« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2014年11月 7日 (金)

Depression Rites : normal condition

朝方バタバタして鼬神様方々をケージの戻さず放し飼のまま出勤したのが数日続いた。
…特別問題も無いから、このまま放し飼いでもイイのでは? と思うようになる週末。

23時就寝、1時覚醒、寝付けず、3時覚醒、4時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、3時間半程度。

朝。
前日、出勤5分前に活動し始めた黒鼬神様のチェロをケージに入れたら、
眠りについた白鼬神様のベルとは対照的に、
ガッカリした感じでケージの外に視線を移し、いつまでも金網に前足を引っかけていた。
「え? 今、目が覚めたのに、もう終わり? 遊べないの?」、と訴えかけているようで、
それを見た瞬間、ギュッと心臓を捕まれたような気分になり、
経験上、身につまされる思いが…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
…なんかもう、自ら檻に入るの人間だけだ! と感じてしまった出勤前(w
とりあえず部屋中を見渡して、危険になるとこは少ないだろうと判断。
まぁ何せよ、毎日寝ている間も放し飼いだしネ(w
よって、出勤2分前にケージの扉を開け放つ。
長時間外出時でも放し飼いにしたところで何とかナルんでは? と思うに至った。
ホントのトコロは「( ´゚д゚`)エー」というチェロの顔に負けた、と言うのが実情だが(w
…で、
今朝も放し飼いを試みる。
前日からは特にメンドウとなるイタズラも無いし、
休日に私が居る時の放し飼いでも日中は殆ど寝ているので、大差無いだろうと判断。
フードと水、トイレ関連をしっかり準備して出勤した。

これにより、名実ともに鼬神様方々は留守番守護神となる(w

仕事。
午前。
早い時間の予定変更で幾分落ち着いた状態。
昨日用意した大荷物はまだドウにもならないが、
ソレ以外の修理点検物件を着実に進める。
午後。
大荷物の処理を終え、それなりに余裕が有るつもりだった。
…しかしながら修理物件で不可解な破損部品を前にして四苦八苦。
この部品が変形する前に本体が破損すると思えるような鉄部部品の変形を見付けて、
他のアルミ部分には傷一つも無いと言う状態であったワケだから、
落とした、ぶつけた、叩いた等という程度ではビクともしないハズの強度であるのに、
どうしてかその部品だけ座屈していた? と言う原因究明に苦しむ状態に(w
…正直、不良品を製品に付けて出荷したとしか思えん(ーー;)
とりあえずコレをもの凄い苦労の末に取り外し、
代替部品で補ったところまで今日は終業を迎えた。
…まぁ一番メンドウなのは、コレが脇役的修理であり、
実際に行いたかった修理の作業は全く手つかずに来週の宿題となったコトで(苦笑

帰宅。
色々考えることがあったが、真っ直ぐ帰宅。
鼬神様方々には、その留守番に全面的な信頼をしているが、
金曜夜と言えどもブラブラ歩き回るほどの余裕も無いので、速やかに帰路についた。
…呑んだり喰ったり、は魅力的だが、
鼬神様方々を撫でてモフったほうが疲労回復ストレス解消になる。

…ただし、玄関開けて、
ウンコ踏んだのは、
忘れたい(w

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/60613880

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »