« Depression Rites : yellow condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2014年12月16日 (火)

Depression Rites : under normal condition

帰宅途中に少なくなった薬をドラッグストアーでイッパイ買い込む。
帰着後テレビ天気予報で明日大荒れ、傘必要かなと思ったら、店に傘を忘れていた(w

21時就寝、23時半覚醒、2時覚醒、3時半覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、6時間程度。

朝。
昨晩早々に寝る。 …正直、調子は余り良くなかった。
未明に何度も覚醒するが、睡眠欲求がハンパ無く、いくら寝ても足りない。
月曜日中も十二分に寝ているのだが、それでもなお眠りたいと脳が言う。
…眠りは逃避に向かうのか?
究極的に言えば其れは死だが、
そう簡単に生きることを諦めるほど、勿体ないコトをするわけにイカン!
と、今日も起床する。

…ソレはさておき、
出勤まで1時間半の間に、トイレへ3回駆け込む(;´Д`)
全部を下してしまい、食物がどれだけ吸収されたのかと、凄く不安。

出勤。
…危惧していた通りに、通勤電車で目眩と足下のふらつきあり。
ドウにも朝っぱからエネルギー不足でイカンともし難い事態(w
何だか自分の肉体が普段もより一回り収縮しているような感覚がある。
…やはり炭水化物が少なかったことが原因かなぁ…

仕事。
午前、午後共に、修理物件のための特殊工具を作成に集中する。
弓鋸で切り、ヤスリで削り、ドリルで孔を作る。
精度は必要なく、使えるように作るだけなのでギスギスした正確さが無くてかなり楽。
…正直、トラブルシュートでトライアル&エラー十数回と言うよりもメンタルはユルユル(w
ウチの職場で使うだけで部外へ出すモノでは無いから、緊張感は少なくてすむ。
…ただし、
本気で売れるような物を作ろうとするならば、
ウチの職場にあるハンドツールではドウにもならないのが現状。
…やはりボール盤、旋盤、フライス盤は重要な設備と考えるが、
ウチの職場にあったとしても10年経ったところで費用対効果は得られないと思う(苦笑
仕方が無いので、下手っぴながらも手を動かすに限る(w

…とりあえず、終業過ぎてから成功したので、ヨシとする。

帰宅。
日中、ズウッと雨だったが、ようやく止んだ。
今のうちに消費した薬類や消耗品を買い込もうと帰宅途中にドラッグストアーへ寄る。
…んで、
ナンかシランが、5桁を超えた買い物へ発展(;´Д`)
こんなハズでは無かった! と思うが、一切合切必須なモンで戻すに戻せん(w
何だか色々と思うことあるが、ぶつくさ独り言呟きつつ帰宅。
帰着。
着替えて、鼬神様方々のお世話をして、買い物を整理して、一息( ´Д`)=3 フゥ
テレビを付けたら天気予報がやっていたので、明日明後日の超低気圧にビビる。
…これは明日夕刻に傘が必要かなぁ? と考えていたら、
さっきのドラッグストアーに傘を傘立てに突っ込んだまま帰宅したことに気が付いた!
Σ( ̄□ ̄;)アチャァー
慌てて部屋着からさっき着ていた外着へ着替え、コートを羽織る。
ズボンのポケットに財布は必要ないからパスケースをとりあえず突っ込む。
鼬神様方々が足下で「何事よ?(´・ω・`)」という顔をしているが、無視。
無闇矢鱈に慌てているモンで靴紐のユルいスニーカーを突っかけてウチを出た。
…数分後、息を切らせてドラッグストアーに到着。
傘立てには二本の傘が刺さっていた。
ドウにか無事に自分の傘を確保するも、もう一本のくたびれた傘が気になる。
…自分が来店した時にも、このくたびれた傘はあった。
あれから随分時間が経つが、くたびれた傘はそのまま残っている。
私が忘れていった傘は、持ち主が引き返したおかげで忘れられずに帰宅する。
…そして店の客は、当たり前のように私の来店時から入れ替わっている。
ならば此のくたびれた傘は何時まで持ち主を待っているのだろう?
そもそも彼は一体どれくらい前から主人を待っているのだろう?
この傘は再び傘として誰かに使われるのだろうか?
…傘立てに残った1本のくたびれた傘について、
やるせない気持ちになったのは雨が上がった重苦しい暗闇のせいだろうか?
何にせよ無事に戻った自分の傘を抱きしめて横断歩道を渡った。

|

« Depression Rites : yellow condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/60820726

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : under normal condition:

« Depression Rites : yellow condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »