« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2014年9月29日 (月)

Depression Rites : normal condition

就寝前に飲む胃薬を初めて服用したが、暗がりで瓶に書いてある9錠を飲んだ。
…飲み難かったので変だ? と再度良く見たら、1日9錠1回3錠とあって見間違えた模様(w

23時半就寝、寝付けず、3時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間。

朝。
やや不眠状態。
眠らずとも身体休めようとボンヤリと伏せっていた。
おかげで起床時の眠気は強いが、身体の調子は悪くない感じに。
朝の行動をしている間に眠気も無くなったので気分的な問題だったのかもシレン(w
…でもなぁ、やっぱりなぁ、月曜の朝はドウにも憂鬱でノウ。

仕事。
午前に先週から続いていた点検物件を前半にこなす。
ソレからミッチリとPC作業で来期分のリスト作成に取りかかった。
前期に使っていたモノをズルッと流用出来れば楽なのだが、
色々と変更があるもんで増える分の手直しにミッチリ時間がかかる。
コレが午後にも続き、
ほぼ1日中PCの前で表計算のエラーとリンク間違いで睨めっこをしていた状況。
…何と言うか、成功しても機械的な手応えが無いから、満足感に乏しい(;^ω^)
自分にとっては視覚よりも手触りの方が脳に近い感じがする。

帰宅。
帰りの途中でホームセンターに寄り、仕事用に六角穴付きボルトなどを購入。
はて? 「キャップボルト」と「インターナルレンチングボルト」とどっちが正しい呼び名か(w
ナンにしても、アーレンレンチで強く締め付けることが出来るのだが、
その性質上、六角穴を舐めてしまうと二進も三進も行かなくなる。
+ネジ頭の場合、舐めそうになる! という感触がドライバーに伝わりやすい。
それゆえ舐める寸前で止めることが出来て、危機を逃れたと言う場合も多々ある。
…しかしながら六角穴だと高いトルクで締め付けると言う腹づもりが有るモンで、
アーレンレンチのL字の長い方を持ってグイッと締め付けたら、
ズルンと力がすっぽ抜けて、六角穴がタダの丸穴になってしまった、と言う事態に(w
…言い訳するが、
ボルトが齧り付くまでトルク加えた人が悪いんだって(;´Д`)
ガチガチでドウにかして緩めようとしたけれども、その先へ行ってしまった次第orz
コレでナンとか修理を進めたいが、
明日は月末最終日なので、書類整理と事務処理で終わりそうだわぁ…

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/60395568

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »