« 今日までの買い物 本など | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2014年12月 7日 (日)

Depression Rites : normal condition

日中、洟とクシャミが止まらず目が痒い。
…書店のお姉さんも、スーパーのおばさんもスンスンやっていたから何か飛んでいたか?

1時就寝、3時半覚醒、5時覚醒、7時起床。
睡眠時間、4時間程度。

朝。
昨晩寝付きが悪く、ソファーで寝たのは深夜をまわってから。
…さて寝ようか! と思ったら布団を鼬神様方々に占有されていたので、
ここは潔く辞退したと言うトコロ。 …ちくせう(w
3時覚醒時に布団から鼬神様方々が退いていたようなので、有難く布団に入る。
…どうも先ほどまで中で寝ていたようで、布団が温い上に、フェレットフレーバー(w
起床。
寒い! 結構冷えこんだ!
布団から出るのが億劫で、結果的に起床は7時をまわる。
ソンでもって肩腰が痛いので朝からボルタレンのお世話に(;´Д`)

午前。
買い物巡回。
書店など趣味系のお店よりも、インテリア店の方で長居。
1.5畳のラグと3畳程度のカーペットが欲しくて、アッチコッチをウロウロ。
個人的に毛の長いタイプが好みだったので色々考えつつ購入する。
…ただ、3畳と言えども200x250cmとなるモンで、
持ち帰りにウチのチビっこい車なUP!で運ぶことができるかと、購入してから不安になった。
「運びきれなければ、取り置きしますよ」と店員さんは仰ってくれたが、
何とか工夫して積み込み成功したので事なきを得る(w
…正直、自分で購入するモノは、自分1人で移動出来る程度の大きさに限るわ(;^ω^)

午後。
昼食後、カーペット交換でてんやわんや。
運が良かったのは、昼になり気温が高くなって窓を開けても寒くなかったこと。
古いカーペットを剥ぎ取り、掃除して、アレコレやれば部屋の中は埃まみれに。
…ソレでも「何かやっている(・∀・)イイ!!」とばかりに鼬神様方々も興味津々、大暴れ(w
自分はアレルギーやら何やらで洟が垂れたままでクシャミ連発しているのに、
鼬神様方々は埃の元凶に突貫してもケロリとしたままで、
それどころか爪で掻き毟って、さらなる埃を創造する始末(;´Д`)
…おじさん、本当に誰にも見せられないような、鼻水床に垂れ流し状態だったのにだよ?

夕方。
廃棄するカーペットを可燃ゴミ出せるよう、40cm四方に裁断する作業に勤しむ。
…正直マジで面倒臭い(;´Д`)
ソレでも粗大ゴミとして、各種手続きやら、排出期日厳守やらを考えれば、
細かく切り刻んで可燃ゴミにできるのであれば、まだコッチの方がマシ…
と信じて作業したが、指にハサミによるマメができて、色々と考え込む。
…行動を工数で換算する癖は、余りヨロシイことだと言い難い(w

夜。
リビングに敷いたカーペットは緑の斑。
…遠目に見ても、まるでゴルフのラフ。

Xz1pc071212

ちょうど起毛がイイ感じにフサフサしているモンで、
ここでアイアンの素振りをしそうな人は、絶対に我が家へ招待しないと心に決めた(w

|

« 今日までの買い物 本など | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/60775506

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« 今日までの買い物 本など | トップページ | Depression Rites : normal condition »