« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月30日 (日)

Depression Rites : normal condition

…先週末より天候が安定せず、6時間程度で晴れと雨がコロコロ変わる。
昼は晴天で暖かかったから洗濯物を外干したけど、夕方近くに雨で、また濡れた(w

20時就寝、0時覚醒、2時起床、3時半就寝、5時覚醒、7時起床。
睡眠時間、5時間+3時間。

朝。
昨晩、不調感拭えずに早々に寝る。
20時だったから寝付き悪いだろうと思っていたが、ストンと意識を失った。
0時の覚醒後、眠りが浅くなり、メンドウになって2時に起床。
空腹だったので軽食を摂りつつグダグダしていたらまた眠くなり、3時半に布団に潜る。
2時頃から鼬神様方々もワチャワチャ遊んでいて、自分が眠る頃には静かになっていた。
…しかし、ときどき目を覚ますと必ず枕元にチェロかベルがいる。
自分はその闊歩する足音で起こされた模様だと気づくが、
ソレが朝まで続いたわけで、鼬神様方々は未明早朝はずーっと遊んでいた感じ。
やっぱり肉食獣の体力はスゲーなぁ、と羨ましく感じる次第(w
…まぁ、日中はほぼ寝てばかりいるから、ソレもまた安穏として羨ましい。

午前。
買い物巡回へ。
天気良く、少し汗ばむ。
ソレとはべつにして、7mmのホーローセットって規格外なのか?
もしや特注品なのか? とホームセンターで悩む。
明日、もう一度調べ直してみないとなぁ…

午後。
グダグダ(w
洗濯物を干して、その後はウトウトしていた。
夕方近くにサーッと言う音が聞こえていたが、
ノーパソの冷却ファンにも聞こえるので特別気にしなかったけれども、
そのうち外を走る車の音にバシャーッと言う音が聞こえたモンだから慌てて外を見る。
…なんか、強めの雨が降っていて、ベランダの洗濯物が寂しそう(;´Д`)
そもそも干していたことも忘れていたモンで、色々と大失敗。
慌てて取り込み、部屋干しに切り替え、乾燥除湿機を全力運転に。
おかげで外の雨音よりも除湿機の方がうるさい(苦笑
…せめて明日着る作業着だけでもナンとナランか? と祈るばかり(w

夜。
ジンワリと頭が痛い。
ソレ以外に何も無いから、気圧のせいか?
明日月曜日! と思うだけでも十分頭の痛いネタではあるが(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 色々

…久々に同人誌購入。
下の2つなんかは、ホントに同人らしいユルさなので、妙になごむ(w

Xz1pb301202

コミック。

新世紀エヴァンゲリオン 14巻 最終巻 (原作:カラー 漫画:貞本義行)
きのこ人間の結婚 (村山慶)
COMITIA 30th CHRONICLE 3

一言。
「コミティア」
…そう言えば、2集を購入した憶えが無いような…
「きのこ人間」
パッと閃いたキャラクターで漫画作った! と言った感じが皆無。
社会や生活、生態系も含めた細部までハードに考えられている。
表紙の雰囲気で可愛い感じのラブコメを想像していると、色々打ち砕かれること必死(w
まぁそれでも、どんな世界であろうと恋は命がけっす。

Xz1pb301203

グッデイ (須藤真澄)
アホっぽいネコ耳女子高生 (HRD)

一言。
「グッデイ」
ワタシが老若男女あらゆる対象でもオススメできる作家が須藤真澄なのですが、
今回は本当にガツンとくる。
薬を飲むと、24時間以内に亡くなる人の身体が丸く見える。
見えると人と、亡くなる予定の人の組み合わせは、世界に1つだけ。
それは、家族だったり、他人だったりと偶然に頼るしかない。
…だけど死ぬことを知ってしまったら、
私はドウすれば良いのだろう、私はドウしてあげれば良いのだろう?
…そう言う疑問を優しい目線で気持ちを温かくして物語ってくれているのが本作。
1話目と最終話は目線を違えた同じ1日となっている。
…そして表題がなぜ「グッデイ」なのか、涙流して読んで頂きたい。
おじさん久々に号泣だったよ( ;∀;)

Xz1pb301204

雑誌。

HELI WORLD 2015

Xz1pb301205

BD。

ばらかもん 3巻
月刊少女野崎くん 3巻

Xz1pb301206

同人誌。

ボードゲーマーガールズ2 (月刊lolliloop)
世界でいっしょにゴハン食べたいッ トルコギリシャ編 (こもれびのーと)

Xz1pb301207

女子ブラ事情 (サークルめるの。)
おなほなう ろっぽんめ (PalePink!) 18禁

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月29日 (土)

Depression Rites : under normal condition

…PC部屋でモニター見ていたら、天井から蜘蛛が糸を垂らして降りてきた。
指で突いたら慌てて天井に駆け上がる蜘蛛きゅん。 手繰った2mの糸はドウするンだろう?

23時就寝、1時半覚醒、4時覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
未明の3時頃から雨。
それ以降はザーザー雨足が強くなる音を聞きつつ、眠りが浅い。
起床後、電池切れで、不調(;´Д`)

日中。
午前も強く降り続ける雨で、ボンヤリ。
霞も出ていてシットリとした落ち着いた感じに。
晩秋の雨は紅葉落としで、なんとなく寂しい気分。
…ソレはソレとして、鬱っぽいのでソファーに沈んだまま日中を過ごす。
午後。
なんとなく起床したが、やっぱり気力が無い。
音楽を聴きながら積んでいたコミックを消化し、終始グッタリしていた。

夜。
映像見ているだけでも疲れる。
ニュースがヒドくシンドくて、人の声を聞くのがメンドウ。
録画していた番組は、そのまま録画しっぱなしで、埋もれつつある。
…ドウにも調子が戻ってこないモンで、気がふさぐ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月28日 (金)

Depression Rites : normal condition

…嫌いな物、変身系魔法少女。 あれって、なぜ変身する必要が有るの?
個人の行為が組織の責任となるなら意味解るが。 軍隊における制服的に。

23時就寝、1時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
バチッと目が覚める。
しかし、疲労はガチッと残ったまま。
1mmたりと回復していない(;´Д`)
筋肉は硬く、関節は痛み、神経は働きたくない。
…それでも脳は焦りでビリビリする。

起床時間より10分ほど遅れて離床。
その後、資源ゴミの排出やら、出勤時に持ち出す荷物を纏めたりで慌てふためく。
おかげで、疲労ガーなどと言うのはドウでも良くなった(w

仕事。
午前。
昨日、頑張りに頑張った修理部件を朝一番で現場に持ち込み、作動確認をして貰う。
…で、
3度、4度で不具合再発。 鬱山車脳。
スゴスゴと出戻り状態となり、ガチ凹み、胃が痛い、トイレへGO! /(^o^)\
もう何が原因なのだかさっぱり解らず  il||li _| ̄|○ il||li
主要部品は3個だから、コレを全部取っ替えようかと考えもするが、
原因究明を放棄した修理屋ナゾ、無価値不要の穀潰しでしか無ぇ…
自分の存在価値を揺るがしかねない事態なだけに、悔しさがこみ上げる。
……で、
プライドもかなぐり捨てて、
理論も検証も無い、針で胡麻を突くような総当たりの不具合つぶしを行ったら、
ひょんなコトで原因が判明してしまい、暗室のドアを開けたら春が来た! という勢い。
ホント、マジで、
アルキメデス先生が全裸で飛び出すのを理解できた(w
午後。
再チャレンジ、で現場持ち込み。
ソレで作動確認合格! ヽ(´▽`)/
少しばかり苦労を愚痴るが、たぶんスルーされた(苦笑
その後、職場に戻り各種作業を続行。
事務的な物については11月分をマトメて、とりあえずドウにかナル。
それから終業まで点検物件について七転八倒するが、
そのコトを終業後に思い出したくないレベルで、脳味噌が脂汗をかく始末(w
…今週は天中殺なのか(;´Д`)

帰宅。
実のところ、先週から録画していた深夜アニメが積みっぱなしで、一切見ていない。
とにかく疲労感で映像なんぞ見ている余裕も無い。
この土日に全部見ることが出来るか、全くもって自信が無い。
あと、「チャイカ」は切った。
二期になって、何でも魔法で片付けられる展開が陳腐。
そもそも一期からフレドリカの存在が陳腐だったから仕方ない。
「キャラだけのアニメ」はやっぱりダメだ(´ω`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月27日 (木)

Depression Rites : normal condition

この数日、失敗と手に負えない事案が重なり、凹みっぱなし。
…まぁ、順調などと言うのは、長続きしないのが、常。

23時前就寝、1時半覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
通常起床、通常行動。
先週から飲み始めたヘパリーゼが効いているのか、
思いの外に起床後も身体が軽くてシンドさを感じるのが短くて済む。
…たかが数錠の薬でスグに効果が現れるとは、
自分が信じている以上にコノ身体は至極単純な構造なのか、とガッカリ(w
…そう言えば、ここ数年で酒も弱くなってきたなぁ…

仕事。
午前。
…また、修理物件がウマくいかないorz
作業中の失敗と、特殊工具無しでイカンともし難い事態に“またも”陥り、ドツボ。
昨日と連続して心が折れる。
午後。
心機一転で他の作業を始めるも、1時間予定の作業が、
3時間かかっても終わらない  il||li _| ̄|○ il||li
二進も三進もいかない理由は、ウチで不具合が再現しない(;´Д`)
依頼内容は「作動、不安定」
色々試したモノの、この物件がダダこねている状況が見付けられない。
何度も何度も試しているウチに、正常と異常の垣根が解らなくなってきて、
この世界は明確な答えなど存在しないから、全ては観測者の心理による思い込み…
などと自分が混沌の迷宮へ踏み入れる次第(w
…とりあえず出来る限りの処置を行い、残業。
明日は立ち会いの下で状況判断することで今日を終了する。

帰宅。
色々と余裕無し。
テレビ見る気力も無く、ただただ休みたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月26日 (水)

Depression Rites : normal condition

今週は平日4日で、週末が早くやって来て嬉しー! ヽ(´▽`)/
…と言いたいが、月末まで今日を含めて3日しか時間が無いので、切羽詰まるorz

22時半就寝、1時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、6時間程度。

朝。
昨晩は疲労感から早めに寝る。
雨音で1時半に目が覚めたが、
トイレと水分補給の後、そのままストンと眠りに落ちる。
夢を見た記憶も無いので、かなり熟睡した模様。
4時の覚醒時は何だか寝疲れしていた感じで、低血圧のまま5時に起床した(w
…おかげで寝惚けていたか、起床後10分間の記憶が無い(;´Д`)

その後、ようやく通常行動。
イツもと変わらずに出勤するつもりだったが、
ケータイが何処にも見つからなくて慌てふためく。
…起床時にケータイでアラームを設定しているから、
間違いなく朝には操作していたハズなのだが…何処へ?
必死で探したつもりだったが、出勤間際になっても見つからず。
諦めてポケット軽いまま玄関を出た。

仕事。
月末寸前だが、修理部件が立て込んでいるのでコレをメインに行う。
午前中は運が良かったのか軽微な修理が多くて、テキパキと作業が進む。
1から100まで分解せずに、20の程度の手数で済むならで、コレに越したことは無い(w
チャンと作動確認は行っているが、ごく希に見落としがあるのが玉にキズ( ̄▽ ̄;)
午後。
月末の事務処理は明日にしよう! とメリハリを付けた。
…しかし、終業まで2件しか修理が進まずorz
特に今日残った作業は、手元に特殊工具が無いから分解不可能となり、
作業を進めるにはメーカーから工具を取り寄せるか、自分で作るか?
と言った事態で、必要な時間を考えたら心が折れた(;´Д`)
…考えうるに、たぶんメーカーは特殊工具を売ってくれない。
おそらくこのヘンがノウハウの塊なんかもシレン。
ソレで、ウチでドウにかしようとするならば、
そのノウハウも含めて工具も1から築き上げねばナランと言ったところか…
まぁ、そのなんだ。
商売の肝やね(w
…で、
パッと見た目で、不具合の修理は自分も出来るという判断が付いたが、
その特殊工具を作るのに、おそらく丸1日かかるのだろうと推測。
しかし、
この月末に時間がと~っても必要な時に、
ホントに使えるかドウか解らん素人工具に1日分の製作時間を費やす必要が有るか?
という疑問が頭の中を渦巻く状況になって、悩んだあげく、作業の手が止まる。
しかも、
この事案は以前に代替案で作業を進めたが、モノのみごとにダメ(破損)だった!
と言う失敗事例が先行しているから、気持ちは萎むばかり(;´Д`)

……そのまま頭抱えつつ、終業を迎えた。
たぶんコレ、来月まで持ち越しの、仕切り直しになりそうな感じorz

帰宅。
途中でスーパーに寄り、食料品等を購入。
この時期から数の子、田作り、とかの商品が並び、おせち向けの「新年」表記が有る。
…思うに、
クリスマス商戦よりも食品的にはコッチの方が売り上げ大きいのか、と邪推(w

帰着。
…朝、見つからなかったケータイが、
布団の上、その真ん中に落ちていた。
なぜコレを見付けられなかったのだろうと、しばし悩む。
犯人は自分で、鼬神様方々は関係ないと思うのだが、世の名探偵はどう思うか?(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月25日 (火)

Depression Rites : normal condition

今冬は暖冬らしいと、テレビの報道。
…この地方では何回雪が降るだろうか?

0時半就寝、寝付けず、寝付けず、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、2時間程度。

朝。
昨晩深夜に緩やかに食事して気分良く寝たはずなのだが、
さっぱり眠れず(苦笑
ウトウト程度に睡魔は来るが、ときどき鼬神様方々が遊びに来るモンで、
その動向を何となく窺ったり、布団に引きづり込んだり、と寝付いた感じが全く無い。
そのまま時間は進み、熟睡感無いまま起床を迎えた(w

…で、
朝食後、猛烈に眠い(苦笑
必要の無い時間に睡魔が襲ってくるのはヽ(`Д´#)ノ ムキー!! となるばかり(w
幸いなことに肉体的疲労感は無いのでコーヒーがぶ飲みしてガンバル。

仕事。
始業時点で点検物件が9件ほど積まれてあり、
必要な時間は10時間を完全に超す予想から、今日は残業で明日も続きかぁ( ´Д`)=3 フゥ
と諦めた事態だったのだけれども、なぜか午前中にスルリと作業が進んで、8件終わる。
Σ(゚Д゚;エーッ! と驚愕するも、深いこと考えず(w
手抜きも無く、間違ったことをしていないので、
このスムーズな作業が出来たことに、機械の神へ感謝(w
午後。
残すところの9件目の点検物件は難儀無く捗ったが、
新たに始めた修理物件でドツボ(;´Д`)
部品打ち込まれていたはずのピンが抜け落ちて、内部を傷つけている状況にあって、
そのピンを保持する穴径がガバガバ、針で突けばスグ抜け落ちるという状態。
…そんでもって、
σ(゚∀゚ )オレじゃない誰かが、修理に失敗した形跡ありorz
……
………とりあえず応急処置的にナンとかした(w
次回点検時までに不具合部品を全取っ替えしたい、と手続きする。

帰宅。
帰着。
集中力が切れたとたんに、疲労がドッと来る。
こう言う時は油断するとまた体調を崩すコトにナルので、
今晩は早めに休むよう心がけたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月24日 (月)

今日のフェレット いっしょに寝る?

そろそろ部屋干しの洗濯物どうなったか? と寝室を覗いたら、
鼬神様方々が布団を占有されておられました。

Xz1pb241177

なぁに? 眠いのに何か用?
…と言った具合で、起こしてしまった模様(w

やべぇ、コレは萌える(*´Д`)
とばかりにカメラを掴んでみた。

Xz1pb241188

向きを変えると白鼬神様のベルは「なにそれ?」とこっちを見てくれるが、
黒鼬神様のチェロは眠くてそれどころでは無い感じ。

Xz1pb241196

でも、やっぱりベルも眠い様子。
カメラ迫っても眠い目で、む~ん(w

Xz1pb241200

結局、眠気には勝てず、2頭で仲良く丸まる次第。
あまり邪魔するのも悪いので、おじさん、これくらいで退散しますわ(w

ちなみに周知の通り、どちらもオス。
…もう仲良すぎて色々と妄想が捗る始末。
誰か、薄い本を、希望(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Depression Rites : under normal condition


23時就寝、2時覚醒、4時覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
普通に朝の行動をやりはしたがドウにも調子が出ない。
朝食後に洗濯をするつもりだったが勢いが続かずに、ソファーでグッタリ。
映像もダメ、音楽もシンドイ、漫画も読めんで、昼まで不貞寝する。

午後。
復帰。
昼食後に家事を行い、そのままボンヤリ。
気温高かったので各部屋の窓を開け放ち、空気を取り込む。
…だけど集中力が弱めだったので映像を見る気になれない。
積み漫画をマイペースでユルユル読んで時間が過ぎる。

夕方。
16時頃から胃が不調。
17時にドウにもならず、嘔吐。
胃液以外に出てきたのは朝の未消化物、トマトの皮等。
…昼の分は全く残っていなかった。
消化しにくいモノはイツまでも胃に残るんだろうか? と疑問。
コレが胃の調子を悪くした原因とは思えないが、
消化と送り出す能力が低下しているのは間違いない感じ。
たまたま消化不良の朝の分が残っていて、
昼から食べた何かで食中りを起こしたのかもシレヌ、と考えるばかり。

とりあえず水飲んで、ジャンプして、気持ち悪くなって、嘔吐( ̄▽ ̄;)
中のモノ全部吐き出して楽になっちゃえ! と頑張ったが、
どうにも鳩尾付近の違和感はなかなか消えず、次第に慣れる。

ソンでもって20時過ぎ。
空腹感がハンパ無い(w
脳が強烈に欲求を訴えているのだが、ドウしたもんだかと悩むトコロ。
…とりあえず19時飲んだ百草丸は戻していない。
あとは食べるタイミング次第だと思うのだが、サテハテ。
深夜まで様子を見るか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月23日 (日)

Depression Rites : normal condition

日中20℃超え、外套が不要なほどに暑い。
…穏やかすぎて、昨日大きな地震があっとは思えないほどに(´・ω・`)

1時就寝、3時半覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間。

朝。
やや不調。
起床後スグにテレビやネットを見て地震の件を情報収集する。
あれだけ建物が潰れているのに、
死者、無し。
…このことをどう思えば良いのか、さっぱり解らない。
奇跡的に! なのか、
日頃の防災意識のたまもの、なのか、
地震大国日本ならまだイケる、なのか…
この件で地震に対する防災過信というモノが広がらなければ良いが…
今回は火災が全く無かった、これが重要と思う。

午前。
買い物巡回でボチボチ。
買い逃したコミックと仕事関連、食料品を買い込んで終了。
犬山に向かってくる観光や行楽目的な車で思いの外に渋滞しているのを見るとビビる。
…あと、岐阜基地航空祭に関わる戦闘機等が飛び回っているのを、
遠いとは思いながらもレンズ越しに眺めている人も多数で、穏やかな感じ。

午後。
我が家の鼬神様方々を予防接種のため懇意にしているおおはし動物病院へ。
もしかしたら3連休中日で空いているかもという期待であったが、運が良かった(w

Xz1pb231160

「床で寝ている?」
と思ったとか? の鼬神様方々(w
おおはし動物病院のフェレットマークがあるタイル付近のベストポジションでパチリ。

Xz1pb231162

まだ待つのかなぁ? と思っていたら、
受付後から大した間を置かずに診察となったので、この写真でお終い(w

診察で健康診断の時に体重を量ったら、
ベルもチェロも、1年前と比べて痩せていた。
個人的には太っただろうと思っていたベルが1.4kg→1.25kgとかで、驚愕する(w
見た目で饅頭のような感じで「ありー?」とか疑問に思っていたら、
「たぶん毛皮の量が多くなったのでしょう」と先生が仰った。
…そう言えば、前よりも毛がきめ細かく肌触り良くなり、長くなっているような気もする…
チェロは1.05kg程度で相変わらずであるが、ベルは太り過ぎと言うワケでも無い感じ。
それから3種ワクチンを打って頂き、診察終了。
…注射していても「痛い! c(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダ」とならないのが不思議。
バトルで噛みつかれるよりは全然マシだ、と言うコトか(w

来院し30分程度で帰宅。
何はともあれ長く健康であって欲しいと願う。

夜。
ああ、仕事の準備しなければなぁ、と条件反射的な日曜日の夜。
可燃ゴミ収集日の確認のためカレンダーを見て、2度見て、
明日休みだ!\(^o^)/ と気が付いた事態(w
…いや、間違いなく朝方には確認していたはずだが、
日曜夕方サザエさん症候群的な脳への刷り込みが強くて、
脊髄反射レベルの気落ち感がドウにも払拭できない三連休中日の夜(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 本

…オタ物件以外に、バッグ購入。
Alchemy Goodsのメッセンジャーバッグ。 反射板デカくて日没後も安心?

Xz1pb231164

コミック。

白衣のカノジョ 5巻 (日坂水柯)
ゆあまいん (むんこ)
おしえて! ギャル子ちゃん 1巻 (鈴木健也)

一言。
「ゆあまいん」
たぶん、絵が「むんこ」だからコメディで安心してみられるのだろうけれど、
原作むんこ、作画をガチの恋愛系作家でやったら、
たぶん読んでいる方の胃がキリキリすると思う(w
例えば作中の猫耳パーカーで言葉の末尾が「ニャン」になるコマがあるが、
むんこ作画だから何となくホッとするのだけれど、
萌重視のキラキラ作画だったら4コマぶち抜きとか、画力勝負に出そうな気がする。
そんで読者的に「可愛い!」と飛びつくところである(w
…しかし、それをやると話的にNG。
舞は自分を可愛いとは思っていない。
サバサバしてて家庭的、外見変えても態度変えられない。
そしてそのコトを気に病む感じで吉岡へ謝るように告げるが、
その様子を見て彼はこの日初めて彼女が可愛いと感じるワケだ(w
すなわち、そこまでの間、読者に媚びてもイケないし、魅力的にしてもダメ。
最後の一瞬だけ外見に囚われず「可愛い」と思わせなければならない。
…むんこの絵だと納得できるトコロだが、
コレを他の萌4コマ系作者ならどう表現するのか?
…一度で良いから「原作 むんこ」の漫画も見てみたいと思う、欲深き読者のワタシ(w

Xz1pb231165

解説書。

現代萌衛星図鑑 第2集

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月22日 (土)

Depression Rites : under normal condition

明日、岐阜基地航空祭。 でも私は行かない(w
…周辺に駐車場無いので電車がメインとなるはずだが、それに揉まれる体力がねぇ。

22時就寝、0時覚醒、2時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、6時間程度。

朝。
昨晩は疲労で早々に寝る。
2時半に目が覚めた時は睡眠欲求は十分満たされていた感じだが、
そのまま惰性で起床時間を待ちつつグダグダしていた。

鼬神様方々が活動始めたのは6時前。
ソコから1時間半ほどワチャワチャと遊びまくって、疲れて終了(w
白鼬神様のベルは完全にオネム。
黒鼬神様のチェロは物音で時々顔を出すモノの、8時までには静かになった。

午前。
脳味噌真っ白で思考力無くソファーに伏せる。
鬱では無いが、一切合切のメンドウ事から逃げ出したい気分。
やりたいこと、何かするアイディア、とかもあるのだが、
とにかく頭の中をリセットしたい気分で、毛布を被って伏せた。

午後。
荷物を取りに行く必要が有ったので、散歩がてらに出かける。
ボンヤリトボトボ歩き、ついでにドラッグストア等へ寄り、買い物も済ませる。
最後に郵便局で大きめの段ボール箱を受け取り、それを抱えたまま帰宅。
…それで何か勢いが付いてしまって、
荷物をウチに置いたらスグに車に乗り込み、他所へ買い物へ出かけた(w
…結局、扶桑のカルコス(書店)でコミック等を購入するにとどまったが、
1冊欲しい本が売り切れていたようで、入手できず。
明日の買い物巡回時に期待する(w

夜。
実は日中からお腹の調子が悪く下し気味(;´Д`)
たぶん原因はハバネロソース。
早朝に冷凍パスタをチンして食ったのだが、
何となく勢いでタバスコ掛けた上にさらにマリンシャープスのハバネロソースをどばぁ。
クソ辛くてウマかったが、内臓が刺激されて食物の通過が早まったという、おバカ(w
…子供の頃は辛いのが死ぬほど嫌いだったんだけどなぁ。
ドウしてこう言う嗜好になったのか? いまだに解らない(苦笑

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月21日 (金)

Depression Rites : normal condition

未明早朝の4時半に起きて仕事の休憩時に飲むコーヒーを15分かけて抽出。
…帰宅後、一滴も消費していないコーヒーをシンクに流す(´;ω;`)

22時就寝、0時覚醒、1時覚醒、2時半覚醒、3時半覚醒、4時半起床。
睡眠時間、5時間程度。

朝。
随分と眠りすぎて疲れた感じ。
深夜に熱が出た感じで、水分補給を頻繁摂ったが、尿による排出は皆無。
ほとんどが布団へ汗として染みこんだのかと思うと驚くばかり(;´Д`)
…おかげで4時半に何事も無く起床する。

資源ゴミの排出やら何やらで、家事でバタバタ。
昨日何もしなかった分、作業は溜まる(w
そのような感じで会社の休憩中に飲むコーヒーを真空マグボトルにドリップ。
今日でコーヒー豆を使い切るなぁ…と、ボンヤリ思う。

仕事。
昨日を休んだ分の作業はさほど多くなかったが、
それ以前に積まれていた作業などで、大いにバタバタ(w
1㎜も余裕無し。
そのせいか昼休みもゴチャゴチャと作業していた次第。
…ホントに食事している時以外は座ること無かったと思う。
午後。
点検物件が積まれたが、それをドウするよりも、
優先順位の上位があるモンで、期限があってもコチが先に、と手を動かす。
出来れば点検部件の1つでも行えればと期待したが、
修理困難が発生してしまい、終業までギチギチに作業を行った。
…おかげで、点検の「t」の字も行えず無念(;´∀`)

帰宅。
疲弊、脱力。
白鼬神様のベルがノコノコ遊びに来ていたのを引っ捕まえて、モフる。
夏に比べて毛皮が柔らかくなってきたので、黒鼬神様のチェロよりも撫でると気持ちイイ。
春頃はモッサリしていたのだが、この頃ドウしてそうなったのか? とチト疑問。
…たぶん、デブ化と比例しているような感じが(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月20日 (木)

Depression Rites : yellow condition

目が覚めたら、鬱。 内臓も不調でそのまま休暇申請。
誰だ! 「ボジョレヌーボ解禁( ^_^)/□☆□\(^_^ )」言ってるのは! 甘い酒はNGだ!

22時半就寝、2時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
鬱。
とりあえず起床して、嘔吐。
アルコールのせいでは無く、内臓がダメっぽい。
それから布団に戻るが、身体が冷えて縮こまり、寝返りうつ力も無い。

例えるなら脳という貯蔵庫にエネルギーが無い感じ。
ゆえに思考も出来ない。

脳は演算回路で有ってエネルギータンクでは無い! と言うご意見も有ろうが、
個人的な感覚としては、脳は原子炉。
燃料は反応する熱源となる。
貯蔵と炉が同一の容器に収まる、と言うのが私にとっての脳のイメージ。

…で、
サブの貯蔵プールとなる内臓より、消費した分のエネルギーが供給されず、
脳内のエネルギー在庫は尽きて、神経細胞活動は不活性。
よって、鬱と(;´Д`)

それでもって内臓がダメなのは、たぶんストレスだよねぇ(w
脳と腸(内臓)は間違いなく直結していると思う。
…ナンと言うか、
脳は記憶演算回路だが、感情は内臓で生まれると実感する。
満腹や性欲の満たされた感じは、全てお腹の中の反応だし(w

……で、
それを鑑みて、今朝の嘔吐、しばらくして下痢。
脳内神経活動低下による鬱。
自分では解らないような疲労が蓄積したのかもシレン(苦笑

日中。
8時に慌てて可燃ゴミを排出したコトと、鼬神様方々のお世話以外に何も出来ず。
食事無し。
トイレも行かずに寝込む。
何故か布団が居心地悪いので、ソファーで毛布被って沈殿。
それが17時頃まで続いた。

夜。
復帰。
日中に気が付いたことは、
昼間の鼬神様方々は、食事とトイレ以外に大して活動しない、と言うコト。
押し入れから出てきて、何か用事を済ませたら、そのまま押し入れに戻る。
深夜未明のように散策とか冒険は殆ど行わない。
やはり眠ることが主のような感じ。
…まぁ、おそらくだが、
動くモノが少ない環境では、ボンヤリしているのかもシレン。
私が音を立ててバタバタ慌てふためくのを面白がる様な出勤前とかは、
「何かごそごそ音を立てるモノが有って面白い(・∀・)イイ!!」と言った好奇心で遊ぶのかも。
…まぁ、残念ながら日中は屍だったモンで、
鼬神様方々も必要最低限の生活しかしていなかったのかもしれない。

貴方が楽しい時は、私も楽しい。
貴方が静かな時は、私も静かに。
…そういうコトかな(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月19日 (水)

Depression Rites : normal condition

…出勤時に工場門前で労組関係者が並んで朝の挨拶をしていた。
帰宅時も人が増えて整列し帰りの挨拶をしていた。 …ああそうか、選挙か、と(;´Д`)

23時就寝、3時覚醒、寝付けず、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
3時にバチッと目が覚める。
一瞬で脳内に灯りがともった感じ。
なぜ目が覚めたのか戸惑ったが、メンタル変調かと思うと諦めが来た(w
そのまま寝付けずにグッタリしていたが、
活動開始した黒鼬神様のチェロがテコテコと枕元を歩き回るモンで、
引っ捕まえて布団に引きずり込んだり、ワシャワシャ撫で回したりして未明早朝を過ごす。
…そのまま、起床時までの2時間をチェロは何かしら遊んでいたようで、
この小っこい身体にどれだけスタミナを持っているのかと不思議に思ったり。
ちなみに白鼬神様のベルは起床後の食事時にようやく姿を現す。
ナンと言うかベルは食欲魔神で、食うか寝るかが重要なんだなぁ(w
見た目で何となく布袋様を思わせる胴長な体型で、そろそろダイエットが必要なのかも?

仕事。
午前、現状で職場に集まっている点検物件を纏める。
次いで今朝は行ってきた分も作業を進めるが、ドウしても1つだけ午後に流れた。
…それと何故だか今日は来場者が多く、作業中断での対応が頻繁だった。
まぁ、忙しくも商売繁盛とか(w
午後。
点検物件のあとに修理物件を頑張ってみる。
作業中、外来者による工場見学ツアーがウチの職場前に来ていたけれど、
何故かウチの職場についても説明されていたのを初めて聞いた!(爆
…イヤイヤ、ウチなんか工場裏方の最たるトコロだぞ?
もっと航空関連の方に時間を割いたほうがイインじゃなイカ?
……たぶん、想像するに、
今まで見学ツアーをやったあとで、
「アソコはいったい、何するところ?」と多くの質問があったのカシラ? と推測。
まぁねぇ(苦笑
入り口にウェルカムオブジェなんぞ飾って、
明らかに他の職場とは異質な見た目のお店外観だから、
見学者が「何じゃこりゃ?」と思うことが多かったのかもしれない(w
そのうちに、
舞台裏ツアーみたいな感じでウチの職場にも人が来るのだろうか、と。
無論、ウェルカム! 千客万来!
でも、ウチの工場で一番カオスだゾ ☆(ゝω・)vキャピ

帰宅。
途中で食料の買い出しを経てから、帰着。
今秋はじめて部屋の温度が16℃だった(;´Д`)
ジワリジワリと寒くなるなぁ…
そろそろ灯油を購入する必要が有るのか、無いのか、ドウしたモンだか(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月18日 (火)

Depression Rites : normal condition

…ドウでもいい話。 深夜アニメ「天体のメソッド」の円盤幼女なノエルの正体はキツネ?
EDの天文台に少し出てくるキツネがいるけど、円盤もノエルも「化かしている」状況か?

23時就寝、3時覚醒、寝付けず、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、3時間半程度。

朝。
…実のところを白状すると、昨晩なぜだか呑みすぎた。
それもよりによって相性の悪い「金のビール」を…
アレ呑むと、何故か必ず次の日は胃がダメな二日酔いになる。
頭痛とか目眩とかの症状は出ないのだが、
ヨク分からないが胃が食べ物を受け付けなくなる。
…で、今朝は水だけで出勤(;´Д`)
飲み過ぎ系胃薬を飲んでみたが、10分持たずに嘔吐したモンで…

仕事。
繁忙。
午前から点検物件を集中的にやる。
この時はまだ比較的余裕が有って、10時にコーヒーを飲む隙間時間は合ったが、
昼前に始めた、新規登録の新品な点検物件でドツボorz
午後。
この件について頑張ってみるが、終業近くなっても調整できない。
このままではドウにもナランので残業突入となる。
…ウチの工場、現場レベルでの共通認識は、
「新品は不良品」と言うのが有る。
メーカーの規定と、ウチのトコロでの仕様は、殆ど合致しない。
むしろメーカーが想定していない部分で、ウチで必要な部分のスペックを外れる。
…ゆえに新品入手したら、必ず点検検査部門で再チェック受けろというのが鉄則。
それを解っていない技術屋が失敗したモンでC-2の遅延になったと言う有名な話(w
まぁ、アレはもっと複合的なモノが積み重なったが、
知識の常識より、見た目の常識の方が正しかった、と言う事例でもある。
閑話休題。
ソレはソレとして途中で道具が破損したり、
オイルミストで眼鏡曇ったりとトラブルがイッパイ(w
昼から夜まで1つの件で疲弊する。
…とりあえず残業終了までにドウにかしたから、終わりよければ全てよし(苦笑

帰宅。
ただいまぁー! と玄関開けたが、鼬神様方々の出迎えなし。
普段なら「なぁに?」とアクビしながら黒鼬神様のチェロが出てくるのだが、
残業帰りのせいで色々とタイミングがズレた模様。
着替えたり食事の準備したりと家事でガタガタ動き回るが、
熟睡しているようで白鼬神様のベルもチェロもサッパリ顔見せに来ねぇ(´・ω・`)ショボーン
諦めて寂しくソファーに座り、缶ビールのプルタブをプシュッ! と開けたら、
その音に反応してチェロもベルも、押し入れから出てきた。
…そうか、鼬神様方々も呑兵衛か(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月17日 (月)

Depression Rites : normal condition


23時就寝、2時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
5時間寝たけれども、寝たり無い。
「…あと5分…」が12回続きそうな勢い。
熟睡感は十分あるのだが、もっと寝たい! とは貪欲なことで、この上ない(w
起床後、20分ぐらいソファーに座り込み動けなかったが、とりあえず月曜日を始動する。

仕事。
…大体にして毎月10日と20日にピークがあるのだが、
それとは別に突発的な依頼作業がドンと増えるモンで、コレはドウしたコトかと。
もしや集中するようにドコゾノ観測者が仕組んでいるのではないか? と疑うコトしきり(w
午前中は少しばかりコーヒーを飲む余裕が有ったが、
午後は画像のbmpファイルをzip圧縮したかのようにキツキツな作業状態。
忙しすぎて定期点検物件が積んだまま、終業を迎えた。
…たぶん明日は帰りが遅くなる(;´Д`)

帰宅。
まさか、雨!
朝の天気予報ではソノ気配も感じられナンダが、
秋らしいジットリとした降雨で、妙に気分が冷却される。
…先ほどまで仕事で慌てふためいていたのが馬鹿馬鹿しいホド。
とりあえず、鞄から折り畳み傘を取り出し事なきを得る。
備えあれば憂い無し。
バックアップにオルタネート。
…どう足掻いても航空整備屋根性は抜け出せない(w

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年11月16日 (日)

Depression Rites : normal condition

ここんトコロの買い物巡回で、オタ物より生活仕事関連の出費の方が多い。
…コレでは生活のために生活しているようなモノだろうと悩む(いやそれ普通だから

23時就寝、3時半覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
そろそろ厚手の毛布とタオルケットの2枚では寒くなってきたか。
つい先日まではコレでも汗をかいていたモノだが、今朝方は縮こまる状態。
ならばイツ羽毛布団に切り替えるべきかと考えるコトしきり。
…あと、押し入れに布団を収納しているのだが、
それが無くなると鼬神様方々の方がもっと困るかも? と思えば、悩むこと多し。
人間にしろフェレットにしろフカフカの方が心地良いよねぇ。
ドウでもイイところで布団の取り合いが発生しそう(w

午前。
買い物巡回へボチボチ。
プリンターのインクを買うついでに無線トラックボールも買う。
親指ボールのヤツだが、やっぱりボールは大きい方が良いと認識。
用途はノーパソで自由な姿勢で使えるのが目的だったから、
ロジクールのM507tでヨシとする。
個人的にはケンジントンのSlimBlade Trackball一強なんだが、コレの無線があれば…
ボールを人差し指メインに摘まむように動かせる方が精度良くポインターを動かせる。
手首で文字を書くのはシンドイと自分は思う。

午後。
昼過ぎに帰宅。
食事して、そのままグッタリ。
ネット徘徊と録画した深夜アニメ1本見ただけで後が続かなかった。
15時半頃に寝落ちする。

夕方。
夜。
冷え込みが強くなる。
軽めの部屋着(7分丈シャツ、ペラいフリースズボン)も、
モコモコ長袖に衣替えするべきか、まだ我慢するべきか? とボーダーライン。
室温19℃をどう判断するか、さてはて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 コミック等

今期アニメでBD欲しいなぁ、と思っているのは「SHIROBAKO」と「異能バトル」
…「甘ブリ」「fate」「ゆゆゆ」をドウするか? そんなドウでもイイ悩み(w

Xz1pb161158

コミック。

ももいろ人魚 1巻 (曙はる)
レイルオブライフ (青木俊直)
第七女子会彷徨 8巻 (つばな)
鋼鉄奇士シュヴァリオン 3巻 (嵐田佐和子)

一言。
「ももいろ人魚」
作中に作者4コマで作品の切っ掛けを書いているが、
エロいの書きたい→寸止めやりたい→物理的に無理?→人魚!
と言うことらしいのだが、この直球的発想が解りやすくラブコメとしてイイ。
陸地において普通に足があるけれど、いざエロくなると尾ひれに戻るというモノ。
…まぁ、数多くある成人向け人外エロではソレさえも吹っ切ってるけれども、
ここは少女漫画なのでメンドウなコトは考えないようにしましょう(w
しかしヒロインのルンちゃんが可愛い、ソンでもって発情中。
頭の中はエロいことしたい! がイッパイで、だからこそ彼氏に甲斐甲斐しくベッタリ。
だからこそいざコトに及ぶと足が尾びれに戻り、ヤレない!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
…と言うパターン(w 
無論ソレであってもラブラブであるコトには変わりない、そう言う部分にニンマリする。
あとルンちゃん、お尻がエロい、凄くエロい(w
うつぶせの時とか横になった時の肉付きが良くて張りのある丸みに、ムラッとする。
コレに耐えているリクくんは仙人なのか(w
でもエロ本が存在しているということはどっかで処理してるんだろうなぁ…

Xz1pb161159

解説書(?)

PIECES Gem01 (士郎正宗)

一言。
作中で作者がマニアックな解説をイッパイ書き込んでみたら、
小難しいのが大好きなオタクには好評だった、と言う流れで、本書(w
文章的には個人ブログの愚痴とか解説とかをそのまま出版したような感じに。
まぁ、良く訓練されたシロマサファン以外にはオススメできないね(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月15日 (土)

Depression Rites : normal condition

今、貴方を愛する気持ちが幾千年の時を超えても変わらず、さらに育まれることを望む。
…私個人の解釈で国歌「君が代」をラブソングだと感じた。 …ここ最近泣いた曲で。

23時就寝、1時半覚醒、4時覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
疲労感から布団から出にくくてメンドイ(w
今日は休みだーヽ(´▽`)/ と思うホドに脳味噌までも枕に弛緩する。
鬱っぽい時でさえも脳味噌はソノ形を保とうと緊張しているのかもしれない。
例えるならばウニ。
高級食材としての威厳がある。
しかし休日の今朝に至っては、オシッコ以外の欲求が無かったほどのクラゲ状態。
例えるなら防波堤に打ち上がったミズクラゲ。
こんなモンに一切の価値は無い。
…正直、クラゲを食材として見いだした人こそ、我が上司として仰ぎたくなるレベル(w
まぁ、海においてはクラゲを食材とする生き物はソレなりに多いらしい。
たとえばマンボウとか(w

日中。
車の法定点検で、ディーラへ出す。
時間として5時間ほど掛かると言うコトなので、その間に名古屋へ出かけた。
とりあえずクリスマスネタが無いかと買い物がてらに栄、大須を歩きまくったが、
ドウにもコウにも、購入欲求はおろかアイディアさえもサッパリ湧かないという始末。
電車移動の往復1時間を除外した4時間をミッチリ歩き回ってヘトヘトになる(w

特に大須は人が多めで、縫うように歩かなければ前に進めない。
また、栄近辺は一目で中国人だとわかる集団が多めで目立つ。
…11月って観光向けでは無いよなぁ、と思うのだが、
黄色や赤に色づいた街路樹をバックに写真を撮っているのを見ると、
市街地における立木の多さというのは外国人にとっては珍しいのかもしれない。
近代高層ビル群と紅葉に染まる街路樹、その対比が面白いのかも(w

夕方にディーラーへ戻り、車を受け取って帰宅。
そのまま買い物巡回へ移行するつもりもあったが、疲労でもう歩くのが面倒(;´Д`)
コンビニさえも立ち寄らずに真っ直ぐ帰着した(w

夜。
出歩いたがクリスマスネタにピンとくるモノが無かったモンだから悩むコトしきり。
職場用ディスクトップのウェルカム飾りなのだが、自作するしか手が無いか? 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月14日 (金)

Depression Rites : normal condition

出勤時、鳥の気配が少なくて大中小と殆どの鳥が電線に掴まっていた。
…やっぱり地面やアスファルトは冷たくてイヤか(;^ω^)

23時就寝、2時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
冷えこんだが、ウチの室温は暖房無しの21℃で持ちこたえる。
正直、前日差という冷え込みの量から言えば、今朝は楽な感じ。
12日夜寝て13日目覚めた時のブルブル体感の方がシンドかった(w
…何せ昨晩は、鼬神様方々のイズれも布団に潜り込んでこなかったホド(´・ω・`)ショボーン
出勤時。
曇り空で太陽光による温もりは無し。
そのせいか公園等の地面に小鳥が殆ど見えず、カラスも含めて皆が皆、電線に。
幸い風が強くなかったから寒風に堪え忍ぶような姿は無かったけれども、
様々な鳥が1本の電線にしがみついている様は今朝の寒さは尋常で無かったと感じる。
…そして高空を見ると渡り鳥の群れが幾つか見える。
たぶん今日から冬が来たらしい。

仕事。
午前に昨日の続きを行ったが、あれ以上のメンドウ事は無く、幾分余裕あり。
…何と言うか、10時の休憩にコーヒーを飲めたのは先月以来じゃ無かろうか(w
午後。
点検物件メインでガッチリ作業。
しかし、ヘトヘトになって頑張ったが3件しかメドつかなんだ(;´Д`)
ソレでも「絶対無理ですぅ(´Д⊂ヽ」と言うような事態が無かったから、
この幸運を機械の神様に感謝したい。

帰宅。
もう、肩腰膝が痛い(苦笑。
週末なモンで緊張感が抜けたモンで、一気に筋肉の緊張が緩んだ。
風呂上がりにソファーで手足を伸ばしたら、このまま朽ちてもイイやと思うほどに。
しかし部屋の温度は今秋初めて19℃を下回った。
…このまま寝落ちしたら間違いなく土日休日を不意にする。
でも冷涼を感じて体温が冷えてくるのが気持ちイインだよなぁ…
この身体が冷たくなる過程をどの程度で止めるのかが、チキンラン(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月13日 (木)

Depression Rites : normal condition

昨晩就寝時に白鼬神様のベルが布団に入ってきて、そのまま寝てしまった。
ちょうど足下で布団のど真ん中(w 蹴飛ばすわけにも行かず、σ(゚∀゚ )オレ斜めに寝る。

23時就寝、2時覚醒、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間半。

朝。
2時頃目が覚める。
激しい雨音が覚醒の一因か。
新郷瀬川が溢れんだろうか? と寝惚けながらに夢想した。
フと気が付くと、足下に違和感。
…まぁ、黒鼬神様のチェロが枕元経由でフードを食べに行ったのを耳で来ていたから、
十中八九、白鼬神様のベルだと思う。
実際、足でムニムニ突いたら、モチッとした感触があった。
…で、ベル様。
そのまま布団中央、足下に陣取って御就寝あそばされる(w
なんとなく遊びに来た、と言うワケでは無く本格的に寝床と決めた模様。
私としては、一緒に布団で寝てくれる機会がコレまで殆ど無かったから、
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
と言った感じで嬉しく思う。
もうチィーナさんの時から添い寝なんて、久しくなかったもんでねぇ(´Д⊂ヽ
…で、
位置的にインステップキックで蹴っ飛ばすにはイイ場所に陣取ったモンで、
寝返りをうつ拍子にゲシッ! とやりそう感じだから、急に恐怖感が立ち上がる。
そう言えばチィーナさんの時もこんな感じだったなぁ、と懐かしい気持ちも(w
……で、
自分は布団に対し斜めに寝ることになった。
枕は中央だが、足は布団の縁へ(w
出来る限りベルを小突かないように注意する感じに。
………で、
無意識に寝返り打つと、ドウしてもベルの身体に足先が触れてしまう。
その度に注意力が立ち上がり目が冴える。
…たまに足の裏で毛皮の感触を楽しむ始末(w
おかげさんで気になるもんだから寝付きが悪く居てドウしようもねぇ(苦笑
…………で、
4時半頃にベルが布団から出ていったのに気が付いたトコロで終了。
足下の癒やし効果はイイ感じだったけれど、熟睡感無くて笑うに笑えん起床となる。

なお、今日は今秋一番冷え込みになった。
白鼬神様のベルが深夜に何を感じたのか、人間の自分には、わからない(w

仕事。
午前には休憩する余裕が出来たが、基本的に繁忙。
午後から行った点検物件において動作に拘束された感じがあって、
もしかしたら? と分解をしてみたら、
内部で折れたピンがバレル内径を引っかき回していた事案orz
コレをスムーズアップするために地道に研磨作業を続けて、
点検が全く進まずに、そのまま終業を迎えた(w

帰宅。
ニュースで明日の朝は一桁まで気温が下がると予報。
正直、体調を崩して寝込む週末しか予想が出来んわ(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月12日 (水)

Depression Rites : normal condition

ヨーカドーで、冷凍食品の半額が11月いっぱいで終了するとのこと。
…これ思いの外、地味に痛い(;´Д`) mikawayaあたりで代替するか…

23時就寝、1時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
起床時、身体が重い。
メンタルがイマイチだったが行動するには問題無い程度。
酸辣湯の春雨スープを飲む過程で、ドウにか勢いが付く。
朝ならトムヤムクンよりも酸辣湯かなぁ(w

仕事。
午前。
昨日の続きだが、メンドウ事は過ぎ去ってスムーズに作業は進む。
しかしながらソレ以後で新たに舞い込んだ修理物件で四苦八苦。
不具合原因がサッパリ分からないモンで、頭を抱えたまま昼休み突入(w
午後。
午前の件で、作動部と動力部とで、アクチュエーター側に間違いが無いことを確認。
ならば動力源たる油圧側か! と分解し始めたら、
真っ先にリテイニングリングがポロリと転げ落ちた。
………え?
昨日に引き続いて、同じ物で苦労するハメになるのかよ!щ(゚Д゚щ)
…正直、「止め輪」の神様に見放されているのかもシレンと悩む事態(w
今回はスパイラルリテーニングリングが変形していた上に、本体の溝が摩耗していた。
摩耗自体はドウにもナランが、抜けやすくなっていたリテーニングリングを修正し、
力が加わってもギリギリ抜け出ないようにドウにかスル。
ソレから復旧し、空圧と油圧の調整を行って、作業終了。
…そんで、真っ白に燃え尽きる(苦笑。
しかしながら終業までに1時間ほどあったので、
他の仕事も火種尽きるまで頑張ったら、燃え尽き、立ち消えし、崩れ落ちた(w
…おかげで帰宅する時は腰と膝がギュゥっと痛い。

帰宅。
座ったあと、立てない。
鼬神様方々が「何か遊べ」と足下へ催促しに来るが、
本当に余裕が無いので、水とフードを新しくしただけでカンベンしてください(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月11日 (火)

Depression Rites : under normal condition

…嫌というほど寝とけばナンとかナルと思ったが、8時間も眠れナンダ。
しかし朝方は寝疲れして、むしろイツまでも寝ていそうな勢いもあったり(w

20時就寝、寝付けず、0時一時起床、0時半就寝、3時覚醒、5時起床。
睡眠時間、7時間程度。

朝。
昨晩とりあえずサッサと寝る。
眠気の有る無しに関わらず、落ち着くために布団に潜った。
…まぁ0時頃までは眠りは浅くてグダグダ(w
時々遊びに来る鼬神様方々にチョッカイ出したりする。
お腹が空いたので0時頃にいったん起き出し、
春雨スープを食べて一息付いてから就寝。
ソコからガッツリと眠りに入り、5時の起床時には眠り足りない状態。
…と言うか低血圧すぎて脳が働いていなかったのかも(w

起床、通常行動。
ただし目眩が残る。
熱は無いし頭痛も無いのだが、おそらくエネルギー不足っぽい感じ。
空腹感は感じないのだが栄養のバランスが崩れているのか、低血糖か?
とりあえず食事だけはキッチリ摂る。

仕事。
昨日1日休んだが、その空白はとりあえずドウにかなった。
午前に修理物件が2件舞い込んだが、どちらもマイナートラブルで胸をなで下ろす。
ただドウにも目眩の件がイマイチおさまらず何かしら調子が悪いのかと思ってしまう。
…まぁ、昼休みの後には治まったので深く考えないようにする。
午後、修理物件を2件。
2件目がメンドウ極まりなく、
スパイラルリテーニングリングの取り外しタブが折損したまま取り付いていた事態。
本体とタブに隙間があって、ソコに道具を引っかけてリングを溝から抜くのだが、
その引っかけるためのタブが無いモンで、抜くに抜けない。
…誰かシランが、こじって、タブを折って、見なかったことにして、蓋を閉めた模様orz
このリテーニングリングを外さんとピストンを取り出せずに、
ダダ漏れのO-RINGも交換出来んので、二進も三進もいかない!ヽ(`Д´)ノ
…正直、このまま修理不能で良かったのかも…
しかし、折れたタブあとにホンのチョットだけ返しがあって、
調整ドライバーでこじると、ほんの僅かに引っかかって手応えが有るンだわ(;´Д`)
ホンの僅かで無視できるほどの希望なんだけれども、
コレで諦めが付かなくなってしまった!
…で、
1時間半頑張って、ドウにかスル(w
手順方法は恥ずかしくなるようなことなので割愛(苦笑
おかげでコレだけヤって時間イッパイとなり、
それどころか脳に血がまわりすぎて頭が痛い(;^ω^)
残りは明日以降の作業にして今日を終了する。

帰宅。
ボンヤリと暑い。
たぶん体温では無く、気温だと思う。
…きっとそうだと思いたい。
…とりあえず今夜も早めに休もう(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月10日 (月)

Depression Rites : yellow condition

…絶不調。
頭痛いし鬱入りして、また、月曜日を休むorz

23時就寝、0時半覚醒、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、3時間強。

朝。
目が覚める前から、左目の奥が握りつぶされるように痛かった。
…何せ夢の中で頭から触手が生えてくる姿を見るほどに(w
起床後。
まぁ、痛みは我慢できないほどでも無かったが鬱入り。
心のリソース枯渇して、最低限度の行動だけで潰える。

始業前に連絡して、とりあえず午前休みを申請。
…今日はヤらねばナらんコトが有ったんだーーーッ
と言う使命感はあるが……

しかし、
昼前になっても復帰ならず。
朝からソファーに伏せったまま全く動かず、トイレも行っていない。
頭の中では午後からの出勤には逆算して、この時間から準備しなければダメだよ?
と言うのがガントチャート的な管理表で脳内に見えるのだが、
その予定を脳以外の神経には全く伝わっていない状況(w
…トップから指令出ているのに伝達が分断してやがる。
諦めて、
「午後出られそうも無いので、1日休みます」と電話連絡したが、
こう言う時だけ、腕と手、喉へ指令はいち早く伝わるというクソみたいな状況(w

…それからそれを切っ掛けに、水分補給とトイレだけは行った。
天気良く、気温も上がり、さぞ良い日和であろうと思うのだが、
こっから先は何も無く、真っ暗になるまで毛布を被りソファーに沈む。

夜。
眠っても眠っても寝足り無い(;´Д`)
ニュースを見たかったが、音声が不快でテレビを5分で消す。
ネットでニュースのテキストだけ読んで終了。
食欲も湧かず、喉が渇くのみ。

明日、復帰できるか?
今晩中にドウにかしたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 9日 (日)

Depression Rites : under normal condition

…そういや、先週7日の朝に工場でモズを見たなぁ。
我が職場の体操場所は結構イイ鳥見ポイントなんで、双眼鏡とポケット図鑑を持ち歩く。

0時半就寝、2時半覚醒、4時覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間程度。

朝。
メンタル不調、ヤル気無し。
雨脚も強いし出かける気分が削がれて、
鼬神様方々のお世話と家事を済ませてから不貞寝(;´д`)

…それなのに、何を狂ったのか、
カップヌードルレッドデビルを朝に食う(バカ
完食したが、辛くて食後にヨーグルトを食べて中和した(w
今度は胃の方がヘンになり違う意味で不貞寝。

しばらくして鳥の鳴き声が聞こえたので、
慌ててカメラ持ちだし外へ出たが、みごとに失敗。

10dimg_8777

ここんトコロ常連のジョウビタキきゅん。
失敗写真だが悔しいので掲載(w
ピントは合っていたのだがプログラムオートで1/45とか。
ドウしてISO確認しなかったんだろうorz
その後、人の気配が多くて他へ飛び去ってしまった。

日中。
ネット徘徊してコミック読んで、録画した深夜アニメ見て、
ダメなオタクの日曜が終わる(w

夜。
ようやくメンタルが立ち上がる。
ナニかしよう! と思うよりも、
何故ナニもしなかったんだ…と言う後悔が先(w
やっぱり冬鬱キてるのかなぁ、躁よりも回数多い感じがする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 本

…ここ最近同人誌を買っていない。 何だかピンと来るモノが少なくなったコトも有るが、
好きなことを好きなように書く、と言うより、ニッチな分野で売れるように書く、があざとい。

Xz1pb091154

コミック。

アヤメくんののんびり肉食日記 3巻 (町麻衣)
手紙物語 (鳥野しの)
ステラ (香日ゆら)

一言。
予定では「アヤメくん」だけ購入予定であったが、衝動的に5冊購入。
しかし、コレがドウにも大当たりで「手紙物語」「ステラ」がツボ(w
正体が良く分からない人物や世界をうまく使って、
短編に綺麗に纏めるのは面白いと感じる。
「手紙物語」の中で「白い使者」は、
この30ページに収めてしまうのは勿体ないなぁと思うほど壮大で、オチが素晴らしい。
「ステラ」から「ステラ」、天才と呼ばれる子供が、
良く分からない物を目覚めさせてしまったおかげで、
コレまで漠然としていた将来の思いから、希望と目的を見付けたという話(あってるか?
巻末で作者コメントによるとエックスはクマムシのイメージだったとか。
初めてクマムシを見付けた研究者もこんな思いを抱いたんじゃ無いかなぁ。
ちなみにハッピーエンド、扉絵と最後のページを見比べてみよう、
流しが経年劣化して一番酷使されたのはコヤツかも(w

Xz1pb091156

少女週末旅行 1巻 (つくみず)
なぎさ食堂 1巻 (藤沢カミヤ)

一言。
「少女終末旅行」
…なんだか第二次世界大戦してて、そのまま世界が滅んじゃった、みたいな続き(w
廃墟と無秩序な建物群、なんとなく「BLAME!」の雰囲気を軟らかく煮てみた感じ。
とりあえず生きるために彷徨い、目的の無い日常とも思える。
主人公の少女は2人だが、地図を書く男性が出てきたりと廃墟でも無人では無い様子。
コレからシリアスにナルのか、ユルくサバイバルを続けるのか次巻以降も期待したい。

Xz1pb091157

雑誌。

dancyu 2014.12

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 8日 (土)

Depression Rites : normal condition

カレンダーを購入するタイミングってイツだろう?
…11月初め、工場食堂の売店で自衛隊機カレンダーが欲しかったが、売れ切れていた(w

22時半就寝、1時半覚醒、3時覚醒、5時起床。
睡眠時間、6時間程度。

朝。
昨晩は疲れから早々に就寝。
そんで、1時半に目が覚めたんだが、
中途覚醒のタイミングがここんトコロこの時間にシフトしてるん感じで(;´∀`)
以前は3時くらいだったんだけども、今は0時に寝ても1時半にいったん目が覚める。
むろんソノ後の眠りは浅く、鼬神様方々の未明の散策にすぐんに気が付くほど。
…コレは冬になるという季節的な脳内環境によるモノだろうか? と根拠無く思ったり。
…あと、「ん」を多めに文章に入れてみたら、やっぱり馬鹿っぽい(w

午前。
ボンヤリとドライブに出かけて、それから買い物へ。
今週初めに工場の食堂内売店でそろそろカレンダー買うべきかなぁ、と立ち寄ったら、
欲しかった自衛隊機のカレンダーは売り切れ。
「世界の戦闘機」等は売れ残っているのだが、自衛隊機の方はスッカラカン(w
11月初めにして2015カレンダーもう無いの? と言った塩梅。
ウチの工場がアレであるだけにスンゲー人気だなぁ、と(w
…で、
ウチの職場にも外向けにドウしても飾りたいから、今日になって航空博物館へ出かけた。
コッチの売店も工場内売店と同じ会社だから取り扱っているはず! と。
まぁ、博物館売店のブルーウイングスでは普通に取り扱っててホッとする。
とりあえず3つ購入。
職場はカレンダーだらけで賑やかになるが、
暦目的では無く、月替わりの写真展示目的なので多くても困らん(w

午後。
帰宅後、遅い昼食。
それから録画していた深夜アニメを1本観賞したのだが、
続けて他を見ようとするも疲労から集中力が欠け、一気に眠気が来る。
コレに抗えず16時半に宅配便の来訪があるまで寝コケた(w

夜。
NHKのニュースにて、中日外務相会談の報を見たが、
王毅外相(外交部長)の大物ぶりとリーダー的存在感に溜息が出る。
何と言うか、知的で強い中国という雰囲気が滲み出て、大国の貌、と言った感じ。
wikiでプロフィールを見たら日本語も英語も堪能、過去に駐日大使もとあった。
…正直、コレには勝てんなぁ、と(w
人材という意味で中国のエリート層は非常に優れていると感じる。
まずは選挙と支持率から入ってくる民主主義国家ではチト感じられない鋭さがある。
ドウにもこのヘンはについて、
中国のトップクラスは磨かれた玉であるが、日本は磨かれた礫みたいな。
…久々に印象に残る人を見たような気がした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 7日 (金)

Depression Rites : normal condition

朝方バタバタして鼬神様方々をケージの戻さず放し飼のまま出勤したのが数日続いた。
…特別問題も無いから、このまま放し飼いでもイイのでは? と思うようになる週末。

23時就寝、1時覚醒、寝付けず、3時覚醒、4時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、3時間半程度。

朝。
前日、出勤5分前に活動し始めた黒鼬神様のチェロをケージに入れたら、
眠りについた白鼬神様のベルとは対照的に、
ガッカリした感じでケージの外に視線を移し、いつまでも金網に前足を引っかけていた。
「え? 今、目が覚めたのに、もう終わり? 遊べないの?」、と訴えかけているようで、
それを見た瞬間、ギュッと心臓を捕まれたような気分になり、
経験上、身につまされる思いが…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
…なんかもう、自ら檻に入るの人間だけだ! と感じてしまった出勤前(w
とりあえず部屋中を見渡して、危険になるとこは少ないだろうと判断。
まぁ何せよ、毎日寝ている間も放し飼いだしネ(w
よって、出勤2分前にケージの扉を開け放つ。
長時間外出時でも放し飼いにしたところで何とかナルんでは? と思うに至った。
ホントのトコロは「( ´゚д゚`)エー」というチェロの顔に負けた、と言うのが実情だが(w
…で、
今朝も放し飼いを試みる。
前日からは特にメンドウとなるイタズラも無いし、
休日に私が居る時の放し飼いでも日中は殆ど寝ているので、大差無いだろうと判断。
フードと水、トイレ関連をしっかり準備して出勤した。

これにより、名実ともに鼬神様方々は留守番守護神となる(w

仕事。
午前。
早い時間の予定変更で幾分落ち着いた状態。
昨日用意した大荷物はまだドウにもならないが、
ソレ以外の修理点検物件を着実に進める。
午後。
大荷物の処理を終え、それなりに余裕が有るつもりだった。
…しかしながら修理物件で不可解な破損部品を前にして四苦八苦。
この部品が変形する前に本体が破損すると思えるような鉄部部品の変形を見付けて、
他のアルミ部分には傷一つも無いと言う状態であったワケだから、
落とした、ぶつけた、叩いた等という程度ではビクともしないハズの強度であるのに、
どうしてかその部品だけ座屈していた? と言う原因究明に苦しむ状態に(w
…正直、不良品を製品に付けて出荷したとしか思えん(ーー;)
とりあえずコレをもの凄い苦労の末に取り外し、
代替部品で補ったところまで今日は終業を迎えた。
…まぁ一番メンドウなのは、コレが脇役的修理であり、
実際に行いたかった修理の作業は全く手つかずに来週の宿題となったコトで(苦笑

帰宅。
色々考えることがあったが、真っ直ぐ帰宅。
鼬神様方々には、その留守番に全面的な信頼をしているが、
金曜夜と言えどもブラブラ歩き回るほどの余裕も無いので、速やかに帰路についた。
…呑んだり喰ったり、は魅力的だが、
鼬神様方々を撫でてモフったほうが疲労回復ストレス解消になる。

…ただし、玄関開けて、
ウンコ踏んだのは、
忘れたい(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 6日 (木)

Depression Rites : normal condition

日中、25℃ほど上がったそうだ。 台風の影響かと思うが、暑くてシンドイ。
…その上、工場内のスチーム暖房の点検で職場は28℃(;´Д`) 蒸して納豆になる(w

23時就寝、1時半覚醒、寝付けず、3時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間弱。

朝。
ドウにも不眠に近い状態が続いている。
いやはや困ったモンだ(;´Д`)
…個人的には今週は日の光を浴びる時間が短くなったモンで、
セロトニンやら明暗による脳内時間処理が不調を起こしているのでは無いかと、推測。
薄暗い時間に出勤、日中に太陽を見るのは2時間程度、帰宅も真っ暗…
殆どの活動は蛍光灯の下ばかりで、生物が必要とする自然光が急激に少なくなった。
…まぁ、秋から冬にかけてのドウしようも無い時期だから仕方が無いと思うが、
メンタル的な話をすればこの時期から季節鬱が増えてくるのも納得できる。
今のところ軽い不眠状態だが、
次第にストレスを溜め込んでいると自覚してきているので、今後に注意していきたい。
…で、
フと思う。
工場野菜はウマいらしいが、
個人的には、人工光源しか知らないニートの脂肪肉を食う、と言うイメージしか無い。
無菌無害虫で育った植物に薬膳的な価値は無いのでは? と考えてしまう。
ゆとり野菜より、ワイルド野菜の方が私としては好ましい。

…んで、突っ込んで言えば、
太陽光少ない今の自分は、色々弱くてメンタルもダメっぽい(w

仕事。
色々と予定がクルクル変わるモンで、イマイチ落ち着かない。
変則的なスケジュールとなり中断のまた中断という状況変化が幾つか。
それでもメンドウ事は無かったから順調とも言えるのかもシレン(w
午後。
物品の移動が大量に有り、チョットした引っ越しか? と言うレベル。
さらに作業集計に関わるPC作業で表計算のミスが見つかり、その修正にテンテコ舞い。
…おかげで予定外の2時間を浪費し、ハードウェア作業が捗らなかったのでチト不満(w
室温が例外的に28℃にもなったが、換気だけで汗だくになりながら作業を進めた。

帰宅。
…この時間も室温湿度が高めで汗ばむ。
帰着。
…何故だかウチの中はヒンヤリと冷えこんでいて、外着から着替えた後に、
厚手の靴下と袢纏を纏わなければ鳥肌が立つ状況(;´Д`)
…台風が過ぎて寒気が入っているのかもシレヌ。
体調を崩さぬよう注意せねば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 5日 (水)

Depression Rites : normal condition

ヘッドフォンを夜に業者へ返送した。
…1ヶ月程度で事態が終わる話ならば良いが…嫌な予感しかしない(ーー;)

23時半就寝、1時半覚醒、寝付けず、寝付けず、5時起床。
睡眠時間、2時間半程度。

朝。
昨晩深夜、何かのスイッチが入ったの如くに眠れなくなる。
十分疲れていたし、食べたし、呑んだし、何一つ問題になる原因が思い浮かないが、
眠れんモンは、眠れん(;´∀`)
1時半に目が覚めた後は布団から出るのも億劫でひたすらグダグダしていた。
2時半頃から鼬神様方々が活動を開始して、それにチョッカイ出す状態。
おかげで代わる代わる遊びに来るチェロとベル相手にワチャワチャしていたモンだから、
5時の起床時間には鼬神様方々が疲れ果ててしまい、押し入れから出てこない(w
朝の行動で、水やフードを新しくしても、トイレトレイを綺麗にしても、
いっこうに反応してくれず妙な寂しさと不安を感じてしまう次第。
もしやオレを残して家出したのではあるまいなぁ? 
…そんな静かすぎる出勤準備になる。
まぁ、ウチを出る10分前に洗面所で全員集合したので胸をなで下ろしたが(w

仕事。
色々と予定が変更してしまい、昼以外は日の目当たらぬ社内引き籠もりに。
そのおかげでジックリと修理物件について進めることが出来たが、
困難多くてジックリと胃が軋む状況が多めで(;´Д`)
朝と昼は晴れていたから何一つ今日の天候に疑問を思いしなかったが、
帰宅時の日没後に地面が濡れているのを見て、いつ?雨降ったのか! と驚愕(w

帰宅。
電車の窓に雨粒が増え、これは傘が必要かぁ、と諦めていたが、
スーパーに立ち寄った後は雨も止み、折り畳み傘を広げる必要も無く楽が出来た。
偶然だと分かっていても、運がイイ! と喜んでしまう。
…しかしネガティブ脳は、その分の不幸が明日起こるだろう、予言する状況(;´д`)
幸運と不運は同量に存在するというのが個人的経験からくる教訓。
それ故に、明日はナニか降ってこないかと上を見て歩こう! と決心する今夜。
 (……そしてドブに落ちるw)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 4日 (火)

Depression Rites : normal condition

DMRよりs301について返答が来た。 検品のため返送してくれ、とのコト。
…どうなるンだろう、この子? 修理するにも簡単に分解できそうも無いし… 

23時半就寝、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間半程度。

朝。
眠りは浅かったが、まぁ十分な気がする。
未明に黒鼬神様のチェロがテコテコ歩き回っていた音が記憶に残ったが、
起床して朝の物音で出てきたのが白鼬神様のベルのみ。
洗面所、キッチン、トイレへとツトツトと興味津々に後を付いて歩き回るけれども、
日の出前に散策を満喫したチェロは疲れた模様でサッパリ起き出してこない。
…たぶん押し入れに寝ているのだろうけれども、
もし他場所で丸くなっていたら朝の忙しい時に探し出すのは面倒いなぁ、と思っていた。
しかし出勤前に洗面所で髪を梳かしていたら出かける気配を感じたチェロが、
タタッ!と走り込んできて、足下のバスマットでゴロンとお腹を向けて寝そべる。
  (※注意、コレを確認せずに後ずさってフェレトを踏みつぶすという事故も多い)
この時、ベルはマイペースに風呂場でバスチェアーに潜り込もうとジタバタしていた(w
…鼬神様方々は私が出かける様子に気が付くと足下に纏わり付いてアピールする。
その傾向は黒鼬神様チェロの方が強く「一緒に連れてけ」と催促して甘える感じ(w
むしろ「行かないで!」と引き留めようとするのが白鼬神様のベル。
外出用のズボンに履き替えようとすると、その裾を引っ張りズボンのかなに入ろうとする。
…人の行動を憶えていて、感情により行動する。
フェレットはおバカだ、と言うのが大方の見解だが、
このような行動をすると言うことは猫並みに賢いし、懐く、と自分は思っている。

…だからと言って、
出勤する前に鼬神様方々をケージ入って頂くための手は緩めない。
まぁ、逃げはしないから諦めて納得しているのだろうと、都合良く解釈(w

仕事。
月初め、週初めで午前中はややバタつく。
ソレは前半で収束したのでヨシとして、後半目一杯に修理作業を行う。
午後。
朝方寒かったが気温が上がってきたのと、
スチーム設備の点検と思われる暖房が入ったことにより職場は随分暖かくなった。
おそらく配管の漏れ点検を行う程度の圧だと思うが、職場は23℃も有ったから十分。
作業着の下に長袖を一枚着込んでいたけれども、暑くて脱ぐことに(w
屋内と屋外でも結構な温度差になるし、気温の変化が急なので体調的にシンドイかも。
…夏の汗は熱中症、冬の汗は感冒、それぞれ気をつけねばナランね(w
なお、修理物件を2つ行ったが、就業時間中に1つ終わらすこと出来なんだ。
…トラブルばかりで冷や汗しか出ん(;´Д`)

帰宅。
帰着後にテレビを付けて、今日は火曜日なんだ! と今更気が付く。
今週は残り水木金の3日で土日を迎えるから気が楽、と言う思いと、
今週の仕事を残り3日でドウやってメドをつけるのか、と言う焦りでゴッチャ(;´∀`)
…なんにせよ、この肩凝りだけはドウにか解消したい(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 3日 (月)

Depression Rites : under normal condition

…1日に入手したヘッドフォンのPerfect Sound s301だが、
L側イヤフォンジャックがユルユルで何度か抜き差ししていたら聞こえなくなった(´・ω・`)

0時就寝、3時覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間。

上の件。
どうもグランド端子のスリーブを受けるスプリングが引っ込んでいるらしく、
入れた時にプラグをつかんでおらず通常使用で抜け落ちる。
ドウしたモンだかなぁ、と何度か抜き差ししているウチに音が聞こえなくなった(;´Д`)
おそらく端子が引っ込んでしまい接触不良に。
とりあえず購入元の楽天ブックスに問い合わせを入れたら、
直接メーカーに問い合わせしろ、との回答が、今日(マジか
…記載された連絡先がDMRとか。 コッチも通販、卸販売じゃんかぁ。
楽天ブックスには倉庫も無ければ商品説明が出来る担当者もおらんのかい(苦笑

朝。
不調。
とりあえず起き出したが、頭痛くて薬を飲み再び寝る。

日中。
ドウにも寒い。
風邪では無く、部屋の温度がグッと下がってきた。
一応21℃なのだが昨夜は23℃ぐらいあったハズ。
特に床からの冷え込みを感じるので、建物全体が外気より冷たくなったんだなぁ、と。
…そう言えばここ最近、鼬神様方々が玄関での粗相がメッキリ少なくなった。
やはり大理石タイルが冷たくて嫌なのかもシレン(w

自分の方は夕方近くまで寝込んだまま。
ソファーで毛布を被りグダグダ。
調子の良い時にネット徘徊したり、
録画した深夜アニメを見たりしたが、頭痛は残ったままで気力無し。
ミニチュアの木工工作を行おう、と昨日材料を買いそろえたのだが、
まったくやる気が出ずに何もしなかった(;´Д`)

夜。
お風呂上がってから鼬神様方々が脱衣所に遊びに来た。
入っている時は寝ていたらしく物音しなかったのだが、
風呂から出る時の扉を開けた音で気が付いた模様。
ビチャビチャになるからヤメレ、と言っても聞くワケも無い(w
仕方が無いので風呂の床を拭き取りつつ、雑巾で追い駆けっこした。
フと気が付くと黒鼬神様のチェロが風呂場に居ない。
ドウしたもんだかと振り返り脱衣所を見たら、角の方に粗相を残して消えやがった(w
…まぁ、人間様も便座ヒーター無いと辛くなってきたし、
暖かいところでウンチオシッコしたいというのは仕方ないのかも(w
まぁ、
実際のトコロ、フェレットは眠りから目が覚めたら粗相する生き物なんで、
特別暖かいところだからと言う意味では無いのが正解かと。
…だったら風呂場に遊びに来る前に、致してきて欲しかったワ(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 2日 (日)

Depression Rites : normal condition


23時就寝、1時半覚醒、3時半覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間程度。

朝。
昨日は日中寝っぱなしだったのに、昨晩はとりあえず眠れた。
…まぁ、覚醒多くて寝付きが悪かったが、入眠困難でイライラする! と言うコトは無し。
どうも眠りすぎている感じがするけれども、不調感は無いので気にしないことにする。

日中。
イツモの買い物巡回でフラフラ歩く。
空は曇りで霧も出ていたようで、ギリギリ雨が降らない状況。
おかげで荷物を幾つも抱えての移動は楽が出来て有難い。
…ペットシーツは以外と嵩張るんだよねぇ。
昼遅くに帰宅して、昼食。
ソレからアレコレ細かい作業を幾つか行って夕方を迎えたが、
この時間になって猛烈に眠くなり、身体の節々が痛み出す(;´Д`)
別に風邪っぽい症状も無いので大丈夫だと思うが、
それでもこの妙な睡魔は何だ! と抗いつつも、結果的に寝落ち(w

夜。
19時前に目が覚めて、その低血圧で( ゚ ρ ゚ )ボー
膝関節に痛みが残るが身体の不調は感じられなかった。
…しかしまぁ、血の巡りの悪さから来る低調感は如何とも(苦笑
15分程度の軽い眠りならスパッと切り替われるが、1時間を超して目が覚めた時に、
脳の睡眠モードから行動可能へとスムーズに切り替わらないのがチトしんどい。
「眠る」「起きる」の変化が早い人はホント羨ましいワ(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 色々

…何を血迷ったか、ヘッドフォンを買う。
ストレス溜まってんのかなぁ(;´Д`)

Xz1pb021140

コミック。

ドリフターズ 4巻 (平野耕太)
燐寸少女 (鈴木小波)
しかくいシカク 3巻 最終巻 (ざら)
さび抜きカノジョ (クール教信者)

Xz1pb021142

楽園 jome16

Xz1pb021143

BD。

月刊少女野崎くん 2巻

Xz1pb021146

ヘッドフォン。

Perfect Sound s301

一言。
正直、見た目だけで購入した高級機(w
音は味付けの少ない忠実な再生を目指したフラットなモニター音質。
色々と癖があるモンで良い点よりも違和感の方が目立つ。
何よりケーブルがチープで1.3mと短く完全にポータブル向け。 しかし装着感は悪い。
…デザイン優先で何を目指しているのかヨクワカランというところが、オレ好み(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 1日 (土)

Depression Rites : under normal condition

朝からメンタル不調だったけど、出かけるつもりで居たから9時まで頑張ったんですよ。
…でも外を見たら土砂降りで、心折れまして、1日中不貞寝(∵)

23時就寝、1時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

ドウでもいい話。
上で使った顔文字の「∵」
コレは「なぜならば」と読むらしい。
例)
今日の昼は88円のカップ麺。 ∵馬でスったから。 ∴金欠。
評)
馬鹿にしていると言うより、馬鹿面に見える。 
ちなみに「∴」は「ゆえに」と読む。 高校数学で習うか。

文章上、思いの外に使いにくいので流行んないんだろうなぁ(w

朝。
普通に5時起き。
特に目的も無く、とりあえずで家事等をいそいそと。
初めの1時間半ぐらいは鼬神様方々も付き合って遊んでいたが、
その後お眠むで押し入れに籠もり静かになる。
ソレから聞こえる雨音が妙に大きく感じた。

日中。
買い物巡回等で出かけるつもりだったが、土砂降りで萎えた(;´Д`)
ただでさえシンドかったメンタルがパキッと乾いた音を立てて床に落ちる。
枯れ枝のような精神力を治す気力も無く、ソファーで毛布を被り不貞寝。
スペースディーバでヘヴィーメタルを選曲して子守歌代わりにする(w
昼過ぎに喉が渇いたので水分補給するつもりだったが、
そのままなんとなく「インドの青鬼」を呑んでしまい、余計尚更グデグデに(;´Д`)
…ちなみに「インドの青鬼」はペールビールでして、ここ最近のドハマり飲料(w

夕方。
17時から再起動。
夜。
雨が上がり、湿度高め。
なんとなく気が向いたので、深夜の散歩にでも行こうかと(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »