« Depression Rites : under normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2014年11月23日 (日)

今日までの買い物 本

…オタ物件以外に、バッグ購入。
Alchemy Goodsのメッセンジャーバッグ。 反射板デカくて日没後も安心?

Xz1pb231164

コミック。

白衣のカノジョ 5巻 (日坂水柯)
ゆあまいん (むんこ)
おしえて! ギャル子ちゃん 1巻 (鈴木健也)

一言。
「ゆあまいん」
たぶん、絵が「むんこ」だからコメディで安心してみられるのだろうけれど、
原作むんこ、作画をガチの恋愛系作家でやったら、
たぶん読んでいる方の胃がキリキリすると思う(w
例えば作中の猫耳パーカーで言葉の末尾が「ニャン」になるコマがあるが、
むんこ作画だから何となくホッとするのだけれど、
萌重視のキラキラ作画だったら4コマぶち抜きとか、画力勝負に出そうな気がする。
そんで読者的に「可愛い!」と飛びつくところである(w
…しかし、それをやると話的にNG。
舞は自分を可愛いとは思っていない。
サバサバしてて家庭的、外見変えても態度変えられない。
そしてそのコトを気に病む感じで吉岡へ謝るように告げるが、
その様子を見て彼はこの日初めて彼女が可愛いと感じるワケだ(w
すなわち、そこまでの間、読者に媚びてもイケないし、魅力的にしてもダメ。
最後の一瞬だけ外見に囚われず「可愛い」と思わせなければならない。
…むんこの絵だと納得できるトコロだが、
コレを他の萌4コマ系作者ならどう表現するのか?
…一度で良いから「原作 むんこ」の漫画も見てみたいと思う、欲深き読者のワタシ(w

Xz1pb231165

解説書。

現代萌衛星図鑑 第2集

|

« Depression Rites : under normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/60700184

この記事へのトラックバック一覧です: 今日までの買い物 本:

« Depression Rites : under normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »