« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2014年11月26日 (水)

Depression Rites : normal condition

今週は平日4日で、週末が早くやって来て嬉しー! ヽ(´▽`)/
…と言いたいが、月末まで今日を含めて3日しか時間が無いので、切羽詰まるorz

22時半就寝、1時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、6時間程度。

朝。
昨晩は疲労感から早めに寝る。
雨音で1時半に目が覚めたが、
トイレと水分補給の後、そのままストンと眠りに落ちる。
夢を見た記憶も無いので、かなり熟睡した模様。
4時の覚醒時は何だか寝疲れしていた感じで、低血圧のまま5時に起床した(w
…おかげで寝惚けていたか、起床後10分間の記憶が無い(;´Д`)

その後、ようやく通常行動。
イツもと変わらずに出勤するつもりだったが、
ケータイが何処にも見つからなくて慌てふためく。
…起床時にケータイでアラームを設定しているから、
間違いなく朝には操作していたハズなのだが…何処へ?
必死で探したつもりだったが、出勤間際になっても見つからず。
諦めてポケット軽いまま玄関を出た。

仕事。
月末寸前だが、修理部件が立て込んでいるのでコレをメインに行う。
午前中は運が良かったのか軽微な修理が多くて、テキパキと作業が進む。
1から100まで分解せずに、20の程度の手数で済むならで、コレに越したことは無い(w
チャンと作動確認は行っているが、ごく希に見落としがあるのが玉にキズ( ̄▽ ̄;)
午後。
月末の事務処理は明日にしよう! とメリハリを付けた。
…しかし、終業まで2件しか修理が進まずorz
特に今日残った作業は、手元に特殊工具が無いから分解不可能となり、
作業を進めるにはメーカーから工具を取り寄せるか、自分で作るか?
と言った事態で、必要な時間を考えたら心が折れた(;´Д`)
…考えうるに、たぶんメーカーは特殊工具を売ってくれない。
おそらくこのヘンがノウハウの塊なんかもシレン。
ソレで、ウチでドウにかしようとするならば、
そのノウハウも含めて工具も1から築き上げねばナランと言ったところか…
まぁ、そのなんだ。
商売の肝やね(w
…で、
パッと見た目で、不具合の修理は自分も出来るという判断が付いたが、
その特殊工具を作るのに、おそらく丸1日かかるのだろうと推測。
しかし、
この月末に時間がと~っても必要な時に、
ホントに使えるかドウか解らん素人工具に1日分の製作時間を費やす必要が有るか?
という疑問が頭の中を渦巻く状況になって、悩んだあげく、作業の手が止まる。
しかも、
この事案は以前に代替案で作業を進めたが、モノのみごとにダメ(破損)だった!
と言う失敗事例が先行しているから、気持ちは萎むばかり(;´Д`)

……そのまま頭抱えつつ、終業を迎えた。
たぶんコレ、来月まで持ち越しの、仕切り直しになりそうな感じorz

帰宅。
途中でスーパーに寄り、食料品等を購入。
この時期から数の子、田作り、とかの商品が並び、おせち向けの「新年」表記が有る。
…思うに、
クリスマス商戦よりも食品的にはコッチの方が売り上げ大きいのか、と邪推(w

帰着。
…朝、見つからなかったケータイが、
布団の上、その真ん中に落ちていた。
なぜコレを見付けられなかったのだろうと、しばし悩む。
犯人は自分で、鼬神様方々は関係ないと思うのだが、世の名探偵はどう思うか?(w

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/60718213

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »