« 今日までの買い物 本と同人 | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2014年9月 7日 (日)

Depression Rites : normal condition

昨晩から雨だったし、今朝6時のテレビ天気予報では曇りのち雨と報じていたが、
夜が明けたら日差しが強く青空が濃い激烈晴天という不思議。 …台風の影響だなぁ。

1時就寝、3時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間弱。

朝。
5時に目が覚めた時、外から見えた道路などは濡れたままだった。
今日もこのまま曇りがちで湿度ヌルヌルなんだろうか? と思うとグッタリ。
そのまま家事を行い6時前のテレビ天気予報で曇りがちな1日になると報じるのを見る。
…しかし、ドウにもカーテン越しに見える外が明るい。
雨がちな雲が云々はどうなったんだろう? とカーテンを開ければ、
遠くの方に白い雲が見える程度で上空は雨で洗い流されてスッキリとした青空が。
…いくら何でも予報と違うぞ、と(w
でも思い返せば、5時台の天気は曇っていたような気がするから、
そこから予報すると考えれば、曇りのち雨だったのかもしれない。
…実際は1時間程度で一気の晴れてしまうほどの天候が急変したから、
コレを予測するのはチトばかり難しかったのかも、とボンヤリ思う。
まぁ、台風発生で前線が南に引っ張られたと言う感じかなぁ(w

ソレはソレとして、
自分の方は朝からダウナー、鬱っぽい(;´Д`)

日中。
午前中はグッタリ。
ドウにも活力が無く、リビングでウダウダしていた。
昼過ぎには「コレじゃイカン」と思い、散歩へ。
チトばかり日差しが強くて暑かったが、空気が乾燥していたので気分は楽。
やはり身体を動かして血の巡りを良くし、代謝を活発にしなければならんなぁ、と感じる。
…正直、活力は内臓で生み出すモンだ、と思ったり。 脳で作るもんじゃねぇ。

夜。
なぜだか、逆流性食道炎が再び。
食事後に咳が出て痰が絡むモンで、ああまたか(;´Д`) と。
…チト食欲が有って、チトばかり食い過ぎたかなぁ(苦笑
腹八分で控えるのが吉。

|

« 今日までの買い物 本と同人 | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/60277522

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« 今日までの買い物 本と同人 | トップページ | Depression Rites : normal condition »