« 今日までの買い物 本 | トップページ | Depression Rites : under normal condition »

2014年11月23日 (日)

Depression Rites : normal condition

日中20℃超え、外套が不要なほどに暑い。
…穏やかすぎて、昨日大きな地震があっとは思えないほどに(´・ω・`)

1時就寝、3時半覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間。

朝。
やや不調。
起床後スグにテレビやネットを見て地震の件を情報収集する。
あれだけ建物が潰れているのに、
死者、無し。
…このことをどう思えば良いのか、さっぱり解らない。
奇跡的に! なのか、
日頃の防災意識のたまもの、なのか、
地震大国日本ならまだイケる、なのか…
この件で地震に対する防災過信というモノが広がらなければ良いが…
今回は火災が全く無かった、これが重要と思う。

午前。
買い物巡回でボチボチ。
買い逃したコミックと仕事関連、食料品を買い込んで終了。
犬山に向かってくる観光や行楽目的な車で思いの外に渋滞しているのを見るとビビる。
…あと、岐阜基地航空祭に関わる戦闘機等が飛び回っているのを、
遠いとは思いながらもレンズ越しに眺めている人も多数で、穏やかな感じ。

午後。
我が家の鼬神様方々を予防接種のため懇意にしているおおはし動物病院へ。
もしかしたら3連休中日で空いているかもという期待であったが、運が良かった(w

Xz1pb231160

「床で寝ている?」
と思ったとか? の鼬神様方々(w
おおはし動物病院のフェレットマークがあるタイル付近のベストポジションでパチリ。

Xz1pb231162

まだ待つのかなぁ? と思っていたら、
受付後から大した間を置かずに診察となったので、この写真でお終い(w

診察で健康診断の時に体重を量ったら、
ベルもチェロも、1年前と比べて痩せていた。
個人的には太っただろうと思っていたベルが1.4kg→1.25kgとかで、驚愕する(w
見た目で饅頭のような感じで「ありー?」とか疑問に思っていたら、
「たぶん毛皮の量が多くなったのでしょう」と先生が仰った。
…そう言えば、前よりも毛がきめ細かく肌触り良くなり、長くなっているような気もする…
チェロは1.05kg程度で相変わらずであるが、ベルは太り過ぎと言うワケでも無い感じ。
それから3種ワクチンを打って頂き、診察終了。
…注射していても「痛い! c(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダ」とならないのが不思議。
バトルで噛みつかれるよりは全然マシだ、と言うコトか(w

来院し30分程度で帰宅。
何はともあれ長く健康であって欲しいと願う。

夜。
ああ、仕事の準備しなければなぁ、と条件反射的な日曜日の夜。
可燃ゴミ収集日の確認のためカレンダーを見て、2度見て、
明日休みだ!\(^o^)/ と気が付いた事態(w
…いや、間違いなく朝方には確認していたはずだが、
日曜夕方サザエさん症候群的な脳への刷り込みが強くて、
脊髄反射レベルの気落ち感がドウにも払拭できない三連休中日の夜(;´Д`)

|

« 今日までの買い物 本 | トップページ | Depression Rites : under normal condition »

フェレット」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/60700897

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« 今日までの買い物 本 | トップページ | Depression Rites : under normal condition »