« Depression Rites : under normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2014年10月17日 (金)

Depression Rites : normal condition

…今週、株やら為替の乱高下があったモンで、金融はギャンブルだなと(w
エボラ出血熱がヤバくなりそうだから、製薬会社↑エアライン↓になるのではと予想。

23時半就寝、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

雑談的なドウでもいい話。
エボラ出血熱で、アメリカの病院職員が感染したと言うが、
考えてみれば移動で使ったエアライン等のキャビンアテンダントに、
発症したなどと言う話は殆ど聞かない。
…コレによって結果的に体液、血液等に触れなければ、
空気感染によるウイルス感染は無いという証明か、と考える。
なんとまぁ、罪深いウイルスであるコトか…
献身的な看護をする人ほどウイルスに冒されやすいとは悲しむべきばかり。
…新谷かおるの漫画で「疫病船」というのが有った。
疫病を封じるために、それが蔓延した味方の船を爆撃して乗員全員を殺す。
その後、爆撃した飛行艇は食糧確保のため釣りで魚を獲るが、
病院船の疫病がその魚を介して飛行艇乗組員にも感染する。
物語の最後に、
魚が食えないと言うコトで唯一生き残った機長がその原因を知ってしまい、自殺する。
……
何と言うか、アメリカでのパニックを見て瞬時にコレを思い出した。
死滅するまで他所を見捨てるつもりでいて、気が付けば自分の土地も汚染している。
…一切関わらず鎖国的排他処置をするか、積極的に戦い抜くのか…
エイズ拡散時のパニックより酷い感じもする。

朝。
シンドイが昨日よりはマシ。
思ったよりも身体が動くので、何時もの週末のように資源ゴミも集積所へ出した。
起床直後に寝所から厠へ行く距離よりも遠くへ移動できるなら、良い状況と言える(w

仕事。
中旬の節目に向けて、点検物件の集中作業。
午後後半までは順調だったのだが、最後の最後で超絶グレイト困難はなぢブー(w
1時間で終わるつもりが残業を経て3時間も七転八倒で脂汗出し尽くす(;´д`)
…結果として、満塁サヨナラ逆転ホームラン的な奇跡で収束した。
ナンにせよ来週には間に合ったので、途中経過を忘れることにして、良い週末とする(w

帰宅。
床が冷たいので、這いつくばるのは無理だが、
ソファーの上ならクラゲになれる(w
とにかく肩が痛くて、食事を作る気力も無いから、缶詰でビールを飲もう。
お湯を沸かす気からも無ければ、レンジでチンも活力無くてヤル気でず。
…ああ、湯気の出ている香り豊かな食べ物が食べたい(;´Д`)

|

« Depression Rites : under normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/60496891

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : under normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »