« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2014年10月13日 (月)

Depression Rites : normal condition

…台風接近中、ギリギリ暴風圏外。(20時現在) しかし海側は暴風とか、台風LIVE。
暴風対策で外の物を中に入れたが、いっしょに蜘蛛やら虫やら入り込んでアタフタ(w

0時就寝、3時覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
未明から雨。
時々音を立てるくらいで雨量は大したコトが無い。
無論この時間では風も無い。
まだ穏やか。

実は昨日は食欲が無くて大して食べていなかった。
その反動か、妙な空腹を憶えて、食欲がMAXとなる。
…そんで、勢い余って朝の8時から、ホルモン焼き肉開始(;´Д`)
夜にでも食べるつもりでいたが、我慢出来なんだ(w
カセットコンロのグリルでグダグダと1時間半ばかり食す。

…で、
片付けや洗い物で何故だか1時間を要した。
グリル用の鉄板を使ったのだが、錆防止のため洗剤を使わない。
ひたすらぬるま湯とナイロンタワシでガシガシと焦げ落としで額に汗かく。
テキトウに切り上げれば良いのだが、何だか妙な集中力が出てしまい、
焼けたオイルのコーティングは残しつつ、焦げだけを除去することに一心不乱。
…最後に食用油で防錆し、新聞紙に包んで終了したが、
キレイになった納得感満足感よりも、
ここまでやる必要があったのだろうか? という疑問でいっぱい(w
まぁ、ナンにセよ錆びなければ良い。

日中。
何もせず、ネット徘徊と台風情報を収集してボンヤリ。
テレビは4日から録り溜めていた深夜アニメ一気見して、6時間超(;´Д`)
正直スンゲク疲れた(バカ
…ドウでもイイが、「甘城ブリリアントパーク」だけ音声と質が突出していた。
そんでゲインの調整が上手なのか、音がより大きく聞こえる。
これは放送局による特徴なのか、京アニの音響が上手いのか、サテハテ。

夜。
雨が強くなる。
風はまだ大したことない。
20時現在だが、ネットの天気予報サイトや気象庁を見る限り、
雨雲レーダーの真っ赤な雲が、もう手の届く寸前のトコロまで来ている。
洪水の可能性は? と心配するが、
 犬山市/防災関連情報(http://www.city.inuyama.aichi.jp/bousai/)
を見る限りでは、どうにか浸水の可能性は低い感じ。
…とは言え、油断は禁物、用心に超したこと無し、と言った塩梅。
とりあえず今夜は警戒のため起きていようか…

追記)20:15
土砂降りに移行、100m先が見えづらい。
この状況がいつまで続くのだろか。
追記)22:10
雨の峠は越えた模様。
しかしながら風が強くなりつつある。
中心が抜けるのはもう少しか。
日付が変わるまでには落ち着きそうな気配。
追記)23:00
たぶん最接近。
雨も強いが、風が非常に強い。
どこかで途端が飛ぶ音がした。
あと1時間程度は警戒する。
追記)14日0:00
NHKで最新の情報に更新されたら、
台風の軌跡が正にうちの地方を直上通過とか(w
どうりで暴風が非常に強いままだと思った。
それでも0時現在、雨風共に残っているがピークは過ぎた雰囲気。
とりえず寝てもいいかなぁ、と。

風速30mでピンと来ない人もいると思うが、
コヤツを3.6で掛け算すると、時速になるので風の速さは時速108kmとなる。
高速道路で車の上に立っている! と思えば恐ろしいことだと気がつくはずデス(w

追記)0:10
急に雨風が止んだ。
それまでの轟音が嘘のように消え、一気に静かになった。
たぶん台風無事通過。
ソレを祝って、乾杯してから寝る(w

追記)5:40
朝、台風の軌跡を見たら、ウチの地方から微妙にずれている。
直上! とか興奮したが気がはやったか。

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/60473346

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »