« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2014年11月20日 (木)

Depression Rites : yellow condition

目が覚めたら、鬱。 内臓も不調でそのまま休暇申請。
誰だ! 「ボジョレヌーボ解禁( ^_^)/□☆□\(^_^ )」言ってるのは! 甘い酒はNGだ!

22時半就寝、2時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
鬱。
とりあえず起床して、嘔吐。
アルコールのせいでは無く、内臓がダメっぽい。
それから布団に戻るが、身体が冷えて縮こまり、寝返りうつ力も無い。

例えるなら脳という貯蔵庫にエネルギーが無い感じ。
ゆえに思考も出来ない。

脳は演算回路で有ってエネルギータンクでは無い! と言うご意見も有ろうが、
個人的な感覚としては、脳は原子炉。
燃料は反応する熱源となる。
貯蔵と炉が同一の容器に収まる、と言うのが私にとっての脳のイメージ。

…で、
サブの貯蔵プールとなる内臓より、消費した分のエネルギーが供給されず、
脳内のエネルギー在庫は尽きて、神経細胞活動は不活性。
よって、鬱と(;´Д`)

それでもって内臓がダメなのは、たぶんストレスだよねぇ(w
脳と腸(内臓)は間違いなく直結していると思う。
…ナンと言うか、
脳は記憶演算回路だが、感情は内臓で生まれると実感する。
満腹や性欲の満たされた感じは、全てお腹の中の反応だし(w

……で、
それを鑑みて、今朝の嘔吐、しばらくして下痢。
脳内神経活動低下による鬱。
自分では解らないような疲労が蓄積したのかもシレン(苦笑

日中。
8時に慌てて可燃ゴミを排出したコトと、鼬神様方々のお世話以外に何も出来ず。
食事無し。
トイレも行かずに寝込む。
何故か布団が居心地悪いので、ソファーで毛布被って沈殿。
それが17時頃まで続いた。

夜。
復帰。
日中に気が付いたことは、
昼間の鼬神様方々は、食事とトイレ以外に大して活動しない、と言うコト。
押し入れから出てきて、何か用事を済ませたら、そのまま押し入れに戻る。
深夜未明のように散策とか冒険は殆ど行わない。
やはり眠ることが主のような感じ。
…まぁ、おそらくだが、
動くモノが少ない環境では、ボンヤリしているのかもシレン。
私が音を立ててバタバタ慌てふためくのを面白がる様な出勤前とかは、
「何かごそごそ音を立てるモノが有って面白い(・∀・)イイ!!」と言った好奇心で遊ぶのかも。
…まぁ、残念ながら日中は屍だったモンで、
鼬神様方々も必要最低限の生活しかしていなかったのかもしれない。

貴方が楽しい時は、私も楽しい。
貴方が静かな時は、私も静かに。
…そういうコトかな(w

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

フェレット」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/60684542

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : yellow condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »