« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2014年10月22日 (水)

Depression Rites : normal condition

…個人的な節約術。 市販食器用洗剤をスプレー容器で10倍ほどに薄めて使う。 
食器全体に洗剤が行き届いて洗いやすいし、 油汚れは落ちるまで数回噴霧で十分。

23時就寝、2時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間半。

朝。
4時前から目が覚め、布団の周りを走り回る黒鼬神様のチェロと起床時間まで遊ぶ。
…実のところ3時頃に白鼬神様のベルが闊歩していた時にチト目が覚めたが、
その入れ替わりで遊び始めたチェロの方が断然騒々しくて、完全に目が覚めた。
しかし低血圧で布団から出る気になれず、枕元から手の届く範囲でワチャワチャする。
おかげで5時の起床アラームのあとから疲れが出てしまい、15分ほど睡魔に。
…ちなみにチェロも5時前には疲れて押し入れに潜り込んだ状況。
起床時間になったとたん、誰も彼も静かになりやがった!(w
…頑張っていた目覚まし時計には申し訳ないが、二度寝を許して欲しい(苦笑

仕事。
点検物件が一段落。
あと幾つか残っているが、まだ職場には来ていないので待ち状態。
よって積み上がっている修理物件をハイパー頑張ってみる(w
出来ることならば分解し尽くして不具合の全部を洗い出したいところだったが、
ある程度手を抜いて、通常使用可能な状態に戻すことへ集中した。
…消耗している部分もあるだろうが、性能的に問題無ければ確認せずにGO!
余裕が有ったならば、消耗部分を確認するため全分解するのだが…仕方なし。
とりあえず、故障探求困難だったのは1件で、ソレを含めて10件メドをつける。
…そのメンドウな1件は、設計が悪い! と憤るようなモノだった…
1時間以上トラブルシュートを続けて、外径4mmほどのO-RINGを1つ交換して終了orz

帰宅。
小雨で肌寒かったが、気温20℃程度なのでまだ薄着で頑張れる!
しかしながら帰りの途中に寄ったスーパーで、
食品コーナーのおでんや鍋の具材がズラリと並んでいるのを見ると、
薄着でフラフラしているのは季節的に間違っているのかシラン? と不安になる始末(w

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/60528114

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »