« 今日までの買い物 コミック等 | トップページ | Depression Rites : under normal condition »

2014年8月10日 (日)

Depression Rites : normal condition

連休2日目、台風の日。
…話変わるが、6月の電気代が約6000円で7月分請求は約12000円とか。 おふぅ(吐

23時就寝、2時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
8時頃までは雨も無く、雲行きが早い程度だったのだが、
この時間を境に強風となり、暴風となっていろんなモノが飛び始める。
ガシャン! とか、バタン! とかあちこちで音が仕始め、
ふと隣のマンションを見たら、占有庭の物干し台が倒れて簡易物置まで倒れている。
うわー大変だなぁ、と思っていたら目の前を板状のモノがすっ飛んでいった(゚д゚)!
飛んでいった先でソレが落ちる。
見れば日差しよけのスダレ、その千切れた一部。
…もしかしたらアレが自分に当たっていたのかもしれないとビビって押し黙るが、
台風来るの分かっているんだし、飛ばされそうな物は仕舞っておけよ! と憤り(w

日中。
テレビの前でNHKを選局し、台風ライブ(w
避難指示が出ているせいかカメラは実際の災害を撮すことは少ない。
河川の氾濫とか幾つもあるのだろうが、そう言ったモノは視聴者提供が多かった。
たぶんコレが正しいんじゃないかと思う。
避難指示のその先へ踏み込む無謀を行えば、視聴者は興味が沸くだろうけれども、
命を省みない行為を容認した報道局には非難が集まる。
さらにはソノ行為の模倣者が現れ、河川氾濫なう( ^ω^ ) のような馬鹿が増えるだろう。
ジャーナリズムの在り方としてこのヘンはフリーの記者がメインになるか、
もしくは素人の画像映像でインターネットを介した自由な報道に移り変わるのか。
…正直、見ている分にはネットの方が興味が沸く、テレビ映像はイマイチ、
しかしテレビ報道の在り方としては正しい、と言うジレンマがあるかも。

ソレはソレとして、日中は風が強くて難儀。
時々雨が強くなる程度だったからコチラの心配は無かったけれど、
昼頃に愛知県に竜巻注意情報が出て、スグに岐阜県にも竜巻注意情報が発令。
…即ち県境付近が危ないと言うコトで、ウチの周辺か! とガクブルする(w

夕方。
ほぼ風雨治まる。
しかしながら雲は分厚く、湿度も十分高い。
とは言え洗濯物をどうにかせねばナランので部屋干ししたが、
28℃75%とかで蒸し暑さが増す。
ならば乾燥除湿機に頑張ってもらうが、頑張りすぎて室温上昇と駆動音がやかましい(w
鼬神様方々共々、PC部屋に避難してエアコンの下でグダグダする。
…ああ、これも電気代がヤバくなる原因の一つだ(苦笑

|

« 今日までの買い物 コミック等 | トップページ | Depression Rites : under normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/60130173

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« 今日までの買い物 コミック等 | トップページ | Depression Rites : under normal condition »