« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日までの買い物 本 »

2014年11月 8日 (土)

Depression Rites : normal condition

カレンダーを購入するタイミングってイツだろう?
…11月初め、工場食堂の売店で自衛隊機カレンダーが欲しかったが、売れ切れていた(w

22時半就寝、1時半覚醒、3時覚醒、5時起床。
睡眠時間、6時間程度。

朝。
昨晩は疲れから早々に就寝。
そんで、1時半に目が覚めたんだが、
中途覚醒のタイミングがここんトコロこの時間にシフトしてるん感じで(;´∀`)
以前は3時くらいだったんだけども、今は0時に寝ても1時半にいったん目が覚める。
むろんソノ後の眠りは浅く、鼬神様方々の未明の散策にすぐんに気が付くほど。
…コレは冬になるという季節的な脳内環境によるモノだろうか? と根拠無く思ったり。
…あと、「ん」を多めに文章に入れてみたら、やっぱり馬鹿っぽい(w

午前。
ボンヤリとドライブに出かけて、それから買い物へ。
今週初めに工場の食堂内売店でそろそろカレンダー買うべきかなぁ、と立ち寄ったら、
欲しかった自衛隊機のカレンダーは売り切れ。
「世界の戦闘機」等は売れ残っているのだが、自衛隊機の方はスッカラカン(w
11月初めにして2015カレンダーもう無いの? と言った塩梅。
ウチの工場がアレであるだけにスンゲー人気だなぁ、と(w
…で、
ウチの職場にも外向けにドウしても飾りたいから、今日になって航空博物館へ出かけた。
コッチの売店も工場内売店と同じ会社だから取り扱っているはず! と。
まぁ、博物館売店のブルーウイングスでは普通に取り扱っててホッとする。
とりあえず3つ購入。
職場はカレンダーだらけで賑やかになるが、
暦目的では無く、月替わりの写真展示目的なので多くても困らん(w

午後。
帰宅後、遅い昼食。
それから録画していた深夜アニメを1本観賞したのだが、
続けて他を見ようとするも疲労から集中力が欠け、一気に眠気が来る。
コレに抗えず16時半に宅配便の来訪があるまで寝コケた(w

夜。
NHKのニュースにて、中日外務相会談の報を見たが、
王毅外相(外交部長)の大物ぶりとリーダー的存在感に溜息が出る。
何と言うか、知的で強い中国という雰囲気が滲み出て、大国の貌、と言った感じ。
wikiでプロフィールを見たら日本語も英語も堪能、過去に駐日大使もとあった。
…正直、コレには勝てんなぁ、と(w
人材という意味で中国のエリート層は非常に優れていると感じる。
まずは選挙と支持率から入ってくる民主主義国家ではチト感じられない鋭さがある。
ドウにもこのヘンはについて、
中国のトップクラスは磨かれた玉であるが、日本は磨かれた礫みたいな。
…久々に印象に残る人を見たような気がした。

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日までの買い物 本 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/60619458

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日までの買い物 本 »