« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月30日 (火)

Depression Rites : normal condition

明日から衣替えなハズなんだが、
東北人としては日中28℃も有れば夏だと認識するよねぇ? 30℃@勤務地岐阜県。

22時寝落ち、0時覚醒、2時覚醒、4時覚醒、5時覚醒、5時半起床。
睡眠時間、5時間程度。

朝。
昨晩は疲労感から急に眠りに落ちたが、その後グダグダ。
眠たくて眠たくて動きたく無いのだけれども、眠りが浅くて脳味噌は茹だっていた。
…何と言うか外の音が、そのまま夢に出てきてアレンジ加える感じ(;´Д`)
鼬神様方々がビニール袋で遊んでいる音を、
夢の中ではベランダで1m四方のビニール袋で風をとらえようとしていた事態。
…はたしてアレはナンだったのかと、起床後にも悩む(w

起床時、絶不調。
体中が痛くて内臓が気持ち悪い。
…正直、理由を付けて午前中だけでも休みたかったが、
月末という以外に、絶対に外せない仕事があったので、ドウにか踏み止まった。
このため約45分のロス。
鼬神様方々のお世話は普通に行ったが、
朝食、休憩時間の飲むコーヒーの作成などの飲食関連の行動をスッ飛ばした。
色々とメンタル的に切羽詰まりつつある。

仕事。
兎にも角にも、上半期纏めと月末の生類整理に事務作業が優先。
それでもなお朝イチで出先での修理作業も行う。
…この件は昨晩の夢にも出たモンで不具合原因の想像が永遠と続いたし…orz 
しかし、その中でもっともマイナーなトラブルが今朝の現実だったから、
おかげで一気に気が楽になり、1分経たずにトラブルシュート!
動力部が動いて作動部が動かない、のはまだマシ。
原動力供給はあるが動力部が動かない、は致命的なので、この時は血を吐くわ(;´Д`)

午前、取りあえず書類と事務がメインでビッチリ。
午後、ドウにか10月を迎えるメドが付き、後半には修理物件の作業を行う。
…しかしながら「9月混乱」の影響は解消されず、修理物件の積み山はまだまだ高い(w

帰宅。
曇りがちで、なんだか蒸し暑い。
ハンガーを出る時に見た温度は28℃だったから、
この時期としては熱が籠もりがちで、けっこう不快。

ソンでもって帰着したら、
外気よりも部屋の空気の方が熱気を帯びていて、更に息苦しい。
一気に窓を開け放ちたい衝動が大きいのだけれども、
光と熱によって虫も呼び込む結果になってしまう可能性もまた大なり(w
たかだかリビング窓の開け閉めだけでも色々と悩んでしまう始末の夜(;´Д`)

…やっぱり痒いのは、人間も鼬神様方々もイヤなのでなぁ(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月29日 (月)

Depression Rites : normal condition

就寝前に飲む胃薬を初めて服用したが、暗がりで瓶に書いてある9錠を飲んだ。
…飲み難かったので変だ? と再度良く見たら、1日9錠1回3錠とあって見間違えた模様(w

23時半就寝、寝付けず、3時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間。

朝。
やや不眠状態。
眠らずとも身体休めようとボンヤリと伏せっていた。
おかげで起床時の眠気は強いが、身体の調子は悪くない感じに。
朝の行動をしている間に眠気も無くなったので気分的な問題だったのかもシレン(w
…でもなぁ、やっぱりなぁ、月曜の朝はドウにも憂鬱でノウ。

仕事。
午前に先週から続いていた点検物件を前半にこなす。
ソレからミッチリとPC作業で来期分のリスト作成に取りかかった。
前期に使っていたモノをズルッと流用出来れば楽なのだが、
色々と変更があるもんで増える分の手直しにミッチリ時間がかかる。
コレが午後にも続き、
ほぼ1日中PCの前で表計算のエラーとリンク間違いで睨めっこをしていた状況。
…何と言うか、成功しても機械的な手応えが無いから、満足感に乏しい(;^ω^)
自分にとっては視覚よりも手触りの方が脳に近い感じがする。

帰宅。
帰りの途中でホームセンターに寄り、仕事用に六角穴付きボルトなどを購入。
はて? 「キャップボルト」と「インターナルレンチングボルト」とどっちが正しい呼び名か(w
ナンにしても、アーレンレンチで強く締め付けることが出来るのだが、
その性質上、六角穴を舐めてしまうと二進も三進も行かなくなる。
+ネジ頭の場合、舐めそうになる! という感触がドライバーに伝わりやすい。
それゆえ舐める寸前で止めることが出来て、危機を逃れたと言う場合も多々ある。
…しかしながら六角穴だと高いトルクで締め付けると言う腹づもりが有るモンで、
アーレンレンチのL字の長い方を持ってグイッと締め付けたら、
ズルンと力がすっぽ抜けて、六角穴がタダの丸穴になってしまった、と言う事態に(w
…言い訳するが、
ボルトが齧り付くまでトルク加えた人が悪いんだって(;´Д`)
ガチガチでドウにかして緩めようとしたけれども、その先へ行ってしまった次第orz
コレでナンとか修理を進めたいが、
明日は月末最終日なので、書類整理と事務処理で終わりそうだわぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月28日 (日)

Depression Rites : normal condition


0時就寝、3時覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
…暑い(w
湿度は高くないのだが一時的に夏が戻ってきたなぁ、と言った感じ。
列島の東側を通った台風の影響だと思う。
上陸せずとも天候に大きな影響を与えるエネルギーはスゲーなぁ、と(w
むしろ上陸していたらどれだけ被害が出たのだろうかと考えれば、
この程度の気温天候変化に留めて列島を避けていった台風に感謝する次第。
…今来たら、農作物がマジでヤバくなるし。

午前。
恒例の買い物巡回。
スーパー立ち寄って食料を買い出したが、やっぱりキャベツが高くなっている。
コレばかりは代わりの物が無いからなぁ…
肉食う時にレタスではナンか違うんだよねぇ、胃での消化がイマイチで。
大根下ろしもアリかと思うが、大量に食うにはチトしんどい(w

午後。
ネット徘徊、読書等でボンヤリ。
日差しが強くて窓際は暑いのだが、風がよく入るので気持ちが良い。
15時頃に眠気に負けて昼寝する(w

夜。
「秋の夜長」では無いが、やはりこの時間が長ければイイと思う。
昼間の騒々しさに比べて、涼しく、虫の音の聞こえる穏やかさ。
ただソファーに座っているだけなんだけれども、昼間よりも格段に心は落ち着く。
とにかく何も無くて良いから、静かに佇んでいたい。
このゆったりとした時間がもっと欲しい
…ああ、
マジで月曜日が来ないで欲しい。
書類も事務も手つかずで、上半期集計も来期の準備も手つかずで、
残り2日でドウにかしなければならないという現実が、まだ来ないで欲しい(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 本とBD

「ハナヤマタ」を購入するかドウか迷ったのだが、結局パス。
…あとダンディもパス。 本当は欲しいのだがBDBOX出るまで待つか、と。 出るよね?

Xz1p9281124

コミック。

ディーふらぐ! 9巻 (春野友矢)
断裁分離のクライムエッジ 9巻 (緋鍵龍彦)

Xz1p9281125_01

34歳無職さん 5巻 (いけだたかし)
つくねちゃん+30 3巻 最終巻 (ひらふみ)
あっちこっち 6巻 (異識)
〆切ごはん 1巻 (湖西晶)

一言。
「+30」
大団円でイイのかな(w
好きという過程をすっ飛ばして巻末では「好き」という言葉が出る。
そこに行くまで、結婚とはお金と地位だけで良いのか? という葛藤もあって、
出来る男に憧れるが、ソレは結ばれたいと思うような「好き」なのだろうか、と。
ナンにしろ話は一つに纏まった。
さらなる物語の拡がりもあると思うがハッピーエンドを喜びたい。

Xz1p9281127

画集。

本床雷太アートワークスⅠ ミリタリア

一言。
基本的に同人誌のアレ。
…ドウでもイイが、
この手の元祖ってナンだろ? 宮崎駿? 大塚康生?
たぶんモデルグラフィックスが大きな役割しているんだろうけど。

Xz1p9281128

BD。

月刊少女野崎くん 1巻
ばらかもん 1巻

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月27日 (土)

Depression Rites : normal condition

ドウにも身体が重くて日中何もせずに寝ていた。 むしろ寝たり無いほど。
…ヘリコプター音が大きいなぁ、と夕方目が覚めたら、報道で御嶽山噴火とか(´゚д゚`)エー

23時就寝、2時覚醒、4時半覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
身体が重い。
休日だから緊張感が無いと言うコトもあると思うが、
何時も使っている筋肉の3割が休んでいる感じ(w
…正直、食欲も無いし、ヤル気もねぇ(;´Д`)

取りあえず8時まで行動したが、その後続かず。
せっかくの青空なのにソファーへ沈殿した。
…窓開け放っていたから秋の清々しい風が気持ちよくて、睡眠が捗る(-_-)zzz

日中。
ほぼ寝ていた。
排泄1回、水分補給2回。

夕方。
ドウにも上空を通るヘリの音が気になって起床。
外を見上げたら412が名古屋方面に戻るところだった。
…報道ヘリじゃ無いし、県防災? 国土交通省?

…で、
ネットで各ニュースサイト、新聞系を見たら、
御嶽山噴火! の文字がいっぱい。
…すぐに岐阜長野だと思いつかなかったのは寝惚けていた証拠かも(w

そして自分の不調中に噴火したから原因はオレか…、とワケのワカラン思考へ。
あらゆる社会的ネガティブを自分に関連づけるとか、被害妄想たくましいとか、
メンタルがメンドウな人って何故に不必要な不安を煽る考えを持つんだろ(w
馬鹿馬鹿しいにもホドがある、と笑ってしまうのが普通なのだろうが、
世の中には杞憂レベルに頭が変な人もいるモンで、放射脳とか(w

夜。
食欲無し、眠い。
鼬神様方々と似たような生活になってきた。
犬は飼い主に似るらしいが、自分はフェレットに似るのかも(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月26日 (金)

Depression Rites : normal condition

今月もあと僅か。
…しかしながら半期集計、来期準備等、書類事務が手つかずでマジヤヴァイ(;´Д`)

22時就寝、0時半覚醒、3時覚醒、5時起床。
睡眠時間、6時間。

朝。
良く寝たはずなのに、疲労が取れない(;´Д`)
目覚めの重さと言ったらありゃしない!
5時に起き上がったが、実際に行動出来たのは30分後とか。
…とりあえず鼬神様方々が元気でワチャワチャ遊ぶのを見て今日の元気を貰う(w

仕事。
午前。
始めた時には今日は余裕だ、余裕のヨッチャン!
と思っていたけれども現実は甘くなく、時間がいくら合っても足りない状況に。
取りあえず積み重ねていた修理物件を進めるも、2つだけで午前は精一杯。
午後。
午前から続きの修理物件についてアレコレ試行錯誤するが、
ドウやっもドウにもならず、さらなる不具合も発見して部品要求という事態で中断。
複数同じ物品があっても、破損する箇所はおんなじトコロなんだよなぁorz
ドウしても修理部品は足りなくなる。
さらに期限オーバーの点検物件が舞い込みソレを優先的に行ったが、
ドウにも調整困難で終業時間までに終わらず、来週へ持ち越しとなった。
…ああ、朝のステキなバラ色の予想は、やっぱり幻想の彼方だったと(w

帰宅。
秋晴れ、その夕方なので空が高い。
…実際は色々と疲弊しているので、心理的にそう見えるだけかもしれない(苦笑

この空を飛べたら良いなぁ、と思うが、もう叶わぬ願いだろう。

…かつて飛んだが、もう無い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月25日 (木)

Depression Rites : normal condition

今週似たような作業ばっかりしていたモンで、記憶がごちゃ混ぜ。
…月曜日と火曜日と水曜日の区別が付かず、疲弊感が均一に脳へ存在する始末(;´Д`)

23時就寝、2時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間半。

朝。
4時頃に妙な空腹感で覚醒し、そのまま起床時間まで我慢。
疲労の取れない身体でグッタリと布団に横たわっていると、
早朝目覚めた鼬神様方々には食事の時間だったらしく、
フードをボリボリ咀嚼する音が隣のリビングから聞こえて、我が胃を刺激するコトに(w
…ちなみにフェレットのドライフードは生臭いから人にはおすすめしない。
…ええ、食いましたとも、食ってみましたとも、そして後悔しましたとも(w

起床後、暫し脱力していて何も出来ず。
行動を始めると共に、仕事の内容が脳裏を駆け巡り、
あの不具合をドウやって修正すべきか? と言った思考が常に3割程度占めた。
…おかげで、出勤時に色々と忘れ物するハメに。

出勤。
…電車に乗ってから、
仕事用の下着を持ってくるのを忘れたことに気が付くorz
せめて会社最寄りの駅近くにコンビニがあれば売っているかもしれないと思いもするが、
なぜだかウチの会社の周りにはコンビニなんぞサッパリ見当たらねぇと言った状況。
…どっかのチェーンが出店すれば、県下売り上げナンバーワンも夢では無いのに。
その前に何処も土地を売ってくれそうに無いが(w

仕事。
昨日の続きだが、二進も三進も行かず、泥沼へ。
1つの不具合事象に、幾つもの原因が積み重なっており、
そのコトに気が付くまで何度もトライアル&エラーを繰り返す。
1つ修理しても直らないので、この修理が正しかったのか? といちいち悩み、
さらにトラブルシュートを進めたら、他にも不具合原因が見つかった! と言う事態に。
…コレを延々と何度も何度も繰り返すハメになり、
始業から終業まで、この件1つに全てを費やし、終わるorz
…おかげで眼底奥上方に鈍痛発生(;´Д`)
それでもナンとかドウにか出来たことだけでも幸い。

帰宅。
ドラッグストアで買い物する必要があったのだが、
疲労感がピークで全く心身に余裕が無い。
店の前まで行ってみたが、店に入る活力無くてオメオメと引き下がる(w
帰着。
床クラゲ。
…しかしこの時期は冷たすぎてチトつらい(w
今夜は四の五の言わずに早めに休みたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月24日 (水)

Depression Rites : normal condition

昨日諦めて終わろうかと思っていたアレだが、諦めきれずに今日は方法を変えた。
…おかげで一気に状況は良くなり午前に終了。 苦労あって発見がある、と実感。

23時就寝、2時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
4時に目が覚めた時点で2度寝不可能な状態であって、
ただ身体の怠さからグデグデと布団の上に横たわっていた。
…時々、鼬神様方々が遊びに来るのが分かるのだが、チョッカイかける力無し。
気が付けば障子に穴が1つ増えていた(w

5時に起き上がったが、シンドクて行動出来るまでに20分かかる。
低血圧もあるのだろうけれども、メンタル低下の方がメンドイ。
休みたい気分テンコ盛りだったが、休む理由が無いので取りあえずガンバル(w

仕事。
ここ数日つきっきりで取りかかってる点検部件。
昨日の状況で、ある程度良い状況が出たトコロで渾身尽き果てて、
もうゴールして良いよね? と諦めていたところだが、
今朝方になってドウにも悔しいのと、時間が経って思考がスッキリしたコトで、
再々度心機一転で根本的な部分から考え直そう! と作業を始める。
これまで調整方法が悪かったのでは? と言う事象の前段階ににある、
計測方法がこの物品には適合していないのでは? と言うところから考え直す。
…で、
検証し、道具を新しく作って、ようやく前に進んだ\(^o^)/
…抽象的だが、今回の件は油圧における背圧のような感じ。
供給側の力だけを作動するために必要な力と思って他を無視していたが、
実際には抵抗となる背圧も機器がスムーズに動くために必要な要素であったと言うコト。
もっと例えれば、今までは叩いていたが、考え直して絞ってみた感じ(ヨケイニワカラン

そんな感じで、根本を見直したら、
ああ! そういうコトか! と目から鱗な状態へ発展した(w
おかげで今日の午前中までに、納得のいく結果で丸3日の作業を終える。

午後。
…とは言え、それまで止まっていた点検部件は増えて積まれる一方だった。
こちらの方を最優先に行うが、今日中にはメドが付かない状況で(;´Д`)
結局は明日へ仕事が残るコトに。

帰宅。
久しぶりにまとまった雨。
気温は低めなのだが、ドウにも湿度が高くて涼しくても背中が汗ばむ。
その上で顔の方は油でぬめっている感じ。
自分の油なのか、機械油の飛沫なのか、ドウにも判別つかないところ(w
終業後に洗顔すれば良いのだが、
今夕は思考に余裕が無くて、手と腕を洗っただけで満足してしまう。
…顔のぬめりに気が付いたのは帰宅電車の中で、
それはもう、後の祭り(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月23日 (火)

Depression Rites : normal condition

超絶困難だった点検物件も、丸2日と半日かければナンとかナルモンだ。
…本当は精根尽き半分諦め、ただし書き付きの使用許可を出すしか  il||li _| ̄|○ il||li

23時就寝、2時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
昨晩は思いの外に疲れていたらしく、中途覚醒が1回で朝になる。
実際には記憶に残らない覚醒がおそらくあったのだろうが、
「良く寝た」と言う実感があるのでヨシとする。
…しかしながら、疲労回復とは全く別の話で(;´Д`)
もう朝から身体は重い、気分も重い、祝日出勤でグッタリ。
NHKのニュースが平日編成でないところから、妙にメンタルにクル(w

出勤。
通勤電車が休祝日ダイヤで、
その影響によるカワサキラッシュに巻き込まれないよう、
それより30分早めの電車に乗る。
祝日なのに、平日より早い電車の乗るというコトへ色々と悩む。
…いっそ祝日だけ自転車、自動車通勤にナランかなぁ、と。
申告手段以外の通勤方法は基本的にNGだし。

仕事。
先週から全くもってドウにもならずの、
吐血しそうなくらいに調整困難な点検物品をドウにかスルためガンバル。
月末と上半期末、10月に向けての書類や事務の準備が手つかずで残っているが、
自分の思う通りにコトが進まないことがドウしても悔しくって、この件に集中。
…で、
とりあえず他の物と原理的には同じなワケで、
コレを応用すれば必ず上手いこと収まると信じていたけれども、
終業間際になり、使用可能だが一部不可と言う状況へ妥協する方向に(;´Д`)
…結果的に今日中に終わらず、明日の報告と相談次第と言うコトになった。
もっと時間をかければ少しはマシな結果になるかと思うが、
他の仕事を全てを放り投げて作業していたので、そろそろ時間切れと言うコトでorz

帰宅。
日中暑かったせいか、暗くなっても蒸し暑さが残る。
おかげで低いところを蚊が飛ぶものだから、顔身体にまとわりついて鬱陶しい。
今飛んでいるのは小さくて黒い蚊で、シマシマなのは見ていない。
ナンにせよ痒いと作業効率落ちるのでカンベンして欲しい(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月22日 (月)

Depression Rites : normal condition

「新品≠良品」 コレ、ウチの工場でのジンクス。
…外部から入ってくる物はウチの基準で適合せずNGが多めでマジ困る。

23時就寝、寝付けず、1時覚醒、3時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、3時間半程度。

朝。
昨晩眠りが浅くグデグデ。
その代わりに鼬神様方々が夜行性の本領発揮して、凄く元気に駆け回る。
…目が覚めるとなぜかチェロかベルが必ず遊んでいる状況。
まるで一晩中、何かしらワチャワチャやっていた感じ(w
ホント、仲の良い2頭だし、元気が良いし、羨ましいし、嫉ましいぃ!
…これ以上言うと鼬神様方々から罰を受けるので思うだけに留めておく(w

起床。
早めだが通常起床通常行動。
暫ししてから幾分ダウナー(;´Д`)
なんだかヤル気のスイッチが入りにくい感じで…

仕事。
午前。
点検部件メインでソレなりに順調。
午前中に休憩時間が取れたのなんて一体いつ以来だろう…
午後。
新規の点検物件が入ってくるが書類は信用ならないと言う事態。
5.05Nmでスペックインとあるが、
ウチで計測したら次の目盛りであるハズの7.5Nm相当を指示。
…いや、コレは絶ぇてぇ無ぇハズだろう、何かの間違いだ…(;´Д`)
しかし、幾度再計測しようとも測定値が盛大にバラ付く上に、
その指示の中心は大幅に超えた7.5Nm相当の数値を出す。
あり得んだろう!
新品で不良とか!
…でも現状見ればNG、メーカーで良かったと言い訳あろうが、
ウチの工場で絶対に使用不可。
コレをドウにかスルべく悪戦苦闘するも、今日中には全く終わらなかったorz
明日の作業に奇跡を願いたいが、
機械の神様は完璧に理詰めなので、偶然なんぞあるワケ分けない(汗

デウスエクスマキナは文系の神ナンでウチとは関係ないッス。

帰宅。
色々考え事しながらグダグダ歩いてウチに着くまで時間が掛かった。
だけれどもサッパリ良いアイディアが浮かばない。
…ホントにドウしよう(ーー;)
時間ばかりが過ぎていく…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月21日 (日)

Depression Rites : normal condition

…朝方スンゲク寒い、外気温16度とか。
部屋の中は23度でドウにかなっているが、もう窓開けっ放しでは眠れんなぁ。

22時就寝、0時覚醒、3時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、5時間程度。

朝。
昨晩は鬱っぽいままサッサと寝る。
それでも中途覚醒が数回程度で、眠れないと言う事態は無かった。
昼も寝まくっていたのに、まだ寝たり無いのか? と思うほど。
やっぱりメンタルのバランスが崩れていたのかもシレン…

ソレはソレとして、0時頃からはソファーで寝ていた。
そのおかげか冷たい夜気から逃れられていたようで、
トイレや水分補給とかで歩き回ると足下の空気が冷たく感じる程度。
…3時の覚醒時にはさすがに寒くて、
ソファーの上でも押し入れから毛布を引っ張り出してきた。
ソンでもって起床時に窓をようやく閉めたのだが、もう開けっ放しでは眠れんなぁ…
ドコからか、蚊も入ってきているし(w
ウチのトコロは涼しくなってきてから蚊が本番でねぇ…

日中。
昨日行かなかった買い物巡回だけ行う。
特にソレ以外にイベントや祭りなどは行かず、
とりあえず今日もグッタリしていたかった。
なんだか帰宅後もシンドクて録画した深夜アニメ見る気力もねぇ(;´Д`)
ボンヤリとネット徘徊、情報収集だけ済ませて弛緩する。

夜。
幾分復活するが、なぜだか眠い(苦笑
それに食欲もイマイチ。
運動しないと内臓も脳も活性化しないなぁ…
チト深夜の散歩にでもで出るかねぇ(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 色々


Xz1p9211116

コミック。

MEDIGIRL 2巻 (原案・監修 有好從桜 作画 道端千揺)
ミミクリ (ai7n)
ちひろさん 2巻 (安田弘之)

一言。
「ミミクリ」
簡単に言うと、裸の女の子が食材。
ソレをグシャグシャとグロく食べられる話。
…なんとなくジャケ買いして、帰宅して読んだら超絶後悔するレベル(w
よくぞまぁ商業本にしたなぁ、同人で止めとけばイイのになぁ、と。
しかし、ちゃんと最後にオチも付いて、そう言う話だったのだなと納得出来る。
ただしまぁ、この残酷さを何処まで許容出来るか読み手を試すのが目的かも。
…とりあえず、この本が書棚の一等地にあるような人とはお友達になりたくない(w
「ちひろさん」
相変わらずカッコイイ、
ソンでもってココロのひび割れた部分に少しだけ入ってくる。
しかしながら惚れるけれども、嫁にはしないタイプ(w
姉御と言うより町内の「親分さん」なんだろうなぁ。
すぐに行動に移せるその身軽さがサッパリしてイイ!

Xz1p9211118

小説。

続・終物語 (西尾維新)

Xz1p9211121

BD。

中二病でも恋がしたい!戀 7巻

Xz1p9211119

同人誌。

深海棲艦ハ夢ヲ見ルカ (しいたけ)
ヲ級店長と夕立店員 (あかねのね)
裏艦こま! (〆鯖丸)
ほぽこれ (KOTI)

Xz1p9211120

深海のそんな一日 2 (すおーずこーひー)
深海のそんな一日 (すおーずこーひー)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月20日 (土)

Depression Rites : yellow condition

休日だからと思い、心身弛緩したら、脳味噌がヘドロに。
…みごとに鬱入りする(w

23時就寝、2時覚醒、3時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、4時間強。

朝。
寝付き悪く、メンドウになり2時頃からソファーで寝る。
…窮屈なのだが、コッチの方が気分的に楽。 なんでだろ?

日中。
起床後、4時間ほど活動したが、それ以降続かず。
疲労感と、メンタルがドン底で何も思いつかない。
各地で祭りとかイベントとかあって、ソレなりに出かけたい予定であった…
…特にナゴヤレプタイルズワールドへ行き、
ゴツゴツやヌメヌメの生き物を見たかったのだが、
今朝になって一切合切の興味が無くなり、全てがドウでも良くなって、沈没。
…せめて地元の犬山城下町ビール祭りぐらいは行けたはずだが、
排泄以外に脳味噌が働かなくて、まるで沈殿したヘドロ。

…そのまま、夕方まで伏せって終わる。

夜。
…目が覚めたのは、蚊の羽音。
「プ~ン」と言う音が超絶不快で、生命の危機レベルに(w
既に耳たぶの先っぽへ2カ所も吸血された。
…おかげで一気に嫌悪感MAXとなり、たたき落とすために敵機を虚空に探す。
こう言う時って一瞬だけ羽音が聞こえて、全く見付けられないんだよなぁ(;´Д`)
「絶対、次も刺される…」という恐怖があると、全神経がザワザワして落ちか無くなる。
…最終的に「蚊、滅!」の敵対心だけに(w

生活に緊張感は大切だが、
オレの行動を起こす切っ掛けが、蚊なのか? と思うと妙に虚しくなる夜半(苦笑

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年9月19日 (金)

Depression Rites : normal condition

帰宅時、今日を思い返したら、午前の記憶が無い(;´Д`)
…今週は4日しか出勤してないが、疲労の2文字しか脳に残っていない金曜の夜。

23時就寝、2時半覚醒、寝付けず、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間強。

朝。
寝不足気味。
身体の所々で筋肉痛。

仕事。
午前、点検物件を終えてから、ようやく修理物件を着手。
物品の種類違えば、不具合内容も千差万別。
軽微な作業でも、次の作業に転じる時には脳味噌をリセットしなければナラン。
過去の経験も大事だけど、ソレを上回る想定外の事態と言うのが良くあるコトで…
…とにかく数多く終わらさなければならないので無心で行ったが、超絶疲弊。
午後。
点検物品が舞い込んでいたので、ソレを優先。
後半から一向に減る様子の無い修理物件をガンバルが、
午後は2つ修理しただけが限界だったorz

帰宅。
帰宅電車で脳味噌真っ白。
買い物とか、ブログネタとか、考える余裕が有る時間なのだが、
今週分の疲労が一気に脳へぶちまけられて、脊髄反射的な状況判断以外に空っぽ。
吊革につかまり、視点の合わない上方空間をボーッと見ていた。

…それでいて何を思ったのか最寄り駅1つ前で降り、そこから散歩しながら帰る。

疲れているんだよ?
…どうしようも無く疲れているんだよ?
肉体的にも肩腰がシンドかったんだよ?
……そうであっても、
精神状態払拭のため「気晴らし」を最優先行動に本能がシたみたい(;´Д`)
人通りの少ない城下町をフラフラ歩いて、帰宅。

帰着。
今週4日出勤だったはずなのに、先週よりも何倍にも長く感じる…
…平日に熟睡できた総時間と、この疲弊感は関係している気がするなぁ。
早く休みたいのだけれど、脳味噌の奥がチカチカ瞬いて眠気が来ない。
…ホントに、メンドウなコトこの上なしorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月18日 (木)

Depression Rites : normal condition

出勤後、着替えるためにバッグから作業用下着を取り出したらコーヒーフレーバー。
…どうもマグボトルの密閉シールがへたって、コーヒーが滲みだした模様(;´Д`)

23時就寝、0時半覚醒、寝付けず、3時覚醒、4時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、3時間程度。

朝。
就寝事態は良かったはずなのだが、
1度目が覚めたら、もう眠れない状態に陥り、思いの外に疲弊(;´Д`)
浅い眠りの時にどうでもイイ夢を見るが、仕事内容ばかりで神経が休まらない。
時々遊びに来る鼬神様方々とワチャワチャしたりしたが、睡眠の方はグダグダとなる。

…4時に目が覚め、メンドウになり4時半に起床。
顔を洗ったのの顔で鏡を見たら、目の下に薄くクマができていて、
だんだんとシンドクなってきているんだなぁ、と言うコトを実感する。

仕事。
繁忙。
とうとう修理作業で積んでいる数が25を超すorz
どれも手を付ける暇も無く、「申し訳ありません」と全方面に頭を下げる思い。
…ソレよりも、期日が決まっていて日数的に余裕が無い定期点検物件の方を、
最優先に行わなければならない事情がある。
…本来であれば、持ち込まれた修理物件は、
即日もしくは最悪2日程度でメドをつけるのが通常だけれども、
今回は10日前の物件が手つかずでコンテナに入っている状態(´Д⊂ヽ
…ホント、自分が追い込まれているなぁ、と感じる。

ソレでもって、
昨日はサッパリ進まなかった点検物件をリカバリーするべく、今日は残業決行。
…頑張ったワリにはギリギリの状態で、焦燥感が募るばかり。
手元の物件については終わったのだが、
未だウチに持ち込まれていない点検物件は15前後ある…
仕事がドンドン遅れて作業現場へ多くの迷惑かけてしまう事態なっているから、
まず初めに「ゴメンナサイ」という言葉が顔を見た時の挨拶になりつつあるorz
…おかげで胃の調子が悪くて逆流性食道炎が捗る、墓取る(苦笑

帰宅。
夜。
ニュースを見る力も無く、ソファーでぐたり。
しかしながら何時もより遅い時間までケージに閉じ込められていた鼬神様方々には、
待ちに待った開放時間であり、外に出て目一杯に走り回れる運動時間がようやく来た。
自分はソファーでグッタリ動かなくなるが、
その足下を陽気に追い駆けっこしている鼬神様方々(w
…一緒になって遊びたいのだが、もう気力体力が無いので見ているだけしか(;^ω^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月17日 (水)

Depression Rites : normal condition

…今日の仕事で主な結果は3つ。
今までT社での点検作業だったが分解してみたらヒドすぎて、もう日本製品は信じない。

22時半頃寝落ち、0時覚醒、1時覚醒、2時覚醒、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、3時間程度。

上の件。
人件費と材料費では、日本製は激割高なモンで、
コスト削減のためには誤魔化し作業が蔓延るという状況が、今の日本工業。
…部品単位ならアジア製品の方がより安く、人件費もさらに安い。
では、日本が勝負出来るところは、何処にも真似の出来ない技術力以外無いのだが、
修理点検で消費する小部品、消耗品をケチるためには、手を抜くしか無い状況。
おかげで異部品を使ったり、勝手に基準を変更したり、グリスを2種類混濁したり…
正直、技術よりも利益の方が絶対、顧客満足より収益優先、が見えてしまう。
これまで外部へ点検を委託していたが、
今回からウチが行うことになり、分解してみたら、素人レベルの仕事がゴッチャり(;´Д`)
…日本の技術は沈没した! と言っても過言では無いホドの手抜き。
「made in Japan」のラベルを貼っている*日製作所、メンテナンス! オマエのことだよ!

おかげでコレのリカバリーで今日の仕事が3つしか進まなかった。

日本の工業製品は、本当にダメだと思う。
ハングリーに頑張っているアジア諸国の方が、出来が良い。
日本を追い越すにはココまでしなければ! と言う必死さがある。
…見返して日本製品はコスト削減と利益優先で、出来がドンドン悪くなる…
特にツール関連は糞。
新規開発やモデルチェンジなど全く行っていない。
欧米メーカーはプラスチック部品など旺盛に製品へ取り入れているのに、
日本では製品開発の努力の欠片も見受けられず、30年経って変化無しもザラにある。

ベアリング1つ見るだけでも、昔と今では耐久性で劣るモノばかり使っていのが日本。
正直、デザインや使い勝手でも欧米製品の方が高品質だ。
…工業の基礎では、そもそもの文化レベルから日本はダメだと思う。
そう言う状況なので現代の天才は、工業よりも商業、金融へ人材が流れているワケで、
ますますもって日本全体がデトロイトのように衰退するのは間違いないと思う。

朝。
昨晩寝落ちしたが、0時の覚醒後は寝付きが悪くなり、1時間おきに起き出す状況。
たぶん睡眠事態は取れているのだろうけれども、それ以後の疲労感でグダグダ。
5時の起床後はソファーの上で15分ほど動けなかった。

仕事。
手順の多い点検作業であったというのは仕方が無いと思うが、
今までの外部業者は誤魔化しばかり! と判明した時の憤慨はドウにもならず。
…規定値へ調整出来ないので新たに目盛りを追加変更しました、と言うのは、
パイロット要件で裸眼1.0以上を今いる人が適合出来ないので、
眼鏡等の矯正で視力1.0以上へ変更した! という馬鹿さ加減と何ら変わらず。
…そもそも、不具合修正するという努力を放棄している(怒
………で、
ウチでは時間かけて、ちゃんと調整出来ましたよ?
数時間頑張って、塗りつぶされた目盛りを消し、元の打刻位置に戻しましたよ?
3週間以上預けて、この程度しかせずに技術料ふんだくったのは何だったんですか?
本当に毎年毎年、お金をドブに捨てていたのではと思うばかりですよ?
…ホントにマジで、その分の手当をオレの給金に上乗せしろってorz

帰宅。
疲労困憊。
…口を開けば、愚痴しかでねぇ。
もう、どうしようも無く、ほんとうに今日はヒドかった。
コレが今の日本人の仕事か、と思うと、ガッカリするし気分が悪くなる。

…思い返せば、
今日の仕事で1番素晴らしかったのはツボサンのヤスリ。
これ以外のコトは忘れて、ツボサン凄い! ヤスリ最高! で眠りたい…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月16日 (火)

Depression Rites : normal condition

…仕事用と通勤用で下着を2着用いているが、先週に仕事用下着を持ち帰り忘れたら、
今日の出勤直後発見した時には想像を絶するスンゴイ臭い放っていた(;´Д`)

23時半就寝、1時間ほど寝付けず、3時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間弱。

朝。
どうして連休明けはこんなにも身体が重く気分が優れないのか?
目覚めは悪く、起床後15分ほど動けない。
ソレでもって胃の調子が悪いので、すぐに薬を飲む始末。
…いや、本当にメンタルだけの問題か? と真面目に悩む(w
とりあえず胃の不調だけは間違いないので、この件だけはドウにかセネばナルまい。

…ソレと、昨日から今日の変化についての移り変わりが、
日曜日→月曜日の認識で固定されていたモンで、色々と失敗する。
特に深夜アニメの録画で…あああぁ  il||li _| ̄|○ il||li

仕事。
先週の忙しさ再び。
それでも残業無しでドウにかスル。
しかしながら未着手物件が20以上、メンドウなトラブルもアレコレ(;´Д`)
またもや今週も無事に終わる気配が無い(w

帰宅。
先週忘れていった仕事用の下着をビニール袋から取り出すか、どうスルかで悩む。
コレがビニールから発酵臭が滲み出ていると言うか、失敗した糠床的なアレ(w
とりあえずカビていないから、しっかり洗濯すればナンとかナルだろうとは思うけれど、
この袋をこのままゴミ箱に放り込んだ方が後々の幸せで無かろうか? と。
…しばし悩んだ後に、漂白剤につけ込み、さらなる臭気で目に涙する(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月15日 (月)

Depression Rites : normal condition

3連休終了。
…なんだか久々に「休んだ!」という実感あって満足。 …特に何もしてないけど(w

0時就寝、3時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間弱。

朝。
外気温20度ぐらいで、窓を開けていても部屋の温度高めで冷えこまず、楽。
そのせいか中途覚醒少なく、熟睡感があって起床後も身体が軽い。
2日休息でようやく疲れがとれたか(;´∀`)
今日は連休3日目なので気分的な余裕が有って、溜め息が少なくて済む(w

日中。
何もしないが、なんとなくドライブを3時間ほど。
そのうち2時間半ほど高速道路に乗っていた。
…別にスピード狂では無いので90~100km/hでボンヤリ走る。
連休だから高速も混むかと思っていたが、特にそのようなコトは無くスムーズ。
クルーズコントロールで100km/hにセットしたら、そのまま40分近く走っていた。
…まぁ郊外の高速道路だからこんなモンだろう(w

昼過ぎに帰宅。
腹空かせていたので、昨日買っていたホルモンで焼き肉する。
まぁ、ちょっと食べ過ぎた感じで、また太った気が(w
…しかし今はソレが問題では無い。
カセットグリルを用いたのだが、大腸を焼いた時の油が下の水トレイに落ちず、
グリル壁を伝わってその下に落ちていた。
たぶん大腸が燃え上がるのを避けるため鉄板の端へ寄せていたのが原因かと。
全て食べきって満足し、
そろそろ鼻歌交じりに洗い物するかぁ、と言った時にソレに気が付いたorz
壁とトレイの下に固まった油、すなわちラードがこれでもかと言うくらいにベッタリ(;´Д`)
とりあえず洗剤で溶かすのだが、金属板などの隙間に入り込んで一向に取れない。
…と言うか、一体何処までこのラードが広まっているのか分からずにメンドウ!
…で、
ただの洗い物だったはずが、
ドライバーを持ち出してカセットグリルの完全分解開始!
まぁ、仕事の修理作業に比べれば全然楽なんですが、気分はダウナー(w
肉食って、満足して、ソファーに気怠げに座って、コミックを読んでいる…
が理想だったのだけれども、どうして自宅でも修理作業やねん(;´∀`)
…そんな感じで黙々と1時間ばかり手を動かした(苦笑
最終的に洗剤ではコト足りず、消毒用エタノールで油を分解する始末。
それでも消費エネルギーは食った分に比べれば極めて少ないのでヨシとする。
…それよか、洗剤、エタノールでも手こずる油が、自分の腹に収まったんだよなぁ…
あれだけの油が本当に消化出来るのか? そちらの方が至極心配になる(w

夜。
…やっぱり胃もたれ(バカ
1日における食欲のピークは昼なんだと、今更ながらに思う。
そんな言い訳しつつ、ツマミとビールで茶を濁す(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月14日 (日)

Depression Rites : normal condition

…国道を集団で走るバイク、アメリカンやオールドルックスばっかり。
アレの何がカッコいいんだろう。 どうしても蟻が群れているようにしか見えん。

0時就寝、3時覚醒、4時覚醒、起床。
睡眠時間、4時間弱。

朝。
胃が締め付けられるようにいたくて、4時頃に目を覚ます。
とりあえず胃薬(サクロン)飲んでけばナンとかナルかと思ったが、
布団に戻り10分もしないウチに、度を超した清涼感と強烈な異物感で脂汗が出る。
…ここを我慢すれば何とか…、と思っていたが無理なモノは無理で、トイレへ脱兎(w
緑色の汁をゲーゲー吐いて便器にしがみつきながら脱力。
内容物は薬だけで消化不良のモノはなく、胃酸の酸味もなし。
…なんだろう? 胃薬の効きが強すぎたとか?
今の胃痛と、薬が合わなかったと言うことか?
暫しトイレで休憩してから、リビングのソファーへ伏せる。
そしてしばらく経ってからもう一度吐く。
今度こそ胃の中が空っぽになったようだが、やっぱり緑の汁のみ。
…胃の痛みは変わらずなのでメンドウなコトになったなぁ、と(;´Д`)
とりあえず今度は百草丸を10粒に減らして飲み、様子を見ることにした。
…まぁ、吐いたコトで毒が無くなったか、百草丸が効いたのか、とりあえず治まる。

そのまま8時頃までソファーに伏せり、グダグダ(w

午前。
恒例の買い物巡回。
それはさておき、行きも帰りも主要国道は混雑でミチミチ。
トラックの姿が殆ど無かったから、レジャー目的の背の低い車両ばかり。
3連休の2日目だし天気もイイから遊びに出かけたくなるわなぁ(w
…しかし、ソレがウチの近所でも発生してるとなるとチト困る。
ぶっちゃけて言えば、モンキーパークへの交通渋滞。
迂回ルートはあるのだが、油断して何時もの道に入ってしまい大後悔(w
こう言う時こそ混雑する地点を意識していないとイカンなぁ、とノロノロ進む。

午後。
読書とネット徘徊。
16時前に地震があって、すわ、何事! と驚くが一瞬でガタッ! と言った程度。
テレビで確認したら震源地は滋賀県でマグニチュード4。
…いつか大きいのが来る、と覚悟はしていても、チト揺れただけで竦み上がるワ。

夜。
思いの外、気温が下がらない。
風が無いせいだろうか。
日中よりも蒸し暑い感じがして不快。
…ソレと、なんだか食欲がねぇ(;´Д`)
せっかくホルモンで焼き肉食おうと買い込んできたのだが、
今夜は軽いの食べて、そのまま明日の食事へ移行しそう(残念

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 コミックと同人

9月に入ったら8月に比べてドドーンと欲しい本が増えている。
…うん、秋になったんだし、散財しても仕方ないね(え

Xz1p9141111_01

コミック。

こもりちゃんはヤる気を出せ 2巻 (コンノトヒロ)
恋する二日酔い (コナリミサト)
シャーリー 2巻 (森薫)
きっと可愛い女の子だから (柳本光晴)

Xz1p9141112

あせびと空世界の冒険者 1巻 (梅本泰祐)
ヒトミ先生の保健室 2巻 (鮭夫)
モンスター娘のいる日常 6巻 (オカヤド)
12BEAST 2巻 (オカヤド)

Xz1p9141113

文房具ワルツ (河内遙)
看護学生のないしょ 5巻 最終巻 (NYAN)

Xz1p9141114

同人誌。

落書きコレクション (もちんち)
落書きコレクション2 (もちんち)
落書きコレクション3 (もちんち)

Xz1p9141115_01

カクテルテンダー Vol.1 (Sayu STUDIO)
パスタと休日 Vol.7 シェイカー付き (Sayu STUDIO)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月13日 (土)

Depression Rites : normal condition

今週は忙しすぎて、1日休んでだらけているだけでも非日常気分。
…しかしまぁ、自分の「静か」と感じる閾値がスンゲク緩くなっている感じもする(w

23時就寝、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
3時頃までソファーで寝ていた。
特に理由は無く、和室に行く数歩がメンドウだったからと言う程度(w
その後で身体を伸ばしたいから布団に横たわった。
4時頃に寒くて目が覚める。
窓から入ってくる空気が冷たくて我慢出来ず窓を閉めた。
…そこで気が付いたのだが、寝ていた床付近の空気が強く冷えている。
リビングの温湿度計は床から1mの高さにあるのだが、ここは25℃。
しかし布団が敷いてあった床付近は18℃程度まで下がる。
…部屋の空気が極端な温度差の二層になっている模様。
まぁ、風呂のお湯みたいなモンかと(w
かき回して温度を均一に出来る訳でも無いので面白い現象だなぁ、と思うばかり。
…で、
もう一つ気が付く。
深夜ソファーで寝ていた時は下着で寝ていたのに寒くなかった。
すなわち、その高さだと部屋の空気は暖かい層になるのか! と。
確かに3時に布団で寝てから寒いと感じた憶えがある。
…なるほど、ベッドというのは寒い土地ほど意味があるのかもしれない。
だからと言って今後はソファーを主として寝るワケでは無いのだが、
ちょっと面白いことに気が付いて朝から気分良くニマニマしていた(w

日中。
何もせず、グッタリと疲労回復。
外は晴天でとにかく青空が高い、凄く澄んでいる。
適度に風もあり乾燥しているから部屋を開け放していると気持ちが良い。
…しかしながら、身体は重く、メンタル低調(苦笑
音も立てず窓の外を見ながら静かに環境音を聞いていた程度。
なんだか良く分からないが、妙な静けさに感動している始末。
ウチは住宅地のまっただ中にあるのだが、
昨日までの騒々しさが無いことだけで非日常へ迷い込んだ気分に。
…いや、現実的にはこちらの方が日常で、ウチの工場の方が非日常なんだが(w

そんな感じで日中は休んでいた。
午後後半から録り溜めていた深夜アニメを消化したり、ネット徘徊したり。
身体の調子は戻ったが、メンタルの方は相変わらず低調。
…ちょっと昼寝過ぎたかもシレン(苦笑

夜。
涼しくてイイ気分だから散歩する。
小川の遊歩道を歩くが意外に人が多く歩いており、
反射板のタスキや懐中電灯をもってランニングしている人もいる。
…夜の雰囲気がイイと思うのは自分だけじゃないんだなぁ、と妙な親近感が湧いたり。
…ただし、思うだけ。
行動で表すと通報事案になる(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月12日 (金)

Depression Rites : normal condition

…逆流性食道炎がメンドウになってくる。
食事後に咳き込むのがイヤな感じだが、やっぱり原因はストレスなのか?

22時半寝落ち、0時覚醒、3時覚醒、5時起床。
睡眠時間、6時間。

朝。
昨晩、ソファーで寝落ち。
0時に目が覚めた後も、そのままソファーで寝る。
さすがに3時頃には寒くなって布団に潜り込んだが、
今朝の冷え込みは強かったモンで、最低気温は20℃を下回った模様。
…ソレはソレとして起床時に疲労感がとれず、肩腰痛くて動くのがシンドイ(w

仕事。
繁忙。
このシンドイのはもう少しなのだが、ソノ「少し」が超絶遠い(;´Д`)
数値目標としては残すところ1/3であるが、
作業量と掛かる時間は既に終わった2/3と同じ程度。
…いや、1つにかかる作業時間は前の2~3倍にも増えているので、
2/3にかかった作業量よりもグッと増えている。
そして不具合の量もダンチなので、悩む時間まで倍増しに。

残業後、肩腰膝が痛くてヨロヨロと帰路についた(w

帰宅。
顔を洗う前に、ちょっと自分の顔を舐めてみたら、
塩っぱい機械油味だった(苦笑

なんだかホルモン焼き肉が食いたくなったのだが、
疲労感により食べる欲求よりも、脱力して動きたくない欲求の方が強い。
…とりあえず今週の仕事は終わった、…しかし来週にも続く。
せっかく明日から3連休というのに火曜日のシンドさが目に見えてしまうので、
全くもって気分が休まらないまま、冷たい床へクラゲとなる(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月11日 (木)

Depression Rites : normal condition

仕事が今日でドウにかピークを超した状況へ。
…でも、山登るよりも、山降りる方が何倍もシンドイよね(;´Д`)

23時就寝、3時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
久々に中途覚醒が1回だけヽ(´▽`)/
…いや、普通の人は覚醒なんかしないモンだよ?
この程度で喜びを感じるオレって、幸せのハードルが低いのかとorz
起床。
体中が痛くて、疲労がとれずに暫し絶望感を味わう。
とは言え筋肉痛レベルとは言えず、10分間の現実逃避だけでドウにか復帰した(w

仕事。
急激に状況が変化する。
…忙しいことには変わりなく、作業環境が一気に改善したことに嬉々としていたが、
作業困難の程度は変わらずに、むしろミスが起きて自分の首を絞めるコトに(;´д`)
六角ボルトにアーレンレンチを差し込んだら、
なんだかユルい感じがする、と違和感じつつもボルトを緩めた。
まぁ、やっぱりと言うか、トラップというか、
六角のネジ頭を舐めしまって、六角穴がズル剥けとなり緩めるコトが出来ない事態へ。
…さらにソレをドウにかスルため、穴開けて、エキストラクター(逆タップ)突っ込んだが、
グリッと回した瞬間に、エキストラクターが「も゛りっ!」と中で折れる。
…ウン、それで終了_| ̄|○
折れた部分は取り出せず。
ソコにドリルを立てても、もう穴は開かない。
万事休す。
…おかげでソレに関わる部品を全取っ替えとなり、部品入手待ちで、
さらにまた何日も待たねばならんコトになって、自責とは言えど激しく落ち込みぃ~

帰宅。
寝落ち寸前。
ソレでも夕方に降った雨で湿度が高くなったモンだから、
身体がヌメヌメして不快ゆえに、眠るに眠れん(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月10日 (水)

Depression Rites : normal condition

ウチの工場は水曜定時で、その後1時間もすればほぼ真っ暗になるのだが、
ウチの職場は繁忙残業で、その後2時間がんばったら周辺が静かすぎて、妙に興奮(w

23時就寝、3時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
通常起床通常行動。
疲労が残るかと思っていたが、ウマいこと解消されたみたい。
…たぶん、筋肉痛は2日越しのオッサン肉体ゆえに、鈍くて未だ感じない程度のコトかと。
おそらく11日早朝に「ひぎぃ!」が来るかと思われる(w

仕事。
繁忙。
点検物件をひたすら淡々とスペックインになるように手を動かす。
目標とするところはドレもコレも同じで、
状況に応じた様々な手段を用いて満足する結果を得ようとしている。
…なんだか何かに似ているなぁ、と思っていたが、
一番近い状況がロールプレイングゲームのレベル上げ(w
敵の出現パターンは数種類なのだが若干のランダム要素が有るモンで、
脳味噌の一部を麻痺させつつ若干の状況判断を保ちながら、
半自動の脊髄反射的に延々と雑魚モンスターを狩っていく状況に、アレが似ていた(w
…ただし、仕事の場合は進捗のパラメータが視界に表示されんのよね。
今対峙している点検物件が、
後どれだけ手順を踏まえれば攻略可能かと言うのがサッパリワカラン。
…ホント、雑魚っぽい感じで、実際にかかった作業はボスキャラ並だったとか(;´Д`)
まぁしかし、同じ物を連続で続けていると、
脳内にヤバくて変な汁が分泌してくることを感じるヨ(苦笑

ウチの工場的に水曜定時日なのだが、
切羽詰まっている状況なので、ウチの職場は残業続行。
ハンガー内が時間が経つにつれどんどん照明が落とされていき、
気が付けば周辺全て真っ暗で、余計な音も一切しない。
そんな中、ウチだけが電灯と駆動音と、オレの愚痴まみれな独り言が響く。
…むしろ通りがかる人々が「何でココだけ帰らんの?」と心配して覗き見る状況。
いやぁ(;´Д`) 別にバツ受けて、居残り宿題やっているワケじゃねぇんだから(w
それでも奇異の目で見られるのは仕方なし。

それよりも、無音のハンガーに1人。
ぽつんと残った照明の下に作業をやっている気分は、
なんとなく「死滅した世界に1人生き残った」みたいなテンションでハイ!(苦笑

帰宅。
疲労でメンドウになり、スーパーで総菜を買って夕食にする。
しかし刺身盛り合わせを買い、それを食したのだが、
十数分後に両腕の肘近くに蕁麻疹がボコボコ出る(;´Д`)
…あ、やば! と思ってスグにムヒを塗り、痒み自体は抑えた。
それはそうと、今年に入って食物によるアレルギー反応が出るようになった。
去年は全く無かったのだが、なぜだかここ最近は多くて目立つ。

…色々と身体的な許容が一気に狭まってきたのかも…
そう考えるならば、毒素分解の主軸たる肝臓が弱くなっているのかもシレン…
歳のせいか、それとも酒のせいか…サテハテ(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 9日 (火)

Depression Rites : normal condition

…今更ながら、エアバスとスカイマークのアレコレが「ヴェニスの商人」ぽく感じる。
昔からエアバスが強欲強引は周知の事実だが、スカイマークもギャンブル経営と言える。

0時就寝、2時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間程度。

朝。
窓を開けて寝ていたが、久しぶりに空気が冷たいと感じた未明だった。
無意識でタオルケットをかき集め、背中を丸めて寝ていた状態。
寒いと思うのだけれども、それが清々しくてなんだか気持ちイイ(w

仕事。
繁忙。
残業したけれども、いくら時間が合っても足りない(;´Д`)
午前中は悩み考えるだけの余裕は有ったが、
午後からは脊髄反射で手足顔を動かしていた状況orz
…トラブルが起きても脳内フローチャートが勝手に働き、深く悩むヒマ無く手が動く。
それで上手くいけば良いが、世中は例外だらけで手順書なんてクソの役にも立たない。
…原因究明を思考する前に、ハンマー振り回しているσ(゚∀゚ )オレヤバい(苦笑

とりあえずアレコレを20個終わらすが、コレが絶対的な壁で限界な感じ…

帰宅。
疲労はもとより、腰が痛い。
それと、食欲が無い。
胃の方が縮こまって精神的な欲求も全然ダメ。
…当初、帰宅途中にスーパーで夕飯の総菜を買い込むか、と思っていたが、
駅から出てスーパーの建物を見ただけで胸焼けする始末(;´Д`)

とにかく深夜だろうが寝る前だろうが、何か食わんと力出ないのでドウにかスルつもり。
…とは言え、深夜に1人で外食というのもシンドイよなぁ…ビニ弁は油っぽいし…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 8日 (月)

Depression Rites : normal condition

今日はまだマシだが、今週から仕事に余裕が無くなる。
…もう今月は無事に終わらない。

0時就寝、2時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間。

朝。
寝覚め悪い。
部屋の湿度が高かったのか寝汗が酷い。
窓開けていたのに室温27.5℃というのもシンドイ。

仕事。
今日はまだだったが今週の作業状況が一変しそうなので、
ある程度予想を付けて次に備える。
しかしながら、それとは別に修理物件が多数舞い込むも、
仕掛かりの仕事が忙しくてコレらについては殆ど手を付けられない事態へ…
さらに次から次へと処理出来る量をはるかに超えて、仕事がドンドン積まれていくorz
…とにかく時間が足りない、いくら時間があっても終わらない。
大ピンチ(;´Д`)
明日から早出遅残でもヤランとダメかもしれない…

帰宅。
予定があって、泣く泣く定時上がり。 …あと2時間あれば修理1つ終わったはず(´Д⊂ヽ
そうであっても疲労感大。
身体は重いのだが、メンタル張り詰めて脳内に花火が散ったように眠気が全く無い。
…薬飲まんとダメかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 7日 (日)

Depression Rites : normal condition

昨晩から雨だったし、今朝6時のテレビ天気予報では曇りのち雨と報じていたが、
夜が明けたら日差しが強く青空が濃い激烈晴天という不思議。 …台風の影響だなぁ。

1時就寝、3時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間弱。

朝。
5時に目が覚めた時、外から見えた道路などは濡れたままだった。
今日もこのまま曇りがちで湿度ヌルヌルなんだろうか? と思うとグッタリ。
そのまま家事を行い6時前のテレビ天気予報で曇りがちな1日になると報じるのを見る。
…しかし、ドウにもカーテン越しに見える外が明るい。
雨がちな雲が云々はどうなったんだろう? とカーテンを開ければ、
遠くの方に白い雲が見える程度で上空は雨で洗い流されてスッキリとした青空が。
…いくら何でも予報と違うぞ、と(w
でも思い返せば、5時台の天気は曇っていたような気がするから、
そこから予報すると考えれば、曇りのち雨だったのかもしれない。
…実際は1時間程度で一気の晴れてしまうほどの天候が急変したから、
コレを予測するのはチトばかり難しかったのかも、とボンヤリ思う。
まぁ、台風発生で前線が南に引っ張られたと言う感じかなぁ(w

ソレはソレとして、
自分の方は朝からダウナー、鬱っぽい(;´Д`)

日中。
午前中はグッタリ。
ドウにも活力が無く、リビングでウダウダしていた。
昼過ぎには「コレじゃイカン」と思い、散歩へ。
チトばかり日差しが強くて暑かったが、空気が乾燥していたので気分は楽。
やはり身体を動かして血の巡りを良くし、代謝を活発にしなければならんなぁ、と感じる。
…正直、活力は内臓で生み出すモンだ、と思ったり。 脳で作るもんじゃねぇ。

夜。
なぜだか、逆流性食道炎が再び。
食事後に咳が出て痰が絡むモンで、ああまたか(;´Д`) と。
…チト食欲が有って、チトばかり食い過ぎたかなぁ(苦笑
腹八分で控えるのが吉。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 本と同人

C86関連はもうちょっと予約分が残っているのだが、まだ来ない。
…イカンともし難いが、同人ゆえに手に入るだけでも有難いと思って待つほか無し。

Xz1p9071106

コミック。

わさんぼん 4巻 (佐藤両々)
恋愛ラボ 10巻 (宮原るり)
甘々と稲妻 3巻 (雨隠ギド)

一言。
「わさんぼん」、終盤にまさかの昼ドラ突入!
ソコへ至るまでの話が「あらあらあら♡」とラブな感じなんですが、
最後の最後で急転直下の三角関係成立、しかも全員跡取り(w
…この修羅場どうすんだ? ってトコロで次巻へ続く。
ホント、次巻が待ち遠しいッス。

Xz1p9071107

雑誌。

dancyu 2014.10

Xz1p9071108

同人誌。

ウイスキー探訪帖 シングルモルト入門編 (suntrap notes.)
精神疾患擬人化本 Ⅸ (鴨屋)
カイコ或いはこれカラクルこと (ねこバナナ)

Xz1p9071109

鎮守府交換留学生港湾棲姫さん (真・聖堂☆本舗)
深海鎮守府編弐 (みならい本舗)

ドウでもイイ一言。
「ちんじゅふこうかんりゅうがくせいこうわんせいきさん」
と打って、一発変換で決めたATOKにビビり、変な声出る(w

Xz1p9071110

同人ゲーム。

Dahlia-ダーリア (Cosmillica) 18禁
BluePrints~ミライへのミチしるべ~ R18版 (infinity-s) 18禁
recollection (ECCESS) 18禁

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 6日 (土)

Depression Rites : normal condition

…朝から晴れたのだが、夕方には雷雨。
ドウにも晴天が続かないのう…

23時就寝、2時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
4時に目が覚めた時、ソファーの上だった。
何時切り替えたのか憶えていないが、とりあえず熟睡したからヨシとする。
残りの1時間は微睡みながら布団に突っ伏していた。

起床後、色々予定を考えていたが疲労感強くて活力無し。
ネットの地図サイトで拡大縮小を繰り返しアッチコッチと見るだけで、
ソコへ行ってみよう! と言う力が出ず、ソファーへ根が生えた様に動く気も無い。
地図を見て想像を膨らませて満足した! ならば人生前向きで結構なのだが、
地図を見て行動を想像し疲労を考えたら全部諦めた、と言う後ろ向き全開(w
…やっぱり、朝からグッタリしているというのは良くない。

午前。
とりあえず買い物巡回には出かける。
帰宅途中でスーパーに寄り食料を買い込んだが、
なんだかタガが外れてしまい、ツマミ系ばかりが買い物籠に入っている事態に(w
…ここんトコロ飲む量を控えているんだけれども、その反動な飲酒欲求か?
まぁ、たぶんこのまま白米のお供になる方が多いと思うが(w

午後。
ボンヤリグダグダ。
ネット徘徊、読書、疲れて昼寝。
ドウにもメンタルが低空飛行で脱力気味。

夕方、夜。
強い雨と遠くで雷。
テレビを見ていたら大雨警報のテロップが流れた。
…日中の晴天からは全く想像出来ん。
夏特有の積乱雲発生による夕立とは違い、前線の影響によるモノ。
また雨が続くのかと愚痴りながら、洗濯機を回す。
…昼間のウチに干しておけば良かったのにバカだなぁ、と後の祭り(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 5日 (金)

Depression Rites : normal condition

デング熱の発症ってウイルスが体内に入っても発症は50~80%と言う話が有る。
…無自覚で無症状なホームレス保菌者がねぐらを探して各公園を歩き回っていルんでは?

23時就寝、1時覚醒、3時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間半。

朝。
蒸してて、たとえ夜明け前でも窓を開けられない状況。
気温は落ち着いてはいるのだけれども、トイレに籠もって唸ると汗が出る感じで(硬い?

仕事。
午前。
…スンゲク悔しいが、出戻り修理物件ありorz
一体何が悪かったのだろう? と頑張って見るも、イマイチワカラン。
仕方が無いの先方へ連絡を入れ、不具合状況を聞く。
…で、
モーターが動かない時があると。
ウチでは特に再発しないのだけれどもなぁ、と思い、
不具合の可能性があるところを順次分解してみた。
……で、
圧力制御のスライドバルブの動きが極めて重い、時々動かなくなる。
もしかするとコレが原因かぁ、と考えてバルブピストンとシリンダーの修正をした。
…たぶん製造段階で摺動部の間隙が殆ど無く、温度変化でも金属抵抗が増す感じ。
一応は潤滑はあったのだが、それが固着を促すほどのタイトさだった模様。
ウン、まぁ、ソノ、人間関係でも緊密すぎると泥沼になるよ(w
午後。
余裕あり。
そのワリには検証実験を少し行い、余計尚更に頭を悩ます事態に発展する(w
「絶対にコレが正しい」と疑う余地が無いホドの絶対的な基準が無い限り、
何をやっても「全てが疑わしい」になるので、現状ではドウにもならぬ、と四苦八苦。
9月中にこの状況はドウにかナルンだろうか?

帰宅。
ニュースでデング熱の件を見ても、
特効薬やワクチン等の予防手段の無い疫病には、
現代の医学があっても、基本的には無力なんだなぁ、と感じる。
ペスト流行の中世と実質的には変わっていないのかも。
ネズミ=蚊、と言う構図で、防疫手段はソノの駆除となれば、
絶滅不可能な生き物と言うコトでより一層の恐怖感が増すというモノ。
…正直、首都圏の人は冷静に対処出来るのか? とチト不安。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 4日 (木)

Depression Rites : normal condition

今日の最高気温が25℃を下回ったようだ。 オレ的には湿度高くて汗が滲む。
…しかし帰宅時、行き交う人の3割は長袖で、え? そんなに涼しいか? と目を疑う。

23時半就寝、1時覚醒、寝付けず、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、2時間半程度。

朝。
寝付いた後で咳き込むモンだから、1時頃に目が覚めた後は全然眠れない(;´Д`)
横たわって脱力しかかっている時ほど、咳と痰が出るというシンドさ…
目がショボショボして心身共に眠りたいけど、制御不可能な排出欲求には勝てない。
…結局、3時過ぎてもうたた寝状態で、起床時には寝不足感ガッチリで身体が重い(w

目の下がチト暗くっぽくなっているかなぁ、と言う状況で出勤。

仕事。
午前。
ハードウェアの作業はボチボチで、体力的には余裕あり。
しかしながら外来者が多めで作業状況がコロコロと変わる。
…それよりも、眠気がグッときてて一息力を抜いたとたんに睡魔が襲ってくる。
コレはまずいと思い、中途半端でも集中力を切らさないように齷齪と手を動かす。
昼。
昼食後に15分ほど伏せる。
熟睡はしなかったが、目を閉じて静かにしていただけでも調子が良くなった。
こんな程度でも睡眠欲求は発散されるのだな、と。
午後。
外来者多数で、手持ちの作業よりも突発的なアレコレの方が多くなる。
むしろそちらの方が一喜一憂すること多くて、色々と肩が凝る始末(w
作業中断ばかりで修理作業が進まねぇ(苦笑

帰宅。
自分は汗をかていたのだが、地元の駅に着いたら3割方が長袖だった。
どちらかと言うと女性の方が目立つ。
9月初めは、夏休み明けのスグで、まだ暑いという印象が強いのけれども、
なんだか夏が圧縮されてしまい、急激に秋が進んできた様な感じがする。
…それでも25℃前後ならまだ半袖薄着だろう! と東北出身者は思うのだが(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 3日 (水)

Depression Rites : normal condition

通勤時、徒歩で何ともなかったが、電車内では猛烈に咳き込み、やむなくマスクした。
…出勤後、そのコトを談笑していたら「それはエアコンが原因じゃね?」で腑に落ちる。

23時就寝、0時覚醒、寝付けず、寝付けず、寝付けず、4時覚醒、5時覚醒。
睡眠時間、2時間半程度。

朝。
昨晩は咳が出て、サッパリ眠れなかった(;´Д`)
咳き込んでは痰に詰まり、排出して再び横たわるも。十数分後に同じ状態に陥る。
コレを延々繰り返すモンだから、メンタルよりも体力的に負けてしまい、
喉の絶不調になすがままの状態で、心身共に折れる。
…眠らずとも休まればいいやと、自暴自棄だが咳き込みが激しく涙ぐむほどに。

とりあえず4時頃に落ち着き、5時までしばしの睡眠を頂いた。

出勤。
夜雨が降ったおかげか気温低めで湿度高め。
外を出歩く分には都合が良かった。
しかしながら始発の電車にも関わらず、乗って3分もしないウチに盛大に咳き込んだ。
喉の調子が悪いからとは言え、この電車内に何かしらの有害物質が蔓延している!
と過敏にになった喉が訴えているような感じがしてならない。
…化学物質か? カビか? と疑いつつ、
バッグから活性炭入りのマスクを取り出し、覆い、スグに落ち着く。
この時ばかりは電車内の空気が絶対に悪いと思っていた。

仕事。
朝スグの移動時に、今朝の電車でメチャクチャ咳き込んだと言う話をしたら、
「そりゃ、エアコンの乾燥にやられたんだわ」との返答を聞き、ああそうか! 納得。
…思い返せば昨晩、湿度が高くて寝苦しかったので、エアコンを付けていた。
そのせいで部屋の乾燥が進み、冷気と乾燥が喉を刺激したのかもしれない。
…さらに、今朝の通勤電車はその極みであり、
ホームは涼しくも多湿であったので汗がじわっと出たが、
通勤電車は始発と言うコトでソノ車内は予めエアコンにより冷やされて乾燥が進み、
ソコへ自分たちが乗り込んだから急激に肌から水分が取られてしまい、
さらには呼吸によって口や喉からも刺激されるほどに干涸らびた。
…ゆえに喉が悲鳴を上げて咳き込んだ次第。
べつに化学物質でも無く、カビでも無く、一番の原因は喉の乾燥と言うコトで(;´Д`)
…昨晩、蒸し暑かったからエアコン稼働していた。
…今朝は、電車のエアコンは涼しかった。
乾燥は体表面としてはスンゲク楽だが、喉等の粘膜にとっては最悪の事態。
「有る」か「無し」と言う極端な選択は、全体的な不幸なのかも。
何となくボンヤリしたどっち付かずでホドホドにバランスされている状況が最大幸福か。
…ここに正義とか悪とかの政治的な話を持ち出すとヤヤッコシクなるので、話題を切る(w

午前。
喉の調子がイマイチ、マスクしたまま仕事する。
ハードウェアの作業が多くて、またも油脂分多めだったが、
マスクと保護目眼鏡で面倒な事態にならずに済む(w
…しかし職場の乾燥には負けて、咳き込むことも何度か。
午後。
作業が幾分落ち着き、慌てること無く余裕を持って手を動かす。
来場者多数でその対応に追われることになったが、
ミスが1つ発覚した程度でドウにかなった……_| ̄|○ガーン

帰宅。
帰着。
床クラゲ(w
圧倒的にタンパク質が足りていない。
炭水化物ばかり食っていてはイカンなぁ(麺ウメぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 2日 (火)

Depression Rites : under normal condition

やはり薬の威力は凄いな! と感嘆。
…しかし今日は熱が出てしまいメンタル激重だったので、1日休む。

9時就寝、0時覚醒、1時覚醒、2時覚醒、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間程度。

朝。
昨晩、不調ゆえに直ぐさま寝る。
しかし目が覚めたのは日付が変わる前、もう少し熟睡していたかった(;´∀`)
それからは咳と痰の絡みで寝るに寝付けず。
痰を吐き出すため寝床と洗面所を往復する状況へ陥る。
そのため、うたた寝程度が朝まで続いた。
…しかしながら痰が多いと言うコトは、喉粘膜に大きな変化があると言うことで、
医者にもらった抗生物質が悪者を駆逐し外へ排除している様にも思える。
喉元の不快感は続くが次第に治癒していく、と言う実感が湧いて頼もしく思ったり(w

…そうであっても、朝方起床時はボロボロ(苦笑
喉に痛みは和らいだが、飲み込む時に痛みはまだ残っているし、
何より熱が引かないモンで、目の周りが熱くボンヤリしてフラフラ。
一応37℃程度だったから、根性あればドウってコトの無い状況だったのだろうけれども、
いかんせん寝不足と治りがけによるメンタル低下、
咳と痰と喉の痛みは続くと言うコトで意気消沈。
とにかく6時までに出勤準備を整えたが、
その勢いは続くこと無く、そのまま熱っぽい身体をソファーに横たえることで終了する。

…始業時間前に会社へ連絡を入れ、本日は休暇となった。

日中。
天気が良かったが、ほぼ寝ていた。
うがいを頻繁に行った以外に特別なコトも無く、ひたすらグッタリ。
そのおかげか、15時頃までには喉の痛みと発熱は治まった。
…しかし、痰と咳は相変わらず出る。

夜。
夕食時、
食物を嚥下しても喉が痛くない(・∀・)イイ!!
当たり前のコトが、当たり前に出来るようになり、妙に感動する。
…だって今朝まで、水飲むだけでもビリビリ痛かったのだから(´Д⊂ヽ
それと、声が自分のモノに戻った!
鼬神様方々を呼ぶ時にも、ちゃんと甘えた声が出せるようになる!
…昨晩までしわがれた低音で名前を呼んでも、
自分の耳でそれを聞いている状況で「…きめぇ!」と思ったほど。
デスメタのディストーションボイスで親愛を表しても、そりゃぁ相応しくない(w
何にせよ声が戻ったことだけでも嬉しい限り。
…しかしながら、まぁ、どんな声であっても、鼬なんかよんでもこない(w

何にせよ、
今日1日で土曜日曜よりもゆっくり休めたような気がする。
…病むと、時間は短くなる。
そう実感した。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 1日 (月)

Depression Rites : yellow condition

…喉が痛くて、発熱頭痛、膝関節の痛みが来るモンで終業後に医者行った。
扁桃炎と思っていたのだが、それより奥の方に問題があるらしい…

23時就寝、寝付けず、0時覚醒、1時覚醒、3時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、3時間程度。

朝。
不調。
4時半起きたが、動き始めたのは5時半とか(;´Д`)
喉の痛みと頭痛、気分の低下でシンドイ。
…しかし、月初めで月曜日となれば忙しいこと必須なので、ドウにか頑張る。

仕事。
とにかく、声が出ない。
中音から上の音が出ず、ごうごうとした風のような声。
その上に大きな声が出るワケも無いからコミュニケーションが取りにくい。
…まず初めに発声練習しないと、電話も取り次ぎさえも出来ん(;´Д`)
自分の口から出る音が自分の声では無い! と言うガッカリするほどの違和感。
それだけでもメンタルダウナー。
午前。
先週からズウッと希な物件で会った修理作業が、今日もまた来て、
休日を挟んだこの3日程度の日数で一気にメジャーな作業になってしまった(w
このまま次々とデカくて複雑な物が来るんだろうかと戦々恐々。
午後。
喉の痛みは引き続きだが、発熱と頭痛、膝に力が入らないなど、
急激に風邪のような症状へ発展。
…昼前に大事取って帰宅した方がイイかなぁ、と思っていたが、
チト忙しかったり急ぎの仕事があったりで、そのまま午後も勤めることにしたけれど、
正直これは素直に帰宅した方が良かった(;´д`) と後悔先に立たず。

頭は重いし、指先に動きが鈍い。
終業前は作業効率ダダ下がりで座っているだけでもシンドかったが、
とりあえず仕事の方はいくらかメドが付いていたので、気持ち的に助かる。

帰宅。
帰着後、鼬神様方々をケージから出した後に、近所の耳鼻咽喉科へ。
ソコで喉鼻耳を見てもらったが、扁桃の炎症とかでは無い模様。
一部膿んでいる気がするのだが、赤く充血しておらずにピンクだった。
それよりも鼻から内視鏡を入れて喉の奥を見られたのだが、
そちらの方に問題があった模様。
とりあえず鼻の洗浄と薬液を入れ、今日のトコロは抗生物質等を頂いて終了。
…一応、風邪のような症状を訴えはしたのだが、無視されたみたい(w

2度目の帰宅。
とりあえず薬等で2日間様子を見て、それからドウするかまた考える。

それよか明日までにこの体調をドウにかセねば…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »