« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2014年11月 6日 (木)

Depression Rites : normal condition

日中、25℃ほど上がったそうだ。 台風の影響かと思うが、暑くてシンドイ。
…その上、工場内のスチーム暖房の点検で職場は28℃(;´Д`) 蒸して納豆になる(w

23時就寝、1時半覚醒、寝付けず、3時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間弱。

朝。
ドウにも不眠に近い状態が続いている。
いやはや困ったモンだ(;´Д`)
…個人的には今週は日の光を浴びる時間が短くなったモンで、
セロトニンやら明暗による脳内時間処理が不調を起こしているのでは無いかと、推測。
薄暗い時間に出勤、日中に太陽を見るのは2時間程度、帰宅も真っ暗…
殆どの活動は蛍光灯の下ばかりで、生物が必要とする自然光が急激に少なくなった。
…まぁ、秋から冬にかけてのドウしようも無い時期だから仕方が無いと思うが、
メンタル的な話をすればこの時期から季節鬱が増えてくるのも納得できる。
今のところ軽い不眠状態だが、
次第にストレスを溜め込んでいると自覚してきているので、今後に注意していきたい。
…で、
フと思う。
工場野菜はウマいらしいが、
個人的には、人工光源しか知らないニートの脂肪肉を食う、と言うイメージしか無い。
無菌無害虫で育った植物に薬膳的な価値は無いのでは? と考えてしまう。
ゆとり野菜より、ワイルド野菜の方が私としては好ましい。

…んで、突っ込んで言えば、
太陽光少ない今の自分は、色々弱くてメンタルもダメっぽい(w

仕事。
色々と予定がクルクル変わるモンで、イマイチ落ち着かない。
変則的なスケジュールとなり中断のまた中断という状況変化が幾つか。
それでもメンドウ事は無かったから順調とも言えるのかもシレン(w
午後。
物品の移動が大量に有り、チョットした引っ越しか? と言うレベル。
さらに作業集計に関わるPC作業で表計算のミスが見つかり、その修正にテンテコ舞い。
…おかげで予定外の2時間を浪費し、ハードウェア作業が捗らなかったのでチト不満(w
室温が例外的に28℃にもなったが、換気だけで汗だくになりながら作業を進めた。

帰宅。
…この時間も室温湿度が高めで汗ばむ。
帰着。
…何故だかウチの中はヒンヤリと冷えこんでいて、外着から着替えた後に、
厚手の靴下と袢纏を纏わなければ鳥肌が立つ状況(;´Д`)
…台風が過ぎて寒気が入っているのかもシレヌ。
体調を崩さぬよう注意せねば。

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/60608803

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »