« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日までの買い物 コミックと同人 »

2014年9月13日 (土)

Depression Rites : normal condition

今週は忙しすぎて、1日休んでだらけているだけでも非日常気分。
…しかしまぁ、自分の「静か」と感じる閾値がスンゲク緩くなっている感じもする(w

23時就寝、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
3時頃までソファーで寝ていた。
特に理由は無く、和室に行く数歩がメンドウだったからと言う程度(w
その後で身体を伸ばしたいから布団に横たわった。
4時頃に寒くて目が覚める。
窓から入ってくる空気が冷たくて我慢出来ず窓を閉めた。
…そこで気が付いたのだが、寝ていた床付近の空気が強く冷えている。
リビングの温湿度計は床から1mの高さにあるのだが、ここは25℃。
しかし布団が敷いてあった床付近は18℃程度まで下がる。
…部屋の空気が極端な温度差の二層になっている模様。
まぁ、風呂のお湯みたいなモンかと(w
かき回して温度を均一に出来る訳でも無いので面白い現象だなぁ、と思うばかり。
…で、
もう一つ気が付く。
深夜ソファーで寝ていた時は下着で寝ていたのに寒くなかった。
すなわち、その高さだと部屋の空気は暖かい層になるのか! と。
確かに3時に布団で寝てから寒いと感じた憶えがある。
…なるほど、ベッドというのは寒い土地ほど意味があるのかもしれない。
だからと言って今後はソファーを主として寝るワケでは無いのだが、
ちょっと面白いことに気が付いて朝から気分良くニマニマしていた(w

日中。
何もせず、グッタリと疲労回復。
外は晴天でとにかく青空が高い、凄く澄んでいる。
適度に風もあり乾燥しているから部屋を開け放していると気持ちが良い。
…しかしながら、身体は重く、メンタル低調(苦笑
音も立てず窓の外を見ながら静かに環境音を聞いていた程度。
なんだか良く分からないが、妙な静けさに感動している始末。
ウチは住宅地のまっただ中にあるのだが、
昨日までの騒々しさが無いことだけで非日常へ迷い込んだ気分に。
…いや、現実的にはこちらの方が日常で、ウチの工場の方が非日常なんだが(w

そんな感じで日中は休んでいた。
午後後半から録り溜めていた深夜アニメを消化したり、ネット徘徊したり。
身体の調子は戻ったが、メンタルの方は相変わらず低調。
…ちょっと昼寝過ぎたかもシレン(苦笑

夜。
涼しくてイイ気分だから散歩する。
小川の遊歩道を歩くが意外に人が多く歩いており、
反射板のタスキや懐中電灯をもってランニングしている人もいる。
…夜の雰囲気がイイと思うのは自分だけじゃないんだなぁ、と妙な親近感が湧いたり。
…ただし、思うだけ。
行動で表すと通報事案になる(w

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日までの買い物 コミックと同人 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/60309430

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日までの買い物 コミックと同人 »