« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2014年9月22日 (月)

Depression Rites : normal condition

「新品≠良品」 コレ、ウチの工場でのジンクス。
…外部から入ってくる物はウチの基準で適合せずNGが多めでマジ困る。

23時就寝、寝付けず、1時覚醒、3時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、3時間半程度。

朝。
昨晩眠りが浅くグデグデ。
その代わりに鼬神様方々が夜行性の本領発揮して、凄く元気に駆け回る。
…目が覚めるとなぜかチェロかベルが必ず遊んでいる状況。
まるで一晩中、何かしらワチャワチャやっていた感じ(w
ホント、仲の良い2頭だし、元気が良いし、羨ましいし、嫉ましいぃ!
…これ以上言うと鼬神様方々から罰を受けるので思うだけに留めておく(w

起床。
早めだが通常起床通常行動。
暫ししてから幾分ダウナー(;´Д`)
なんだかヤル気のスイッチが入りにくい感じで…

仕事。
午前。
点検部件メインでソレなりに順調。
午前中に休憩時間が取れたのなんて一体いつ以来だろう…
午後。
新規の点検物件が入ってくるが書類は信用ならないと言う事態。
5.05Nmでスペックインとあるが、
ウチで計測したら次の目盛りであるハズの7.5Nm相当を指示。
…いや、コレは絶ぇてぇ無ぇハズだろう、何かの間違いだ…(;´Д`)
しかし、幾度再計測しようとも測定値が盛大にバラ付く上に、
その指示の中心は大幅に超えた7.5Nm相当の数値を出す。
あり得んだろう!
新品で不良とか!
…でも現状見ればNG、メーカーで良かったと言い訳あろうが、
ウチの工場で絶対に使用不可。
コレをドウにかスルべく悪戦苦闘するも、今日中には全く終わらなかったorz
明日の作業に奇跡を願いたいが、
機械の神様は完璧に理詰めなので、偶然なんぞあるワケ分けない(汗

デウスエクスマキナは文系の神ナンでウチとは関係ないッス。

帰宅。
色々考え事しながらグダグダ歩いてウチに着くまで時間が掛かった。
だけれどもサッパリ良いアイディアが浮かばない。
…ホントにドウしよう(ーー;)
時間ばかりが過ぎていく…

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/60358897

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »