバルブとピストンが動き回り、
 ドウしても不具合の原因を特定出来ないモンだから図面が頭から消えることが無い。
 …たぶん今夜は眠り難いだろうorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月22日 (月)

Depression Rites : normal condition

朝の通勤電車は学生の数がバッサリ少なくなる。 緊張感みなぎる勤労電車やね(w
…地元駅では旅行鞄を持つキャッキャウフフなカップルも見る。 ウチら苦役電車か(;´д`)

23時半就寝、未明覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間弱。

朝。
昨晩、速やかに寝るつもりだったが、イマイチでグダグダしていた。
おかげでイツもと変わらない時間に眠ることになる(w
未明に数度覚醒するも、布団から出ることも無く、時間を確認する気力も無い。
ただ何となく目が覚めた程度で、前後の境無く、夢見心地で再び眠る。
…おかげで記憶に残る夢を見たような気がする。
5時の起床と同時に内容は忘れてしまう。
…まぁたぶん、悪夢では無いだろうと少ない寝汗が語る。

仕事。
午前中の修理部件。
30分もあればナンとかナルだろうと想定していたら、
午前の時間イッパイを使ってもイマイチ終わらなくて、
「こんなはずでは無かった!」 と床に手を付き涙流し、
どっかに飛んでいったネジを探す状況(w
…ええ、昼前に見付けましたよ! 5mm程度のホーローセット(芋ネジ)orz
午後。
午前中の続きはあっけなく終わった(w
まぁコンなモンで良いだろうと、ケリを付ける。
他の修理物件も進めるが、それ以上に倉庫的な物の出入りが多くてアタフタ。
入った直後に、即、出さねばナランという物品が大量で、
需要と供給のバランスがイマイチ釣り合っていない状況に苦慮。
…コレが年末進行か! (チガウ

帰宅。
疲労感強くて床クラゲになりたいが、
帰着直後の部屋が寒くて鳥肌が立ち、ソファーの上で海鞘になる(w
石油ファンヒーターに燻られながら海鮮鍋が食いたいなぁと思うも、
冷蔵庫の中は塩辛と藻屑がある程度で、ビールが美味く、身体冷やすばかり(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月21日 (日)

Depression Rites : normal condition

掃除の時、ソファー下にメモ用紙を見付け掃除機そのままで寝そべって取ろうとした。
不意にノズルが近づきパワーブラシが髪をギュルギュル巻き込む、プチ災害事例(;´Д`)

22時半就寝、0時半覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、6時間。

朝。
朝から天気が良かったので、早い時間から掃除家事に勤しみ、気分良く進む。
…ここで唐突だが、私の髪の毛は長い。 腰よりチョット上の位置まで伸びた。
オッサンの頭髪としてはあり得ない長さ。 メタラーか? いやただの変人です(w
そう言った状態でリビングの掃除をしていたのだが、
何時落としたかも知れぬメモ用紙が一枚ソファーの下に落ちていた。
コイツを掃除機で吸い込んだら後々難儀しそうだなぁ、と思い手を伸ばし拾うことにする。
しゃがんだだけでは手は届かず、仕方が無いのでカーペットに寝そべる状態に。
…で、
チョットのことだからと思って、
掃除機のスイッチは入りっぱなしで横に置いていたのだが、
タブン足が触れたか何かでホースが動き、吸引ノズルが顔の横に近づいた。
そんで、
凄い勢いで髪の毛が吸い込まれ、
ギュルギュルギュゴゴ! と音を立てながらパワーブラシに巻き込まれていく!
ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!
一気に頭が引っ張られて、耳元でノズルがまだまだ吸い足りないンゴー! と唸る。
一瞬、走馬燈。
このまま掃除機に殺されるのか。
きっと近い未来にルンバみたいなロボット掃除機のAIが人類を滅ぼすんだろうなぁ、と(w
…まぁ、普通に冷静にスイッチを切り、事なきを得たのですが、
家庭において、工場で良くある巻き込まれ災害を体感することになるとは(;´Д`)
ホント、油断したというか、その可能性を思いつきもしなかった。
…この手の災害を起こす作業者の心理が良く分かった様な気がする。
メンドウでも機械は必ず止めるべきだと、反省しきり。
…ちなみに巻き込まれた髪の毛は無事で、抜けずに済む。
…ソレと、だからと言って髪を切る予定は無い(w

午前。
買い物巡回。
昼時に行ったショッピングモールが結構な賑わい。
年末の買い物と言うより、クリスマス前の雰囲気で財布のヒモが緩いという感じか(w
ソレと地元スーパーにも行ったが、食料品売り場はカゴ一杯でレジに並ぶ人が多い。
子供が冬休みに入るとかの帰省対策なんだろうか? と少しばかり想像する。

午後。
天気が良く、穏やか。
風も無く日差しがイイ感じで暖かいので、暖房無くとも部屋がポカポカ。
15時過ぎに眠くなり、冬の日差しをソファーで満喫する。

夜。
空気の乾燥で、唇が割れた(;´Д`)
リップクリームを塗ることを忘れていたという油断によるモノ…
…何だか今日は油断する日なのか?
年末年始の連休まで、今年の仕事はあと5日。
月曜日から油断するコトの無いように気を引き締めるべく、今夜はサッサと寝る(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 コミック等

趣味的な買い物よりも、生活や季節物で出費が多くなるのが年末。
…未だに干支置物の羊ネタでイイ物が見つからん(w

Xz1pc211232

コミック。

狼と香辛料 11巻 (原作:支倉凍砂 作画:小梅けいと)
干物妹うまるちゃん 4巻 (サンカクヘッド)
まどろみちゃんが行く。 1巻 (namo)

一言。
「うまるちゃん」
アニメ化おめでとう!
…であるが、今回から何だかテンポが悪くなった?
美妹と干物妹を瞬間で入れ替わるギャップが、テンポの良いギャグであったけれど、
今巻からコメディよりもマッタリした生活感にシフトしつつある様に思える。
…干物女のネタは尽きてきたのだろうか、と邪推。
「まどろみちゃん」
角幼女!
…某、萃香嬢が思い浮かぶが、まどろみちゃんは、マジ幼女!
何となく水牛に見えるけど(w
…この手の「生活の中に可愛い異物が居る」というパターンは良くあるが、
まどろみちゃんの場合は角を目一杯主張した話の作り方なので、
アクセサリーと言うよりも、話の核心、むしろ角が主人公? と言った感じ。
イイ感じのスパイスみたいで個人的には◎
…あと一つ疑問だが、あの角でTシャツをドウやって着るのだろう?(w

Xz1pc211234

画集?

ハイパーウェポン 2014+未来兵器AS

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月20日 (土)

Depression Rites : normal condition

縁起物って、購入金額のどれくらいまで出せる?
…羊の干支飾り、4000円台を目にして躊躇、手が出ない(;´Д`)

23時就寝、2時覚醒、4時半覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
早めに起きるつもりだったが、脱力感がシンドクて6時起床へ。
その後に勢いが付いたので特に問題無し。

午前。
来訪者が午後からある予定なので色々と準備。
状況的にはプチ年末大掃除。
掃除機片手に鼬神様方々とワチャワチャ遊ぶ。
…しかし、ここ最近は掃除機を恐れなくなったのでリアクションが乏しく、チト寂しい(w

午後。
来訪者応対で2時間。
…ナンダか私1人で喋りまくっていた感じでアレだが(;´∀`)
やや躁転していたかもシレン。
ときどき、良いタイミングで鼬神様方々が遊びに来てくれるモンで、
話のネタは尽きずに時間ばかり過ぎていった次第(w

夕方。
強い雨。
思いの外に冷えこんでくる。
…ソレとナゼだか鼻炎で、洟とクシャミ頻発で不快。
午前中に生活用品を買い出しに地元へ出かけたのだが、
その際に悪いウイルス貰ってこなかっただろうなぁ? と体調不良へ一抹の不安(;´д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月19日 (金)

Depression Rites : normal condition

終業25分後に会社を出たが、その工場の門前には大小のバスが十数台と並ぶ異様…
まるで修学旅行か(w  …しかしコレ全て忘年会送迎バスと言う信じ難い圧巻さ(;´Д`)

22時半就寝、0時覚醒、未明覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
昨晩早めに寝たつもりが、0時以降で寝付きが悪くてイマイチ。
そのためか起床時にドウにも疲労感が残りメンタルは下を向く(w

出勤。
…何故だか今朝の通勤電車はヘンチクリンに混んでいた。
雪の日に車移動出来ない人が電車に切り替える、と言う昨日の可能性よりも、
何も無い至極イイ天気の今日が混むのはドウにも解せない、と出入り口付近に立つ。
…しばらくして最寄り駅に近づいてきた時に、
今日は連休前の最後の金曜日か! と気が付いた。
要するに会社や仕事仲間の忘年会ラストチャンスな金曜日であり、
酒飲んだなら運転するのは止めようね( ゚ω^ )b と言うのが混雑原因か! と邪推。
…巻き込まれた期末試験追い込み姿の学生さんには申し訳ないが(w

仕事。
午前、幾分余裕あり。
修理物件をドウにかしようと勤しみつつ、職場環境についての相談もあったり。
午後。
色々と作業が立ち替わり、入れ替わり、飛び込みがあったりでバタバタ(w
ソレはさておき、朝からずーっと左の首筋から肩に掛けてつっぱた様に痛くてシンドイ。
何か筋を痛める様な無理をしたのだろうか? と考えるもイマイチ原因が思いつかない。
益々もってポンコツになる我が身体(苦笑

帰宅。
来週の金曜日は今年最後の出勤日。
コレにより、この日に忘年会を設定する幹事は永久追放レベル。
明日から上司の顔を見なくてもイイ(・∀・)!! と思ったら、
まだ今夜のプライベートタイムまで付き合うのか(;´Д`) と言うのはイケない(苦笑
土曜日早朝から移動という人もあるだろうし、
連休をガッチリ楽しむ人にとっては年内最後の休養初回の大事な時間となる。
…よって、今日の金曜日は忘年会ラストチャンス。
ソノせいか定時後に工場門前に各部署ソレゾレが手配した、
ソレゾレの各宴会場へ向かうバスが十数台も並ぶ非日常なの光景に(w
…ああ、
ウチの会社、景気良いんだろうなぁ、と横目で見つつ帰宅電車に向かう。
自分は忙しくなるばかりで、何も変わらず。
朽ちるばかりで、何も変わらず。
総合的に去年より悪い、オレのorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月18日 (木)

Depression Rites : normal condition

…日中は気温が3度までしか上がらなかったらしい。
でも何となく冷え込みがキツいとは感じない。 雪が溶けるのを見ているからだろうか?

23時就寝、1時半覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
寝る前にコレは冷えるだろうと思い、羽毛布団の上に毛布をかぶせる。
ソレでもって布団から出る機会が少ないようにと枕元に水筒を置いた。
…これが功が奏した感じで夜は比較的グッスリ眠れ、
乾燥が進んで喉が渇いた時も移動せずに潤すことができた。
ソンでもって雪の吸音効果により秋冬含めてここ最近では一番静かだったかもシレン。
なんにせよ、グッスリ眠れたので、起床時の気分はイイ感じに。
起床後。
雪降っていたので、少しはしゃいだ!
しかし、昨晩よりも予想より積もっていなかったので、やや悄気る(;^ω^)
通勤には特に問題にナランし(w

出勤。

30simg_4401

歩道はこんな感じ。

30simg_4403

踏み入れていないところに足を突っ込んだら、足の甲まで埋まる程度。

30simg_4410

駅前では、公共の委託業者が雪かきと融雪剤を撒いていた。

早朝のテレビニュースでは名古屋市で積雪21cmとか報道していたけれども、
ウチの地方では風向きが良かったせいかソレほどの積雪にならず胸をなで下ろす。
幸いにして私の通勤経路上では事故車両を見かけることも無く、穏やかな雪ですむ。

仕事。
午前。
昨日予告していた修理物件を2件引き受けたが、
一番メンドウな本体の不具合では無く、取り替え可能な作動部の問題で済む。
…しかしながら、モノが古くて適合する修理部品が見当たらない(;´Д`)
ドウするんだコレ…、と頭掻き毟りつつアレコレ探したところ、
当該部品よりも互換可能な更に古い部品が見つかった(w
まぁ、背に腹は代えられんと言うコトで、取り付けて、作動確認し、OK。
コレで良かった良かったと送り出した…
午後。
半ば頃に、先ほどのアレが戻ってくる( ´゚д゚`)エー
何かと思ったら、要求先の試験で異物を突っ込んだモンで、
二進も三進もいかなくなったとのこと( ̄▽ ̄;)
仕方が無いので取りあえずその場で対処したが、
色々話を聞くウチに、午前中取り付けたアタッチメントが正規では無いと気が付いた。
…んで、ドウするのよ?
そこまではウチの管轄じゃ無いのだがー
と、無情を言うワケにもいかず片っ端から資料を探して、
最終的には、きっとドウにかナルだろう! と言う状況で送り出した。
…ウチでは本番に近い試験が出来ないモンで、次の部署で試して貰う他無い。
幸運を祈る(w

帰宅。
踏み固められた場所以外の雪はほぼ消えた。
また年内に雪が降るのだろうか?
…なんにせよホドホドの量でお願いしたい(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

犬山の雪 12月18日5時

おはようございます!
犬山、早朝5時の雪です。

Xz1pc181221

だいたい10cm位でしょうか。
雪は細かくて静かに降っている感じです。

主要道路もガッチリ積もっていますので、
車はスタッドレスタイヤ、チェーン等の雪対策が必要です。
新聞屋さんのバイクもチェーン付けてました(w

Xz1pc181231

川岸はこんな感じですね。
風が強くないののが幸いかもしれません。

経験上、この程度なら名鉄は止まらないでしょう。
いずれにしろ通勤通学は十分お気を付けください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月17日 (水)

Depression Rites : normal condition

昨晩、1時に目が覚めたあとはサッパリ眠れず、朝まで眠るに眠れん(;´Д`)
…未明からゴウゴウと風が強くなったのを聞きつつ、寒い寒いと布団を被る。

22時半就寝、0時覚醒、1時半覚醒、2時半覚醒、3時半覚醒、4時半起床。
睡眠時間、3時間半程度。

朝。
…とにかく風の音が大きくて、朝まで気になった。
たぶん、台風の時よりも暴風が気になって耳だけは起きていた状態。
これとは別にメンタル的に寝付きが悪くて眠るに眠れなかった。
どうにも躁転したっぽい(;´Д`)
脳味噌はギラギラしているし、外の暴風は凄い音立てているしでドウにもナラン。
結局、4時半に起床する。

出勤。
出社。
…始業までの間に、3度トイレへ駆け込むorz
通勤電車でシンドクなってギチギチ我慢していたが、
その勢いが始業までの30分間に3度もクルとは想像もできなかった。
…ナンと言うか汚い話で申し訳ないが、トイレ個室で水音ばかり響いた次第。
出勤前のウチでもトイレに籠もったのだが、
それでもなお、全てが全て流れ出てしまったという絶望感が一転してヤケクソな気分(w
…水あたりでもおこしたかなぁ…

仕事。
調子がイマイチだったのでユルユル作業をするつもりだったが、
修理物件が立て込んできたので、キリキリとトラブルシュートを地道にガンバル。
途中、キリキリとお腹が痛くなりトイレへ駆け込み、朝食が流れていった(;´Д`)
ソレでも少しはエネルギー補給ができたのだと信じたい、信じたい、信じたい…orz
午後。
さらに、色々と仕事が舞い込む。
依頼する予定の話を聞いているトコロでは、作業を完了出来る自信がある。
以前にも同型式について修理した経験があるから、構造は把握出来る。
…しかし実物を見ないことにはドウにもならず、
自分の想像を超えた規格外の破損があったらドウしようか? と一抹の不安。
今職場に有る幾つかの未修理な物件もドウなるか解らない。
明日搬入すると言う特急物件も、バラしてみなければ状況は解らない。
…益々もって内臓に負担がかかる事態だが、午後から調子は良くなったので、
このままウンを溜め込み明日は幸ウンになれば! と願うばかり(w

帰宅。
一日中、風が強くて、雪が舞い、至極寒かった。
おかげで地面が冷えこんだようで、足下からキリキリ冷たくなってくる。
…たぶん今夜から雪が地面に落ちても、地熱で溶けることが無い様な気がする。
明日の朝は雪が積もるか?
出勤が遅れれば、仕事も積むのでカンベン願いたい(w

…まぁ、雪のことは諦めて、明日は早めに起きるとするか(;´∀`)

追記)
21:00

Xz1pc171220

気が付いたら、21時には猛烈な雪!
犬山では大雪注意報が発令されている模様。
…冗談抜きで明日の朝どうなっているか想像が付かんぞ! ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月16日 (火)

Depression Rites : under normal condition

帰宅途中に少なくなった薬をドラッグストアーでイッパイ買い込む。
帰着後テレビ天気予報で明日大荒れ、傘必要かなと思ったら、店に傘を忘れていた(w

21時就寝、23時半覚醒、2時覚醒、3時半覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、6時間程度。

朝。
昨晩早々に寝る。 …正直、調子は余り良くなかった。
未明に何度も覚醒するが、睡眠欲求がハンパ無く、いくら寝ても足りない。
月曜日中も十二分に寝ているのだが、それでもなお眠りたいと脳が言う。
…眠りは逃避に向かうのか?
究極的に言えば其れは死だが、
そう簡単に生きることを諦めるほど、勿体ないコトをするわけにイカン!
と、今日も起床する。

…ソレはさておき、
出勤まで1時間半の間に、トイレへ3回駆け込む(;´Д`)
全部を下してしまい、食物がどれだけ吸収されたのかと、凄く不安。

出勤。
…危惧していた通りに、通勤電車で目眩と足下のふらつきあり。
ドウにも朝っぱからエネルギー不足でイカンともし難い事態(w
何だか自分の肉体が普段もより一回り収縮しているような感覚がある。
…やはり炭水化物が少なかったことが原因かなぁ…

仕事。
午前、午後共に、修理物件のための特殊工具を作成に集中する。
弓鋸で切り、ヤスリで削り、ドリルで孔を作る。
精度は必要なく、使えるように作るだけなのでギスギスした正確さが無くてかなり楽。
…正直、トラブルシュートでトライアル&エラー十数回と言うよりもメンタルはユルユル(w
ウチの職場で使うだけで部外へ出すモノでは無いから、緊張感は少なくてすむ。
…ただし、
本気で売れるような物を作ろうとするならば、
ウチの職場にあるハンドツールではドウにもならないのが現状。
…やはりボール盤、旋盤、フライス盤は重要な設備と考えるが、
ウチの職場にあったとしても10年経ったところで費用対効果は得られないと思う(苦笑
仕方が無いので、下手っぴながらも手を動かすに限る(w

…とりあえず、終業過ぎてから成功したので、ヨシとする。

帰宅。
日中、ズウッと雨だったが、ようやく止んだ。
今のうちに消費した薬類や消耗品を買い込もうと帰宅途中にドラッグストアーへ寄る。
…んで、
ナンかシランが、5桁を超えた買い物へ発展(;´Д`)
こんなハズでは無かった! と思うが、一切合切必須なモンで戻すに戻せん(w
何だか色々と思うことあるが、ぶつくさ独り言呟きつつ帰宅。
帰着。
着替えて、鼬神様方々のお世話をして、買い物を整理して、一息( ´Д`)=3 フゥ
テレビを付けたら天気予報がやっていたので、明日明後日の超低気圧にビビる。
…これは明日夕刻に傘が必要かなぁ? と考えていたら、
さっきのドラッグストアーに傘を傘立てに突っ込んだまま帰宅したことに気が付いた!
Σ( ̄□ ̄;)アチャァー
慌てて部屋着からさっき着ていた外着へ着替え、コートを羽織る。
ズボンのポケットに財布は必要ないからパスケースをとりあえず突っ込む。
鼬神様方々が足下で「何事よ?(´・ω・`)」という顔をしているが、無視。
無闇矢鱈に慌てているモンで靴紐のユルいスニーカーを突っかけてウチを出た。
…数分後、息を切らせてドラッグストアーに到着。
傘立てには二本の傘が刺さっていた。
ドウにか無事に自分の傘を確保するも、もう一本のくたびれた傘が気になる。
…自分が来店した時にも、このくたびれた傘はあった。
あれから随分時間が経つが、くたびれた傘はそのまま残っている。
私が忘れていった傘は、持ち主が引き返したおかげで忘れられずに帰宅する。
…そして店の客は、当たり前のように私の来店時から入れ替わっている。
ならば此のくたびれた傘は何時まで持ち主を待っているのだろう?
そもそも彼は一体どれくらい前から主人を待っているのだろう?
この傘は再び傘として誰かに使われるのだろうか?
…傘立てに残った1本のくたびれた傘について、
やるせない気持ちになったのは雨が上がった重苦しい暗闇のせいだろうか?
何にせよ無事に戻った自分の傘を抱きしめて横断歩道を渡った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月15日 (月)

Depression Rites : yellow condition

頭痛い、そんで首肩が痛くて顔を正面から動かすのが厳しい。
…何よりメンタルが鬱で、ドウしようも無く腐り落ちる月曜日  il||li _| ̄|○ il||li

22時就寝、0時半覚醒、3時覚醒、5時覚醒、5時半起床。
睡眠時間、6時間強。

朝。
昨晩熱ぽっかったので早めに寝る。
選挙結果などドウでもイイ(;´Д`)
未明覚醒数度だが、トイレ水分補給で起き出したのは2回。
ソレ以外は虚脱したまま過ごす。
起床。
寝違えたのか、首が動かない。
ソンでもって頭痛と洟が出てシンドイ。
…何より鬱入りして、何もする気力が無く、全てが灰色に見える。

結果、何度目になるか数えるのもメンドウな、月曜日休暇へorz

日中。
終日寝込む。
首から肩に掛けてボルタレン塗り込むも、殆ど効かない。
首が回らない以上に、右肩が上がらないので凄くシンドイ。
寝違えた、と言うだけじゃ無い様な気がするが、その原因がわからない。
とりあえず不貞寝して過ごす。

夜。
ニュースにて、議席数増やしながらも党首落選な民主党のお通夜状態を見て、
正直、今年最強のコントでは無いかと思うばかり。
出てくる人全て誰も喜んでいないところで、ブラックジョークにもホドがある(w
自民は議席数、減。 民主は議席数、増。
ソレでもって民主の会見は「ごめんなさい」
…ドウすんだこれ?(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月14日 (日)

Depression Rites : normal condition

今夕「夢への扉+」と言う番組を見てたら、360°スラスターをもつ新青丸という船に驚愕。
…ドコが建造したのか!? と調べたら三菱重工で、Kawasakiのオレは地団駄を踏む(w

23時就寝、1時半覚醒、3時半覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間程度。

朝。
やや不調。
4時頃から鼬神様方々が活発になり、ベルとチェロが連れ立って歩き回っていた。
特にバトルする様子も無く、何となく気があって散策してる感じに見受ける。
テッテコテッテコ歩いている足音を枕元で聞きつつ、適当な時間に起床した。
…窓の外は雪がうっすら積もっている。
こりゃぁ1日寒そうだなぁ、と昨日タイミング良く給油したファンヒーターで温まる(w

午前。
早い内に選挙へ。
労組やら連合やらがグダグダ抜かしていたが、
個人が信じるトコロは変えられるワケも無く、自分が思う最良へ票を投じる。
…当然「なし」とは書かない(w
その後、雪が舞うので素直に帰宅。
午後。
何もせずグッタリ。
ようやく録画した深夜アニメを先週分見始めようか、
と思ったところでシンドクて力尽きる(w
…ドウでもイイが「ゆゆゆ」って追い詰められたカルト宗教みたいな感じで、
作っている人は何を考えているのだろう? と色々悩むに値する事態。

夜。
午後からだったがクシャミが止まらず、洟が出てシンドイ。
外は雪や雨が降ったりで、アレルギー云々と言えない状況。
…なんだろう? 原因。
とにかく風邪に発展しないことだけを祈るばかり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 コミック

…今回少なめのコミックのみ。
あとドウでもイイが、今期アニメのBDでどの作品を買おうかといまだに悩んでいる(w

Xz1pc141216

コミック。

あせびと空世界の冒険者 2巻 (梅本泰祐)
セントールの悩み 9巻 (村山慶)
邪神ちゃんドロップキック 3巻 (ユキヲ)

一言。
「邪神ちゃん」
…この漫画ドウとらえればイインだろう?
ギャグや無茶苦茶をヤっているは面白いのだが、
1話読み終わった後に来る殺伐とした気分が何とも言えん(w
どいつもこいつもダメなヤツばかりで、ゆりねの容赦なさもどっか欠けている感じだし。
いったいどのキャラに感情を合わせればイイのか?
とりあえず不幸な天使ぺこらを愛でつつ、このまま堕天しそうだなぁ、とマジ心配(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月13日 (土)

Depression Rites : normal condition

書店で新刊の「進撃の巨人」が山と積まれているところで、山崩しする少女を見る。
全部確認して背表紙が綺麗な本を選んでいる模様。 …ジャガイモと変わらんだろうに…

23時半就寝、2時半覚醒、未明覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間程度。

朝。
疲労感からゆっくり起床。
特に二日酔い等の障害は無し、内臓的に良好。
ただ肩凝り等の筋肉が硬くて、
イマイチ疲れが取れてないなぁ、とボンヤリ天井を見上げる(w

午前。
買い物巡回へ、ノラリクラリ。
ついでに今冬初めて灯油も買う。
さすがに朝夕が冷えてきたモンで、
早朝の寝起きとか、夜の風呂上がりとかでチト厳しくなってきた。
歳のせいか寒さに弱くなってきたのこもしれない。
…しかしまぁ、鼬神様方々にとっては寒い方が元気だから、室温は控えめに(w
午後。
先々週から積みっぱなしだった録画していた深夜アニメを消化するが、
2時間程度で疲れて、そのまま不貞寝(;^ω^)
まだ今週分まで遠いのでドウしたもんだか、と。
ユルい感じの作品を先に進めて、シリアスなのは年末年始の休みに固めて見るか?
…ああ、もういい、寝よう(Zzz
と思ったが、
夢に仕事の無限不具合修理が出て、うなされ、飛び起きる(w
ああ、軸ブレが取れない、軸ブレが取れない、軸ブレがー(|||゚Д゚)
…目が覚めたら、
窓の外は強風が吹いて、ゴウゴウと大きな音がしていた。
…いや、アレはそこまで酷い音を立てていない。
大丈夫、大丈夫、きっと大丈夫…
と、自分に言い聞かせながら、色々と落ち着かせた。
…やはり、聞き慣れない音は、人を不安にさせるらしい(w

夜。
暖房を付けたら、部屋の空気が一気に乾く。
昼間の湿度が50%後半だったが、夜は40%まで下がった。
何だか唇と頬から一気に水分が抜けてカサカサに。
こうなると加湿器が欲しくなるところだが、エコ的にはクリームなどで対処すべきか。
何にせよ唇が割れやすくなるのと、目が乾くのだけはナンとかしたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月12日 (金)

Depression Rites : normal condition


22時就寝、0時覚醒、未明覚醒数度、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、6時間強。

朝。
…今朝は、チトヤバかった。
5時の起床時間に全く動けず、
その後の6時にセイフティーのツモリでタイマーセットしていたテレビが起動し、
その音声を聞いてようやく布団から抜け出した状況(;´Д`)
ドウにかしたいが、ドウにも出来なかったので、そのまま出勤準備に取りかかる。
おかげで朝食抜き、水だけ(苦笑

仕事。
昨日終わらなかったメンドくさい修理物件の続きに励む。
最終的にギア噛み合わせの間隙調整でドウにか不具合は治まったが、
そこに行き着くまで分解再組立を幾度繰り返し、幾度も挫折しそうになったorz
…まぁソレでも、部品が破損しない限り満足いくまで頑張るつもりであったから、
どうにか午前中にメドが付いただけでも有難く、機械の神様に感謝を捧げたい。
午後。
修理物件を2つ行うが、見立ての必要時間よりも大幅に超過して全く余裕無し。
「動かない」「止まらない」と言うよりも、
「動きが悪い」「振動する」「異音がある」と言った方がはるかに不具合は困難。
…そんな感じでトラブルシュートを続けたが、終業時間を目一杯でドウにかした(w

帰宅。
仕事後に職場を閉じるまで、ドウにも15分かかる。
おかげで今夕は飲み会だというのに、各方面へ遅れた分による迷惑が掛けることに。
…いやだって、仕事おわん無いンだモン(;´∀`)
その後、つつがなく飲み会。
忘年会とも言う(w
ちなみに、今回のお店、男子トイレは和式便座があるだけで小便器無し。
色んな意味でチャレンジャーなお店だと思った(w

お開きの後、ブラブラ歩き回って22時前に帰宅。
飲む量を控えたのと、ヘパリーゼとスパリブが効いたのか酔いの程度は緩やか。
帰着後、鼬神様方々とワチャワチャ遊び、良い週末であったと〆る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月11日 (木)

Depression Rites : normal condition

…ウチのNexus7がようやく夕方にAndroid5.0.1へアップデートした。
スマホでは使いやすいかもしれないが、タブレットでは微妙に使い難くなっていないか?

23時就寝、2時覚醒、4時半覚醒、5時覚醒、5時半起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
色々疲れ切って起床時間に立ち上がれなかった。
ドウしようも無いほど活力不足で一切合切放棄したい気分。
ソレでもドウにか5時半には行動を開始した。
…さすがに30分損失のリカバリはできず、
会社で飲むコーヒーの準備はおろか、朝食も無し、水飲んで出勤する(;´Д`)

仕事。
ここんトコロ、妙に修理困難な物件ばかり続くモンで、
ソノかかる手間と絶望的な状況に、
プラモのランナーなみに心が折れやすくパキパキと音を立て続ける事態  il||li _| ̄|○ il||li
壁また壁、砂丘を越した先も砂丘、みたいな(;´Д`)
…作業の数は減っているはずなのだが、困難は鰻登りで、疲弊の度合いも増えた…

帰宅。
疲労回復に努めたいところだが、食欲が無い。
たぶんメンタルバランスが狂っているのだろう。
時間をおいて、リラックスしてから深夜に食べようと思う。
…まぁ、太るかもしれないが、仕方が無いと諦める(w

あと、明日は飲み会があるので、ブログ更新は無いかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月10日 (水)

Depression Rites : normal condition


23時就寝、1時半覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間弱。

朝。
ややメンタル不調。
寒いとか考えるより先に、何もかもがメンドくさいと思う始末(;´Д`)
会社の休憩時飲むコーヒーの抽出を今朝はパスした。
しかしその他の行動は普通に行う。
出勤。
玄関出るまで、ナンか変だなぁ? と思っていたが、
起床からウチを出るまで一度も鼬神様方々を姿を見ていなかった!
…いやまぁ、
4時半の覚醒時に白いと黒いのを見た憶えがあるので問題は無いのだが、
起きている時にイタズラしていないと何となく寂しい気分(w

仕事。
修理部件をイソイソと。
何より悔しかったのが、昨日に作業完了で出した物件が、リテイク( ̄▽ ̄;)
ベアリング2個交換してコノ程度なら許容だろう、と思っていたが、
ダメなモノはダメな模様(w
うわー! これ通らなかったのかー! と言う気分よりも、
これ以上何を修正すれば精度を高められるのだろう、と言う困惑と不安で脳味噌脂汗。
…で、
良品と比べたりして、アレコレトラブルシュートした結果、
回転軸そのものの加工精度が悪くて軸が回転中心より若干ズレていた模様orz
正直、コンなモンわかるか! щ(゚Д゚щ)
とブン投げたくなる衝動に陥るが、
ソレを見抜けなかった自分も間抜けと言えばソレまでなモンで(苦笑
日々精進、不具合探求に近道無し。

帰宅。
昨日購入したリップクリームが効いて唇の割れは無かったが、
夕方になると頬の乾燥が酷くて、撫でると顔がガサガサする(;´∀`)
朝に乾燥対策しているつもりなのだが、夕方までもたない状況。
まぁオッサンだから気にすることも有るまいと思うが、
乾いた頬を撫でた瞬間に#600耐水研磨紙を思い起こすような感じなので、
ドウにも妙な焦りにより気分がザラつく感じに(w
…さてドウしたモノか。
ニベアか、ユースキンか、ザーネか?(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 9日 (火)

Depression Rites : normal condition

朝、通勤中にニッと口角を上げたら、唇がぱっくり割れた(;´Д`)
…ナンか急激に大気の乾燥が進んでいないか?

23時就寝、0時半覚醒、3時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間半程度。

朝。
早めに寝たつもりだが、寝付きが悪くて中途覚醒が何度も。
4時の覚醒時には完全に目が覚めて、
たまたま遊びに枕元へきていた黒鼬神様のチェロとワチャワチャ遊び始める。
…結果、5時の起床時には人も鼬も疲れて、妙な静けさの中に呆然と立つ。
ちなみに白鼬神様のベルは、出勤10分前に押し入れから出てきた(w

仕事。
今月は点検部件が“無い予定”なので幾ばくかの余裕が有るはずだが、
修理物件の需要と供給(笑)のバランスが悪く、なかなか手元の作業が減っていかない。
修理が多くなると、必要となる部品の消費も多くなり、
無くなった分はドウしても外から手に入れなければならない事態となる。
…このヘンを上手くやり、社内で安く手に入れる方法は無いだろうか? と思ったりする。
そう言った工夫があればコスト削減に繋がるのだろうけれども、
その「工夫」を上手に立ち上げ、
スリムに運用出来るように確立させる方がいっちゃん難しい。
…複雑なモノを1つだけ作って! お願い(★ゝω・)b⌒☆
と、やった時ほど、時間とお金、ソンでもってトラブルテンコ盛りになるのが常(w

ソレはソレとして、
とりあえず今日は修理部件で目一杯に勤しむ。

帰宅。
風が強くて身を縮ませる。
ソレよりも唇の乾燥が激しくて、微妙に表情が固まる(;´∀`)
笑うにしろ悩むにしろ、口を動かしたらピリッ! と割けそうな感じ。
…朝方に電車の窓に向けて表情の確認をしたら、
軽く微笑んだつもりで唇から赤い燃料含滑油が流れ出てしまった。
…とりあえず舐めて回収したが、
メンタルも微妙に裂けそうな感じだったもんで、
ソレを思い出した夕方になっても無意味にメンドイ気分。
帰宅途中でリップクリームを購入し明日に備えるが、ドウなるコトやら、サテハテ(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 8日 (月)

Depression Rites : normal condition

…昨日購入したリビングのカーペットだが、鼬神様方々から超絶不評( ´゚д゚`)エー
毛深くて歩きにくい? それとも匂いが気にくわない? まったく踏み入れ無い不思議…

23時就寝、0時半覚醒、2時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間程度。

朝。
中途覚醒多くて、ドウにも熟睡感皆無だが、
とりあえずメンタル的に問題無く、ドウにか月曜日を開始。
…しかしながら体中が筋肉痛(;´Д`)
まぁ、昨日カーペットの取り替えでソファーやらラックやら大移動を行ったし、
廃棄する古いカーペットは細かく裁断する作業が長引いて、運動不足が経った模様。
ボルタレン塗るかと思ったが、
今朝は寒くて肌露出するにはチト厳しかったモンで、痛みを我慢する方にシフト(w

ソレと話は変わるが、
鼬神様方々はリビングの新しいカーペットにサッパリ遊びにやって来ない!
周囲のフローリングで回避してしまい、長毛緑な斑のラフ地帯に踏み入れない。
いったい何が? と思ってしまう。
あのカーペットにはダニ予防、消臭などの加工処置があったから、
もしかして化学的なストレス反応でもあったのだろうかと頭を抱える事態に。
…が、
どうもソウ言うコトでは無く、
その様子を見る限り、自分の足音が聞こえないところは凄くイヤな模様。
特に黒鼬神様のチェロはフローリングやタイルなど、
自分の足音をリズミカルにタップすることが楽しんでいる様子が見受けて、
洗面所やトイレなど、二重床になっているところの反響音はとても嬉しげにしている。
…そんでもって忍び足な白鼬神様のベルについても歩く音は重要な模様で、
足音が有る→通路、足音が無い→休息可能、と言った判断をしているように思える。
特に布団の周りと布団の上では、就寝可能か否か? で場所を認識しているふう。
…そうして考えてみれば、
今まで通り道だったところが、急に消音しているわけだから、
その不快な感じでドウにも寄り付きがたい場所だと認識してしまったのかも。
…人間だって、ある日突然廊下に布団が敷かれていたら、色々悩むでしょ?
たぶん、そんな感じかなぁ、と思う(w

仕事。
修理物件に勤しむが、
出せる数よりも、入ってくる数が多くて、だんだんシンドクなる(苦笑
その上に修理用の特殊ツールを手作りせねばナランとなれば、頭を抱える次第。
こう言う時は地道に試行錯誤するしか他に無いんだよなぁ。
トラブルシュートは、楽しようとすると、必ず失敗する。
これ経験則(w

帰宅。
…思った以上に、余裕が無い。
メンタル、体力とも、カツカツ(;´Д`)
今夜は早めに休むことにする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 7日 (日)

Depression Rites : normal condition

日中、洟とクシャミが止まらず目が痒い。
…書店のお姉さんも、スーパーのおばさんもスンスンやっていたから何か飛んでいたか?

1時就寝、3時半覚醒、5時覚醒、7時起床。
睡眠時間、4時間程度。

朝。
昨晩寝付きが悪く、ソファーで寝たのは深夜をまわってから。
…さて寝ようか! と思ったら布団を鼬神様方々に占有されていたので、
ここは潔く辞退したと言うトコロ。 …ちくせう(w
3時覚醒時に布団から鼬神様方々が退いていたようなので、有難く布団に入る。
…どうも先ほどまで中で寝ていたようで、布団が温い上に、フェレットフレーバー(w
起床。
寒い! 結構冷えこんだ!
布団から出るのが億劫で、結果的に起床は7時をまわる。
ソンでもって肩腰が痛いので朝からボルタレンのお世話に(;´Д`)

午前。
買い物巡回。
書店など趣味系のお店よりも、インテリア店の方で長居。
1.5畳のラグと3畳程度のカーペットが欲しくて、アッチコッチをウロウロ。
個人的に毛の長いタイプが好みだったので色々考えつつ購入する。
…ただ、3畳と言えども200x250cmとなるモンで、
持ち帰りにウチのチビっこい車なUP!で運ぶことができるかと、購入してから不安になった。
「運びきれなければ、取り置きしますよ」と店員さんは仰ってくれたが、
何とか工夫して積み込み成功したので事なきを得る(w
…正直、自分で購入するモノは、自分1人で移動出来る程度の大きさに限るわ(;^ω^)

午後。
昼食後、カーペット交換でてんやわんや。
運が良かったのは、昼になり気温が高くなって窓を開けても寒くなかったこと。
古いカーペットを剥ぎ取り、掃除して、アレコレやれば部屋の中は埃まみれに。
…ソレでも「何かやっている(・∀・)イイ!!」とばかりに鼬神様方々も興味津々、大暴れ(w
自分はアレルギーやら何やらで洟が垂れたままでクシャミ連発しているのに、
鼬神様方々は埃の元凶に突貫してもケロリとしたままで、
それどころか爪で掻き毟って、さらなる埃を創造する始末(;´Д`)
…おじさん、本当に誰にも見せられないような、鼻水床に垂れ流し状態だったのにだよ?

夕方。
廃棄するカーペットを可燃ゴミ出せるよう、40cm四方に裁断する作業に勤しむ。
…正直マジで面倒臭い(;´Д`)
ソレでも粗大ゴミとして、各種手続きやら、排出期日厳守やらを考えれば、
細かく切り刻んで可燃ゴミにできるのであれば、まだコッチの方がマシ…
と信じて作業したが、指にハサミによるマメができて、色々と考え込む。
…行動を工数で換算する癖は、余りヨロシイことだと言い難い(w

夜。
リビングに敷いたカーペットは緑の斑。
…遠目に見ても、まるでゴルフのラフ。

Xz1pc071212

ちょうど起毛がイイ感じにフサフサしているモンで、
ここでアイアンの素振りをしそうな人は、絶対に我が家へ招待しないと心に決めた(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 本など

…今回はコミックが一冊。 コメント無し。
コミケの予約も始まっているが、ドウにも衝動的な行動欲求が沸かなくて控えめ。

Xz1pc071208

コミック。

らいか・デイズ 18巻 (むんこ)

Xz1pc071209

雑誌、等。

dancyu 2015.1
dancyu特別編集 九州とdancyu

Xz1pc071210

同人誌。

のんある読本 (柚子屋茶寮)
肉の花束 (壁の彩度)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 6日 (土)

Depression Rites : under normal condition

朝8時、近所の子供達「外見て! 雪降っているよ!」「わーい! やったぁ!」キャッキャ。
一方おっさんはガラス越しに空眺めて生姜湯を啜りつつ、今日は引き籠もりを決めた(w

22時半就寝、0時覚醒、2時半覚醒、4時半覚醒、5時覚醒、7時起床。
睡眠時間、7時間程度。

朝。
5時に目が覚めて外を見た時は曇り空でやや寒い感じ。
まだ眠かったのでそのまま布団に戻る。
7時起床。
遅めに起きるが、疲れがとれず不調。
グッタリしながら朝の行動を開始する。

8時頃、外から子供の歓声が上がり、ナンだろうと改めて外を見たら、
雪がブワーッと降っていて一気に冬景色に。
…積もれば子供達が喜ぶだろうなぁ、と思いつつ、
こりゃ外出るのは面倒そうだ、と自分は内に籠もった(w

日中。
調子が悪くて身体が怠い。
肩のコリもシンドイが、何より身体が重くて動く気力が無い。
仕方が無いので、とりあえず食べて飲んで、そのままソファーに沈む。
…ソレで今日は終了(;´Д`)

夕方。
雪は午後後半に雨に変わった。
そして夜に止む。
残念ながら雪は積もらずに、公園も路面も濡れただけで終わる。
…ただし、かなり冷えこんでいて寒い。
明日の朝になると、これ全部凍るんだろうか? と想像。
公園で子供達が水たまりの氷を割ってはしゃぐ様子が目に浮かぶ。
まぁオッサン的には、きっと昼頃には溶けるだろうから、
出かけるのに車移動も大丈夫だろうと予想するが、サテハテ(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 5日 (金)

Depression Rites : normal condition

PC部屋の室温が14℃で、1日に1度ずつ下がっていくような冷え込み。
…このままイけば、クリスマスには室温-5℃に!? (ヾノ・∀・`)ナイナイ

23時就寝、0時半覚醒、3時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
ドウにも疲労が取れない。
グッタリした気分だが通常起床通常行動。
資源ゴミ排出のため外に出たが、
夜明け前の空は澄み渡り、星の瞬きがキリリと小さく見えた。

出勤。
仕事。
…なぜか解らないが、仕事前にグッタリな曇天(;´Д`)
夜明け前は快晴を予想する清々しさだったのだが、
ナゼに数時間で薄暗い空へ変化してしまうのか?
…この時期の風と天気はマジで予測出来ん(w
おかげで気分も曇天。
午前。
修理物件をメインに勤しむ。
頑張ったつもりだが、思ったよりも作業が進まず。
午後。
さらに、作業が進まず  il||li _| ̄|○ il||li
電気配線の交換をチャッチャと行うつもりで手を動かしていたが、
配線が劣化しているという事態は、その他の部位もさらに劣化していると言うコトで、
分解し始めたら、所々の手直しを行わなければなならない事態となり、
電源ケーブル1本交換するつもりが、板金歪み修正まで行う状況で天手古舞い(w
結局、午後は1件だけの作業で目一杯になる。

帰宅。
フェレットは冬眠しないのだが、
ここ最近は玄関開けてから1時間経っても寝てばかりで、押し入れから出てこない(;´Д`)
物音に敏感に反応する野性とは異なり、
私の帰宅も特に意に介す必要の無い雨風と同様な環境音と思われている模様(w
…今度から銅鑼を叩いて玄関開けようか?
ジャーンジャーンジャーン、げっ、関ぅ…   (ヾノ・∀・`)ナイナイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 4日 (木)

Depression Rites : normal condition

…日中、雨が降り続き10℃以下。
しかし風が無かった分、体感的には楽な感じだった@工場スチーム暖房ヌクヌク

23時就寝、0時半覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
やや腰が痛い程度で、身体には不都合も無く起床。
しかしメンタルは低調気味(w
たいしてシンドクも無い肩凝りと腰痛程度で、気分が落ち込むメンド臭さ(;´Д`)
…たぶん、魚の小骨が喉に刺さった程度でコノ世の終わりを覚悟する程度の(w
出勤。
鼬神様方々に見送られてウチを出る。
…と言うか、「俺らも外に連れてけ!」と言う眼差しで、いささか心苦しい。
ドウにかして一緒に出勤出来ないモノだろうか? と無茶な妄想が沸き立つ(苦笑

仕事。
リスト上で今年分の点検部件は2つ残っているが、
気にする程度のコトでは無いと気を緩めて、
先に見えるのは年末年始の長期休暇! (∩´∀`)∩ワーイ
と油断していたら、
構造が簡単な機器の修理部件が舞い込み、
浮ついた気分で、この程度の修理など見立て1時間程度で十分だろう? 楽勝楽勝!
…と思っていたら、3時間を経過しても修理が終わらない! と言う体たらくorz
油断禁物。
油断大敵。
油断騎乗。
油断も隙も無い。
油断が己を滅ぼすのだよ。

……
………解っているけれど、ちくしょう (笑え
午後。
修理部件をメインにコツコツと作業を進ませる。
今年の修理は、今年に内に! 
…と希望もって予測していたが、とある物件において、
「アメリカで長期休暇入っちゃうんで、ソレは年明けですね~」と業者さんが仰った。
…思うに、アメリカ人はもっと勤勉になるがイイよ!(地団駄

帰宅。
帰着。
宅配便、2つ。
初期不良で出していたヘッドフォンの換えが無事に届いた。
来週からの通勤時に使いたいところだが、サテハテ(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 3日 (水)

Depression Rites : normal condition

昼に総隊のYS-11が飛行するのを青空に見た。
…そんで国交省のYS-11が二束三文で入札待ちという記事を思い出す。 数奇な運命…

0時就寝、1時半覚醒、2時半覚醒、4時覚醒、5時前起床。
睡眠時間、3時間程度。

朝。
昨晩さっぱり眠れず(;´Д`)
月曜日は鬱で火曜日は躁だったかと。
メンタルのカーブが乱高下しているのを如実に感じる。
布団に潜っても、アレもやらねばコレもやらねば、とドンドン思考が降り積もり、
体中ギシギシ軋んでいるのに寝付くに寝付けないという事態に。
0時頃に寝付いたと思ったが、1時半には目が覚めて眠気が無くグデグデ。
4時に起き上がっても良かったが、身体がシンドかったので起床時間まで伏せる。

とりあえず、通常起床通常行動、妙な空腹もある(w
多めの朝食を摂った勢いで、そのまま出勤。
特別な眠気も怠さも無かったから、不思議な気分で会社に向かう。

仕事。
今日一日だけで1から100まであらゆる要素が詰まっていたような慌ただしさ。
ソレと社用車のタイヤを冬用へ交換。
明日は雨との予報で、たぶんタイミング的にはベストだったと思いたい(w
まぁ全体としては予定より2つほど作業が進まなかったことが心残り。

帰宅。
帰着。
宅配便あり。
ソレはともかく、帰宅から2時間経っても鼬神様方々の出迎えが無い。
ドウしたモノかと帰宅後1時間に探したら、押し入れ毛布にくるまり爆睡中(w
お世話にて片づけたペットシーツの排泄物はまだ暖かかったから、
私が帰宅直前まで遊び回っていた、と推測。
…とりあえず、
引きずり回されたと思われる埃まみれのタオル2枚を片付けることにする(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 2日 (火)

Depression Rites : normal condition

今朝出勤時、小川堤防の街路樹の葉っぱがほとんど飛ばされていた。
…深夜に強風があったから一気に散ってしまった模様。 益々もって寒々となる。

20時半就寝、0時半覚醒、3時半覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、7時間半。

朝。
昨晩は速やかに寝る。
寝付きは悪かったが薬が効いてウトウト。
あとはユルユルと布団に沈む。

起床時、幾分血圧低く感じられたが頭痛無く、体温平熱。
身体のエネルギーが足りていない感じがしたので、朝食をやや多めに摂る。
…そのワリには鼬神様方々は大して食べていなかったなぁ(w
出勤。
寒くなると言うことで防寒対策をガッチリし、ウチを出る。
しかしまぁ、氷も霜も無く、風がやや冷たく強い程度。
矢本に居た頃に比べて、コレを寒いと言ったらバチが当たる(w

仕事。
午前。
ハードウェアの作業が全く進まず、対人応対と状況精査に追われる。
昨日休んだせいもあるし、予想外のことはアレコレ起こる(w
午後。
…対人対応と倉庫業務で時間の大半が費やされた。
ソンでもってコレだけは行わなければ! と言う物件が5つ残ったモンで、
病み上がりでチト調子が下向きなれど残業決定(;´Д`)
頭痛い、腰痛い、膝痛い、はよ帰りたい…
暖房が暑いのか身体が熱いのかワカラン状態なれど、これ終わらないと帰れん(w
…結果的に全体の9割終えて、今日を終了。
明日の早朝残り1割をヤるとしようorz

夜。
帰宅したら、鼬神様方々のフードがスッカラカン。
そんでペットシーツ等への排泄はタンマリしてある。
…出勤前に補充しとけば良かったかなぁ、とチト悔やむ。
着替えてからスグに水とフードを新しくしたら、
黒鼬神様のチェロと白鼬神様のベルが押し入れから出て来て食事を始めた。
…お腹空いていたのかなぁ? と申し訳なく思うが、
どちらもフードを咥えて部屋の隅の方へ持って行き、そこでポリポリ(w
おそらく私のガサゴソ音に連れてて出てきて、
折角なのでおやつにするか、と摘まんでいるような様子。
…どうにか空腹には間に合ったか(;´∀`)
フェレットにも食事とおやつの区別はある、と思う、たぶん(w
早朝未明に一心不乱で食べているしなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 1日 (月)

Depression Rites : yellow condition

…未明から雨、ず~っと雨。
ソレに呼応するかのように頭痛も続き、1日休む。

22時就寝、1時覚醒、3時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、6時間程度。

朝。
昨晩早めに寝たが、頭痛のままで不調。
ロキソニン投入するもイマイチでドウにもならず。
…色々諦めて会社へ休む旨を連絡した。

日中。
昼前から熱が出始めて、37.5度を突破。
チトまずいなぁ、と思い始め38度超したら病因行こうとグッタリ。
とりあえず思いつく限りの薬を飲んで、寝込む。

15時頃か、ジェット機の音で目が覚める。
ようやく雨上がったんだなぁ、とボンヤリ思うも窓の外は暗い。
しばらくして再び雨音が聞こえる。
体温測ったら37.8度から変化せず。
頭痛いなぁ、と思いつつ、腹減ったなぁ、とも。
…こんな時に限って、パックご飯の在庫切れているんだよなぁ(w
仕方が無いので冷凍パスタをレンチンして腹を満たす。

夜。
解熱剤が効いたか、37.0度まで降下。
頭はジクジク痛いまま。
メール等、最低限のネット活動を行いPC作業は終了。
ナンにせよ、食べて、水分補給して、寝て、明日に期待する。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »