« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2014年8月10日 (日)

今日までの買い物 コミック等

…今月の購入予定のコミックは8冊。 一応+αの衝動買いもあると思うが…
べつに「にっぱち」とかでは無いのだが興味の幅が狭まっているのかも。

Xz1p8101083

コミック。

大家さんは思春期! 3巻 (水瀬るるう)
ゆるゆり 12巻 (なもり)

一言。
「大室家 2巻」は電子書籍で購入。
他にも電子書籍で色々手に入れているのだが、
気が付くとタブレットにダウンロードしたことさえ忘れている(w

Xz1p8101084

小説。

キミはキメラ 〈箱庭の鬼〉 (星見テラセ)

一言。
発売日は6月30日だったらしいが、今日まで気が付かず。
何となく書棚を見ていたら見たことのあるような題名の本が有るンで、
手にしてみれば、ああやっぱりアレか! と(w
最近では同人ゲーム「ファタモルガーナの館」のノベライズやコミカライズがあったりと、
この手の商業化が盛り上がってこないかなぁ、と思ったりする。
…でも成功した例って極端に少ないんだよなぁ。
この作品がなぜ人気なのかという部分をしっかり考えて、「売り」を強調して欲しい。
せっかく原作があるのだからソッチのコミカライズを先に行い、
キャラクターイメージや世界観を読者の脳に焼き付けてから、
次の物語を提示した方が状況的には良かったんじゃ無いかなぁ、と思ったり。
ゲームの情報量とコミックの情報量は、イコールでは無いので、
ゲームがあり、ソレを分かりやすくかみ砕いてコミカライズとし、
もっと深い話を文章で広げると言う感じの方が、メディアミックスのやり方かと考える。

Xz1p8101085

雑誌。

dancyu 2014.9

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/60129439

この記事へのトラックバック一覧です: 今日までの買い物 コミック等:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »