« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2014年9月15日 (月)

Depression Rites : normal condition

3連休終了。
…なんだか久々に「休んだ!」という実感あって満足。 …特に何もしてないけど(w

0時就寝、3時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間弱。

朝。
外気温20度ぐらいで、窓を開けていても部屋の温度高めで冷えこまず、楽。
そのせいか中途覚醒少なく、熟睡感があって起床後も身体が軽い。
2日休息でようやく疲れがとれたか(;´∀`)
今日は連休3日目なので気分的な余裕が有って、溜め息が少なくて済む(w

日中。
何もしないが、なんとなくドライブを3時間ほど。
そのうち2時間半ほど高速道路に乗っていた。
…別にスピード狂では無いので90~100km/hでボンヤリ走る。
連休だから高速も混むかと思っていたが、特にそのようなコトは無くスムーズ。
クルーズコントロールで100km/hにセットしたら、そのまま40分近く走っていた。
…まぁ郊外の高速道路だからこんなモンだろう(w

昼過ぎに帰宅。
腹空かせていたので、昨日買っていたホルモンで焼き肉する。
まぁ、ちょっと食べ過ぎた感じで、また太った気が(w
…しかし今はソレが問題では無い。
カセットグリルを用いたのだが、大腸を焼いた時の油が下の水トレイに落ちず、
グリル壁を伝わってその下に落ちていた。
たぶん大腸が燃え上がるのを避けるため鉄板の端へ寄せていたのが原因かと。
全て食べきって満足し、
そろそろ鼻歌交じりに洗い物するかぁ、と言った時にソレに気が付いたorz
壁とトレイの下に固まった油、すなわちラードがこれでもかと言うくらいにベッタリ(;´Д`)
とりあえず洗剤で溶かすのだが、金属板などの隙間に入り込んで一向に取れない。
…と言うか、一体何処までこのラードが広まっているのか分からずにメンドウ!
…で、
ただの洗い物だったはずが、
ドライバーを持ち出してカセットグリルの完全分解開始!
まぁ、仕事の修理作業に比べれば全然楽なんですが、気分はダウナー(w
肉食って、満足して、ソファーに気怠げに座って、コミックを読んでいる…
が理想だったのだけれども、どうして自宅でも修理作業やねん(;´∀`)
…そんな感じで黙々と1時間ばかり手を動かした(苦笑
最終的に洗剤ではコト足りず、消毒用エタノールで油を分解する始末。
それでも消費エネルギーは食った分に比べれば極めて少ないのでヨシとする。
…それよか、洗剤、エタノールでも手こずる油が、自分の腹に収まったんだよなぁ…
あれだけの油が本当に消化出来るのか? そちらの方が至極心配になる(w

夜。
…やっぱり胃もたれ(バカ
1日における食欲のピークは昼なんだと、今更ながらに思う。
そんな言い訳しつつ、ツマミとビールで茶を濁す(苦笑

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/60320865

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »