« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2014年8月 8日 (金)

Depression Rites : normal condition

…各地で9日10日と祭りが多いと思うのだが、こんな時に台風とか。
関係者のヤキモキが目に浮かぶ。

22時半就寝、3時覚醒、5時起床。
睡眠時間、6時間。

朝。
昨晩は早々に寝た、ともかく寝落ちしなかっただけでもマシ。
熟睡感はあったが、ソレでも雨の音で未明に目が覚める。

起床時、雷(;´Д`)
ネットで雨雲レーダーを見たら、地元から南側が真っ赤っか。
実際に外を見ると実際に雨が強くて視程200mも無い。
そのうちにテレビニュースのテロップで大雨警報発令とか。
出勤出来るンか? と一時戸惑う。

出勤。
…ちなみに警報が出ていたのは、木曽川の南側だけ。
会社に近づくにつれ、雨は小康状態。
川の1本程度で状況が変わるンかい! と少しばかり憤ってみたり(w
たぶん、風向きがココで変化するんだろうなぁ…

仕事。
引き続き停電な我が職場。
灯り一つでドウにもナランが、とりあえず修理作業が出来るかどうか? と試験的に実施。
…ところが初っぱなからハードル高くて、
遊星歯車の軸受け部にニードルベアリングのニードルを並べる作業とか。
グリスで粘着力を上げた軸受け部に、ピンセットで針状のピンをチマチマ並べる。
12本のニードルを軸受けにして、その歯車が4つあり、ソコに回転軸を直接差し込む。
ニードルベアリング入れるだけでも、か弱い照明ではスンゲクしんどい。
そしてこの中央に軸を入れるのだが、少しでもズレると、ニードルも押し出される(;´Д`)
…正直、真っ直ぐに照明が入らないから影になる部分が多くて、
ソコが真ん中の穴だと思って軸を入れてしまうんだが、
グッと挿入すれば、ボロッとニードルベアリングが机に落ちて、初めからやり直しorz
…ソレでもなお、人間訓練次第で何とかナルモンだと、鼻息荒く汗ダクダクで(w
まぁ、メンドウなコトのピークを迎えた後は、妙な自信が付き、
この程度の困難さでもドウにかナルンだな、と引き続き修理部件を幾つかこなした。
……ただし、肩凝り眼精疲労と体力疲弊も半端ないが(;´Д`)
マジで膝がグラグラして午後の後半は立っているのがシンドかったワ…

ソレはソレとして、
連休前なので早めに作業を終了し、
長期不在準備のアレコレを行い、今週の仕事を終了する。

帰宅。
かろうじて雨が降っていない状態で帰路につく。
明日の盆休み連休開始から台風上陸とかで、今週に引き続き天候は悪い予想。
出来れば今回も幸運あれ! と願うばかりだが、
とりあえず念のためインスタント食品を買い込むσ(゚∀゚ )オレ小心者(w
…休暇前の金曜日夜だから、派手に食い散らかしたい欲求はあるモノの、
性格の根っこの方は臆病だから所詮はコンなモンで(w

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/60118806

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »