« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2014年10月18日 (土)

Depression Rites : normal condition

ウチの車は賢くて、前回給油から今回給油までの走行距離を表示してくれる。
…今日のドライブから戻って満タンで35.6Lを給油したら650kmとか。 実燃費18km/L、か。

23時就寝、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
…もう何時以来だろう?
眠って意識を手放し、目が覚める朝まで一切の時間感覚が無かったのは。
寝た→起きた、が一瞬だった。
このトコロずうっと、眠りが浅くなったり半覚醒だったりと、
例え未明の覚醒が無くとも、就寝中に時間が経過する感覚が必ずあって、
睡眠時間5時間とか言う場合に「寝て起きるまで5時間経過した」という実感が残る。
…まぁ、これは熟睡していないのだろうなぁ、と。
ソレが昨晩と今朝にかけては、睡眠の体感時間が一瞬だった。
睡眠中の記憶が無い。
これが熟睡。
5時間半の熟睡。
…体感時間は0だが、眠った喜びは無限大。
そんでもって二度寝を試みたが、もうその必要は無かった模様(w

午前。
特に考えなく、せっかく良い天気の秋だから! と、朝からドライブ。
クルーズコントロールを使いボンヤリ走る。
しかし追い越しなどでクルーズコントロール中はチト判断が遅れる。
速度維持から加速減速するのが何だか勿体ないような気がして(w
…やはり自分は安定志向のようだ(w
午後。
ボンヤリグダグダ。
録画していた深夜アニメを2本見たら、スンゲー疲れた。
情報を脳に通過させるようなゴシップネタでは無くて、
何かしら情報を脳へ蓄積させる意思を持って視聴するのでは全く違う。
…ここ最近では、会社で仕事しているより、
アニメ視聴の方がシンドイのでは無いかと(w

……いや、真面目に論ずると、
仕事はインプットとアウトプットがバランス良く出来ている。
受けたことを作業し、何かしらの結果を持って、次の部署へ引き渡す。
この間は一生懸命集中してコトに当たるが、終われば速やかに思考をクリアーにする。
そうすることによって気持ちをリセットし、次に行う作業を新しい気持ちで行える。
…しかし、アニメ。
インプットは一方的で、得た経験をアウトプットする機会が少ない。
さらには次週までに見た内容を維持しておらねばならず、
記憶、理解、考察をそのアニメ番組が終わるまでズウッと保持していなければならない。
ソレこそ書面上の記録を用いて蓄積し、
新番組1話から最終話まで持ち歩いた方がイイのかと、まるで作業記録のように(w
…ゆえに、
作業は特徴だけを憶える「経験」で凝縮できるが、
ドウにもドラマやアニメなどの続き物は、全体を記憶せねばナランモンでシンドイ。
特に自分自身が受けたその時の感情も記憶しておく必要があるので、スンゴい脳力(w
新入社員の時、何を作ったか作業日記を見なければ分からないが、
エヴァの「この次も、サービスサービスぅ♪」と言う台詞は憶えている不思議!
何と言うか、
趣味のために仕事、生活をしているというのはあながち間違いでは無いのかもシレン(w

夜。
宅配でロンTが到着したが、
ここんトコロ、グッと冷えこんできたので、
今秋に着る機会はあまり多くないような感じで、チト勿体ない買い物だったかと(w

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/60502435

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »