« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : under normal condition »

2014年11月 9日 (日)

今日までの買い物 本

…ここ最近同人誌を買っていない。 何だかピンと来るモノが少なくなったコトも有るが、
好きなことを好きなように書く、と言うより、ニッチな分野で売れるように書く、があざとい。

Xz1pb091154

コミック。

アヤメくんののんびり肉食日記 3巻 (町麻衣)
手紙物語 (鳥野しの)
ステラ (香日ゆら)

一言。
予定では「アヤメくん」だけ購入予定であったが、衝動的に5冊購入。
しかし、コレがドウにも大当たりで「手紙物語」「ステラ」がツボ(w
正体が良く分からない人物や世界をうまく使って、
短編に綺麗に纏めるのは面白いと感じる。
「手紙物語」の中で「白い使者」は、
この30ページに収めてしまうのは勿体ないなぁと思うほど壮大で、オチが素晴らしい。
「ステラ」から「ステラ」、天才と呼ばれる子供が、
良く分からない物を目覚めさせてしまったおかげで、
コレまで漠然としていた将来の思いから、希望と目的を見付けたという話(あってるか?
巻末で作者コメントによるとエックスはクマムシのイメージだったとか。
初めてクマムシを見付けた研究者もこんな思いを抱いたんじゃ無いかなぁ。
ちなみにハッピーエンド、扉絵と最後のページを見比べてみよう、
流しが経年劣化して一番酷使されたのはコヤツかも(w

Xz1pb091156

少女週末旅行 1巻 (つくみず)
なぎさ食堂 1巻 (藤沢カミヤ)

一言。
「少女終末旅行」
…なんだか第二次世界大戦してて、そのまま世界が滅んじゃった、みたいな続き(w
廃墟と無秩序な建物群、なんとなく「BLAME!」の雰囲気を軟らかく煮てみた感じ。
とりあえず生きるために彷徨い、目的の無い日常とも思える。
主人公の少女は2人だが、地図を書く男性が出てきたりと廃墟でも無人では無い様子。
コレからシリアスにナルのか、ユルくサバイバルを続けるのか次巻以降も期待したい。

Xz1pb091157

雑誌。

dancyu 2014.12

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : under normal condition »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/60623437

この記事へのトラックバック一覧です: 今日までの買い物 本:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : under normal condition »