« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2014年9月24日 (水)

Depression Rites : normal condition

昨日諦めて終わろうかと思っていたアレだが、諦めきれずに今日は方法を変えた。
…おかげで一気に状況は良くなり午前に終了。 苦労あって発見がある、と実感。

23時就寝、2時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
4時に目が覚めた時点で2度寝不可能な状態であって、
ただ身体の怠さからグデグデと布団の上に横たわっていた。
…時々、鼬神様方々が遊びに来るのが分かるのだが、チョッカイかける力無し。
気が付けば障子に穴が1つ増えていた(w

5時に起き上がったが、シンドクて行動出来るまでに20分かかる。
低血圧もあるのだろうけれども、メンタル低下の方がメンドイ。
休みたい気分テンコ盛りだったが、休む理由が無いので取りあえずガンバル(w

仕事。
ここ数日つきっきりで取りかかってる点検部件。
昨日の状況で、ある程度良い状況が出たトコロで渾身尽き果てて、
もうゴールして良いよね? と諦めていたところだが、
今朝方になってドウにも悔しいのと、時間が経って思考がスッキリしたコトで、
再々度心機一転で根本的な部分から考え直そう! と作業を始める。
これまで調整方法が悪かったのでは? と言う事象の前段階ににある、
計測方法がこの物品には適合していないのでは? と言うところから考え直す。
…で、
検証し、道具を新しく作って、ようやく前に進んだ\(^o^)/
…抽象的だが、今回の件は油圧における背圧のような感じ。
供給側の力だけを作動するために必要な力と思って他を無視していたが、
実際には抵抗となる背圧も機器がスムーズに動くために必要な要素であったと言うコト。
もっと例えれば、今までは叩いていたが、考え直して絞ってみた感じ(ヨケイニワカラン

そんな感じで、根本を見直したら、
ああ! そういうコトか! と目から鱗な状態へ発展した(w
おかげで今日の午前中までに、納得のいく結果で丸3日の作業を終える。

午後。
…とは言え、それまで止まっていた点検部件は増えて積まれる一方だった。
こちらの方を最優先に行うが、今日中にはメドが付かない状況で(;´Д`)
結局は明日へ仕事が残るコトに。

帰宅。
久しぶりにまとまった雨。
気温は低めなのだが、ドウにも湿度が高くて涼しくても背中が汗ばむ。
その上で顔の方は油でぬめっている感じ。
自分の油なのか、機械油の飛沫なのか、ドウにも判別つかないところ(w
終業後に洗顔すれば良いのだが、
今夕は思考に余裕が無くて、手と腕を洗っただけで満足してしまう。
…顔のぬめりに気が付いたのは帰宅電車の中で、
それはもう、後の祭り(苦笑

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/60369453

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »