« Depression Rites : under normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2014年9月 3日 (水)

Depression Rites : normal condition

通勤時、徒歩で何ともなかったが、電車内では猛烈に咳き込み、やむなくマスクした。
…出勤後、そのコトを談笑していたら「それはエアコンが原因じゃね?」で腑に落ちる。

23時就寝、0時覚醒、寝付けず、寝付けず、寝付けず、4時覚醒、5時覚醒。
睡眠時間、2時間半程度。

朝。
昨晩は咳が出て、サッパリ眠れなかった(;´Д`)
咳き込んでは痰に詰まり、排出して再び横たわるも。十数分後に同じ状態に陥る。
コレを延々繰り返すモンだから、メンタルよりも体力的に負けてしまい、
喉の絶不調になすがままの状態で、心身共に折れる。
…眠らずとも休まればいいやと、自暴自棄だが咳き込みが激しく涙ぐむほどに。

とりあえず4時頃に落ち着き、5時までしばしの睡眠を頂いた。

出勤。
夜雨が降ったおかげか気温低めで湿度高め。
外を出歩く分には都合が良かった。
しかしながら始発の電車にも関わらず、乗って3分もしないウチに盛大に咳き込んだ。
喉の調子が悪いからとは言え、この電車内に何かしらの有害物質が蔓延している!
と過敏にになった喉が訴えているような感じがしてならない。
…化学物質か? カビか? と疑いつつ、
バッグから活性炭入りのマスクを取り出し、覆い、スグに落ち着く。
この時ばかりは電車内の空気が絶対に悪いと思っていた。

仕事。
朝スグの移動時に、今朝の電車でメチャクチャ咳き込んだと言う話をしたら、
「そりゃ、エアコンの乾燥にやられたんだわ」との返答を聞き、ああそうか! 納得。
…思い返せば昨晩、湿度が高くて寝苦しかったので、エアコンを付けていた。
そのせいで部屋の乾燥が進み、冷気と乾燥が喉を刺激したのかもしれない。
…さらに、今朝の通勤電車はその極みであり、
ホームは涼しくも多湿であったので汗がじわっと出たが、
通勤電車は始発と言うコトでソノ車内は予めエアコンにより冷やされて乾燥が進み、
ソコへ自分たちが乗り込んだから急激に肌から水分が取られてしまい、
さらには呼吸によって口や喉からも刺激されるほどに干涸らびた。
…ゆえに喉が悲鳴を上げて咳き込んだ次第。
べつに化学物質でも無く、カビでも無く、一番の原因は喉の乾燥と言うコトで(;´Д`)
…昨晩、蒸し暑かったからエアコン稼働していた。
…今朝は、電車のエアコンは涼しかった。
乾燥は体表面としてはスンゲク楽だが、喉等の粘膜にとっては最悪の事態。
「有る」か「無し」と言う極端な選択は、全体的な不幸なのかも。
何となくボンヤリしたどっち付かずでホドホドにバランスされている状況が最大幸福か。
…ここに正義とか悪とかの政治的な話を持ち出すとヤヤッコシクなるので、話題を切る(w

午前。
喉の調子がイマイチ、マスクしたまま仕事する。
ハードウェアの作業が多くて、またも油脂分多めだったが、
マスクと保護目眼鏡で面倒な事態にならずに済む(w
…しかし職場の乾燥には負けて、咳き込むことも何度か。
午後。
作業が幾分落ち着き、慌てること無く余裕を持って手を動かす。
来場者多数でその対応に追われることになったが、
ミスが1つ発覚した程度でドウにかなった……_| ̄|○ガーン

帰宅。
帰着。
床クラゲ(w
圧倒的にタンパク質が足りていない。
炭水化物ばかり食っていてはイカンなぁ(麺ウメぇ!

|

« Depression Rites : under normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/60255318

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : under normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »