« 今日までの買い物 コミック等 | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2014年12月21日 (日)

Depression Rites : normal condition

掃除の時、ソファー下にメモ用紙を見付け掃除機そのままで寝そべって取ろうとした。
不意にノズルが近づきパワーブラシが髪をギュルギュル巻き込む、プチ災害事例(;´Д`)

22時半就寝、0時半覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、6時間。

朝。
朝から天気が良かったので、早い時間から掃除家事に勤しみ、気分良く進む。
…ここで唐突だが、私の髪の毛は長い。 腰よりチョット上の位置まで伸びた。
オッサンの頭髪としてはあり得ない長さ。 メタラーか? いやただの変人です(w
そう言った状態でリビングの掃除をしていたのだが、
何時落としたかも知れぬメモ用紙が一枚ソファーの下に落ちていた。
コイツを掃除機で吸い込んだら後々難儀しそうだなぁ、と思い手を伸ばし拾うことにする。
しゃがんだだけでは手は届かず、仕方が無いのでカーペットに寝そべる状態に。
…で、
チョットのことだからと思って、
掃除機のスイッチは入りっぱなしで横に置いていたのだが、
タブン足が触れたか何かでホースが動き、吸引ノズルが顔の横に近づいた。
そんで、
凄い勢いで髪の毛が吸い込まれ、
ギュルギュルギュゴゴ! と音を立てながらパワーブラシに巻き込まれていく!
ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!
一気に頭が引っ張られて、耳元でノズルがまだまだ吸い足りないンゴー! と唸る。
一瞬、走馬燈。
このまま掃除機に殺されるのか。
きっと近い未来にルンバみたいなロボット掃除機のAIが人類を滅ぼすんだろうなぁ、と(w
…まぁ、普通に冷静にスイッチを切り、事なきを得たのですが、
家庭において、工場で良くある巻き込まれ災害を体感することになるとは(;´Д`)
ホント、油断したというか、その可能性を思いつきもしなかった。
…この手の災害を起こす作業者の心理が良く分かった様な気がする。
メンドウでも機械は必ず止めるべきだと、反省しきり。
…ちなみに巻き込まれた髪の毛は無事で、抜けずに済む。
…ソレと、だからと言って髪を切る予定は無い(w

午前。
買い物巡回。
昼時に行ったショッピングモールが結構な賑わい。
年末の買い物と言うより、クリスマス前の雰囲気で財布のヒモが緩いという感じか(w
ソレと地元スーパーにも行ったが、食料品売り場はカゴ一杯でレジに並ぶ人が多い。
子供が冬休みに入るとかの帰省対策なんだろうか? と少しばかり想像する。

午後。
天気が良く、穏やか。
風も無く日差しがイイ感じで暖かいので、暖房無くとも部屋がポカポカ。
15時過ぎに眠くなり、冬の日差しをソファーで満喫する。

夜。
空気の乾燥で、唇が割れた(;´Д`)
リップクリームを塗ることを忘れていたという油断によるモノ…
…何だか今日は油断する日なのか?
年末年始の連休まで、今年の仕事はあと5日。
月曜日から油断するコトの無いように気を引き締めるべく、今夜はサッサと寝る(w

|

« 今日までの買い物 コミック等 | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/60845124

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« 今日までの買い物 コミック等 | トップページ | Depression Rites : normal condition »