« Depression Rites : under normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2014年11月 4日 (火)

Depression Rites : normal condition

DMRよりs301について返答が来た。 検品のため返送してくれ、とのコト。
…どうなるンだろう、この子? 修理するにも簡単に分解できそうも無いし… 

23時半就寝、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間半程度。

朝。
眠りは浅かったが、まぁ十分な気がする。
未明に黒鼬神様のチェロがテコテコ歩き回っていた音が記憶に残ったが、
起床して朝の物音で出てきたのが白鼬神様のベルのみ。
洗面所、キッチン、トイレへとツトツトと興味津々に後を付いて歩き回るけれども、
日の出前に散策を満喫したチェロは疲れた模様でサッパリ起き出してこない。
…たぶん押し入れに寝ているのだろうけれども、
もし他場所で丸くなっていたら朝の忙しい時に探し出すのは面倒いなぁ、と思っていた。
しかし出勤前に洗面所で髪を梳かしていたら出かける気配を感じたチェロが、
タタッ!と走り込んできて、足下のバスマットでゴロンとお腹を向けて寝そべる。
  (※注意、コレを確認せずに後ずさってフェレトを踏みつぶすという事故も多い)
この時、ベルはマイペースに風呂場でバスチェアーに潜り込もうとジタバタしていた(w
…鼬神様方々は私が出かける様子に気が付くと足下に纏わり付いてアピールする。
その傾向は黒鼬神様チェロの方が強く「一緒に連れてけ」と催促して甘える感じ(w
むしろ「行かないで!」と引き留めようとするのが白鼬神様のベル。
外出用のズボンに履き替えようとすると、その裾を引っ張りズボンのかなに入ろうとする。
…人の行動を憶えていて、感情により行動する。
フェレットはおバカだ、と言うのが大方の見解だが、
このような行動をすると言うことは猫並みに賢いし、懐く、と自分は思っている。

…だからと言って、
出勤する前に鼬神様方々をケージ入って頂くための手は緩めない。
まぁ、逃げはしないから諦めて納得しているのだろうと、都合良く解釈(w

仕事。
月初め、週初めで午前中はややバタつく。
ソレは前半で収束したのでヨシとして、後半目一杯に修理作業を行う。
午後。
朝方寒かったが気温が上がってきたのと、
スチーム設備の点検と思われる暖房が入ったことにより職場は随分暖かくなった。
おそらく配管の漏れ点検を行う程度の圧だと思うが、職場は23℃も有ったから十分。
作業着の下に長袖を一枚着込んでいたけれども、暑くて脱ぐことに(w
屋内と屋外でも結構な温度差になるし、気温の変化が急なので体調的にシンドイかも。
…夏の汗は熱中症、冬の汗は感冒、それぞれ気をつけねばナランね(w
なお、修理物件を2つ行ったが、就業時間中に1つ終わらすこと出来なんだ。
…トラブルばかりで冷や汗しか出ん(;´Д`)

帰宅。
帰着後にテレビを付けて、今日は火曜日なんだ! と今更気が付く。
今週は残り水木金の3日で土日を迎えるから気が楽、と言う思いと、
今週の仕事を残り3日でドウやってメドをつけるのか、と言う焦りでゴッチャ(;´∀`)
…なんにせよ、この肩凝りだけはドウにか解消したい(w

|

« Depression Rites : under normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

フェレット」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/60598978

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : under normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »